2024/08/10 - 2024/08/18
17767位(同エリア24286件中)
みみすけさん
コロナ禍も過ぎてやっと家族で海外旅行に行けました!
選んだ場所はタイのパタヤ。2015年、2016年に続いて3度目の訪問です。
ほぼほぼパタヤにいましたが、旅の最後は(また)カオキアオ動物園に寄りつつバンコクに滞在しました。
8/10 9:15成田発 14:05バンコク着
サンシャインガーデンリゾート泊
8/11 グランドセンターポイントスペースパタヤ泊
8/12 グランドセンターポイントスペースパタヤ泊
8/13 グランドセンターポイントパタヤ泊
8/14 グランドセンターポイントパタヤ泊
8/15 グランドセンターポイントパタヤ泊
8/16 モンティエンホテル スラウォン バンコク泊 ★
8/17 23:25バンコク発 機内泊 ★
8/18 8:00成田着 ★
AirAsia利用。
★この日の日記
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
翌日です。この日はパタヤからバンコクへの移動日。
オールパタヤさんにタクシーをお願いしてカオキアオ動物園(Khao Kheow Open Zoo)に行きました。3回目の訪問です。
ここは山が丸ごと動物園なのですが、とにかく広いのでトラムに乗るか、カートを借りて個人で回ることになります。
トラムはスケジュールが決まっているのと園全体の半分位しか回らないので、家族連れだったらカートを借りるのがおすすめ。自由自在に回れるし、カートに乗って移動する事自体が楽しい!急ぎ足で回っても4時間はかかるので、休憩含んで5時間位みておいた方がいいかも。
ここはオープンズーなのでびっくりする位動物が近くにいます。これは入り口近くにいたテナガザル。 -
かわいいナマケモノも近くで見れる。
-
コビトカバ!
帰国してしばらくしてから、このカオキアオ動物園にいるコビトカバの「ムーデン」が可愛すぎるとバズりました。
私が行ったときはそんな小さな子は見当たらなかったので、この時はぎりぎり公開されていなかったのかも。 -
ふと横をみたらなんかいた。
この気の抜けた顔、むちゃくちゃかわいい! -
アフリカエリア。広い敷地にキリンや鹿やダチョウなど色々な動物たちがいます。
-
馬のような距離感でサイと触れ合えるのすごいですよね?
すぐ横で売っているエサを買えば、こうしてエサをあげることもできます。
園内で売っているエサは20バーツとかで、とっても良心的です。 -
巨大な鳥用ドーム。ちょっと分かりにくい場所にあるためか、他のお客さんはゼロでした。珍しい鳥を見ながらぐるっと散歩するの楽しかったです。
-
この動物園の名物の1つが象の水泳。
水槽を下から見る感じで、ざっばーんとダイブしたり泳ぐ象を見れます。
これは水槽の上から見た象。エサを貰おうとしてて可愛い。
ちなみにこの動物園、基本的にすごく人口密度は低いものの必ずといっていいくらい小学生の遠足グループがいます。この像の水泳ショーの時は小学生だらけだったので、遠足に私達が混じっているような状態に。 -
メインの動物はZone1(西側?)に固まっていて、トラムもそのエリアしか周回しません。片やZone2(東側)はカートがないと行けないのと動物も少なめなので一気に人が減ります。
コアラがいるオーストラリア館はZone2にあるのですが、道が分かりにくくてカートでぐるぐるしちゃいました。 -
珍しいホワイトタイガーも、Zone2の奥地にあるので人はまばら。
生肉をあげることができます!しかもたった20バーツで家族全員分エサやりさせてくれた。良心的すぎるでしょ。
8年ぶりに来たけど、やっぱりカオキアオ動物園は楽しい!
昔と違って大きなフードコートもできて、所々に売店もできて便利になっていました。 -
動物園を後にしてバンコクへ。
ホテルはモンティエンホテル スラウォン バンコクにしました。一泊7910バーツ。 -
ロビーの雰囲気素敵だった!
-
パッポンの目の前というThe繁華街にありますが、ホテル内はとても落ち着いてシックな雰囲気。
-
剥くのは面倒だけどウェルカムフルーツは嬉しい。
-
一応プールもある
-
ホテルの入り口にはタイ風のかっこいいバーキン。
右側に見える通りがパッポンですね。こちらのゴーゴーバーは道から中の様子が見えるのがパタヤと違うところ。知らずに子供と歩くと気まずくなります(それうち) -
夜ごはんはどこにしようかなーと夫と散歩してたらあの「Mango Tree」がすぐ近くにあったので予約。
目の前でタイ舞踊も見れたし、タイ料理も食べてタイっぽい最後の夜になりました。 -
ついに最終日。帰りのフライトは23:25なので丸一日バンコク観光をします。
こちらはホテルの朝食会場。カオマンガイが有名らしいレストランなので、ラグジュアリーな雰囲気です。 -
パンの種類がたくさんあるとテンションあがりますよね。
-
-
この日はインスタ映えで有名な「ワット・パークナム」をまず目指します。
昔はお寺といえばワットポー、ワットアルン、ワットプラケオだったのに気づけばものすごい人気スポットになりましたね。
最寄りのMRTの駅から徒歩20分位。散歩にちょうどいいじゃんと思ったけど、すごい暑さだったからか歩いている人は少なかったですね。
これは寺までの道沿いにあったエヴァぽい学校。 -
途中、橋を越えます。いい景色。
-
着きました!
え、ガイドブックで見たまんまに綺麗じゃん…と感動。
ここにきて一気に日本人率が高まる。 -
どう撮っても綺麗。
-
あらゆる角度から撮ります。
周りに日本人の観光客がたくさんいるので、お互い写真を取り合いました。 -
何枚撮るんかって感じですが、ほんと綺麗だったんですよ。
-
表に出るとこんな景色。川向うのお寺にある仏像の背中がよく見えます。
-
「ワット・パークナム」は巨大な仏像でも有名。この時は残念ながらメンテナンス中。
-
周辺には他にもお寺があるので散歩しました。
-
魚の餌が売っていたので、えさやりします。
-
グロいくらいに魚が集まってくるんですけど!
後で調べたらこうして魚に餌ヲやることも徳を積む行為とされるらしい。 -
トゥクトゥクに乗って次は「ワットアルン」へ。
しかし、参拝料金は私の記憶から2倍に(200バーツ)、かつ現金のみ!
4人分で800バーツの現金…ない事はないけどこの後にワットポーににも行く事を考えると厳しい。正直、ワットアルンは川からその姿を見れればいいかなと思い、参拝はやめました。 -
渡し舟からワットアルンを眺める。
-
次は「ワットポー」に到着。
ワットプラケオも見ごたえはあるけど、両方行ったら多分子供たちの中で記憶がまじるし、ワットポーだけに絞りました。 -
寝仏陀はいつ見ても迫力
-
バックパック旅行をしていた時は、寺に行こうとトゥクトゥク乗ると「今日は閉まっているから代わりにいい所に連れて行ってあげるよ」と言われるのが定番だったな…
-
ワットポー内のタイマッサージ料金。
観光客も多いから待つかなーと思ったけど、ほとんど待たずに家族4人で受けられました。 -
周辺のお店で遅めのランチ。
-
ホテルに空港へのタクシーを手配してもらったので、ホテル周辺に戻ってきました。
近くあるショッピングモールの屋上は見晴らしもよく、時間をつぶすのによかったです。 -
フードコートでちょっとつまんでから空港へ。
LCC(AirAsia)でしたが23:25バンコク発という深夜便なので、寝てれば日本に着くので問題なし。
これにてパタヤ+バンコク旅は終了!やっぱりパタヤはコスパ最高だし、街の作りがコンパクトで移動しやすいし大好き。また行きたいなー
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 家族でパタヤ in 2024
0
40