2026/01/04 - 2026/01/05
1800位(同エリア2330件中)
sachi_sofiaさん
- sachi_sofiaさんTOP
- 旅行記29冊
- クチコミ115件
- Q&A回答1件
- 67,874アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
2026/01/04
-
バスでの移動
高速バスで4時間弱の旅。
-
電車での移動
一畑電車で30分ほどです。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
お正月は帰省せず時間を持て余していたので、弾丸で出雲に行ってきました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- Agoda
-
今回も広島バスセンターから出発です。みこと号、片道4200円でした。
広島バスセンター 乗り物
-
途中のトイレ休憩、三次パーキング。前日に降った雪がたくさん残ってます。
-
4時間弱のバスの旅を終えて、まずはホテルに荷物を置きに行きます。
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
前日に予約した割にお安くて(ダブルルーム朝食付き 12000円)、めちゃくちゃ綺麗!これは楽しみだ~!
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
チケットは往復で買いました。クレカやバーコード決済もできました!Suicaなどは使えないようです。
電鉄出雲市駅 駅
-
出雲大社まで行ってからお昼ご飯にしようということで、一畑電車で出雲大社まで向かいます。
電鉄出雲市駅 駅
-
電車はこんな感じでした。オレンジで可愛い~!
出雲大社前駅 駅
-
出雲大社前駅の駅舎内。
レトロで可愛い!出雲大社前駅 駅
-
ドアも素敵。このグリーン、なんとも言えない色で大好き。
出雲大社前駅 駅
-
外観も素敵です。
出雲大社前駅 駅
-
この駅舎は、近代化産業遺産なんですね。大事に残していきたい建築物ですね。
出雲大社前駅 駅
-
駅を出たらすぐこの参道です。車道と近いから注意です。
神迎の道 名所・史跡
-
いきたかったお蕎麦屋さんが行列だったので、ファストパスに課金して、時間が来るまで20分ほどぶらぶらします。
ご縁横丁 お土産屋・直売所・特産品
-
お参りはご飯の後にします。
出雲大社 寺・神社・教会
-
私はあまりにも空腹だったのでこちらをいただきました。可愛い~!
福乃和 専門店
-
夫はご縁横丁のビール屋さんで、出雲牛の串焼きとクラフトビールいただいてました。
ご縁横丁 お土産屋・直売所・特産品
-
ご縁横丁のお店でしじみ汁の試飲してました。
え、ふとっぱらー!!
もちろんいただきました。
冷えた体に染みて、ばけばけのおトキちゃんみたいに、はーっとなりました。ご縁横丁 お土産屋・直売所・特産品
-
ファストパスの時間になったのでやってきました。
2人で900円課金。そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
私たちの前に並んでた方たちはまだまだ並んでたので、課金の価値はあったかな。
そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
出雲そばをいただきます。つるっとしてるお蕎麦ではなく、どちらかというと噛みごたえのある素朴なお蕎麦って感じ。天ぷらもサクサクで美味しい~!
そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
ではでは、お腹も満たされたしお参りしましょう。
そば処 田中屋 グルメ・レストラン
-
YouTubeで予習してきたからこの神話を伝えたいのに、2割ほどしか夫に伝わりませんでした…
出雲大社 寺・神社・教会
-
ちゃんとこの鳥居もくぐりました。
出雲大社 寺・神社・教会
-
参道もすごい人。わんちゃん連れもたくさんいました。
出雲大社 寺・神社・教会
-
ぐるっと回ってここに辿り着きました。
出雲大社 寺・神社・教会
-
電車で帰ってきてまだまだ夕方、ホテルに戻って大浴場のサウナに行きます。
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
お部屋はこんな感じ。ベッドの奥にソファースペースがあってくつろげます。
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
連泊の方用のサインプレート。可愛い!
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
お部屋のお風呂はこんな感じで狭かったです。
大浴場に行くから全然問題なし~!センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
ベッドサイドのコンセントはこんな感じ。ここ一つだったので、長いコードが必要かも。
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
夜ご飯は居酒屋ヒュッテというお店に。
海鮮が美味しいお店です。疲れててこの写真しか撮ってなかった…うそだろ…笑
ホテルからも近くてすごく美味しいお店だったので、出雲で夜ご飯のお店探しの参考にしてください。 -
ホテルに戻ってきました。夜にはシジミラーメンあるって!行かなきゃ!!
センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
シジミラーメンの時間です。笑
居酒屋であんなに食べたのに…
出汁が出ててすごく美味しかったです!
1日目終了~!センチュリオンホテル&スパ クラシック出雲 宿・ホテル
-
おはようございます。朝ごはんです。
9:30までなのですが、9時頃行って席はたくさん空いてました。cafe & bar EN-BRIDGE グルメ・レストラン
-
洋食か和食のセットを選べるのですが、私は洋食、夫は和食のセットにしました。夫の和食セット、ノドグロの塩焼きがついててすごく豪華!
cafe & bar EN-BRIDGE グルメ・レストラン
-
小さなビュッフェコーナーがあって、お蕎麦もありました!
cafe & bar EN-BRIDGE グルメ・レストラン
-
ジュースコーナーも充実。
cafe & bar EN-BRIDGE グルメ・レストラン
-
ミニモナカも作れました!
cafe & bar EN-BRIDGE グルメ・レストラン
-
少しだけ街ブラ?しようか、ということで、ホテルをチェックアウトして商店街に行ってみます!
-
出雲の小さな商店街。お正月だからお休みのお店がほとんど。
-
お目当てはこちらです。旭日酒造さん。
旭日酒造 専門店
-
立派な杉玉も吊られてました。建物も素敵でした。
-
200円でこの6種類全部試飲できるってすごくない!?夫は嬉々として試飲していました。
旭日酒造 専門店
-
お酒グッズもいろいろと販売されていました。お土産や記念にもいいですね。
旭日酒造 専門店
-
帰りのバスは15時半なんだけど、まだまだお昼前。。。
することがなくなってしまったので、また出雲大社前まで行くことにしました。 -
お目当てはこちらです。出雲きよら。香水やさんです。
昨日行けなかったので。 -
こちらも素敵なかおりでした。
-
パッケージも素敵です。ペアで持っても良さそう。私は大国主神の方の香水を購入。香水としても使えるけど、お清めスプレーのようにお部屋に使うのが良いそう。
こちらではオリジナル香水作り体験も行っていました。予約制なので私たちはパス。 -
大社へのお参りは昨日おこなったので、今日は参道をぶらぶら。
この炭焼き団子、すっごく美味しかった!!3種類が一つになっているのですが、上から、みたらし、くるみ味噌、あんこ。みたらしが一番美味しかったです。 -
電車でまた出雲駅まで帰ってきました。お昼ご飯に駅前のバーガー屋さんへ。Beetle Burgerというお店。ご主人がビートルズファンのようで、お店にたくさんのコレクションがありました。バーガーも焼きたてのパテとピリ辛のトマトソースが相性バッチリですごく美味しかったです。
-
帰りのバスで、まさかの交通事故により通行止め。。。1時間ほどして動き始め、やっと広島まで帰ってきました。
こちらは帰りのコンビニで買ったバラパン。パッケージングがレトロで可愛いです。
お土産というお土産はほとんどないですが、良い初詣旅となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
出雲市(島根) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 国内旅行
0
51