ニンビン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
365日年中無休で働き続けることはや8年、やっとお金が貯まり仕事を辞めタイへ移住を___の前に海外へのんびりブラブラ旅。<br /><br />今回はニンビンへツアー観光してきます。<br /><br />ニンビンに滞在し個人で行くことも考えたのですが、個別で見て回るとお金がかかるし移動が大変なので、ツアーで効率よく見て回りました。

住所不定無職男の海外プラプラ旅(ベトナム編第17章)

16いいね!

2025/06/19 - 2025/06/19

119位(同エリア231件中)

旅行記グループ 海外プラプラ旅3

0

20

むつぎ

むつぎさん

この旅行記のスケジュール

2025/06/19

この旅行記スケジュールを元に

365日年中無休で働き続けることはや8年、やっとお金が貯まり仕事を辞めタイへ移住を___の前に海外へのんびりブラブラ旅。

今回はニンビンへツアー観光してきます。

ニンビンに滞在し個人で行くことも考えたのですが、個別で見て回るとお金がかかるし移動が大変なので、ツアーで効率よく見て回りました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 明けて翌日、本日はニンビンへ観光ツアーへと出掛けます。

    明けて翌日、本日はニンビンへ観光ツアーへと出掛けます。

    リトル チャーム ハノイ ホステル ホテル

  • ツアーのガイドさんは気さくで知識が豊富で良かったです…まぁー英語が苦手なのでわかる単語でしか理解できませんでしたが。<br /><br />ハノイを出発し2時間ほどでニンビンに到着。<br /><br />まず最初はバイデン寺院へ向かいます。

    ツアーのガイドさんは気さくで知識が豊富で良かったです…まぁー英語が苦手なのでわかる単語でしか理解できませんでしたが。

    ハノイを出発し2時間ほどでニンビンに到着。

    まず最初はバイデン寺院へ向かいます。

  • ここはかなり広い場所なのですが、ガイドの説明によるとやはり時間がないのでメインの場所だけを回る感じだそうな。

    ここはかなり広い場所なのですが、ガイドの説明によるとやはり時間がないのでメインの場所だけを回る感じだそうな。

  • 入場券を貰いゲートを超え、電動カートに乗って中心地まで移動。

    入場券を貰いゲートを超え、電動カートに乗って中心地まで移動。

    バイディン寺 寺院・教会

  • まずは通路に安置されている千体の仏像や五百羅漢像を眺めながら奥へと進みます。

    まずは通路に安置されている千体の仏像や五百羅漢像を眺めながら奥へと進みます。

    バイディン寺 寺院・教会

  • まずはベトナム1大きな鐘楼がある建物に到着。

    まずはベトナム1大きな鐘楼がある建物に到着。

  • 奥には何十?の塔が見えるが、あそこには行かないみたいだ。(; ̄ェ ̄)

    奥には何十?の塔が見えるが、あそこには行かないみたいだ。(; ̄ェ ̄)

  • そして肝心な馬鹿でかい鐘楼…重さが36トンもあるらしい。

    イチオシ

    地図を見る

    そして肝心な馬鹿でかい鐘楼…重さが36トンもあるらしい。

  • さて、時間がないのでサクサクと移動します。<br /><br />お次は観世音殿です。

    さて、時間がないのでサクサクと移動します。

    お次は観世音殿です。

  • 中へは靴を脱いで入りますと…これまたアジア1でかい十一面千手観音菩薩像がど殿と鎮座しております。<br /><br />迫力ありますなぁ&#12316;。

    イチオシ

    地図を見る

    中へは靴を脱いで入りますと…これまたアジア1でかい十一面千手観音菩薩像がど殿と鎮座しております。

    迫力ありますなぁ〜。

  • その左右には、観音菩薩様?がおられます。

    その左右には、観音菩薩様?がおられます。

  • お次は確かこれもベトナム1の大きさの釈迦如来仏像だったかな?<br /><br />こちらも金ピカで大きいですなぁ。

    お次は確かこれもベトナム1の大きさの釈迦如来仏像だったかな?

    こちらも金ピカで大きいですなぁ。

  • そして時間切れとなったので戻ります。<br /><br />結局、7番からスタートして8番→9番→14番→12番→11番→7番と言う感じでした。

    そして時間切れとなったので戻ります。

    結局、7番からスタートして8番→9番→14番→12番→11番→7番と言う感じでした。

  • 本当はこちら側も見たかったのですが、限られた時間があるツアーではしょうがないね。

    本当はこちら側も見たかったのですが、限られた時間があるツアーではしょうがないね。

  • お次のボートツアーのチャンアンへ行く前にお昼ご飯タイム。

    お次のボートツアーのチャンアンへ行く前にお昼ご飯タイム。

  • お昼ご飯はビュッフェスタイルで、そこそこ種類がありお味の方はまぁ普通かな。

    お昼ご飯はビュッフェスタイルで、そこそこ種類がありお味の方はまぁ普通かな。

  • 野菜は大事なので生野菜多めにいただきます。

    野菜は大事なので生野菜多めにいただきます。

  • お昼ご飯タイム後はここからすぐ近くにある、チャンアンへと移動。<br /><br />チャンアンではボートに乗ってのんびりとボートトリップを楽しみます。

    お昼ご飯タイム後はここからすぐ近くにある、チャンアンへと移動。

    チャンアンではボートに乗ってのんびりとボートトリップを楽しみます。

  • チケットを頂いて、道路の反対側のボート乗り場へ移動。<br /><br />すでに他の観光客が乗られておりますな。<br /><br />人気のある場所なので観光客の数がすごい。

    チケットを頂いて、道路の反対側のボート乗り場へ移動。

    すでに他の観光客が乗られておりますな。

    人気のある場所なので観光客の数がすごい。

    チャンアン 洞穴・鍾乳洞

  • そしておいらたちの観光グループの番に来たので、ボートに乗り込みボートトリップのスタートです。<br /><br />長くなってきたので、ここらで一度終わります。

    そしておいらたちの観光グループの番に来たので、ボートに乗り込みボートトリップのスタートです。

    長くなってきたので、ここらで一度終わります。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外プラプラ旅3

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP