チューリッヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルを使った欧州旅。スイス⇒ミラノ⇒ストックホルム。一人旅です。<br />寒さ対策万全で臨むも思ったほどではなく、世界遺産と美術館を中心とした旅です。<br /><br />2/26(木)ザンクト・ガレンとチューリッヒ市内観光です。<br /><br />2/24(火)福岡⇒羽田⇒成田⇒チューリッヒ<br />2/25(水)チューリッヒ⇒ユングフラウヨッホ⇒ベルン⇒チューリッヒ<br />2/26(木)チューリッヒ⇒ザンクト・ガレン⇒チューリッヒ市内観光<br />2/27(金)チューリッヒ⇒クール⇒ティラーノ(ベル二ナ急行)

2026年欧州の旅~スイス/ザンクト・ガレン、チューリッヒ市内観光~

7いいね!

2026/02/24 - 2026/02/27

1022位(同エリア1064件中)

0

33

ダッチ君

ダッチ君さん

ANAマイルを使った欧州旅。スイス⇒ミラノ⇒ストックホルム。一人旅です。
寒さ対策万全で臨むも思ったほどではなく、世界遺産と美術館を中心とした旅です。

2/26(木)ザンクト・ガレンとチューリッヒ市内観光です。

2/24(火)福岡⇒羽田⇒成田⇒チューリッヒ
2/25(水)チューリッヒ⇒ユングフラウヨッホ⇒ベルン⇒チューリッヒ
2/26(木)チューリッヒ⇒ザンクト・ガレン⇒チューリッヒ市内観光
2/27(金)チューリッヒ⇒クール⇒ティラーノ(ベル二ナ急行)

  • 2/26(木)3日目(観光2日目)<br />今日は列車でザンクト・ガレンへ向かいます。<br />08時32分チューリッヒ駅発は昨日よりは2時間半遅いので少し楽かな。

    2/26(木)3日目(観光2日目)
    今日は列車でザンクト・ガレンへ向かいます。
    08時32分チューリッヒ駅発は昨日よりは2時間半遅いので少し楽かな。

    チューリッヒ駅

  • 1時間程でザンクト・ガレン駅に到着。列車内で検札はほぼ100%ありますが、スイストラベルパスはQRコードを見せれば良いから楽ちんです。車内も快適。

    1時間程でザンクト・ガレン駅に到着。列車内で検札はほぼ100%ありますが、スイストラベルパスはQRコードを見せれば良いから楽ちんです。車内も快適。

  • 徒歩で大聖堂を目指します。途中で見た大きな出窓のお家(店?)、出窓の大きさやクオリティで権勢を誇っていた時代があったそうです。

    徒歩で大聖堂を目指します。途中で見た大きな出窓のお家(店?)、出窓の大きさやクオリティで権勢を誇っていた時代があったそうです。

  • 15分ほどでザンクト・ガレン大聖堂へ到着。<br />71箇所目の世界遺産です。

    15分ほどでザンクト・ガレン大聖堂へ到着。
    71箇所目の世界遺産です。

    大聖堂(ザンクトガレン) 寺院・教会

  • 内部へ入ります。

    内部へ入ります。

  • この大聖堂自体は18世紀に建てられたもので、今や修道院ではありません。

    この大聖堂自体は18世紀に建てられたもので、今や修道院ではありません。

  • 天井の装飾も豪華です。

    天井の装飾も豪華です。

  • ザンクト・ガレン大聖堂は付属する図書館も必ず見なければならない場所です。スイストラベルパスで無料でチケットを発行してもらえます。図書館入り口で靴のままスリッパを履いて入室します。

    ザンクト・ガレン大聖堂は付属する図書館も必ず見なければならない場所です。スイストラベルパスで無料でチケットを発行してもらえます。図書館入り口で靴のままスリッパを履いて入室します。

  • 入り口です。本棚が見えます。

    入り口です。本棚が見えます。

  • 15万冊を超える本があるそうで、その大半は申請すれば閲覧することも可能だそうです。

    15万冊を超える本があるそうで、その大半は申請すれば閲覧することも可能だそうです。

    修道院図書館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 天井も凝った造りです。

    天井も凝った造りです。

  • 2階にも蔵書が沢山あります。

    2階にも蔵書が沢山あります。

  • 地球儀が有りました。日本があったかどうかは角度的にちょうど 見られず。

    地球儀が有りました。日本があったかどうかは角度的にちょうど 見られず。

  • 大聖堂から駅へ戻ります。ショップ等が連なるメイン通り。

    大聖堂から駅へ戻ります。ショップ等が連なるメイン通り。

  • デパートのウィンドウも素敵。大きな街ではないけど、買い物も普通に出来そうな街です。

    デパートのウィンドウも素敵。大きな街ではないけど、買い物も普通に出来そうな街です。

  • 午後はチューリッヒに戻り市内観光へ。トラムもスイストラベルパスで乗り放題だからいちいち券を買わなくて済むから楽です。

    午後はチューリッヒに戻り市内観光へ。トラムもスイストラベルパスで乗り放題だからいちいち券を買わなくて済むから楽です。

  • この日のメインと思っていたチューリッヒ美術館へ。<br />ものすごくショックな事が判明。一番観たかったルノワールの『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像』が3/20までクローズで観られないとの事。8年前東京で観て以来の再会を楽しみにしといたのに…。この作品を含めビュールレコレクションの大半はフロアリニューアルの為、観ることが出来ませんでした。

    この日のメインと思っていたチューリッヒ美術館へ。
    ものすごくショックな事が判明。一番観たかったルノワールの『イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像』が3/20までクローズで観られないとの事。8年前東京で観て以来の再会を楽しみにしといたのに…。この作品を含めビュールレコレクションの大半はフロアリニューアルの為、観ることが出来ませんでした。

    チューリヒ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • クロード・モネ『ディエップの断崖』1882年。パリ近郊の避暑地にある風景。

    クロード・モネ『ディエップの断崖』1882年。パリ近郊の避暑地にある風景。

  • ゴッホの『糸杉のある麦畑』1889年

    ゴッホの『糸杉のある麦畑』1889年

  • モネの『睡蓮の池、夕暮れ』、本当は2時間の時間を費やす予定でしたが、ビュールレ・コレクションが観られないので1時間弱で退館。もう二度とチャンスは無いかも知れない。運が無かったな。5000円以上の入場料が高く感じた。

    モネの『睡蓮の池、夕暮れ』、本当は2時間の時間を費やす予定でしたが、ビュールレ・コレクションが観られないので1時間弱で退館。もう二度とチャンスは無いかも知れない。運が無かったな。5000円以上の入場料が高く感じた。

  • 気を取り直し、市内観光へ。フラウミュンスターが見えて来ました。

    気を取り直し、市内観光へ。フラウミュンスターが見えて来ました。

    フラウミュンスター聖母聖堂 寺院・教会

  • 何処から入るのかよく分からずウロウロ。壁画を撮影。

    何処から入るのかよく分からずウロウロ。壁画を撮影。

  • 入り口で5CHFを支払い内部へ。

    入り口で5CHFを支払い内部へ。

  • コレです。シャガールのステンドグラス。結構大きくて両端にある2つを含め、計5つのステンドグラスがあります。

    コレです。シャガールのステンドグラス。結構大きくて両端にある2つを含め、計5つのステンドグラスがあります。

  • リンデンホフの丘を目指します。色んなお店があって楽しい通りです。

    リンデンホフの丘を目指します。色んなお店があって楽しい通りです。

  • セクシーな衣料品店。

    セクシーな衣料品店。

  • リンデンホフの丘に到着。リマト川沿いの市内が一望出来ます。

    リンデンホフの丘に到着。リマト川沿いの市内が一望出来ます。

    リンデンホフの丘 散歩・街歩き

  • 景色を堪能した後、バーンホフシュトラッセ方面へ歩きます。

    景色を堪能した後、バーンホフシュトラッセ方面へ歩きます。

  • 素敵なストッキング専門店のウィンドウの近くにある…、

    素敵なストッキング専門店のウィンドウの近くにある…、

  • 時計店に入ってみた。カッコー時計はスイスに行く前から欲しいなと思っていた。こちらは免税してもらって7.5万円位。自動巻きではあるのだが、ムーブメントはドイツ製。時計って言えばスイスなのにドイツ製?<br />あと説明書に中国語はあるのに日本語は無し。荷物になるので、日本に送付する場合は+2万円。ミラノで大きな買い物を予定しているから諦めました。

    時計店に入ってみた。カッコー時計はスイスに行く前から欲しいなと思っていた。こちらは免税してもらって7.5万円位。自動巻きではあるのだが、ムーブメントはドイツ製。時計って言えばスイスなのにドイツ製?
    あと説明書に中国語はあるのに日本語は無し。荷物になるので、日本に送付する場合は+2万円。ミラノで大きな買い物を予定しているから諦めました。

  • トラムに乗りチューリッヒ中央駅へ。一旦ホテルに戻り少し休憩。

    トラムに乗りチューリッヒ中央駅へ。一旦ホテルに戻り少し休憩。

  • 18時に日本から予約していたレストラン。

    18時に日本から予約していたレストラン。

    ル・デザレー 地元の料理

  • チーズフォンデュを食べたかった。チーズにお酒がかなり入っているね。食べられない量のパン。頼んでもいない野菜まで出てきて、1人で2万円超え。高すぎる。2人でちょうど良い量だな。しかもクレジットカード入力時にチップを要求された気がして、急遽端末を取り上げて決済を中止してちょっと揉めた。そもそもタッチ決済も使えないし、後味の悪い食事になった。ここ、お勧めしません。<br />明日はいよいよチューリッヒを離れます。

    チーズフォンデュを食べたかった。チーズにお酒がかなり入っているね。食べられない量のパン。頼んでもいない野菜まで出てきて、1人で2万円超え。高すぎる。2人でちょうど良い量だな。しかもクレジットカード入力時にチップを要求された気がして、急遽端末を取り上げて決済を中止してちょっと揉めた。そもそもタッチ決済も使えないし、後味の悪い食事になった。ここ、お勧めしません。
    明日はいよいよチューリッヒを離れます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 464円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP