バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不良夫婦初のバンコク。<br />4日目は午前中ホテルでゆっくり過ごし、空港ではラウンジを楽しみ、帰国の途についた。<br /><br />3日目 三大寺院とアイコンサイアム編からの続き<br />https://4travel.jp/travelogue/12041148

不良夫婦 初バンコク 4日目 ~ バンコクから帰国 ~

14いいね!

2026/02/21 - 2026/02/24

12869位(同エリア24504件中)

旅行記グループ 2026年2月 初バンコク

0

23

TaxNaX

TaxNaXさん

この旅行記スケジュールを元に

不良夫婦初のバンコク。
4日目は午前中ホテルでゆっくり過ごし、空港ではラウンジを楽しみ、帰国の途についた。

3日目 三大寺院とアイコンサイアム編からの続き
https://4travel.jp/travelogue/12041148

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 客室からの眺望<br />ベンチャシリ公園の向こうに見えるビルがエンポリウムで、その向こうにプロムポン駅がある。

    客室からの眺望
    ベンチャシリ公園の向こうに見えるビルがエンポリウムで、その向こうにプロムポン駅がある。

    バンコク マリオット マーキス クイーンズパーク ホテル

  • ホテルのプール<br />空いているので行ってみる事にした

    ホテルのプール
    空いているので行ってみる事にした

  • フィットネスジムでカギを貰って更衣室へ<br />ガラスドアの向こうで男女別の扉があって、その先が更衣室

    フィットネスジムでカギを貰って更衣室へ
    ガラスドアの向こうで男女別の扉があって、その先が更衣室

  • 先客がいなかったので失礼して一枚<br />綺麗に維持されている。<br />ジャグジーやセルフロウリュウ付のサウナがあったり、流石はマリオットブランド。快適だった。

    先客がいなかったので失礼して一枚
    綺麗に維持されている。
    ジャグジーやセルフロウリュウ付のサウナがあったり、流石はマリオットブランド。快適だった。

  • プールは不良夫婦の二人占め<br />これだけ空いていると逆に寂しい<br />プールに誰もいないので思いっきり泳いだら足が攣ってしまった・・・。<br />歳はとりたくないものだ・・・。

    プールは不良夫婦の二人占め
    これだけ空いていると逆に寂しい
    プールに誰もいないので思いっきり泳いだら足が攣ってしまった・・・。
    歳はとりたくないものだ・・・。

  • プールサイドで攣った足をマッサージ<br />のんびり過ごさせて頂いた。

    プールサイドで攣った足をマッサージ
    のんびり過ごさせて頂いた。

    バンコク マリオット マーキス クイーンズパーク ホテル

  • 午前11時にチェックアウト<br />Grabを呼んだが到着まで時間があるので、この豪華なロビーで寛がせて頂いた。<br />バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク。ロケーションは微妙だが、豪華でありつつ落ち着いた雰囲気の大型ホテルで、快適に過ごす事が出来た。<br />三泊お世話になりました。

    午前11時にチェックアウト
    Grabを呼んだが到着まで時間があるので、この豪華なロビーで寛がせて頂いた。
    バンコク・マリオット・マーキス・クイーンズパーク。ロケーションは微妙だが、豪華でありつつ落ち着いた雰囲気の大型ホテルで、快適に過ごす事が出来た。
    三泊お世話になりました。

  • Grabで向かったのは空港ではなくマッカサン駅。<br />渋滞で遅れるのが怖かったので、時間の読める電車を利用した。<br />勿論交通費の節約にもなる。<br />この駅にはタクシーやGrabの引き込みが備わっている事が分かったので、次回は往路もマッカサン駅までは電車で、市街地はGrabで移動する事にしよう。

    Grabで向かったのは空港ではなくマッカサン駅。
    渋滞で遅れるのが怖かったので、時間の読める電車を利用した。
    勿論交通費の節約にもなる。
    この駅にはタクシーやGrabの引き込みが備わっている事が分かったので、次回は往路もマッカサン駅までは電車で、市街地はGrabで移動する事にしよう。

    マッカサン駅 (ARL) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • スワンナプーム国際空港に到着<br />搭乗するタイ国際航空のチェックインカウンター

    スワンナプーム国際空港に到着
    搭乗するタイ国際航空のチェックインカウンター

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 出国エリアに入るとこんなオブジェが。<br />乳海攪拌(Samudra Manthan)。<br />善神デーヴァと悪神アスラが蛇神ヴァースキを引っ張り合い、乳の海をかき混ぜて様々な宝や薬、毒を造り出したという話である。<br />このオブジェが空港のランドマークの役割を担っている。

    出国エリアに入るとこんなオブジェが。
    乳海攪拌(Samudra Manthan)。
    善神デーヴァと悪神アスラが蛇神ヴァースキを引っ張り合い、乳の海をかき混ぜて様々な宝や薬、毒を造り出したという話である。
    このオブジェが空港のランドマークの役割を担っている。

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • クレジットカードの特典でプライオリティ・パスの無料利用権があと一回残っているのでプレミアムラウンジに伺う事にした。<br />最近お友達になったGeminiに訊くとコーラル・ラウンジを薦められたので、盲目的に信じてラウンジに向かう。<br />案内板の右下にある Coral がそれ。

    クレジットカードの特典でプライオリティ・パスの無料利用権があと一回残っているのでプレミアムラウンジに伺う事にした。
    最近お友達になったGeminiに訊くとコーラル・ラウンジを薦められたので、盲目的に信じてラウンジに向かう。
    案内板の右下にある Coral がそれ。

  • 外側から見るコーラル・ラウンジ。<br />なかなかいい雰囲気だ。

    外側から見るコーラル・ラウンジ。
    なかなかいい雰囲気だ。

  • コーラル・ラウンジ入口

    コーラル・ラウンジ入口

    ザ コーラル エグゼクティブ ラウンジ (スワンナプーム国際空港) 空港ラウンジ

  • ここでバーテンダーがカクテルを作ってくれる。<br />予想以上に好い感じだ。

    ここでバーテンダーがカクテルを作ってくれる。
    予想以上に好い感じだ。

  • 料理も充実していた

    料理も充実していた

  • お洒落~

    お洒落~

  • 野菜は氷の上に載っていた

    野菜は氷の上に載っていた

  • 軽くお昼ご飯。<br />カオマンガイにカレーを添えてみたが意外と旨かった。<br />右の茶色のグラスはコーヒーのカクテル。

    軽くお昼ご飯。
    カオマンガイにカレーを添えてみたが意外と旨かった。
    右の茶色のグラスはコーヒーのカクテル。

  • サンドイッチもこんな感じで盛り付けてから戴いた。

    サンドイッチもこんな感じで盛り付けてから戴いた。

  • その後カクテルを数杯戴いて寛がせて頂いた。<br /><br />帰りの便も夫婦は離れた席。<br />帰りは羽田空港着だったが、預入荷物がなかなか出てこず、自宅まで行きつける最終の電車にぎりぎり乗って慌ただしく帰宅。<br />最後はなかなかスリリングだった。<br /><br />初めてのバンコクは未消化なりにあっちこっち楽しむ事が出来た。<br />失敗もあったが次に生かせるので、次回はもっと楽しめる事だろう。<br />バンコク、来年また伺います。<br /><br />了

    その後カクテルを数杯戴いて寛がせて頂いた。

    帰りの便も夫婦は離れた席。
    帰りは羽田空港着だったが、預入荷物がなかなか出てこず、自宅まで行きつける最終の電車にぎりぎり乗って慌ただしく帰宅。
    最後はなかなかスリリングだった。

    初めてのバンコクは未消化なりにあっちこっち楽しむ事が出来た。
    失敗もあったが次に生かせるので、次回はもっと楽しめる事だろう。
    バンコク、来年また伺います。

  • 以下、現地スーパーマーケットで買うお菓子のお薦め。<br /><br />ホテル近くのグルメマーケットでお土産を漁った時の記録を。<br />タイのスーパーマーケットでは日本のお菓子が売られているが、タイで作られた日本風のお菓子を見付けた。<br />意外と普通のおかきだったり、辛くてタイっぽい味のもあったり面白かった。

    以下、現地スーパーマーケットで買うお菓子のお薦め。

    ホテル近くのグルメマーケットでお土産を漁った時の記録を。
    タイのスーパーマーケットでは日本のお菓子が売られているが、タイで作られた日本風のお菓子を見付けた。
    意外と普通のおかきだったり、辛くてタイっぽい味のもあったり面白かった。

  • 会社の『おやつの会』に供出するネタとして持ち帰ったのがこれ。<br />グリコのポッキー&プリッツ。<br />マンゴーチョコのポッキーと、トムヤムクンと(タイじゃないけど)コチュジャンのプリッツを買って帰った。<br />

    会社の『おやつの会』に供出するネタとして持ち帰ったのがこれ。
    グリコのポッキー&プリッツ。
    マンゴーチョコのポッキーと、トムヤムクンと(タイじゃないけど)コチュジャンのプリッツを買って帰った。

  • 特にお薦めしたいのが写真の二種類のプリッツ。この二つがとても美味しくてビールのアテにもピッタリ。<br />写真左のトムヤムクンはちゃんとレモングラスの酸味が効いて、しっかりトムヤムクン。<br />右のコチュジャンはタイとは無関係だが面白いから買ったのだが、これがちょっとびっくりするくらい旨かった。<br />価格も手頃だし、普通にお菓子としてお薦め。

    特にお薦めしたいのが写真の二種類のプリッツ。この二つがとても美味しくてビールのアテにもピッタリ。
    写真左のトムヤムクンはちゃんとレモングラスの酸味が効いて、しっかりトムヤムクン。
    右のコチュジャンはタイとは無関係だが面白いから買ったのだが、これがちょっとびっくりするくらい旨かった。
    価格も手頃だし、普通にお菓子としてお薦め。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP