ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ケープタウン→ウィントフック→Sesriemナミブ砂漠→ウィントフック→ケープタウン<br />

ケープタウンに行ってきたぁ2

6いいね!

2025/05/24 - 2025/05/28

458位(同エリア728件中)

nekosaruさん

ケープタウン→ウィントフック→Sesriemナミブ砂漠→ウィントフック→ケープタウン

  • 【5日目】 ウィントフック→ケープタウン<br /><br />9:50ウィントフック発のAIRLINK、ケープタウン空港到着は12時前だった。<br />ケープタウン空港出口を右手に行ったparking area からUber で宿のAltona lodge に着いたのは13時ごろ。

    【5日目】 ウィントフック→ケープタウン

    9:50ウィントフック発のAIRLINK、ケープタウン空港到着は12時前だった。
    ケープタウン空港出口を右手に行ったparking area からUber で宿のAltona lodge に着いたのは13時ごろ。

  • 宿のおばさんがテーブルマウンテン行くなら今日がいいわよ明日から天気崩れるらしいからって言ってくれたので行くことにした。<br />Bolt でケーブル乗場に行きクレカで切符(R420/)買って頂上へ。

    宿のおばさんがテーブルマウンテン行くなら今日がいいわよ明日から天気崩れるらしいからって言ってくれたので行くことにした。
    Bolt でケーブル乗場に行きクレカで切符(R420/)買って頂上へ。

  • 素晴らしい天気なんで360度視界が開けている。おばちゃんのいう通りだった。

    素晴らしい天気なんで360度視界が開けている。おばちゃんのいう通りだった。

  • テーブルマウンテンのテーブルをしばらく散策した。

    テーブルマウンテンのテーブルをしばらく散策した。

  • 僕は去年に続けて2回目だ。去年も天気はよかったが夕方だったので海側大西洋側は雲がかかってきて見えなかったが、今日は市街地も海側もきれいに見える。

    僕は去年に続けて2回目だ。去年も天気はよかったが夕方だったので海側大西洋側は雲がかかってきて見えなかったが、今日は市街地も海側もきれいに見える。

  • 帰りもBoltでウォーターフロントのPick n pay へ。スーパーで土産になるチョコなどを下見。<br />土産物屋も見てテーブルマウンテンの撮影ポイントで前の黒人カップルの記念撮影をして上げたんだけど、いきなりキスしだしちゃったんで慌ててシャッター切った。うまく写ってるといいな。

    帰りもBoltでウォーターフロントのPick n pay へ。スーパーで土産になるチョコなどを下見。
    土産物屋も見てテーブルマウンテンの撮影ポイントで前の黒人カップルの記念撮影をして上げたんだけど、いきなりキスしだしちゃったんで慌ててシャッター切った。うまく写ってるといいな。

  • スタバにも寄ってかわいいカッコいいスタバSouth Africaマグカップを高かったR590けどお土産用にゲット。

    スタバにも寄ってかわいいカッコいいスタバSouth Africaマグカップを高かったR590けどお土産用にゲット。

  • 夕食には奥の方にあるMozanbikレストランに入る。チキンとバターライスでR90、僕はMix meet チキン、ソーセージ、リブでR150。おいしくてリーズナブルだった。

    夕食には奥の方にあるMozanbikレストランに入る。チキンとバターライスでR90、僕はMix meet チキン、ソーセージ、リブでR150。おいしくてリーズナブルだった。

  • 【6日目】ケープタウン2日目<br />10時半頃ボカープ地区に行き徒歩でCity Hall のマンデラ像へ。

    【6日目】ケープタウン2日目
    10時半頃ボカープ地区に行き徒歩でCity Hall のマンデラ像へ。

  • マンデラさん、カッコいいと思う。

    マンデラさん、カッコいいと思う。

  • 今日も天気いい。グッドホープ砦からもテーブルマウンテンもくっきり見えていて気持ちいい。マンデラ像のあるCity hall も見える。<br />写真左手はテーブルマウンテン、右にCity Hall

    今日も天気いい。グッドホープ砦からもテーブルマウンテンもくっきり見えていて気持ちいい。マンデラ像のあるCity hall も見える。
    写真左手はテーブルマウンテン、右にCity Hall

  • Bolt でCamps Bayビーチへ行きCapris cafe でフレンチトースト、カプチーノなどでお茶した。ハチミツつけてとてもおいしい。

    Bolt でCamps Bayビーチへ行きCapris cafe でフレンチトースト、カプチーノなどでお茶した。ハチミツつけてとてもおいしい。

  • ビーチを歩く、波は結構高かった。

    ビーチを歩く、波は結構高かった。

  • 海岸からはケーブルカーも見える

    海岸からはケーブルカーも見える

  • ウォーターフロントのPick n pay で昨日下見した土産物をまとめ買い。クッキーやチョコなどらしい。アーケードの中にあるフードコートでタラ揚げ物オニオン、ポテトR140。夜景はきれいだった。水族館から配車して宿に帰った。

    ウォーターフロントのPick n pay で昨日下見した土産物をまとめ買い。クッキーやチョコなどらしい。アーケードの中にあるフードコートでタラ揚げ物オニオン、ポテトR140。夜景はきれいだった。水族館から配車して宿に帰った。

  • 【6日目】ケープタウン3日目<br />〈1day tour ペンギン喜望峰など1Day Tour〉 <br /><br />8時ピックアップ。南アの黒人男性仲良し3人組シンガポール?中国系女の子二人と男の子ひとり、欧州カップル、チリの女性ひとり11名。ガイドさんはヌーラさんという女の子。ミニバスで最初ボカープでイスラム系の歴史を建物の壁画で説明。

    【6日目】ケープタウン3日目
    〈1day tour ペンギン喜望峰など1Day Tour〉

    8時ピックアップ。南アの黒人男性仲良し3人組シンガポール?中国系女の子二人と男の子ひとり、欧州カップル、チリの女性ひとり11名。ガイドさんはヌーラさんという女の子。ミニバスで最初ボカープでイスラム系の歴史を建物の壁画で説明。

  • 次いでテーブルマウンテンに。僕たちは先日行ってるんで待っていることに。<br />半数くらいの人たちが上がっていった。<br />今日は天気があまりよくない。<br />ケーブルカーの途中あたりから上は雲の中。<br />建物の2階がカフェバー、下はお土産屋さん

    次いでテーブルマウンテンに。僕たちは先日行ってるんで待っていることに。
    半数くらいの人たちが上がっていった。
    今日は天気があまりよくない。
    ケーブルカーの途中あたりから上は雲の中。
    建物の2階がカフェバー、下はお土産屋さん

  • ケーブルカー乗場横のカフェでカプチーノする。眼下の市街地がよく見えた。お土産屋でアフリカ模様のスカーフを買う。同じ製品タグが向側にもうひとつついていたのがアフリカチック。他のはひとつしかついてないから間違いだろうけど。一応メードインサウスアフリカだ。

    ケーブルカー乗場横のカフェでカプチーノする。眼下の市街地がよく見えた。お土産屋でアフリカ模様のスカーフを買う。同じ製品タグが向側にもうひとつついていたのがアフリカチック。他のはひとつしかついてないから間違いだろうけど。一応メードインサウスアフリカだ。

  • テーブルマウンテンに1時間ほどいてペンギンのボルダビーチへ向かう。途中どしゃ降りの雨になり海を見るスポットでも降車しない人多い。<br />幸いにもペンギンヘ到着するころには雨が上がった。

    テーブルマウンテンに1時間ほどいてペンギンのボルダビーチへ向かう。途中どしゃ降りの雨になり海を見るスポットでも降車しない人多い。
    幸いにもペンギンヘ到着するころには雨が上がった。

  • ペンギンの産毛の赤ちゃんも多くかわいい。去年10月の時には赤ちゃんは見なかった。<br />集合時間に中国系男の子現れずバスので女の子たちはWe&#39;re fighting 、ケンカ中とわかる。じきにアレックス君発見されみなで駐車場近くの海辺のレストランで昼御飯。<br />パスタを注文してシェアしたR 230。やっぱり一人前の量多くてシェアで十分だった。ランチ頼んだ人たちは結構な量だった。

    ペンギンの産毛の赤ちゃんも多くかわいい。去年10月の時には赤ちゃんは見なかった。
    集合時間に中国系男の子現れずバスので女の子たちはWe're fighting 、ケンカ中とわかる。じきにアレックス君発見されみなで駐車場近くの海辺のレストランで昼御飯。
    パスタを注文してシェアしたR 230。やっぱり一人前の量多くてシェアで十分だった。ランチ頼んだ人たちは結構な量だった。

  • Cape of Good Hope 喜望峰へ。看板の前は記念撮影の列。眼前の海は南大西洋だ。波が荒い。<br />

    Cape of Good Hope 喜望峰へ。看板の前は記念撮影の列。眼前の海は南大西洋だ。波が荒い。

  • ついでCape point 灯台に。バスで5分ほどだ。<br />ここも時間は45分くらいしかなかったので駐車場からケーブルカー片道R90/人で灯台の下へ。最後10mほど階段を登り灯台に到着。灯台からは右手に南大西洋左手にケープタウン湾。左右は見渡すかぎり海。うしろにはCape of Good Hope 喜望峰だ。ロンドン 9,623km、ニューヨーク  12,541km と標示の矢印が示している。

    ついでCape point 灯台に。バスで5分ほどだ。
    ここも時間は45分くらいしかなかったので駐車場からケーブルカー片道R90/人で灯台の下へ。最後10mほど階段を登り灯台に到着。灯台からは右手に南大西洋左手にケープタウン湾。左右は見渡すかぎり海。うしろにはCape of Good Hope 喜望峰だ。ロンドン 9,623km、ニューヨーク 12,541km と標示の矢印が示している。

  • 下りは階段で海を見渡しながら降りた。

    下りは階段で海を見渡しながら降りた。

  • Cape Point 灯台を出発し途中2ヶ所休憩しながらケープタウン市内へ戻った。写真は海辺の休憩所だ。バスの中で入場料などの精算があり、金額が入力されたクレカのチェッカー器が各々に回って来る。僕たちは現金でチップ込みで渡したらガイドさんよろこんでお礼を言ってた。<br />女の子二人を含むみんなはウォーターフロントまで行くのにケンカ中のアレックス君だけは市役所近くのホテルで降りた。車内では悲鳴に似たワァオとか大丈夫かぁという声が上がった。可哀想にホテルにひとりなんて、、という雰囲気だった。<br />ガイドさんに頼んでハイアットホテルで下ろしてもらう。ガイドさんもあの人気のお店へ行くのねって。ありがとう、バーイとみんなに挨拶して下車した。

    Cape Point 灯台を出発し途中2ヶ所休憩しながらケープタウン市内へ戻った。写真は海辺の休憩所だ。バスの中で入場料などの精算があり、金額が入力されたクレカのチェッカー器が各々に回って来る。僕たちは現金でチップ込みで渡したらガイドさんよろこんでお礼を言ってた。
    女の子二人を含むみんなはウォーターフロントまで行くのにケンカ中のアレックス君だけは市役所近くのホテルで降りた。車内では悲鳴に似たワァオとか大丈夫かぁという声が上がった。可哀想にホテルにひとりなんて、、という雰囲気だった。
    ガイドさんに頼んでハイアットホテルで下ろしてもらう。ガイドさんもあの人気のお店へ行くのねって。ありがとう、バーイとみんなに挨拶して下車した。

  • African Palace restaurant に行った。17時すぎだった。<br />オーストリッチのフィレ肉と僕はトラディショナルな牛のモツ煮込みたパップとローカル酒を頼む。ローカル酒はどぶろくのような白い酒飲みやすかった。オーストリッチは柔らかくてとてもおいしかった。<br />19時から生演奏が始まり太鼓や木琴などリズミカルな音楽で盛り上げて、1階の欧米の女性たちがノリノリで踊ったり木琴たたいたりで大盛り上がりだった。<br /><br />いい雰囲気でおいしい夕ご飯食べてBoltで帰った。

    African Palace restaurant に行った。17時すぎだった。
    オーストリッチのフィレ肉と僕はトラディショナルな牛のモツ煮込みたパップとローカル酒を頼む。ローカル酒はどぶろくのような白い酒飲みやすかった。オーストリッチは柔らかくてとてもおいしかった。
    19時から生演奏が始まり太鼓や木琴などリズミカルな音楽で盛り上げて、1階の欧米の女性たちがノリノリで踊ったり木琴たたいたりで大盛り上がりだった。

    いい雰囲気でおいしい夕ご飯食べてBoltで帰った。

  • トラディショナルな牛のモツ煮込みとパップ、Upens 。

    トラディショナルな牛のモツ煮込みとパップ、Upens 。

  • 地元のローカル酒Mqomboti 。どぶろくのような白い酒、少しの酸味あるけど飲みやすかった。Wikipediaによると「ウムコボティ (Umqombothi) は南アフリカの伝統的なビールで、トウモロコシ、トウモロコシ麦芽、ソルガム麦芽、酵母、水から作られます。アルコール度数は低く、通常3%未満」とある。

    地元のローカル酒Mqomboti 。どぶろくのような白い酒、少しの酸味あるけど飲みやすかった。Wikipediaによると「ウムコボティ (Umqombothi) は南アフリカの伝統的なビールで、トウモロコシ、トウモロコシ麦芽、ソルガム麦芽、酵母、水から作られます。アルコール度数は低く、通常3%未満」とある。

  • 【7日目】ケープタウン4日目<br />僕は夕方ケープタウン→ヨハネスブルグ(→アディス経由)→ルアンダ(アンゴラ)<br /><br />ゆっくり起きて朝食後宿の周りを散策。今日はまた素晴らしい天気になった。住宅街で落ち着いた雰囲気だ。丘の中腹なので見晴らしもよく海も望める。

    【7日目】ケープタウン4日目
    僕は夕方ケープタウン→ヨハネスブルグ(→アディス経由)→ルアンダ(アンゴラ)

    ゆっくり起きて朝食後宿の周りを散策。今日はまた素晴らしい天気になった。住宅街で落ち着いた雰囲気だ。丘の中腹なので見晴らしもよく海も望める。

  • 駅近くのお土産物の露店が集まるグリーンマーケットへ出かける。木彫りの置物やマスク、衣料品、キャップやTシャツなどお土産になりそうなものが揃っている。<br />比較的小さな広場に40軒くらい小さな露店が集まっているので探し易いししつこくないので気楽に見て回れる。エコバッグやスカーフなどを購入。

    駅近くのお土産物の露店が集まるグリーンマーケットへ出かける。木彫りの置物やマスク、衣料品、キャップやTシャツなどお土産になりそうなものが揃っている。
    比較的小さな広場に40軒くらい小さな露店が集まっているので探し易いししつこくないので気楽に見て回れる。エコバッグやスカーフなどを購入。

  • 近くのチェッカーズとPick n pay でお土産買い足し。遅めの昼ご飯はまた先日のMozanbikでチキンセットとカタツムリのオイル蒸しを頼んだ。テーブルマウンテンがよく見える前と同じ角の席で遅めの昼食だ。とくにチキンとバターライスのセットはおいしかった。ビールや飲み物飲んでもお手頃な値段でとてもよかった。

    近くのチェッカーズとPick n pay でお土産買い足し。遅めの昼ご飯はまた先日のMozanbikでチキンセットとカタツムリのオイル蒸しを頼んだ。テーブルマウンテンがよく見える前と同じ角の席で遅めの昼食だ。とくにチキンとバターライスのセットはおいしかった。ビールや飲み物飲んでもお手頃な値段でとてもよかった。

  • 帰りがけにスーパーPick n pay Water Frontで妻は夕食用サンドイッチ購入。僕はヨハネスブルグのラウンジで食べるつもり。<br /><br />宿に戻って荷物を詰め4時頃おばちゃんにお別れと、そしておじさんに元気でと伝言して、翌日の妻の10:40のCapetown発シンガポール経由で帰国する出発の段取りも話しておいた。<br /><br />僕はこれから18:25発AIRLINKでヨハネスブルグに行き、22:50発のエチオピア航空でアディスアベバ経由してアンゴラの首都ルアンダまで移動する。<br />ルアンダまで夜中から翌日の昼までの大移動だ。

    帰りがけにスーパーPick n pay Water Frontで妻は夕食用サンドイッチ購入。僕はヨハネスブルグのラウンジで食べるつもり。

    宿に戻って荷物を詰め4時頃おばちゃんにお別れと、そしておじさんに元気でと伝言して、翌日の妻の10:40のCapetown発シンガポール経由で帰国する出発の段取りも話しておいた。

    僕はこれから18:25発AIRLINKでヨハネスブルグに行き、22:50発のエチオピア航空でアディスアベバ経由してアンゴラの首都ルアンダまで移動する。
    ルアンダまで夜中から翌日の昼までの大移動だ。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 581円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP