麗江旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年12月に中国雲南省にあるクラブメッド麗江に一人旅で行ってきました。

クラブメッド麗江 ひとり旅 白沙古鎮 -5

2いいね!

2025/12/12 - 2025/12/19

544位(同エリア617件中)

旅行記グループ 中国旅行

0

18

Neko Tabi

Neko Tabiさん

2025年12月に中国雲南省にあるクラブメッド麗江に一人旅で行ってきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • クラブメッド麗江の近くにある白沙古鎮に行ってみました。<br /><br />クラブメッド麗江からは、毎日9時と14時に白沙古鎮に無料シャトルバスが出ています。復路はシャトルバスがありませんので、徒歩かDiDiなどでタクシーを呼んで自力で帰ることになります。

    クラブメッド麗江の近くにある白沙古鎮に行ってみました。

    クラブメッド麗江からは、毎日9時と14時に白沙古鎮に無料シャトルバスが出ています。復路はシャトルバスがありませんので、徒歩かDiDiなどでタクシーを呼んで自力で帰ることになります。

  • 白沙古鎮の中は大きな通りも路地も石畳でとても雰囲気があります。<br />それほど広くはありませんが、歩きやすい靴がよいと思います。

    白沙古鎮の中は大きな通りも路地も石畳でとても雰囲気があります。
    それほど広くはありませんが、歩きやすい靴がよいと思います。

  • 表通りは雲南コーヒー、レストラン、スナック、白沙の伝統の染め物、翡翠?玉?などのお店でとても賑わっていますが、1本裏道に入るとガラリと雰囲気が変わり、落ち着いた街並みを見ることができます。

    表通りは雲南コーヒー、レストラン、スナック、白沙の伝統の染め物、翡翠?玉?などのお店でとても賑わっていますが、1本裏道に入るとガラリと雰囲気が変わり、落ち着いた街並みを見ることができます。

  • 猫は守り神ということで、あちらこちらに猫をモチーフにしたアイテムが売られています。店先でも看板ネコちゃんやワンコがたくさんお迎えしてくれます。

    猫は守り神ということで、あちらこちらに猫をモチーフにしたアイテムが売られています。店先でも看板ネコちゃんやワンコがたくさんお迎えしてくれます。

  • 白沙の伝統の青い染め物が干してありました。とてもきれいです。

    白沙の伝統の青い染め物が干してありました。とてもきれいです。

  • なぜかアルパカが!この子の他にも黒い毛のアルパカちゃんがいました。

    なぜかアルパカが!この子の他にも黒い毛のアルパカちゃんがいました。

  • 看板ネコちゃん。とてもやさしい子で、なでさせてくれました。

    看板ネコちゃん。とてもやさしい子で、なでさせてくれました。

  • 麗江では伝統衣装を身に着けて、そこかしこで写真を撮ってもらえるサービスがありました。ここ白沙古鎮でも、伝統衣装を身にまとって散策している人たちがたくさんいました。なんとこの子はモデルヤギさん。ヤギさんを抱っこして写真を撮れるサービスのモデルヤギさんでした。

    麗江では伝統衣装を身に着けて、そこかしこで写真を撮ってもらえるサービスがありました。ここ白沙古鎮でも、伝統衣装を身にまとって散策している人たちがたくさんいました。なんとこの子はモデルヤギさん。ヤギさんを抱っこして写真を撮れるサービスのモデルヤギさんでした。

  • 喫茶店の看板ワンコとご主人。雲南コーヒーの味見をさせていただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです!

    喫茶店の看板ワンコとご主人。雲南コーヒーの味見をさせていただきましたが、めちゃくちゃおいしかったです!

  • ちょっと裏路地に入ると、いっきに静かな雰囲気に。

    ちょっと裏路地に入ると、いっきに静かな雰囲気に。

  • 豪華な長毛種の看板ネコちゃん。近くのお店の子でした。とても人懐こくて、足元にすりすりしてきました。

    豪華な長毛種の看板ネコちゃん。近くのお店の子でした。とても人懐こくて、足元にすりすりしてきました。

  • 守り神の猫ちゃんモチーフのお札?このようなお札を店先に貼っているお店が多かったです。

    守り神の猫ちゃんモチーフのお札?このようなお札を店先に貼っているお店が多かったです。

  • おみやげ物屋さんの看板ワンちゃん。お昼過ぎだったのでおねむモードかな。

    おみやげ物屋さんの看板ワンちゃん。お昼過ぎだったのでおねむモードかな。

  • ワンちゃんは、基本的に放し飼いが多かったです。でもとってもいい子しかいなかったです。

    ワンちゃんは、基本的に放し飼いが多かったです。でもとってもいい子しかいなかったです。

  • レストラン。2階からギターと歌声が聞こえてきました。

    レストラン。2階からギターと歌声が聞こえてきました。

  • ヤギのミルクの飲み物屋さんの看板ネコちゃん。

    ヤギのミルクの飲み物屋さんの看板ネコちゃん。

  • 実は看板ワンちゃんもいました!猫ちゃんを撮っていたら「ボクも!ボクも!」とポーズをとってくれました。

    実は看板ワンちゃんもいました!猫ちゃんを撮っていたら「ボクも!ボクも!」とポーズをとってくれました。

  • 白沙古鎮から出た所の一番大きな通りです。ここにもワンちゃんが。<br /><br />このあたりで、DiDiでタクシーを呼んで無事にクラブメッドまで帰ることができました。<br />DiDiだと、タクシーの運転手さんとメッセージのやり取りができるんですね。<br />しかも自動でメッセージを翻訳してくれるんです。<br /><br />今回は散策しただけで終わりましたが、次回は雲南コーヒーを飲んで、ランチを食べて、お土産を買って帰りたいです!

    白沙古鎮から出た所の一番大きな通りです。ここにもワンちゃんが。

    このあたりで、DiDiでタクシーを呼んで無事にクラブメッドまで帰ることができました。
    DiDiだと、タクシーの運転手さんとメッセージのやり取りができるんですね。
    しかも自動でメッセージを翻訳してくれるんです。

    今回は散策しただけで終わりましたが、次回は雲南コーヒーを飲んで、ランチを食べて、お土産を買って帰りたいです!

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP