2025/06/29 - 2025/07/06
542位(同エリア1053件中)
Kei-y83さん
- Kei-y83さんTOP
- 旅行記16冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,790アクセス
- フォロワー1人
トラブルとどたばた続きの旅の記録
すこしでも誰かのスイス旅行の参考になれば。
~初めての投稿で手間取ってますがゆっくり投稿していきます~
【スイス旅行記 3日目】
波乱の移動日:早朝の散歩とチェックアウトのハプニング
(注)この日は色々あって写真が少ない日となっています。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
移動がメインとなる一日。グリンデルワルトを8時21分発の電車に乗り、途中インターラーケンオスト、シュピーツ、フィスプで乗り換え、昼前にツェルマットに到着する計画。この日のチケットは時間指定で少し安価になるものを選んでいたため、時間厳守での行動でした。前日アプリに注意書きが出ていたので調べたところ、途中の区間(St.Niklaus~Täsch間)で自然災害のためバスへの乗り換えが必要であることも把握していた。
-
早朝に目が覚めたので、ホテルの周囲を散歩しました。アイガーに朝日が差し込む見事な山容を眺めながらの散歩は、やはり贅沢な時間でした。山間部の朝なので肌寒さを予想していましたが、日本の早朝と変わらない程度の気温で、気持ち良い散歩でした。
-
フィルストへのリフト乗り場。早朝なのでまだ動いていない。
-
ホテルの朝食は7時からということで時間に合わせてロビーへ移動。モーニングビュッフェには様々な種類のパン、フルーツ、チーズなどが豊富に並んでいました。色々食べたいところでしたが、7時50分のチェックアウト時間を逆算して朝食を済ませました。
-
チェックアウトを終え、ロビーで待機していましたが、時間になっても送迎のスタッフが現れないのでしばらくロビーで待機していました。
-
そのうち、慌てた様子の女性スタッフが行き来しているのが目についた。何かが起こっているのかと思っていると、その女性が私たちに話しかけてきた。
「とりあえず荷物を置いてこちらにきてくれ」
言葉は理解できないが、身振り手振りでそう言っているように感じ、その女性について行くと地下駐車場へ案内された。 -
そこにはホテルの送迎用EV自動車が充電されていたのだが、その充電コネクターが抜けないため、私たちの送迎ができないのだという。ドライバーの女性は、コネクターの抜き方を知っているか?と私に尋ねてきた。分かるはずがないと思いながらも、電車に乗り遅れるわけにはいかないので、コネクターを引っ張ってみるがびくともしない。スマートフォンで充電器の抜き方を調べてみるが、やはり抜けない。ドライバーはかなり慌ててパニックになりながらも、「自分の車で駅まで送るので荷物を持ってきて」と言うので、ロビーに荷物を取りに戻った。地下に戻ると、ドライバーの女性が大慌てで自家用車を回してくれて、荷物を積み込み駅まで大急ぎで送ってくれました。
写真はホテルのエントランス。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Kei-y83さんの関連旅行記
グリンデルワルト(スイス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7