シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
XXLサイズ夫婦と細身中学生の家族3人旅行記<br /><br />コロナ禍で旅行がキャンセルになり貯まっていたマイルを大放出!<br />ビジネスクラスも旅の一興にしようと計画した旅行です。<br /><br />シドニー宿泊<br />シェラトン・グランド・シドニー・ハイドパーク<br />ウルル宿泊<br />セイルズ・イン・ザ・デザート<br /><br />①出発&到着日編<br />https://4travel.jp/travelogue/11994402<br /><br />②シドニー2日目<br />https://4travel.jp/travelogue/11994524<br /><br />今回は3日目シドニー観光の様子を綴ります!<br /><br />ドル表記=AUDです☆

ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル③ (シドニー3日目)

11いいね!

2025/07/21 - 2025/07/26

1649位(同エリア3602件中)

丸子

丸子さん

この旅行記スケジュールを元に

XXLサイズ夫婦と細身中学生の家族3人旅行記

コロナ禍で旅行がキャンセルになり貯まっていたマイルを大放出!
ビジネスクラスも旅の一興にしようと計画した旅行です。

シドニー宿泊
シェラトン・グランド・シドニー・ハイドパーク
ウルル宿泊
セイルズ・イン・ザ・デザート

①出発&到着日編
https://4travel.jp/travelogue/11994402

②シドニー2日目
https://4travel.jp/travelogue/11994524

今回は3日目シドニー観光の様子を綴ります!

ドル表記=AUDです☆

同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • ホテルの枕が心地よく目覚め良かったです。買えるなら欲しい。<br />10:00<br />今朝のラウンジはホットミールやパンコーナーなど少しメニュー変更してました。本日のスタッフは笑顔が素敵な女性で朝から良い気分♪こういうの大切です。<br />

    ホテルの枕が心地よく目覚め良かったです。買えるなら欲しい。
    10:00
    今朝のラウンジはホットミールやパンコーナーなど少しメニュー変更してました。本日のスタッフは笑顔が素敵な女性で朝から良い気分♪こういうの大切です。

  • 10:30 気温15度晴れ<br />のんびり起きて朝食をとって出発!<br />シャツ1枚で上着はなくてちょうどよい気温です。室内用に薄手の上着あるといいかも。<br />徒歩でハイドパークを抜けてセント・メアリー大聖堂へ向かいます。公園にはチェスのオブジェ。ルールがわかればチェックメイトの構図にしたかったな~

    10:30 気温15度晴れ
    のんびり起きて朝食をとって出発!
    シャツ1枚で上着はなくてちょうどよい気温です。室内用に薄手の上着あるといいかも。
    徒歩でハイドパークを抜けてセント・メアリー大聖堂へ向かいます。公園にはチェスのオブジェ。ルールがわかればチェックメイトの構図にしたかったな~

  • 噴水に虹がかかっていました。天気が良く幸せな風景です。

    噴水に虹がかかっていました。天気が良く幸せな風景です。

  • 10分もかからずセント・メアリー大聖堂に到着です。<br />娘が「男の子タブレット持ってるね」って・・おいおい。<br />素敵な像です。

    10分もかからずセント・メアリー大聖堂に到着です。
    娘が「男の子タブレット持ってるね」って・・おいおい。
    素敵な像です。

  • 撮影禁止かと思い、じっとその威厳ある美しさを心に焼き付けましたが、出る時になってミサの最中やフラッシュ撮影は禁止だけど通常の撮影はOKとわかりました。<br />急いで1枚だけ撮影。<br /><br />撮影のルールの他に露出の多い服装も禁止ですのでご注意。礼儀は大切。

    撮影禁止かと思い、じっとその威厳ある美しさを心に焼き付けましたが、出る時になってミサの最中やフラッシュ撮影は禁止だけど通常の撮影はOKとわかりました。
    急いで1枚だけ撮影。

    撮影のルールの他に露出の多い服装も禁止ですのでご注意。礼儀は大切。

  • ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館<br /><br />娘が美術部なのですが夏休みの課題で「美術館へ行ってレポートを書く」というのがありまして、それなら旅行中にちょうどよい!とやってきました。<br />特別展以外は無料で入館できます。日本語ガイドはやっていない曜日だったのですが、英語の案内はGoogle翻訳で!便利な世の中になりましたね。

    ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館

    娘が美術部なのですが夏休みの課題で「美術館へ行ってレポートを書く」というのがありまして、それなら旅行中にちょうどよい!とやってきました。
    特別展以外は無料で入館できます。日本語ガイドはやっていない曜日だったのですが、英語の案内はGoogle翻訳で!便利な世の中になりましたね。

  • マリア・ファン・オーステルウェイク<br />Flowers and grapes hanging from a ring<br /><br />この画家さんの絵は知らなかったのですが魅入りました。<br />繊細にリアルに描かれているけど写真では表せない深みがあって美しい。<br /><br />帰宅して調べたら、ピカソやモネの作品もあったみたいですがあまり調べずに行ったので見ませんでした。でも素敵な絵が見れたので良かった!

    マリア・ファン・オーステルウェイク
    Flowers and grapes hanging from a ring

    この画家さんの絵は知らなかったのですが魅入りました。
    繊細にリアルに描かれているけど写真では表せない深みがあって美しい。

    帰宅して調べたら、ピカソやモネの作品もあったみたいですがあまり調べずに行ったので見ませんでした。でも素敵な絵が見れたので良かった!

  • 今尾景年 幽霊 1800年代後半<br />この掛け軸!!わたしが小学生の頃の夏にやる怖~いTV番組で見た記憶がある!と検索したら一切情報がない。円山応挙の幽霊図と記憶が混同してたかな…。でもまさか遥か彼方のオーストラリアの州立美術館に幽霊画でビックリです。ちゃんと日本の和室と床の間まで作って飾ってあるのが雰囲気があっていいですね~。<br />

    今尾景年 幽霊 1800年代後半
    この掛け軸!!わたしが小学生の頃の夏にやる怖~いTV番組で見た記憶がある!と検索したら一切情報がない。円山応挙の幽霊図と記憶が混同してたかな…。でもまさか遥か彼方のオーストラリアの州立美術館に幽霊画でビックリです。ちゃんと日本の和室と床の間まで作って飾ってあるのが雰囲気があっていいですね~。

  • この後ろ姿の彫刻はどんな作品なのかと眺めていましたが、よく見たら地下へ降りる階段がある。ん? 看板を訳したらこの下にある図書館の案内が書いてありました。<br />コレただの柱飾りだった!!(笑)

    この後ろ姿の彫刻はどんな作品なのかと眺めていましたが、よく見たら地下へ降りる階段がある。ん? 看板を訳したらこの下にある図書館の案内が書いてありました。
    コレただの柱飾りだった!!(笑)

  • 館内のThe Gallery Cafe でランチ<br />着席してQRコードで注文したら持ってきてくれます。<br />私は「KUMERA,MANCHEGO&amp;SWEETCORN EMPANADAS」という<br />全く想像のつかない料理を注文。<br />調べたら、<br />「マンチェゴチーズ&コーン風味生地で様々な具材を包んで焼いたもの」<br />をメヒカーナのようなソースにつけて食べる料理でした!<br />これがアタリで美味しかったです。<br /><br />娘がイラスト描いてくれてますが何故か美化されてる(笑)<br />

    館内のThe Gallery Cafe でランチ
    着席してQRコードで注文したら持ってきてくれます。
    私は「KUMERA,MANCHEGO&SWEETCORN EMPANADAS」という
    全く想像のつかない料理を注文。
    調べたら、
    「マンチェゴチーズ&コーン風味生地で様々な具材を包んで焼いたもの」
    をメヒカーナのようなソースにつけて食べる料理でした!
    これがアタリで美味しかったです。

    娘がイラスト描いてくれてますが何故か美化されてる(笑)

  • ナーラ・ヌラ館で<br />伊藤彦子~ハッピー・バースデイ2U2展が開催していました。<br />366日分の誕生日にマークがデザインされています。それぞれ誕生日の箱があり、その中に書いたメーセージを入れます。そして見ず知らずの同じ誕生日の人のメッセージカードを一枚持ち帰れるという素敵な展覧会。

    ナーラ・ヌラ館で
    伊藤彦子~ハッピー・バースデイ2U2展が開催していました。
    366日分の誕生日にマークがデザインされています。それぞれ誕生日の箱があり、その中に書いたメーセージを入れます。そして見ず知らずの同じ誕生日の人のメッセージカードを一枚持ち帰れるという素敵な展覧会。

  • 私と娘も書きました~!<br />私は「この様な出会いを日本では“縁”といいます」と書くつもりが勢いで<br />“緑”と書いてしまい慌てて書き直したのですが、ちょっと微妙な漢字になってしまった。Google翻訳に通してみたら“en”と出たのでセーフ。ミドリってどんな出会いだ…。<br />そして私が箱からもらったカードは16歳の英語圏の子からのカード。それがすごい素敵な言葉でしっかりとメッセージが書かれていて感動してちょっと泣いてしまった。<br />“縁(エン)”と“緑(ミドリ)”を書き間違えた自分が恥ずかしいですよ。

    私と娘も書きました~!
    私は「この様な出会いを日本では“縁”といいます」と書くつもりが勢いで
    “緑”と書いてしまい慌てて書き直したのですが、ちょっと微妙な漢字になってしまった。Google翻訳に通してみたら“en”と出たのでセーフ。ミドリってどんな出会いだ…。
    そして私が箱からもらったカードは16歳の英語圏の子からのカード。それがすごい素敵な言葉でしっかりとメッセージが書かれていて感動してちょっと泣いてしまった。
    “縁(エン)”と“緑(ミドリ)”を書き間違えた自分が恥ずかしいですよ。

  • 新館は日本の妹島和世+西沢立衛/SANAAが手掛けた建築。<br />窓が多く建物の中にいても外を感じる開放感。だだっ広い感じもありますが、それが計算された空間の使い方なのでしょう。<br />アボリジナルアートが多く展示されています。<br />途中娘を見失い、探したら奥の方でソファーに座って携帯ポチポチ!!<br />こらーー芸術鑑賞もしないで自宅と変わらんぞ。

    新館は日本の妹島和世+西沢立衛/SANAAが手掛けた建築。
    窓が多く建物の中にいても外を感じる開放感。だだっ広い感じもありますが、それが計算された空間の使い方なのでしょう。
    アボリジナルアートが多く展示されています。
    途中娘を見失い、探したら奥の方でソファーに座って携帯ポチポチ!!
    こらーー芸術鑑賞もしないで自宅と変わらんぞ。

  • 屋外のテラスには草間彌生さんの彫刻。<br />「Flowers that Bloom in the Cosmos」<br />看板を見た夫が「これコスモスなんだって」というから草間さんはコスモスをこう表現するのか~とか思ってたら「宇宙に咲く花」だわって(笑)<br />見ただけで誰の作品かわかるインパクトですね。

    屋外のテラスには草間彌生さんの彫刻。
    「Flowers that Bloom in the Cosmos」
    看板を見た夫が「これコスモスなんだって」というから草間さんはコスモスをこう表現するのか~とか思ってたら「宇宙に咲く花」だわって(笑)
    見ただけで誰の作品かわかるインパクトですね。

  • 美術館の後は買い物へ。<br />建物を見てみたかったクイーン・ビクトリア・ビルディング(通称QVB)<br />夕暮れのライトアップされた姿が素敵ですね~。

    美術館の後は買い物へ。
    建物を見てみたかったクイーン・ビクトリア・ビルディング(通称QVB)
    夕暮れのライトアップされた姿が素敵ですね~。

    クイーン ビクトリア ビルディング 建造物

  • QVBは中も素敵でした。<br /><br />T2紅茶を買おうと思って地下に降りて逆方向へ行ったら何やら上野アメ横のセンタービル地下の様なエリアでビックリ!あそこはQVBとは別のエリアなのかな?少し興味もありましたが引き返しました。<br /><br />ここで夫が、オーストラリアに来てからずっとショップ店員に<br />「ファンイングゥァンリン」って中国語で挨拶されてるわ~と。夫は仕事柄中国語も聞くのは少しわかるので気づきましたが、私は全然気づいていませんでした。アジア人の見た目はわからないからとりあえず中国語なんでしょうね。それだけ中国人の観光客が多いのかな。

    QVBは中も素敵でした。

    T2紅茶を買おうと思って地下に降りて逆方向へ行ったら何やら上野アメ横のセンタービル地下の様なエリアでビックリ!あそこはQVBとは別のエリアなのかな?少し興味もありましたが引き返しました。

    ここで夫が、オーストラリアに来てからずっとショップ店員に
    「ファンイングゥァンリン」って中国語で挨拶されてるわ~と。夫は仕事柄中国語も聞くのは少しわかるので気づきましたが、私は全然気づいていませんでした。アジア人の見た目はわからないからとりあえず中国語なんでしょうね。それだけ中国人の観光客が多いのかな。

  • オーストラリアといえばT2teaが有名ですよね。QVBの地下にあります。<br />ネットでも一部購入はできるけど、買えない品もいっぱいありますから。

    オーストラリアといえばT2teaが有名ですよね。QVBの地下にあります。
    ネットでも一部購入はできるけど、買えない品もいっぱいありますから。

  • QVBで買い物をしてMyer Sydney Cityへ移動<br />1FにあるMIMCOで姪にバッグ購入。MIMCOはメルボルン発で日本で展開していないブランドです。<br />地下にはフードコートがあって、日本、メキシコ、中国、韓国、トルコなど様々店があります。日本食の店で巻物や丼を買って、写真の“EAT ISTANBUL”でケバブのBOXを購入。店のオバちゃんが優しくて注文しやすかった。このケバブ美味しかったです!!毎度食べ終えて気づくので写真なし;;

    QVBで買い物をしてMyer Sydney Cityへ移動
    1FにあるMIMCOで姪にバッグ購入。MIMCOはメルボルン発で日本で展開していないブランドです。
    地下にはフードコートがあって、日本、メキシコ、中国、韓国、トルコなど様々店があります。日本食の店で巻物や丼を買って、写真の“EAT ISTANBUL”でケバブのBOXを購入。店のオバちゃんが優しくて注文しやすかった。このケバブ美味しかったです!!毎度食べ終えて気づくので写真なし;;

    マイヤー 百貨店・デパート

  • ちょっとした情報ですが、この日ずっと探してたコーヒー豆「Bun Coffee Byron Bay」どこにも売ってない~って困ってたらなんとホテル並びのDavid Jones - Elizabeth Streetの地下に売ってました!!しかもT2紅茶もメインの商品は売ってる。ここで買い物は間に合ったかも。

    ちょっとした情報ですが、この日ずっと探してたコーヒー豆「Bun Coffee Byron Bay」どこにも売ってない~って困ってたらなんとホテル並びのDavid Jones - Elizabeth Streetの地下に売ってました!!しかもT2紅茶もメインの商品は売ってる。ここで買い物は間に合ったかも。

    デイビッド ジョーンズ 百貨店・デパート

  • 画像は<br />BunCoffee Byron Bayの100% Australian Grown Coffee<br /><br />ちょっと紛らわしいけど<br />BunCoffee Byron Bay→現在日本に店舗なし(市ヶ谷の店舗は店名と豆を変えました)<br />Byron Bay Coffee Company→日本橋など他に数店舗あります<br /><br />Byron Bay Coffee Companyの豆はシドニー空港の出国ロビーお土産売り場に売っていました。

    画像は
    BunCoffee Byron Bayの100% Australian Grown Coffee

    ちょっと紛らわしいけど
    BunCoffee Byron Bay→現在日本に店舗なし(市ヶ谷の店舗は店名と豆を変えました)
    Byron Bay Coffee Company→日本橋など他に数店舗あります

    Byron Bay Coffee Companyの豆はシドニー空港の出国ロビーお土産売り場に売っていました。

  • 18:00ホテルに戻りテイクアウトの巻物やらケバブを食べる。<br />17:00~19:00でラウンジがカクテルタイムで食事もありますが、18歳未満の子連れなので1度も利用せず。カクテルタイム評判良いので見れば良かったかな。<br /><br />本日の締めに良い写真がなく、コンセント情報で(笑)<br />タイプはO型です。他国用の変換プラグは1つだけありました。USBコンセントはなしです。自分で変換プラグ持っていって正解。<br /><br />普段は1日600歩なんて日もざらな私ですが、シドニーでは1日15000歩を2日間達成!健康的ですね~。<br /><br />いよいよ明日はウルル(エアーズロック)に出発です!<br />大きな荷物はシドニー空港で預けます。本日デパートで1泊分の機内持ち込み可能なキャリーケースを48ドルで買ったのでそれだけ持っていきます。<br />パッキングして明日に備えて早寝です。<br /><br />ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル④ ウルル編に続きます。

    18:00ホテルに戻りテイクアウトの巻物やらケバブを食べる。
    17:00~19:00でラウンジがカクテルタイムで食事もありますが、18歳未満の子連れなので1度も利用せず。カクテルタイム評判良いので見れば良かったかな。

    本日の締めに良い写真がなく、コンセント情報で(笑)
    タイプはO型です。他国用の変換プラグは1つだけありました。USBコンセントはなしです。自分で変換プラグ持っていって正解。

    普段は1日600歩なんて日もざらな私ですが、シドニーでは1日15000歩を2日間達成!健康的ですね~。

    いよいよ明日はウルル(エアーズロック)に出発です!
    大きな荷物はシドニー空港で預けます。本日デパートで1泊分の機内持ち込み可能なキャリーケースを48ドルで買ったのでそれだけ持っていきます。
    パッキングして明日に備えて早寝です。

    ANAビジネスクラスでシドニー&ウルル④ ウルル編に続きます。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP