香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「有給が切り捨てになるから、年度末に1日だけでも消化するつもり」とダンナさん。<br />ならばと、夫婦で楽しんでいるGPSをつかって全国3000もの城を城攻め(ポチ)していくスタンプラリーアプリの空白地帯を、ポチっとしながらすすんでいくドライブ旅行を計画。<br /><br />千葉市から佐原、そのまま「ちばらき」をすすんで水戸まで。<br />ラストは3月12日にリニューアルオープンしたアクアワールド茨城県大洗水族館で癒されてきました。<br /><br />*「ちばらき」とは<br />利根川を挟んでつながりあう千葉県北部と茨城県南部地域のことで、生活する上でも密接に結びついており 地元の人は「ちばらき」と呼ぶこともあるのだそう

作成中 2026年 城攻めしつつ 駆け抜けようチバラキ~昭和の森・佐原・鹿島神宮・水戸で絶景カフェ・アクアワールド大洗~

12いいね!

2026/03/28 - 2026/03/30

615位(同エリア632件中)

やっちま

やっちまさん

この旅行記スケジュールを元に

「有給が切り捨てになるから、年度末に1日だけでも消化するつもり」とダンナさん。
ならばと、夫婦で楽しんでいるGPSをつかって全国3000もの城を城攻め(ポチ)していくスタンプラリーアプリの空白地帯を、ポチっとしながらすすんでいくドライブ旅行を計画。

千葉市から佐原、そのまま「ちばらき」をすすんで水戸まで。
ラストは3月12日にリニューアルオープンしたアクアワールド茨城県大洗水族館で癒されてきました。

*「ちばらき」とは
利根川を挟んでつながりあう千葉県北部と茨城県南部地域のことで、生活する上でも密接に結びついており 地元の人は「ちばらき」と呼ぶこともあるのだそう

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP