ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのネパールの2日目は、宿泊したソウラハのホテルの周りに何軒もあるショップで買い物を楽しみ、チトワンでエレファントサファリを体験。その後、ポカラへ移動。ポカラの宿泊ホテルからフェワ湖と街中を散策。<br />3日目は早朝ホテルを出発して、サランコットの丘で日の出を鑑賞。その後、フェワ湖で舟に乗って、ランチの後、プンディコット・シヴァ神像、日本山妙法寺、グプテシュワール・マハーデグ洞窟、デヴィズ・フォール、ビンドゥバシに寺院を観光し、ホテルで休んだ後、再び街中で買い物を楽しんだ。ポカラは見どころ満載の街で、観光をぎっしり詰め込み、爆買いも楽しんだ2日間でした。<br />

初めてのネパール2日目、3日目

4いいね!

2025/11/17 - 2025/11/29

470位(同エリア624件中)

0

57

アラカン

アラカンさん

この旅行記のスケジュール

2025/11/19

2025/11/20

この旅行記スケジュールを元に

初めてのネパールの2日目は、宿泊したソウラハのホテルの周りに何軒もあるショップで買い物を楽しみ、チトワンでエレファントサファリを体験。その後、ポカラへ移動。ポカラの宿泊ホテルからフェワ湖と街中を散策。
3日目は早朝ホテルを出発して、サランコットの丘で日の出を鑑賞。その後、フェワ湖で舟に乗って、ランチの後、プンディコット・シヴァ神像、日本山妙法寺、グプテシュワール・マハーデグ洞窟、デヴィズ・フォール、ビンドゥバシに寺院を観光し、ホテルで休んだ後、再び街中で買い物を楽しんだ。ポカラは見どころ満載の街で、観光をぎっしり詰め込み、爆買いも楽しんだ2日間でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 1日目は夜9時過ぎに到着し、真っ暗でしたが、翌朝2日目11月19日外を見るとホテルの周りは通りの両側にお店がたくさん並んでいた。この後行くポカラより物価が安かった。

    1日目は夜9時過ぎに到着し、真っ暗でしたが、翌朝2日目11月19日外を見るとホテルの周りは通りの両側にお店がたくさん並んでいた。この後行くポカラより物価が安かった。

  • 観光客が多いからか、こんな車も朝から走っていた。エレファントサファリの前後にホテル周辺で皆んなでお買い物を楽しんだ。

    観光客が多いからか、こんな車も朝から走っていた。エレファントサファリの前後にホテル周辺で皆んなでお買い物を楽しんだ。

  • ホテルの朝食。これにチャイかコーヒーをチョイス。

    ホテルの朝食。これにチャイかコーヒーをチョイス。

  • ホテルからはこのジープ2台でチトワン国立公園内へ向かう。

    ホテルからはこのジープ2台でチトワン国立公園内へ向かう。

  • 通りからこの象さんの前を通って進む。

    通りからこの象さんの前を通って進む。

  • チトワン国立公園内。ここから、エレファントサファリに。約1時間半の行程なので想像より長く乗っていた気がする。10人のメンバーなので、1頭の象に5人ずつ乗った。

    チトワン国立公園内。ここから、エレファントサファリに。約1時間半の行程なので想像より長く乗っていた気がする。10人のメンバーなので、1頭の象に5人ずつ乗った。

  • 森林の中や川の中などをゆっくりゆっくり進む。

    森林の中や川の中などをゆっくりゆっくり進む。

  • 川の中を歩いていたら、ワニを発見。残念ながらインドサイには会わなかった。

    川の中を歩いていたら、ワニを発見。残念ながらインドサイには会わなかった。

  • よく見るとあちこちにワニ。

    よく見るとあちこちにワニ。

  • ここにもワニ。ヌマワニかな。森林の中ではシカにも会った。

    ここにもワニ。ヌマワニかな。森林の中ではシカにも会った。

  • アクセスジカ。白い斑点が特徴。可愛い。

    アクセスジカ。白い斑点が特徴。可愛い。

  • エレファントサファリから再びジープでホテルに戻り、出発。ランチはこのお店『タカリ・チュルホ』。

    エレファントサファリから再びジープでホテルに戻り、出発。ランチはこのお店『タカリ・チュルホ』。

  • この日はネパールの代表的な家庭料理『ダルパート』のランチ。ポカラのホテルに到着後、ポカラの街を散策。フェワ湖まで行ってみた。夕食もホテルの近くのお店で『ダルバート』。

    この日はネパールの代表的な家庭料理『ダルパート』のランチ。ポカラのホテルに到着後、ポカラの街を散策。フェワ湖まで行ってみた。夕食もホテルの近くのお店で『ダルバート』。

  • 2日目のホテルフェワポイントにチェックイン。

    2日目のホテルフェワポイントにチェックイン。

  • ツインルームを2人で利用。

    ツインルームを2人で利用。

  • フェワ湖迄散歩に行ったら、多くの人がいて、何やらお祭りみたいな様子だった。

    フェワ湖迄散歩に行ったら、多くの人がいて、何やらお祭りみたいな様子だった。

  • フェワ湖の夜景。

    フェワ湖の夜景。

  • 夕食はホテル近くのローズガーデンレストランへ。

    夕食はホテル近くのローズガーデンレストランへ。

  • 地元のビール。

    地元のビール。

  • 定番ダルバート。

    定番ダルバート。

  • 3日目11月20日は朝5時にホテルを出発。サランコットの丘へ。道が狭いので、小型の車を手配。日の出の前の朝焼けを見るのに夢中になった。

    3日目11月20日は朝5時にホテルを出発。サランコットの丘へ。道が狭いので、小型の車を手配。日の出の前の朝焼けを見るのに夢中になった。

  • 朝焼けが綺麗。サランコットの丘は標高1592mの丘。ヒマラヤの展望台として有名。最近ではここまでケーブルカーで登ることもできるそうです。

    朝焼けが綺麗。サランコットの丘は標高1592mの丘。ヒマラヤの展望台として有名。最近ではここまでケーブルカーで登ることもできるそうです。

  • 展望塔に向かう手前にこんな建物があった。

    展望塔に向かう手前にこんな建物があった。

  • 暗闇の中にこんな物も。でもこれらは横目に日の出前に撮影ポイントの展望塔までダッシュで進む。

    暗闇の中にこんな物も。でもこれらは横目に日の出前に撮影ポイントの展望塔までダッシュで進む。

  • 有料の展望塔に到着するとすでに多くの観光客がいた。ここで東から昇る太陽の光が移動して色が変わるのを待つ。

    有料の展望塔に到着するとすでに多くの観光客がいた。ここで東から昇る太陽の光が移動して色が変わるのを待つ。

  • オレンジに変わるアンナプルナとマチャプチャレ。

    オレンジに変わるアンナプルナとマチャプチャレ。

  • 一瞬の美アンナプルナとマチャプチャレ。

    一瞬の美アンナプルナとマチャプチャレ。

  • 神々しい輝き。左がアンナプルナ・サウス7,219m、右がアンナプルナⅠの8,091m。この真上を小型機が飛んでいた。私も一度乗ってみたい。

    神々しい輝き。左がアンナプルナ・サウス7,219m、右がアンナプルナⅠの8,091m。この真上を小型機が飛んでいた。私も一度乗ってみたい。

  • マチャプチャレ6,993m。見た目は高く見えるけど、7,000m以下だった。

    マチャプチャレ6,993m。見た目は高く見えるけど、7,000m以下だった。

  • 朝焼けのマチャプチャレ。

    朝焼けのマチャプチャレ。

  • サランコットの丘から少し下りた辺りで朝ごはん。

    サランコットの丘から少し下りた辺りで朝ごはん。

  • 豆のスープと甘いスナック。

    豆のスープと甘いスナック。

  • サモサ。

    サモサ。

  • フェワ湖迄戻り、今度はこのボートに乗って湖から景色を眺める。

    フェワ湖迄戻り、今度はこのボートに乗って湖から景色を眺める。

  • その後、この店でランチ。

    その後、この店でランチ。

  • この日は、日本の餃子より美味しい皆んな大好きなモモ。

    この日は、日本の餃子より美味しい皆んな大好きなモモ。

  • その後は、プンディコットの丘へ巨大なシヴァ神像を見に行く。

    その後は、プンディコットの丘へ巨大なシヴァ神像を見に行く。

  • シヴァ神像の周りをぐるっとまわって見た。

    シヴァ神像の周りをぐるっとまわって見た。

  • 人の大きさと比べるといかに巨大かがわかる。<br />

    人の大きさと比べるといかに巨大かがわかる。

  • 基壇が17m、像が15.3mだそうです。

    基壇が17m、像が15.3mだそうです。

  • 近くには、こんな遊園地もありました。

    近くには、こんな遊園地もありました。

  • これはチャイ屋さん。昔ながらの素焼きのカップで飲みます。

    これはチャイ屋さん。昔ながらの素焼きのカップで飲みます。

  • 結構入れ方が難しいみたいで、何度か失敗してました。

    結構入れ方が難しいみたいで、何度か失敗してました。

  • シヴァ神像の後は、日本山妙法寺に向かいます。

    シヴァ神像の後は、日本山妙法寺に向かいます。

  • このお寺は、日本の他世界各地にあるそうで、日蓮宗系の新宗教団体だそうです。

    このお寺は、日本の他世界各地にあるそうで、日蓮宗系の新宗教団体だそうです。

  • 帰り道で見つけたコーヒー屋さん。自家栽培のコーヒー豆を販売していました。

    帰り道で見つけたコーヒー屋さん。自家栽培のコーヒー豆を販売していました。

  • イートインスペースもあり、試して見たかったなあ。

    イートインスペースもあり、試して見たかったなあ。

  • 日本山妙法寺からポカラの街に戻り、次は洞窟へ。洞窟の入り口には商店が沢山あって、ここが洞窟とは思えない所でした。

    日本山妙法寺からポカラの街に戻り、次は洞窟へ。洞窟の入り口には商店が沢山あって、ここが洞窟とは思えない所でした。

  • グプテシュワール・マハーデブ洞窟。とても覚えられない名前。

    グプテシュワール・マハーデブ洞窟。とても覚えられない名前。

  • 奥にはシヴァ神が祀られていました。

    奥にはシヴァ神が祀られていました。

  • この後は、滝に向かいます。

    この後は、滝に向かいます。

  • ポカラの街中だと思うけど、こんな所にこんな滝、デヴィズ・フォールがありました。

    ポカラの街中だと思うけど、こんな所にこんな滝、デヴィズ・フォールがありました。

  • かなり日が暮れて来て、最後にビンドゥバシニ寺院へ。

    かなり日が暮れて来て、最後にビンドゥバシニ寺院へ。

  • ポカラでは一番大きなビンドゥー寺院だそうです。

    ポカラでは一番大きなビンドゥー寺院だそうです。

  • ポカラの2泊目のホテル、シヴァラヤ。ここに2泊します。

    ポカラの2泊目のホテル、シヴァラヤ。ここに2泊します。

  • 最上階のベランダからはヒマラヤマチャプチャレが見えた。夕食は前日と同じローズガーデンへ。

    最上階のベランダからはヒマラヤマチャプチャレが見えた。夕食は前日と同じローズガーデンへ。

  • 夜ポカラの街を散策していたら、日本食レストラン「青空」の近くに「チーズショップ」を発見。欧米人も沢山やってくるから繁盛してるみたいだった。なんとショップの裏にチーズ工房があってそこで本格的に作っているから超美味しい。私は夜2日続けて買いに行きましたが、仲間の1人がポカラ最終日の朝一番で皆んなの分を買って来てくれ、その際にお店の方がチーズ工房も見学させてくれたそうです。このショップにはチーズに合うパンも売っていました。カトマンズよりポカラの方がオシャレなお店も多かった。

    夜ポカラの街を散策していたら、日本食レストラン「青空」の近くに「チーズショップ」を発見。欧米人も沢山やってくるから繁盛してるみたいだった。なんとショップの裏にチーズ工房があってそこで本格的に作っているから超美味しい。私は夜2日続けて買いに行きましたが、仲間の1人がポカラ最終日の朝一番で皆んなの分を買って来てくれ、その際にお店の方がチーズ工房も見学させてくれたそうです。このショップにはチーズに合うパンも売っていました。カトマンズよりポカラの方がオシャレなお店も多かった。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP