シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
XXLサイズ夫婦と細身中学生の家族3人旅行記<br /><br />コロナ禍で旅行がキャンセルになり貯まっていたマイルを大放出!<br />ビジネスクラスも旅の一興にしようと計画した旅行です。<br /><br />シドニー宿泊<br />シェラトン・グランド・シドニー・ハイドパーク<br />ウルル宿泊<br />セイルズ・イン・ザ・デザート<br /><br />①出発&到着日編<br />https://4travel.jp/travelogue/11994402<br /><br />今回は2日目シドニー観光の様子を綴ります!<br /><br />ドル表記=AUDです☆

ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル② (シドニー2日目)

16いいね!

2025/07/20 - 2025/07/26

1217位(同エリア3602件中)

丸子

丸子さん

この旅行記のスケジュール

2025/07/22

この旅行記スケジュールを元に

XXLサイズ夫婦と細身中学生の家族3人旅行記

コロナ禍で旅行がキャンセルになり貯まっていたマイルを大放出!
ビジネスクラスも旅の一興にしようと計画した旅行です。

シドニー宿泊
シェラトン・グランド・シドニー・ハイドパーク
ウルル宿泊
セイルズ・イン・ザ・デザート

①出発&到着日編
https://4travel.jp/travelogue/11994402

今回は2日目シドニー観光の様子を綴ります!

ドル表記=AUDです☆

  • 7月22日am7:00 テラスからの朝焼けです。<br />気温は12度 曇り最高19最低11の予報です。<br />朝は冷えますがフリースを着てちょうどいい感じ程度です。<br />昨日までの暑い日本を考えたらありがたい気温。<br /><br /><br /><br />

    7月22日am7:00 テラスからの朝焼けです。
    気温は12度 曇り最高19最低11の予報です。
    朝は冷えますがフリースを着てちょうどいい感じ程度です。
    昨日までの暑い日本を考えたらありがたい気温。



  • 明るい時間、部屋からはこんな感じの眺望です

    明るい時間、部屋からはこんな感じの眺望です

  • 画像はMarriottのサイトから拝借<br /><br />21Fにあるラウンジ<br />利用は6:30~22:00<br />朝食は6:30~10:30<br />カクテルタイム17:00~19:00(18才以下NG)<br /><br />ラウンジはここからの風景も売りにしています。<br />でも19Fのわたし達の部屋は真下なので風景はほぼ変わりなかったです。<br />混雑もなく利用できましたが、この日のスタッフは対応が常に無表情でちょっと残念。

    画像はMarriottのサイトから拝借

    21Fにあるラウンジ
    利用は6:30~22:00
    朝食は6:30~10:30
    カクテルタイム17:00~19:00(18才以下NG)

    ラウンジはここからの風景も売りにしています。
    でも19Fのわたし達の部屋は真下なので風景はほぼ変わりなかったです。
    混雑もなく利用できましたが、この日のスタッフは対応が常に無表情でちょっと残念。

  • ラウンジの朝食はこんな感じ。他にシリアルコーナーもあります。<br />旅行の際はラウンジ利用ができると諸々コスパ良いと考えてます。<br />常設のコーヒーマシンのフラットホワイトが美味しい!!<br />オーストラリアは紅茶もコーヒーも美味しい国だ~。<br />

    ラウンジの朝食はこんな感じ。他にシリアルコーナーもあります。
    旅行の際はラウンジ利用ができると諸々コスパ良いと考えてます。
    常設のコーヒーマシンのフラットホワイトが美味しい!!
    オーストラリアは紅茶もコーヒーも美味しい国だ~。

  • シャツ派の夫なので旅にアイロン必須。<br />クローゼットにアイロンと台があり、設置スペースもあって良かった。<br />※シーツではなく私の大きなワンピースのアイロンがけです

    シャツ派の夫なので旅にアイロン必須。
    クローゼットにアイロンと台があり、設置スペースもあって良かった。
    ※シーツではなく私の大きなワンピースのアイロンがけです

  • 10:00 気温は15度<br />朝食や支度をのんびりとしてホテルを出発!<br />涼しいシドニーの道を徒歩でサーキュラーキー方面へ。<br /><br />街を歩く方の服装ですが、とにかく様々でびっくりです。<br />ダウンを着ている人もいれば、半袖の人もいたり。<br />長袖にフリースくらいがちょうどよい感じですが、風の吹く海辺やフェリーはダウンなど上着が必要かな。街は思ったより寒くないです。<br />

    10:00 気温は15度
    朝食や支度をのんびりとしてホテルを出発!
    涼しいシドニーの道を徒歩でサーキュラーキー方面へ。

    街を歩く方の服装ですが、とにかく様々でびっくりです。
    ダウンを着ている人もいれば、半袖の人もいたり。
    長袖にフリースくらいがちょうどよい感じですが、風の吹く海辺やフェリーはダウンなど上着が必要かな。街は思ったより寒くないです。

  • オペラハウスとハーバーブリッジをおさめようと欲張った結果<br />どちらも見切れるセンスのない写真です(涙)やりがち。

    オペラハウスとハーバーブリッジをおさめようと欲張った結果
    どちらも見切れるセンスのない写真です(涙)やりがち。

  • オペラハウスの売店に売っていたマスコット?<br />そこにソレ?なデザインでキモカワ感があります。

    オペラハウスの売店に売っていたマスコット?
    そこにソレ?なデザインでキモカワ感があります。

  • フェリーからのオペラハウス。やはり海からのショットがいい感じです。<br />この船けっこうスピード出します。風と途中の上下の揺れがちょっとしたアトラクションで娘は喜んでました。この時期の船上は寒いのでダウンなど上着が必要。できればニットキャップやフードで耳や頭を覆うと良いです。<br /><br /><br />マンリーフェリーはサーキュラーキーとマンリービーチを往復するフェリーです。<br />1.サーキュラーキーのWharf3に向かう<br />2.Opalカードをタップするか、その場でチケット購入<br />3.支払いはオパールカードやクレジットカードでOK<br />片道料金は大人10.80AUD、子ども6.40AUD程度<br />

    フェリーからのオペラハウス。やはり海からのショットがいい感じです。
    この船けっこうスピード出します。風と途中の上下の揺れがちょっとしたアトラクションで娘は喜んでました。この時期の船上は寒いのでダウンなど上着が必要。できればニットキャップやフードで耳や頭を覆うと良いです。


    マンリーフェリーはサーキュラーキーとマンリービーチを往復するフェリーです。
    1.サーキュラーキーのWharf3に向かう
    2.Opalカードをタップするか、その場でチケット購入
    3.支払いはオパールカードやクレジットカードでOK
    片道料金は大人10.80AUD、子ども6.40AUD程度

  • ハーバーブリッジ名物のブリッジ・クライムしています!<br />人がアリさんのように見えます。<br />見てたら途中でしゃがんで動けなくなってしまった人が居て後ろの人達はその場で待機状態!かなりの時間そのままだったけどあの後どうなったのかな~。<br />ちょっと経験してみたかったけど、私もそうなりそうなのでパス。

    ハーバーブリッジ名物のブリッジ・クライムしています!
    人がアリさんのように見えます。
    見てたら途中でしゃがんで動けなくなってしまった人が居て後ろの人達はその場で待機状態!かなりの時間そのままだったけどあの後どうなったのかな~。
    ちょっと経験してみたかったけど、私もそうなりそうなのでパス。

  • フェリーでマンリービーチに到着しましたが今は冬なのでWharfからのアーケイドは工事中の箇所も多く静かでした。<br />ホットチョコレートで冷えた体を温めてすぐにサーキュラーキーへと戻りました。

    フェリーでマンリービーチに到着しましたが今は冬なのでWharfからのアーケイドは工事中の箇所も多く静かでした。
    ホットチョコレートで冷えた体を温めてすぐにサーキュラーキーへと戻りました。

  • フェリーを降りたあとは徒歩でロックス散策。<br /><br />有名店のTHE ROCKS CAFEでお昼ごはんを食べようと思ったけど混んでます。メニューもよくわからないし、海外ではすべての会話を任される夫の負担を考えてやめました。<br /><br />この通りにあるAesop The Rocksへ。<br />イソップはメルボルンで創業したブランドです。<br />香水(タシッド)を買おうと思ったら208ドル(20186円)<br />日本で17930円なんですけど!!なんで日本より高いのよ~。<br />ポスト プー ドロップスは39ドル(3771円)で日本3850円よりちょい安い程度でした。

    フェリーを降りたあとは徒歩でロックス散策。

    有名店のTHE ROCKS CAFEでお昼ごはんを食べようと思ったけど混んでます。メニューもよくわからないし、海外ではすべての会話を任される夫の負担を考えてやめました。

    この通りにあるAesop The Rocksへ。
    イソップはメルボルンで創業したブランドです。
    香水(タシッド)を買おうと思ったら208ドル(20186円)
    日本で17930円なんですけど!!なんで日本より高いのよ~。
    ポスト プー ドロップスは39ドル(3771円)で日本3850円よりちょい安い程度でした。

    ザ ロックス カフェ 地元の料理

  • ランチは夫が検索した日本食材を扱う店で買うことにして行ってみたけど、めぼしい物はなく帰ろうとしたら地下街があることに気づきました。あとで調べたらPittsway Arcadeと言って現地で働く人に人気のアジアン料理のアーケードでした。ここの「MOMIJI」という日本人が作っている店で弁当購入13ドル。同じビルの1階にある「OTOGO]という店でおにぎりと唐揚げのセットをテイクアウト14ドル<br />どちらも美味しくて、食べ終えて写真撮っていない事に気づきました(笑)シドニー旅行中におすすめです。

    ランチは夫が検索した日本食材を扱う店で買うことにして行ってみたけど、めぼしい物はなく帰ろうとしたら地下街があることに気づきました。あとで調べたらPittsway Arcadeと言って現地で働く人に人気のアジアン料理のアーケードでした。ここの「MOMIJI」という日本人が作っている店で弁当購入13ドル。同じビルの1階にある「OTOGO]という店でおにぎりと唐揚げのセットをテイクアウト14ドル
    どちらも美味しくて、食べ終えて写真撮っていない事に気づきました(笑)シドニー旅行中におすすめです。

  • 画像はGoogleマップより<br /><br />弁当を買ってホテルへ戻る道にあるレッドボトル(酒屋さん)でビール6缶パックを18ドルで購入。ホテルの冷蔵庫のビールが1本で12ドルだったから、もう金額がバグってて安いわ~くらいに思っちゃう自分が怖い。店員さんは親切なおじさんで店を出る時に「ありがと~~」と日本語で言ってくれました。<br /><br />このあと14:30~18:00までホテルの部屋でランチして休憩。

    画像はGoogleマップより

    弁当を買ってホテルへ戻る道にあるレッドボトル(酒屋さん)でビール6缶パックを18ドルで購入。ホテルの冷蔵庫のビールが1本で12ドルだったから、もう金額がバグってて安いわ~くらいに思っちゃう自分が怖い。店員さんは親切なおじさんで店を出る時に「ありがと~~」と日本語で言ってくれました。

    このあと14:30~18:00までホテルの部屋でランチして休憩。

  • 18:30 気温17度<br />予約していたRockpool Bar &amp; Grill Sydney<br />すぐに案内されました。水か炭酸水か選んで、まずはメニューの解読からはじめます。ワインだけでとんでもないページ数があります。うちは夫が全く飲まないし、グラスで安くても40ドルするのでスルーします。夫と娘は毎度同じコーラ!私は安全価格であろうカンパリ・ソーダを注文。<br />

    18:30 気温17度
    予約していたRockpool Bar & Grill Sydney
    すぐに案内されました。水か炭酸水か選んで、まずはメニューの解読からはじめます。ワインだけでとんでもないページ数があります。うちは夫が全く飲まないし、グラスで安くても40ドルするのでスルーします。夫と娘は毎度同じコーラ!私は安全価格であろうカンパリ・ソーダを注文。

    ロックプール 地元の料理

  • HOT Starters<br />Charcoal Roasted Spencer Gulf Prawns,Prawn Butter,Bay Leaves<br /><br />スペンサー湾のエビ料理。グリルした風味と弾力があって美味しい。

    HOT Starters
    Charcoal Roasted Spencer Gulf Prawns,Prawn Butter,Bay Leaves

    スペンサー湾のエビ料理。グリルした風味と弾力があって美味しい。

  • Main<br />Rib Eye on the Bone 400g<br />我が家は3人家族ですが毎度4人分くらい頼んでしまう。そして残すのがもったいないので食べて肥えていくので、今回は400gをシェアしたら少なかった!(笑)骨の重さも入れて400gだったのかな!? 2種類注文すればよかったです。<br /><br />Sides<br />Sebago Potatoes,Wagyu Fat,Rosemary ポテトフライです<br />Boild Ramarro Farm Mixed Greens 細いブロッコリーの様な野菜とお豆をボイルしてオイルと塩のソースに柑橘系のほのかな香り。<br /><br />ポテトと野菜の残りは持ち帰り。しっかりしたタッパーに入れてくれました。

    Main
    Rib Eye on the Bone 400g
    我が家は3人家族ですが毎度4人分くらい頼んでしまう。そして残すのがもったいないので食べて肥えていくので、今回は400gをシェアしたら少なかった!(笑)骨の重さも入れて400gだったのかな!? 2種類注文すればよかったです。

    Sides
    Sebago Potatoes,Wagyu Fat,Rosemary ポテトフライです
    Boild Ramarro Farm Mixed Greens 細いブロッコリーの様な野菜とお豆をボイルしてオイルと塩のソースに柑橘系のほのかな香り。

    ポテトと野菜の残りは持ち帰り。しっかりしたタッパーに入れてくれました。

  • 娘が頼んだRockMelonSorbet<br />これ本当はすごく名前の長いシャンパンをかけて?食べるものらしいのですが娘は中学生なのでシャンパンなしで注文。<br /><br />えっと・・この小さな玉で32ドルなのか!?<br />シャンパンだけ別添えでくださーーい。と思ってしまう。<br />味はまんまメロンって感じで美味しかったですが「3000円のアイス」が頭から離れず味わえず(笑)<br /><br />私と夫はコーヒーを頼みましたが、キャラメルポップコーンが付いてきてカリカリで美味しかったです♪

    娘が頼んだRockMelonSorbet
    これ本当はすごく名前の長いシャンパンをかけて?食べるものらしいのですが娘は中学生なのでシャンパンなしで注文。

    えっと・・この小さな玉で32ドルなのか!?
    シャンパンだけ別添えでくださーーい。と思ってしまう。
    味はまんまメロンって感じで美味しかったですが「3000円のアイス」が頭から離れず味わえず(笑)

    私と夫はコーヒーを頼みましたが、キャラメルポップコーンが付いてきてカリカリで美味しかったです♪

  • 20:00<br />歩いてホテルに戻る途中にGelato Messinaへ<br />ここのジェラートが有名ときいていましたが、10人くらい並んでいました。マカダミアクランチを注文。SCOOP6.2ドルです。甘さも丁度良く美味しいです。ゴロッゴロのマカダミアナッツがすごい沢山入ってました!<br />娘よここでソルベ頼んでくれーーと心で叫んでました。

    20:00
    歩いてホテルに戻る途中にGelato Messinaへ
    ここのジェラートが有名ときいていましたが、10人くらい並んでいました。マカダミアクランチを注文。SCOOP6.2ドルです。甘さも丁度良く美味しいです。ゴロッゴロのマカダミアナッツがすごい沢山入ってました!
    娘よここでソルベ頼んでくれーーと心で叫んでました。

  • ホテルへ戻ってお風呂に入って昼に買っておいたビールでほっと一息。<br />シドニーに到着してずっと思っていたのですが、日本人が居ない!アジア人は中国人、韓国人が殆どです。やはり日本は不景気なんですかね。<br /><br />ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル③3日目シドニー観光に続きます。

    ホテルへ戻ってお風呂に入って昼に買っておいたビールでほっと一息。
    シドニーに到着してずっと思っていたのですが、日本人が居ない!アジア人は中国人、韓国人が殆どです。やはり日本は不景気なんですかね。

    ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル③3日目シドニー観光に続きます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP