東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2026年3月18日から1泊2日で千葉と東京に行って来ました。<br /><br />今回の第一目的は、ハワイのスコットさんファミリーが初来日すると連絡があり、88歳の母を日本に来てくれるスコットさんファミリーと会わせることでした。<br /><br />欲張りな母は、「東京まで行けるなら、ぜひとも千葉のmikikoママさんにお会いしたい!」と言います。<br />今後、車で東京に行く機会が無ければ、母をmikikoママさんに会わせてあげることもできないだろうと思い、mikikoママさんにもお願いし、時間を作ってもらいました。<br />都合をつけてくださったmikikoママさんファミリーには感謝しています。<br />ありがとうございました!<br /><br />実は3月18日より、私達、怒涛の日々が始まりました。<br />特に主人・・・<br /><br />①3月21日から3泊4日、24日まで、初孫颯人君の卒園お祝い旅行(沖縄)の予定が前々から決まっていた。<br />②沖縄から帰った翌日(3月25日)より、主人の台湾出張(3泊4日)が決まる。<br />③スコットさんから3月18日に初来日(成田到着)する旨の連絡が入る。<br /><br />この様な順番で、予定が埋まって行き・・・主人にとって、超多忙な11日間となりました。<br />どうしてこんなにも重なってしまったのか???<br />まあ、仕方ない事だったのでしょうが、もう少し間を空けての予定になって欲しかった。っていうのが本音です。<br /><br />バタバタしましたが、とても有意義で楽しかった1泊2日。<br />コンラッド東京にもまた泊まることができました。<br /><br />千葉と東京、母を連れての1泊2日の日記です。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

2026年3月 Hawaiiのスコットさんファミリー初来日!&mikikoママさん宅訪問!88歳の母を連れて1泊2日旅。

4いいね!

2026/03/18 - 2026/03/19

83327位(同エリア85991件中)

0

151

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

2026年3月18日から1泊2日で千葉と東京に行って来ました。

今回の第一目的は、ハワイのスコットさんファミリーが初来日すると連絡があり、88歳の母を日本に来てくれるスコットさんファミリーと会わせることでした。

欲張りな母は、「東京まで行けるなら、ぜひとも千葉のmikikoママさんにお会いしたい!」と言います。
今後、車で東京に行く機会が無ければ、母をmikikoママさんに会わせてあげることもできないだろうと思い、mikikoママさんにもお願いし、時間を作ってもらいました。
都合をつけてくださったmikikoママさんファミリーには感謝しています。
ありがとうございました!

実は3月18日より、私達、怒涛の日々が始まりました。
特に主人・・・

①3月21日から3泊4日、24日まで、初孫颯人君の卒園お祝い旅行(沖縄)の予定が前々から決まっていた。
②沖縄から帰った翌日(3月25日)より、主人の台湾出張(3泊4日)が決まる。
③スコットさんから3月18日に初来日(成田到着)する旨の連絡が入る。

この様な順番で、予定が埋まって行き・・・主人にとって、超多忙な11日間となりました。
どうしてこんなにも重なってしまったのか???
まあ、仕方ない事だったのでしょうが、もう少し間を空けての予定になって欲しかった。っていうのが本音です。

バタバタしましたが、とても有意義で楽しかった1泊2日。
コンラッド東京にもまた泊まることができました。

千葉と東京、母を連れての1泊2日の日記です。








旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 午前3時07分。<br />我が家マンションのエレベーターの中から・・・<br />おはようございます!<br /><br />早朝の出発の為、母には我が家にお泊りしてもらい一緒に出発です。

    午前3時07分。
    我が家マンションのエレベーターの中から・・・
    おはようございます!

    早朝の出発の為、母には我が家にお泊りしてもらい一緒に出発です。

  • 東名高速から新東名高速道路を走ります。<br /><br />まだ薄暗い空の中・・・<br />富士山のきれいなラインが正面に見えてきました。

    東名高速から新東名高速道路を走ります。

    まだ薄暗い空の中・・・
    富士山のきれいなラインが正面に見えてきました。

  • 御殿場辺りになると白々と明るくなり始めました。<br />富士山、きれいです。

    御殿場辺りになると白々と明るくなり始めました。
    富士山、きれいです。

  • 海老名サービスエリア・・・混雑してるかも?<br />と思いましたが、そうは混み合っていませんでした。<br />トイレ休憩に立ち寄りました。

    海老名サービスエリア・・・混雑してるかも?
    と思いましたが、そうは混み合っていませんでした。
    トイレ休憩に立ち寄りました。

    EXPASA海老名 上り 道の駅

  • 途中、保土ヶ谷バイパスで渋滞に会いましたが・・・<br />横浜マリンタワーが見えてきました。

    途中、保土ヶ谷バイパスで渋滞に会いましたが・・・
    横浜マリンタワーが見えてきました。

  • 横浜ベイブリッジにはいります。<br /><br />ここでも渋滞(~_~;)

    横浜ベイブリッジにはいります。

    ここでも渋滞(~_~;)

  • 遠く、みなとみらいのビル群が見えます。<br /><br />横浜みなとみらい、また遊びに行きたいな。

    遠く、みなとみらいのビル群が見えます。

    横浜みなとみらい、また遊びに行きたいな。

    横浜ベイブリッジ 名所・史跡

  • ベイブリッジ

    ベイブリッジ

  • 続いて、鶴見つばさ橋

    続いて、鶴見つばさ橋

    鶴見つばさ橋 名所・史跡

  • 何とかお天気が持ってくれると良いのですが・・・

    何とかお天気が持ってくれると良いのですが・・・

  • 主人が母に見せてあげようと思って計画してくれました。

    主人が母に見せてあげようと思って計画してくれました。

    東京湾アクアライン 名所・史跡

  • 観光も兼ねて・・・

    観光も兼ねて・・・

  • 海ほたるに寄ります。

    海ほたるに寄ります。

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • 車椅子駐車場は5番駐車場にあるようです。

    車椅子駐車場は5番駐車場にあるようです。

  • 車を停めて・・・<br />長く歩けない母のために、今回も車椅子持参です。<br /><br />お得意のピースサインで写真にうつる母(笑)

    車を停めて・・・
    長く歩けない母のために、今回も車椅子持参です。

    お得意のピースサインで写真にうつる母(笑)

  • 母にとっては昨年(2025年)11月の沖縄以来の長距離旅。<br />今回、この後、まずはmikikoママさん宅へ向かいます。<br /><br />mikikoママさんから「現在地は海ほたる位ですか?」とLINEがきました。<br />「たった今、海ほたる到着しました。」とLINEをmikikoママさんに送ります。

    母にとっては昨年(2025年)11月の沖縄以来の長距離旅。
    今回、この後、まずはmikikoママさん宅へ向かいます。

    mikikoママさんから「現在地は海ほたる位ですか?」とLINEがきました。
    「たった今、海ほたる到着しました。」とLINEをmikikoママさんに送ります。

  • 海ほたる<br />またここに来れるとは・・・(≧▽≦)

    海ほたる
    またここに来れるとは・・・(≧▽≦)

    海ほたるパーキングエリア 道の駅

  • mikikoママさんに、どうしても会ってみたいという母。<br />私たなしゃんと同じくらいの図々しさを持ち合わせている母です。<br />母娘なので仕方ないかも(^-^;

    mikikoママさんに、どうしても会ってみたいという母。
    私たなしゃんと同じくらいの図々しさを持ち合わせている母です。
    母娘なので仕方ないかも(^-^;

  • 出かけると・・・<br />いつもお世話になっているデイサービスの皆さん(スタッフさん)へお土産を買わないではいられない母。<br />今回も、海ほたるで早々に購入しておきました。<br />これで安心 ε-(´∀`*)ホッ

    出かけると・・・
    いつもお世話になっているデイサービスの皆さん(スタッフさん)へお土産を買わないではいられない母。
    今回も、海ほたるで早々に購入しておきました。
    これで安心 ε-(´∀`*)ホッ

  • 義母と義兄へのお土産も、ここで購入。<br /><br />これ、なかなか美味しかったですよ。

    義母と義兄へのお土産も、ここで購入。

    これ、なかなか美味しかったですよ。

  • さて、一回りし、お土産も買ってトイレを済ませ・・・<br />出発します。<br /><br />ここまでで、主人が計画計算していたmikikoママさん宅到着時間にずれが生じました。<br />渋滞で、海ほたる到着時間が遅れました。<br /><br />「海ほたるを出発します。」とmikikoママさんにLINE。

    さて、一回りし、お土産も買ってトイレを済ませ・・・
    出発します。

    ここまでで、主人が計画計算していたmikikoママさん宅到着時間にずれが生じました。
    渋滞で、海ほたる到着時間が遅れました。

    「海ほたるを出発します。」とmikikoママさんにLINE。

  • 海の上を走ります。

    海の上を走ります。

    東京湾アクアライン 名所・史跡

  • 東関東自動車道 四街道インターで下りました。<br /><br />ここからは下道を走りました。

    東関東自動車道 四街道インターで下りました。

    ここからは下道を走りました。

  • はーい!mikikoママさん宅に到着です!<br /><br />LINEから到着時間を見計らって駐車場を空けて下さるマーサさん(mikikoママさんのご主人様)。<br />さすが!です。<br />ありがとうございます。<br /><br />車から降りて、まずはmikikoさんとハグ(笑)<br />そして、mikikoママさんご夫妻のお嬢さんの飛鳥ちゃんともハグ(笑)<br />私達、日本人ですが(≧▽≦)<br />

    はーい!mikikoママさん宅に到着です!

    LINEから到着時間を見計らって駐車場を空けて下さるマーサさん(mikikoママさんのご主人様)。
    さすが!です。
    ありがとうございます。

    車から降りて、まずはmikikoさんとハグ(笑)
    そして、mikikoママさんご夫妻のお嬢さんの飛鳥ちゃんともハグ(笑)
    私達、日本人ですが(≧▽≦)

  • お家の中におじゃまします!<br /><br />塩キャラメル大福とチョコホイップクリーム大福を用意して下さっています。

    お家の中におじゃまします!

    塩キャラメル大福とチョコホイップクリーム大福を用意して下さっています。

  • さっそく、お茶と大福をいただいている母。<br />優しい優しい飛鳥ちゃんとパチリ!

    さっそく、お茶と大福をいただいている母。
    優しい優しい飛鳥ちゃんとパチリ!

  • 4月6日が誕生日の私のために、プレゼントを用意して下さっていました。<br /><br />飛鳥ちゃんの勤務先「コールマン」のTシャツ。<br />コールマンの文字が刺繍の可愛らしいTシャツです。<br />私がいただいたのに・・・<br />母が持って写真を撮れ撮れ要求(~_~;)<br />仕方ないので撮ってあげました。

    4月6日が誕生日の私のために、プレゼントを用意して下さっていました。

    飛鳥ちゃんの勤務先「コールマン」のTシャツ。
    コールマンの文字が刺繍の可愛らしいTシャツです。
    私がいただいたのに・・・
    母が持って写真を撮れ撮れ要求(~_~;)
    仕方ないので撮ってあげました。

  • リビングにて、みんなでパチリ!<br /><br />mikikoママさん、マーサさん。<br />プレゼントをありがとうございました。<br /><br />後日・・・<br />孫達との沖縄で、私このTシャツ(Lサイズ)を着てみたものの・・・<br />ピッチピチ(◎_◎;)<br />ヤバい?着れん・・・(-&quot;-;A ...アセアセ<br />と言うことで、沖縄では主人に着てもらうことになりました。<br />mikikoさ~ん、私、デブで申し訳ありませんm(__)m<br /><br />と思っていたら、私の誕生日(4月6日)の前日にまたまたmikikoママさんよりプレゼントが届きました。<br />同じTシャツのLLサイズをまた購入して送ってくださいました。<br />これはちゃんと着れましたよ。<br />ほんとにほんとに、ありがとうございました!<br /><br />再来年・・・宮古島で一緒に着ましょうね!(≧▽≦)<br />主人ともペアルック(言い方古い?)で、この夏に着たいと思います。

    リビングにて、みんなでパチリ!

    mikikoママさん、マーサさん。
    プレゼントをありがとうございました。

    後日・・・
    孫達との沖縄で、私このTシャツ(Lサイズ)を着てみたものの・・・
    ピッチピチ(◎_◎;)
    ヤバい?着れん・・・(-"-;A ...アセアセ
    と言うことで、沖縄では主人に着てもらうことになりました。
    mikikoさ~ん、私、デブで申し訳ありませんm(__)m

    と思っていたら、私の誕生日(4月6日)の前日にまたまたmikikoママさんよりプレゼントが届きました。
    同じTシャツのLLサイズをまた購入して送ってくださいました。
    これはちゃんと着れましたよ。
    ほんとにほんとに、ありがとうございました!

    再来年・・・宮古島で一緒に着ましょうね!(≧▽≦)
    主人ともペアルック(言い方古い?)で、この夏に着たいと思います。

  • 楽しい話は尽きません・・・<br />が、時間になりましたので、ランチの予約をして下さっているお店へと向かいます。

    楽しい話は尽きません・・・
    が、時間になりましたので、ランチの予約をして下さっているお店へと向かいます。

  • 補聴器を使っている母のために、静かに食事のできる個室がある、こちらのお店を予約してくださいました。

    補聴器を使っている母のために、静かに食事のできる個室がある、こちらのお店を予約してくださいました。

  • 徳樹庵

    徳樹庵

    徳樹庵 千葉ニュータウン店 グルメ・レストラン

  • とても人気店のようで、ほとんどのお客さんは予約来店されているようです。<br /><br />マーサさんから、「ここは任せて!」とありがたいお言葉。

    とても人気店のようで、ほとんどのお客さんは予約来店されているようです。

    マーサさんから、「ここは任せて!」とありがたいお言葉。

  • mikikoママさんが、今度来た時に食べようと思ってた。と言われる<br />「桜海老と三つ葉のだし巻き玉子」がまず登場!

    mikikoママさんが、今度来た時に食べようと思ってた。と言われる
    「桜海老と三つ葉のだし巻き玉子」がまず登場!

  • 主人は「銀だら西京焼き昼御膳」選べるデザート付き

    主人は「銀だら西京焼き昼御膳」選べるデザート付き

  • 私は、少ししか食べられない母とシェアで<br />「春の味覚 桜海老と板海苔のかき揚げ天丼御膳」をお願いしました。

    私は、少ししか食べられない母とシェアで
    「春の味覚 桜海老と板海苔のかき揚げ天丼御膳」をお願いしました。

  • mikikoママさんファミリーは<br />「春の味覚 彩り海鮮ちらし寿司丼御膳」でした。

    mikikoママさんファミリーは
    「春の味覚 彩り海鮮ちらし寿司丼御膳」でした。

  • お料理も揃ったところで「はいチーズ!」

    お料理も揃ったところで「はいチーズ!」

  • 食事をしながらも話は尽きません。<br />mikikoママさんがデザートも食べようよ。<br />と言ってくださったので「コーヒーゼリーサンデー」を注文。<br />主人はデザート付きでしたので「黒蜜きなこパンナコッタ」をチョイスしました。

    食事をしながらも話は尽きません。
    mikikoママさんがデザートも食べようよ。
    と言ってくださったので「コーヒーゼリーサンデー」を注文。
    主人はデザート付きでしたので「黒蜜きなこパンナコッタ」をチョイスしました。

  • 個室の予約が12時から15時まで。<br /><br />まだまだおしゃべりしたかったけど・・・<br />また、私は秋頃におじゃまします!と言うことで、お店を出ます。<br /><br />マーサさん、ごちそうさまでした!m(__)m<br />

    個室の予約が12時から15時まで。

    まだまだおしゃべりしたかったけど・・・
    また、私は秋頃におじゃまします!と言うことで、お店を出ます。

    マーサさん、ごちそうさまでした!m(__)m

  • お店の方が写真を撮ってくださいました。<br />みんな揃ってパチリ!

    お店の方が写真を撮ってくださいました。
    みんな揃ってパチリ!

  • mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんとお別れし・・・<br />今日の宿泊先へ向かいます。

    mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃんとお別れし・・・
    今日の宿泊先へ向かいます。

  • デイズニーホテルを眺めて・・・

    デイズニーホテルを眺めて・・・

  • 東京方面へ

    東京方面へ

  • レインボーブリッジが見えました。

    レインボーブリッジが見えました。

  • 豊洲市場

    豊洲市場

  • 東京オリンピックの選手村跡地ですね。<br />

    東京オリンピックの選手村跡地ですね。

  • 築地大橋を渡って

    築地大橋を渡って

  • コンラッド東京

    コンラッド東京

    コンラッド東京 宿・ホテル

  • 今夜はコンラッド東京に一泊します。

    今夜はコンラッド東京に一泊します。

  • またコンラッド東京に泊れるとは思ってませんでした。<br />

    またコンラッド東京に泊れるとは思ってませんでした。

  • ホテルに向かうエレベーターホール

    ホテルに向かうエレベーターホール

  • 今回のお部屋は3104号室。<br /><br />満室のようで、チェックイン時に「アップグレードができず申し訳ありません。」と言われました。

    今回のお部屋は3104号室。

    満室のようで、チェックイン時に「アップグレードができず申し訳ありません。」と言われました。

    コンラッド東京 宿・ホテル

  • 今回は、母と3人で宿泊なので少し部屋が狭くなります。

    今回は、母と3人で宿泊なので少し部屋が狭くなります。

  • お風呂

    お風呂

  • バスルームから見たお部屋。<br /><br />窓側でウロウロと何か物色している母(-_-;)

    バスルームから見たお部屋。

    窓側でウロウロと何か物色している母(-_-;)

  • 洗面

    洗面

  • アメニティ色々<br />

    アメニティ色々

  • シャワールームには、リクエストしておいたバスチェアがちゃんと置いてありました。ありがとうございます!

    シャワールームには、リクエストしておいたバスチェアがちゃんと置いてありました。ありがとうございます!

  • シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープ

    シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープ

  • レインシャワーとハンドシャワーあり

    レインシャワーとハンドシャワーあり

  • シャワールームの隣におトイレです。<br />

    シャワールームの隣におトイレです。

  • シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープ・ハンドソープ・ボディクリーム<br />共に、バイレードのモハーヴェゴーストという製品。だそうです。<br /><br />コンラッドの香り・・・ヒルトンとはまた違って良い香りです。

    シャンプー・コンディショナー・ボデイーソープ・ハンドソープ・ボディクリーム
    共に、バイレードのモハーヴェゴーストという製品。だそうです。

    コンラッドの香り・・・ヒルトンとはまた違って良い香りです。

  • コンラッド・ダックさん。<br />今回のダックさんは母の家に飾られています。

    コンラッド・ダックさん。
    今回のダックさんは母の家に飾られています。

  • クローゼット<br />セイフティボックスと傘。ふかふかのスリッパ。

    クローゼット
    セイフティボックスと傘。ふかふかのスリッパ。

  • 何泊もしたくなるコンラッド・・・<br />贅沢は敵だ!!!(笑)<br />と思いつつも・・・<br />2026年7月31日にコンラッド名古屋がオープンする予定。<br />またいつかコンラッド名古屋にも泊りに行きたいな・・・<br />我が家から電車で30分もしないで行けるけどね(-_-;)<br />まあ、非日常を味わいに行きたいですね!<br />

    何泊もしたくなるコンラッド・・・
    贅沢は敵だ!!!(笑)
    と思いつつも・・・
    2026年7月31日にコンラッド名古屋がオープンする予定。
    またいつかコンラッド名古屋にも泊りに行きたいな・・・
    我が家から電車で30分もしないで行けるけどね(-_-;)
    まあ、非日常を味わいに行きたいですね!

  • セパレートのパジャマ

    セパレートのパジャマ

  • コンラッドからのプレゼントです。<br />これは・・・ゴールド会員用?ですかね?

    コンラッドからのプレゼントです。
    これは・・・ゴールド会員用?ですかね?

  • 梅味の豆菓子です。

    梅味の豆菓子です。

  • そうこうしているうちに夕陽がビルに映り出していました。<br /><br />さて、スコットさんから「Whats App」でメッセージが着ました。<br />成田空港で入国するまで約2時間かかった模様。<br />思いの外、東京八丁堀のスコットさんファミリーが滞在するホテル到着までに時間がかかりそうです。<br />主人とスコットさんは、このワッツアップで最近やり取りしていました。<br />日本人が使っているLINEのようなものです。<br /><br />もう少し、部屋でのんびり・・・<br />

    そうこうしているうちに夕陽がビルに映り出していました。

    さて、スコットさんから「Whats App」でメッセージが着ました。
    成田空港で入国するまで約2時間かかった模様。
    思いの外、東京八丁堀のスコットさんファミリーが滞在するホテル到着までに時間がかかりそうです。
    主人とスコットさんは、このワッツアップで最近やり取りしていました。
    日本人が使っているLINEのようなものです。

    もう少し、部屋でのんびり・・・

  • スコットさんから、八丁堀のホテル到着時間(おおよその)が送られてきましたので、部屋を出てタクシーで向かいます。

    スコットさんから、八丁堀のホテル到着時間(おおよその)が送られてきましたので、部屋を出てタクシーで向かいます。

  • コンラッド東京。<br />1階のエントランスにある桜・・・<br />これは、前に泊った時と同じ?かな?

    コンラッド東京。
    1階のエントランスにある桜・・・
    これは、前に泊った時と同じ?かな?

  • 母と桜・・・(^_^;)

    母と桜・・・(^_^;)

  • コンラッド東京の車寄せにはタクシーが停まっていましたが・・・<br />私達の前の方が乗って行って・・・少し待ちました。

    コンラッド東京の車寄せにはタクシーが停まっていましたが・・・
    私達の前の方が乗って行って・・・少し待ちました。

  • スコットさんファミリーが滞在するホテルに到着。<br />ロビーで待たせてもらいました。<br /><br />ホテルに入って来る宿泊客は、外国の方達ばかりでした。

    スコットさんファミリーが滞在するホテルに到着。
    ロビーで待たせてもらいました。

    ホテルに入って来る宿泊客は、外国の方達ばかりでした。

    GRAND MONday 銀座 宿・ホテル

  • ドライバー付きのアルファードを滞在中チャーターしたというスコットさん。<br />たくさんのスーツケース持参で初来日です。<br />たくさんお土産を買って帰るそうですよ!<br /><br />「Welcom to Japan!スコットさんファミリー!」<br />私達は、約2ヶ月ぶりの再会。<br />母はコロナ前の2019年2月にハワイで会ったきりなので、約7年ぶりの再会です。<br />スコットさん、奥さんのトランさんとハグして挨拶です。<br /><br />チェックインの手続き後、一旦お部屋に荷物を置いて。<br />夕飯を食べに行きましょう!

    ドライバー付きのアルファードを滞在中チャーターしたというスコットさん。
    たくさんのスーツケース持参で初来日です。
    たくさんお土産を買って帰るそうですよ!

    「Welcom to Japan!スコットさんファミリー!」
    私達は、約2ヶ月ぶりの再会。
    母はコロナ前の2019年2月にハワイで会ったきりなので、約7年ぶりの再会です。
    スコットさん、奥さんのトランさんとハグして挨拶です。

    チェックインの手続き後、一旦お部屋に荷物を置いて。
    夕飯を食べに行きましょう!

  • 東京のことなんて・・・何にも知らない私達(^_^;)<br />夕食に何を食べてもらうのが良いのか?<br />前々から考えてはいました。<br />ホテル近くの飲食店は、おでん屋さんや居酒屋さん。<br />スコットさんもアルコールは得意ではないし、娘さん達も一緒なのでどうしようか?とウロウロ・・・<br />おでん屋さんをのぞいたものの満席。スコットさん達を歩かせることになってしまいました。<br />母は、スコットさんと私に手を引かれご満悦(≧▽≦)<br />母も疲れたとは思いますが、嬉しかったと思います。

    東京のことなんて・・・何にも知らない私達(^_^;)
    夕食に何を食べてもらうのが良いのか?
    前々から考えてはいました。
    ホテル近くの飲食店は、おでん屋さんや居酒屋さん。
    スコットさんもアルコールは得意ではないし、娘さん達も一緒なのでどうしようか?とウロウロ・・・
    おでん屋さんをのぞいたものの満席。スコットさん達を歩かせることになってしまいました。
    母は、スコットさんと私に手を引かれご満悦(≧▽≦)
    母も疲れたとは思いますが、嬉しかったと思います。

  • ぐるっと一回りし・・・ホテル方面に戻る途中、お蕎麦屋さんがありました。<br />席も空いています。<br /><br />ここに決定!<br />良かった良かった。夕食難民になるところでした。(笑)

    ぐるっと一回りし・・・ホテル方面に戻る途中、お蕎麦屋さんがありました。
    席も空いています。

    ここに決定!
    良かった良かった。夕食難民になるところでした。(笑)

    桂庵 八丁堀店 グルメ・レストラン

  • 主人がスコットさんに、お蕎麦や天ぷら。<br />天ぷらの素材について説明し、それぞれ注文しました。

    主人がスコットさんに、お蕎麦や天ぷら。
    天ぷらの素材について説明し、それぞれ注文しました。

  • 主人は、大鱚天(大キスてん)せいろ。

    主人は、大鱚天(大キスてん)せいろ。

  • 母には、ミニえび天どんセット。<br /><br />ざるそばは私がいただきます。(笑)

    母には、ミニえび天どんセット。

    ざるそばは私がいただきます。(笑)

  • 私は、玉子丼です。

    私は、玉子丼です。

  • スコットさん達が何を注文したか???<br />かつ丼とざるそばのセット、春野菜の天ぷらのセット・・・だったはずです。<br />ハワイでは食べられない野菜の天ぷらがあったので、それにしていたと思います。

    スコットさん達が何を注文したか???
    かつ丼とざるそばのセット、春野菜の天ぷらのセット・・・だったはずです。
    ハワイでは食べられない野菜の天ぷらがあったので、それにしていたと思います。

  • ハワイからのフライトで、少し疲れていたかな?<br />でも、食が細くてスコットさんがいつも心配している長女ちゃんが、かつ丼を気に入ってくれた様子。<br />

    ハワイからのフライトで、少し疲れていたかな?
    でも、食が細くてスコットさんがいつも心配している長女ちゃんが、かつ丼を気に入ってくれた様子。

  • 迷って歩いて・・・<br />入ったお店は、ホテルのすぐ隣にありました。(笑)<br /><br />スコットさんファミリーは、翌日の夕食も、こちら桂庵 八丁堀店にて食べたと(笑)主人に連絡が入りました。<br />気に入ってくれて良かった!<br />結果オーライで、ホッとした私達でした。

    迷って歩いて・・・
    入ったお店は、ホテルのすぐ隣にありました。(笑)

    スコットさんファミリーは、翌日の夕食も、こちら桂庵 八丁堀店にて食べたと(笑)主人に連絡が入りました。
    気に入ってくれて良かった!
    結果オーライで、ホッとした私達でした。

  • すぐ隣のホテルまで戻りました。<br /><br />明日のスコットさんファミリーは、朝食は築地で食べ歩き。<br />また築地観光後(10時半頃)、コンラッド東京に私達を迎えに来てくれるそうです。<br />その後、浅草観光に向かいます。<br /><br />じゃあまた明日!<br />おやすみなさい・・・<br /><br />今年の年始にハワイで会った時のスコットさんは、ほぼ英語で、日本語が出てきませんでしたが・・・今日は、母とも私とも日本語でおしゃべりできていました。(≧▽≦)<br />日本語、勉強し直してきたのかな?<br /><br />スコットさんファミリーとお別れし、タクシーでコンラッド東京に戻り、お風呂に入って休みました。<br />今日は早朝から・・・長い一日でした。<br />

    すぐ隣のホテルまで戻りました。

    明日のスコットさんファミリーは、朝食は築地で食べ歩き。
    また築地観光後(10時半頃)、コンラッド東京に私達を迎えに来てくれるそうです。
    その後、浅草観光に向かいます。

    じゃあまた明日!
    おやすみなさい・・・

    今年の年始にハワイで会った時のスコットさんは、ほぼ英語で、日本語が出てきませんでしたが・・・今日は、母とも私とも日本語でおしゃべりできていました。(≧▽≦)
    日本語、勉強し直してきたのかな?

    スコットさんファミリーとお別れし、タクシーでコンラッド東京に戻り、お風呂に入って休みました。
    今日は早朝から・・・長い一日でした。

    GRAND MONday 銀座 宿・ホテル

  • おはようございます!<br /><br />コンラッド東京で迎えた朝です。<br />朝食はコラージュにていただきます。<br />私たち二人はヒルトンオナーズ・ゴールド会員なので朝食は無料でいただけます。同室の母も無料です。

    おはようございます!

    コンラッド東京で迎えた朝です。
    朝食はコラージュにていただきます。
    私たち二人はヒルトンオナーズ・ゴールド会員なので朝食は無料でいただけます。同室の母も無料です。

    モダンフレンチ 「コラージュ」 コンラッド東京 グルメ・レストラン

  • コンラッド東京。こちらの朝食は、大人6,500円( ̄▽ ̄;)<br />ほんのすこーししか食べない母は、無料でないとここの朝食はいただけません(笑)<br />もったいなさ過ぎますから(~_~;)

    コンラッド東京。こちらの朝食は、大人6,500円( ̄▽ ̄;)
    ほんのすこーししか食べない母は、無料でないとここの朝食はいただけません(笑)
    もったいなさ過ぎますから(~_~;)

  • 席から望遠で写真を撮りました。<br />母が、ブッフェ台の食べ物の写真を撮って!と言いますが、私、ブッフェ台の写真を撮るのがあまり好きではありません。<br />なので、望遠でちょっと撮ってみました。

    席から望遠で写真を撮りました。
    母が、ブッフェ台の食べ物の写真を撮って!と言いますが、私、ブッフェ台の写真を撮るのがあまり好きではありません。
    なので、望遠でちょっと撮ってみました。

  • 頂いてきたお皿の物を撮ればいいじゃん。と言いながら母をパチリ!

    頂いてきたお皿の物を撮ればいいじゃん。と言いながら母をパチリ!

  • メインのお料理を一人一皿チョイスできます。<br />母はロブスターオムレツにしました。<br /><br />

    メインのお料理を一人一皿チョイスできます。
    母はロブスターオムレツにしました。

  • カプチーノもお願いしました。

    カプチーノもお願いしました。

  • 母のヨーグルトとパイナップル、いちご。

    母のヨーグルトとパイナップル、いちご。

  • 私はサラダから。主人もサラダからです。<br />飲み物は、アイスカフェラテ。

    私はサラダから。主人もサラダからです。
    飲み物は、アイスカフェラテ。

  • メインの一皿は、ホワイトオムレツにしました。

    メインの一皿は、ホワイトオムレツにしました。

  • ブッフェ台から頂いてきました。

    ブッフェ台から頂いてきました。

  • カップのヨーグルトしか置いてありませんでしたので、これをドライフルーツやナッツを入れたボウルに入れていただきました。

    カップのヨーグルトしか置いてありませんでしたので、これをドライフルーツやナッツを入れたボウルに入れていただきました。

  • ジャスミン茶もいただきます。

    ジャスミン茶もいただきます。

  • 今回、主人のお皿の写真を撮っていませんでした(^_^;)

    今回、主人のお皿の写真を撮っていませんでした(^_^;)

  • 気が付いてから撮った物。<br />スモークサーモン。

    気が付いてから撮った物。
    スモークサーモン。

  • 海老餃子、焼売、かつおのたたき、温泉卵・・・等々<br />主人がもらって来ました。

    海老餃子、焼売、かつおのたたき、温泉卵・・・等々
    主人がもらって来ました。

  • 最後に、フルーツです。<br />

    最後に、フルーツです。

  • そして、カフェラテ。

    そして、カフェラテ。

  • 今日の天気予報は、午後から雨模様・・・<br />母の車椅子を押していかなければいけないので、浅草観光してる間だけでも雨が降らないで欲しいと思いました。

    今日の天気予報は、午後から雨模様・・・
    母の車椅子を押していかなければいけないので、浅草観光してる間だけでも雨が降らないで欲しいと思いました。

  • バスルームにあったコンラッド・ダックと、昨夕、ターンダウンサービスに来てくれたスタッフさんからいただいた、コンラッドベア。<br />今回のふたつは、実家のリビングに飾られています。

    バスルームにあったコンラッド・ダックと、昨夕、ターンダウンサービスに来てくれたスタッフさんからいただいた、コンラッドベア。
    今回のふたつは、実家のリビングに飾られています。

    コンラッド東京 宿・ホテル

  • さて、そろそろチェックアウトをします。

    さて、そろそろチェックアウトをします。

  • 贅沢にもコンラッド東京に一泊させてもらいました。<br />お世話になりました。

    贅沢にもコンラッド東京に一泊させてもらいました。
    お世話になりました。

  • チェックアウトし、1階のエントランスで、スコットさん達のお迎えを待ちましょう。<br />我が家の車は、コンラッド東京の駐車場に置いて行きます。<br />コンラッド東京の駐車場は、ホテル宿泊の場合、1泊(入庫から24時間)3,000円とリーズナブルな料金です。

    チェックアウトし、1階のエントランスで、スコットさん達のお迎えを待ちましょう。
    我が家の車は、コンラッド東京の駐車場に置いて行きます。
    コンラッド東京の駐車場は、ホテル宿泊の場合、1泊(入庫から24時間)3,000円とリーズナブルな料金です。

  • スコットさんファミリーのチャーターしたアルファードにお迎えに来てもらい、浅草に到着です。<br />みんな疲れも見せず、元気です!

    スコットさんファミリーのチャーターしたアルファードにお迎えに来てもらい、浅草に到着です。
    みんな疲れも見せず、元気です!

  • ここから写真撮影の時間が始まりました。<br />スカイツリーと。

    ここから写真撮影の時間が始まりました。
    スカイツリーと。

  • 浅草雷門

    浅草雷門

  • そして・・・<br />スコットさんファミリーの写真撮影会も始まり始まり・・・

    そして・・・
    スコットさんファミリーの写真撮影会も始まり始まり・・・

  • なかなか先には進めません(笑)

    なかなか先には進めません(笑)

  • やっと雷門前まで移動!(≧▽≦)

    やっと雷門前まで移動!(≧▽≦)

  • 雷門の提灯の下の龍の写真を撮ってお参りするといいらしい・・・<br />と、主人が浅草界隈の事を調べて得た情報。<br />これ本当ですか?<br /><br />一応、写真を撮っておきます。

    雷門の提灯の下の龍の写真を撮ってお参りするといいらしい・・・
    と、主人が浅草界隈の事を調べて得た情報。
    これ本当ですか?

    一応、写真を撮っておきます。

  • 外国の方達で賑わう仲見世通り。

    外国の方達で賑わう仲見世通り。

    仲見世通り 名所・史跡

  • ここの、きびだんごも有名なんですって。<br /><br />「この粉は何ですか?」ときな粉について聞かれました。<br />あらためて聞かれると・・・<br />すかさずスマホで検索(笑)<br />「大豆を炒ってから細かく挽いた粉」<br />主人が英語で説明しました。<br />

    ここの、きびだんごも有名なんですって。

    「この粉は何ですか?」ときな粉について聞かれました。
    あらためて聞かれると・・・
    すかさずスマホで検索(笑)
    「大豆を炒ってから細かく挽いた粉」
    主人が英語で説明しました。

    浅草きびだんご あづま グルメ・レストラン

  • スコットさんファミリーをパチリ!<br /><br />昨日から、一番テンション上がってるのはスコットさん!<br />すごく嬉しそうです。<br />奥さんのトランさんも嬉しそう。<br />ふたりとも、ずーっと日本に来てみたかったから!

    スコットさんファミリーをパチリ!

    昨日から、一番テンション上がってるのはスコットさん!
    すごく嬉しそうです。
    奥さんのトランさんも嬉しそう。
    ふたりとも、ずーっと日本に来てみたかったから!

    宝蔵門 名所・史跡

  • 私達の写真も撮ってくれます。<br />私達もお上りさんですから!

    私達の写真も撮ってくれます。
    私達もお上りさんですから!

  • しだれ桜が花を咲かせてくれていました。<br />トランさんは、さくらが好き。<br />日本に行って桜が見てみたい。と言っていました。<br /><br />スコットさんが観光客の方に写真を撮って。とお願いしてくれて全員で記念撮影です。<br />

    しだれ桜が花を咲かせてくれていました。
    トランさんは、さくらが好き。
    日本に行って桜が見てみたい。と言っていました。

    スコットさんが観光客の方に写真を撮って。とお願いしてくれて全員で記念撮影です。

  • ほぼほぼ外国人観光客の浅草寺。

    ほぼほぼ外国人観光客の浅草寺。

  • しだれ桜と浅草寺

    しだれ桜と浅草寺

  • しだれ桜とスカイツリー

    しだれ桜とスカイツリー

  • さて、仁王門をくぐり

    さて、仁王門をくぐり

    宝蔵門 名所・史跡

  • 本堂でお参りしますよ。

    本堂でお参りしますよ。

  • この煙を、痛かったり、身体の悪い部分に当てると良くなると言われています。<br />と、これも英語で主人が説明。<br />

    この煙を、痛かったり、身体の悪い部分に当てると良くなると言われています。
    と、これも英語で主人が説明。

  • お参りの仕方もスコットさん、トランさん、ふたりの娘ちゃん達に英語で説明する主人。<br />階段があるので、母と私は階段の下からお参りしようと思っていたら、ご近所で喫茶店を営んでるという、手車を引いたおばあちゃまから、「あちらにエレベーターがあるから上まで行ってお参りしてきて!せっかく来てくれたんだからしっかりお参りしてきてね!」とエレベーターがある事を教えてくださいました。<br />なんと優しいおばあちゃま!「ありがとうございます!行って来ます。」

    お参りの仕方もスコットさん、トランさん、ふたりの娘ちゃん達に英語で説明する主人。
    階段があるので、母と私は階段の下からお参りしようと思っていたら、ご近所で喫茶店を営んでるという、手車を引いたおばあちゃまから、「あちらにエレベーターがあるから上まで行ってお参りしてきて!せっかく来てくれたんだからしっかりお参りしてきてね!」とエレベーターがある事を教えてくださいました。
    なんと優しいおばあちゃま!「ありがとうございます!行って来ます。」

    浅草寺 寺・神社・教会

  • お参りするのも一苦労・・・(笑)<br /><br />エレベーターで上がり、この人混みを避けて、横からお参りさせてもらいました。

    お参りするのも一苦労・・・(笑)

    エレベーターで上がり、この人混みを避けて、横からお参りさせてもらいました。

  • スコットさんファミリー、おみくじを引いてました。<br />ふたりの娘ちゃん「凶」(^_^;)<br />娘ちゃんのおみくじは、それぞれ境内に結んでいくことにします。<br />どうやって結べばいいか?分からないので、私がおみくじを長細く折りたたんであげました。<br />長女のレイナちゃんが結んでいます。<br />次女のビクトリアちゃんのおみくじを、私が折りたたんでいます。

    スコットさんファミリー、おみくじを引いてました。
    ふたりの娘ちゃん「凶」(^_^;)
    娘ちゃんのおみくじは、それぞれ境内に結んでいくことにします。
    どうやって結べばいいか?分からないので、私がおみくじを長細く折りたたんであげました。
    長女のレイナちゃんが結んでいます。
    次女のビクトリアちゃんのおみくじを、私が折りたたんでいます。

  • お参りも済ませ、また五重の塔をバックに写真を撮っています。<br />確かに、日本らしい景色ですもんね。

    お参りも済ませ、また五重の塔をバックに写真を撮っています。
    確かに、日本らしい景色ですもんね。

  • レイナちゃんがカメラマン。<br />仲の良いスコットさん夫婦です。

    レイナちゃんがカメラマン。
    仲の良いスコットさん夫婦です。

  • 何枚も何枚も写真を撮っていました。

    何枚も何枚も写真を撮っていました。

  • さて、お昼も過ぎましたので、浅草界隈で昼食を。<br />またまたウロウロし・・・<br />お店の前にあるメニューを見たり、サンプルを見たりしながら食事処を探します。<br />アメリカンな食事ではなく、日本の料理が食べたいスコットさん。<br />こちらのお店に決まりました。

    さて、お昼も過ぎましたので、浅草界隈で昼食を。
    またまたウロウロし・・・
    お店の前にあるメニューを見たり、サンプルを見たりしながら食事処を探します。
    アメリカンな食事ではなく、日本の料理が食べたいスコットさん。
    こちらのお店に決まりました。

    浅草うまいもん あづま グルメ・レストラン

  • 店先の端末で人数を入れて、番号の紙を持って待ちます。<br /><br />お店の前のサンプルや、メニューを見ながら入店を待ちます。<br />主人がメニューの説明をしていました。<br />スコットさんが「ヒレカツドンノオニクハ、ナンデスカ?」<br />と聞くので・・・<br />「ヒレの部分で、脂がほとんどない部分です」と私、答えました。<br />「アブラガナイブブン???」とスコットさん少し考えて・・・<br />そこで主人が「フィレね!」言うと<br />「フィレ~!!!」とスコットさんすぐに納得。<br />「タナシャン、フィレネ!」とスコットさん。(笑)<br />そうだ!ヒレじゃなくてフィレだった。(^-^;<br /><br />ここで、スコットさんと何度も「フィレはヒレ」<br />「ヒ・レ・カ・ツね!」と笑いながら何度も「ヒレカツ」「ヒレカツ」とふたりで連呼していました。<br />今思い出しても笑えます。m(__)m

    店先の端末で人数を入れて、番号の紙を持って待ちます。

    お店の前のサンプルや、メニューを見ながら入店を待ちます。
    主人がメニューの説明をしていました。
    スコットさんが「ヒレカツドンノオニクハ、ナンデスカ?」
    と聞くので・・・
    「ヒレの部分で、脂がほとんどない部分です」と私、答えました。
    「アブラガナイブブン???」とスコットさん少し考えて・・・
    そこで主人が「フィレね!」言うと
    「フィレ~!!!」とスコットさんすぐに納得。
    「タナシャン、フィレネ!」とスコットさん。(笑)
    そうだ!ヒレじゃなくてフィレだった。(^-^;

    ここで、スコットさんと何度も「フィレはヒレ」
    「ヒ・レ・カ・ツね!」と笑いながら何度も「ヒレカツ」「ヒレカツ」とふたりで連呼していました。
    今思い出しても笑えます。m(__)m

  • 2階にも座席があるようで、掘りごたつのテーブルに案内されました。<br /><br />「お母様が2階に上がるのが大変でしたら1階のテーブル席を案内しますが、もう少し時間がかかります。どうしましょうか?」と、こちらの若旦那さん、丁寧に聞いてくれました。<br />階段の上り下りについては、母はゆっくりならできますので、早く座れる2階の席に案内してもらいました。<br />

    2階にも座席があるようで、掘りごたつのテーブルに案内されました。

    「お母様が2階に上がるのが大変でしたら1階のテーブル席を案内しますが、もう少し時間がかかります。どうしましょうか?」と、こちらの若旦那さん、丁寧に聞いてくれました。
    階段の上り下りについては、母はゆっくりならできますので、早く座れる2階の席に案内してもらいました。

  • 主人は海老フライ定食を注文。<br />母がチョイスしました。<br />母とシェア。

    主人は海老フライ定食を注文。
    母がチョイスしました。
    母とシェア。

  • 私は、フィレカツ丼ならぬヒレカツ丼。<br />こちらも母とシェアです。<br /><br />スコットさんも、ヒレカツ丼を食べていました。<br />トランさんは、サーモン丼だったと思います。<br />そして、ふたりの娘ちゃんは・・・<br />「マックが食べたい!」<br />と言うことで、ここではパパのヒレカツ丼を少し食べていました(笑)<br /><br />

    私は、フィレカツ丼ならぬヒレカツ丼。
    こちらも母とシェアです。

    スコットさんも、ヒレカツ丼を食べていました。
    トランさんは、サーモン丼だったと思います。
    そして、ふたりの娘ちゃんは・・・
    「マックが食べたい!」
    と言うことで、ここではパパのヒレカツ丼を少し食べていました(笑)

  • 「子供さん以外は、何でもいいので一人一品の注文をお願いしています。すみませんね~!」<br />と、丁寧に店員さんに言われましたのでアイスクリームを注文しました。<br /><br />思い起こせばスコットさんとの出会いは2001年3月。<br />以前の旅行記でも書いたことがあるような気がしますが・・・再度。<br />我が家の長男君の小学校卒業記念旅行でハワイ島オアフ島へ旅行に行った時でした。母も一緒に行きました。<br />長男、次男、母、初ハワイでした。<br />その時、ホノルル空港でもらった「チラシ」<br />母の希望である、ハワイに行ったらしたい事<br />①リムジンに乗ってみたい<br />②サンセットクルーズに行ってみたい<br />③きれいな夜景を観たい<br />が、すべて入ったオプショナルツアーのチラシでした。<br />ホテルに到着し、すぐにチラシに書いてある所へ主人が電話。<br />予約を取りました。<br />その時のリムジンのドライバーがスコットさんでした。<br />往きは私達をのせた後、2ヵ所ほどホテルをまわりケアロ湾に送ってくれました。<br />そして、サンセットクルーズ。<br />サンセットクルーズから戻った時に、お迎えに来てくれてタンタラスの丘まで連れて行ってくれたのもスコットさんでした。タンタラスへは、私たち家族のみでした。<br />その時は、スコットさん英語で主人とおしゃべりし、私と息子や母は広いリムジンに乗って浮かれながら写真を撮っていました。<br />ホテルに戻り、スコットさんにお礼とチップを渡しました。<br />その時にスコットさんの名刺をもらいました。<br /><br />その後、時は流れて・・・2011年3月。HGVCのオーナーになり初めてのハワイ。<br />10年ぶりのハワイでした。<br />主人がスコットさんの事を思い出し、しっかり整理された名刺ホルダーの中からスコットさんの名刺を出してきてインターネットで検索。<br />まだリムジンの会社やってるよ。<br />ホームページからメールで予約。<br />ホノルル空港から半日観光し、ヒルトングランドワイキキアンまで送ってもらうツアーをお願いしました。<br />当時「オアフで一番長いリムジン」を運転していたスコットさん。<br />ホノルル空港のタクシーなどの整理をしていたおねえさんにも「写真撮っていい?」って聞かれていました。<br />2012年3月には、母の兄弟姉妹を連れてハワイに行きました。総勢11人。この時ほど、スコットさんの21人乗りの大きなリムジンで移動できて助かったことはありませんでした。何と言っても勝手気ままなお年寄りを連れて行きましたのでね(笑)<br />それに、初海外の伯父伯母もいましたので、みんな一緒に移動できることで安心できました。<br /><br />それからほぼ毎年ハワイに行く度スコットさんとは食事をしたりしていました。<br />たくさんの回数、会っていた訳ではありませんが・・・<br />私達の中ではハワイの親戚のような存在になっていました。<br /><br />ここでランチを食べながら、その時の話をしました。<br />スコットさんに初めて会ったのはもう25年も前の事なんだね。<br />そしてその時の「チラシ」の事はスコットさんも覚えていました。<br /><br />今では人も使うようになり、自分ががむしゃらに働かなくてもいいようになりました。そして、家族で日本に来ることができました。<br />コロナ禍ではかなりダメージを受けたようですが、すっかり立ち直って頑張っています。<br />これからも家族のために、無理しない程度に頑張ってね!<br />

    「子供さん以外は、何でもいいので一人一品の注文をお願いしています。すみませんね~!」
    と、丁寧に店員さんに言われましたのでアイスクリームを注文しました。

    思い起こせばスコットさんとの出会いは2001年3月。
    以前の旅行記でも書いたことがあるような気がしますが・・・再度。
    我が家の長男君の小学校卒業記念旅行でハワイ島オアフ島へ旅行に行った時でした。母も一緒に行きました。
    長男、次男、母、初ハワイでした。
    その時、ホノルル空港でもらった「チラシ」
    母の希望である、ハワイに行ったらしたい事
    ①リムジンに乗ってみたい
    ②サンセットクルーズに行ってみたい
    ③きれいな夜景を観たい
    が、すべて入ったオプショナルツアーのチラシでした。
    ホテルに到着し、すぐにチラシに書いてある所へ主人が電話。
    予約を取りました。
    その時のリムジンのドライバーがスコットさんでした。
    往きは私達をのせた後、2ヵ所ほどホテルをまわりケアロ湾に送ってくれました。
    そして、サンセットクルーズ。
    サンセットクルーズから戻った時に、お迎えに来てくれてタンタラスの丘まで連れて行ってくれたのもスコットさんでした。タンタラスへは、私たち家族のみでした。
    その時は、スコットさん英語で主人とおしゃべりし、私と息子や母は広いリムジンに乗って浮かれながら写真を撮っていました。
    ホテルに戻り、スコットさんにお礼とチップを渡しました。
    その時にスコットさんの名刺をもらいました。

    その後、時は流れて・・・2011年3月。HGVCのオーナーになり初めてのハワイ。
    10年ぶりのハワイでした。
    主人がスコットさんの事を思い出し、しっかり整理された名刺ホルダーの中からスコットさんの名刺を出してきてインターネットで検索。
    まだリムジンの会社やってるよ。
    ホームページからメールで予約。
    ホノルル空港から半日観光し、ヒルトングランドワイキキアンまで送ってもらうツアーをお願いしました。
    当時「オアフで一番長いリムジン」を運転していたスコットさん。
    ホノルル空港のタクシーなどの整理をしていたおねえさんにも「写真撮っていい?」って聞かれていました。
    2012年3月には、母の兄弟姉妹を連れてハワイに行きました。総勢11人。この時ほど、スコットさんの21人乗りの大きなリムジンで移動できて助かったことはありませんでした。何と言っても勝手気ままなお年寄りを連れて行きましたのでね(笑)
    それに、初海外の伯父伯母もいましたので、みんな一緒に移動できることで安心できました。

    それからほぼ毎年ハワイに行く度スコットさんとは食事をしたりしていました。
    たくさんの回数、会っていた訳ではありませんが・・・
    私達の中ではハワイの親戚のような存在になっていました。

    ここでランチを食べながら、その時の話をしました。
    スコットさんに初めて会ったのはもう25年も前の事なんだね。
    そしてその時の「チラシ」の事はスコットさんも覚えていました。

    今では人も使うようになり、自分ががむしゃらに働かなくてもいいようになりました。そして、家族で日本に来ることができました。
    コロナ禍ではかなりダメージを受けたようですが、すっかり立ち直って頑張っています。
    これからも家族のために、無理しない程度に頑張ってね!

  • スコットさんファミリーと食べたランチ。<br />これで、スコットさんとお別れです。<br /><br />階段をゆっくり下りる母。<br />下にはスコットさんが手を引いて下りてくれています。<br />ありがとうね!スコットさん。<br /><br />この後、近くにあったマクドナルドで娘ちゃん達は食べたい物を買っていました(笑)<br />

    スコットさんファミリーと食べたランチ。
    これで、スコットさんとお別れです。

    階段をゆっくり下りる母。
    下にはスコットさんが手を引いて下りてくれています。
    ありがとうね!スコットさん。

    この後、近くにあったマクドナルドで娘ちゃん達は食べたい物を買っていました(笑)

  • スコットさんのチャーターしたドライバーさんと合流し、コンラッド東京まで送ってもらいました。<br />コンラッドでハグしてお別れです。<br />この後も、楽しい旅になりますように!<br />渋谷、秋葉原、河口湖、忍野八海など行く予定のようです。<br />また、日本に来てね!<br />ありがとう、スコットさん。

    スコットさんのチャーターしたドライバーさんと合流し、コンラッド東京まで送ってもらいました。
    コンラッドでハグしてお別れです。
    この後も、楽しい旅になりますように!
    渋谷、秋葉原、河口湖、忍野八海など行く予定のようです。
    また、日本に来てね!
    ありがとう、スコットさん。

    コンラッド東京 宿・ホテル

  • さあ、私達は愛知県に帰りましょう!

    さあ、私達は愛知県に帰りましょう!

  • 16時。コンラッド東京を出発。<br /><br />当初の主人の立てた予定より、かなり遅くなりました。(笑)

    16時。コンラッド東京を出発。

    当初の主人の立てた予定より、かなり遅くなりました。(笑)

  • 時は金なり・・・<br />高速を走って帰ります。<br /><br />わ~!東京タワーが見えました。

    時は金なり・・・
    高速を走って帰ります。

    わ~!東京タワーが見えました。

  • これは六本木ヒルズなんだ~!

    これは六本木ヒルズなんだ~!

    六本木ヒルズ ショッピングモール

  • 最後の最後まで東京観光。

    最後の最後まで東京観光。

  • 中井パーキングエリアでトイレ休憩です。<br /><br />そう言えば・・・<br />スコットさんから「東京のお土産は何か有名なものありますか?」と聞かれて<br />「東京ばな奈」とか・・・

    中井パーキングエリアでトイレ休憩です。

    そう言えば・・・
    スコットさんから「東京のお土産は何か有名なものありますか?」と聞かれて
    「東京ばな奈」とか・・・

    中井パーキングエリア 道の駅

  • 「TOKYO RUSK」があるよ。<br />って話してました。<br /><br />ここにも売っていたので、写メを撮って、主人がスコットさんへ送ってあげていました。<br /><br />何を買ってハワイに帰ったかな?<br />東京駅でお土産を買って行ったと連絡が来ていたようです。

    「TOKYO RUSK」があるよ。
    って話してました。

    ここにも売っていたので、写メを撮って、主人がスコットさんへ送ってあげていました。

    何を買ってハワイに帰ったかな?
    東京駅でお土産を買って行ったと連絡が来ていたようです。

  • 慌ただしく、mikikoママさん宅におじゃましたり、スコットさんファミリーと会ったりした1泊2日。<br />とても充実した楽しい時間になりました。<br /><br />mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃん。短い時間だったけど楽しくて美味しい時間をありがとうございました。<br />また、私は秋ごろ一人でお泊りに行きますので!よろしくお願いします。

    慌ただしく、mikikoママさん宅におじゃましたり、スコットさんファミリーと会ったりした1泊2日。
    とても充実した楽しい時間になりました。

    mikikoママさん、マーサさん、飛鳥ちゃん。短い時間だったけど楽しくて美味しい時間をありがとうございました。
    また、私は秋ごろ一人でお泊りに行きますので!よろしくお願いします。

  • スコットさんからのお土産です。<br />マカダミアナッツ詰め合わせとチョコレート。<br />ホールフーズかな?オーガニックの石鹸もいただきました。

    スコットさんからのお土産です。
    マカダミアナッツ詰め合わせとチョコレート。
    ホールフーズかな?オーガニックの石鹸もいただきました。

  • 可愛らしい石鹸です。<br /><br />スコットさん、たくさんのお土産をありがとう!

    可愛らしい石鹸です。

    スコットさん、たくさんのお土産をありがとう!

  • さて・・・翌日(3月20日)の主人です。<br /><br />明日からの孫達との沖縄旅行に向けて!<br />mikikoママさんが持たせてくれたリポビタンDを持って・・・<br />

    さて・・・翌日(3月20日)の主人です。

    明日からの孫達との沖縄旅行に向けて!
    mikikoママさんが持たせてくれたリポビタンDを持って・・・

  • 「ファイト~!いっぱーつ!」<br />で、一気飲み!(笑)<br /><br />さあ、3月21日私達の39回目の結婚記念日より、3世代での沖縄旅行に行って来ます!<br />初孫はやちゃんの卒園記念、お祝い旅行です。<br />じじばば、頑張って来ますね~!<br /><br />長くなってしまった1泊2日の日記。<br />最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!<br />年末年始に行ったハワイ旅行記の途中でしたが、ハワイ旅行記は、沖縄旅行記の後に続きを書いていく予定にしています。<br /><br />またお時間ある時に遊びに来てください。<br /><br />

    「ファイト~!いっぱーつ!」
    で、一気飲み!(笑)

    さあ、3月21日私達の39回目の結婚記念日より、3世代での沖縄旅行に行って来ます!
    初孫はやちゃんの卒園記念、お祝い旅行です。
    じじばば、頑張って来ますね~!

    長くなってしまった1泊2日の日記。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    年末年始に行ったハワイ旅行記の途中でしたが、ハワイ旅行記は、沖縄旅行記の後に続きを書いていく予定にしています。

    またお時間ある時に遊びに来てください。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP