2025/04/26 - 2025/04/28
863位(同エリア1346件中)
TaxNaXさん
- TaxNaXさんTOP
- 旅行記212冊
- クチコミ340件
- Q&A回答650件
- 650,849アクセス
- フォロワー26人
この旅行記のスケジュール
2025/04/26
-
Sheraton CLUB
-
THE LIVING GARDEN
-
資さんうどん宮崎店
-
焚火のリビング
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
リブランド直前のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに二泊する宮崎旅行。
初日は朝からレンタカーで宮崎-高千穂を往復するセミ弾丸旅行を実行し、夕方二泊お世話になるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにチェックイン。
第二部はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートでのホテルステイを中心に記す。
第一部:高千穂峡 と あまてらす鉄道 からの続き
https://4travel.jp/travelogue/11981124
※Insta360 X4で撮影した360°ビデオから創った自由な視点のビデオを是非お楽しみください。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ ソラシド エア
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
17時半過ぎ、二泊お世話になるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに到着。
30年前の1994年開業なので流石にこの距離から見ると建物の老朽化は隠せないが、デザイン自体は今でも新しさを感じる。
Insta360 X4で撮影したビデオをYouTubeにアップしたのでご参考まで。
※下のリンクをクリックするとYouTubeのサイトが開き、大きく綺麗な動画を観る事ができます
https://youtu.be/klYaE1iE3LQ宮崎の気候に恵まれた総合リゾートホテル by TaxNaXさんシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 宿・ホテル
-
SEAGAIA 30th
シーガイアは1994年に開業し2024年が開業30周年。
決して平坦な道のりではなく、開業7年目の2001年に経営破綻。
運営を委託したのがStarwood Hotels and Resorts Worldwide(現Marriott)。
Starwoodのフラッグシップであるシェラトンをホテル名に冠して23年。
2025年6月5日にフランチャイズ契約が解除され、フェニックス・シーガイア・リゾートにリブランドされる。 -
満室に近い予約状況だそうで、残念ながら客室のアップグレードはなくスタンダードツイン。
だがこれが滅法広い。
何と50㎡。 -
このリゾートホテルの客室は全室オーシャンビュー
高層階をあてがって頂けたので客室からの景観はすこぶる良い。 -
バスルーム
スタンダードルームにしてはなかなか良いバスタブだ。
ただ、このホテルには温泉施設が併設されているので、お世話になる事はあまりなかった。 -
独立したシャワーブース完備
リゾート感満載 -
チェックイン時に館内着をリクエストしたところ、作務衣スタイルの館内着と使い捨てのサンダルを届けて頂けた。
このサンダルがデザインが良い上に快適で、二泊で捨ててしまうにはあまりに勿体ない。
温泉には館内着で行く事ができる。 -
既にバータイムなのでクラブラウンジに向かう
-
Sheraton CLUB
すぐに案内して頂けた。 -
このラウンジではメインディッシュは自分で取りに行かずにサーブして頂ける。
これが本日の食事内容。
結構リッチじゃない? -
ところがサーブされたものはコレ。
凄いミニサイズ。
メインディッシュと言うか前菜よね。
味は良かった。 -
結構期待していたんだが、恐らく過去に宿泊したマリオット、シェラトン、ウェスティンのクラブラウンジの中で最も用意される品数が少ない。
サラダ、スナック、ナッツ、チョコレート、オレンジピール・・・
それよりも過去利用したクラブラウンジで最も接客品質が低かった。
正直あまり寛ぐ事ができず、30分と経たずに退席。 -
THE LIVING GARDENに向かう
-
焚火のリビングの近くから撮ったホテル棟
-
焚火のリビング
こんなのが幾つか設置してあり、一帯の雰囲気がやたらと良い -
19時を過ぎると焚火が焚かれる
日中はプールサイドでコーヒーとマシュマロを頂いて、ここでマシュマロを焼いてリゾート気分を味わう事もできる。 -
一旦客室に戻ってシェラトン温泉『松泉宮』へ
失礼ながら存外好かった by TaxNaXさん松泉宮 (フェニックス シーガイア リゾート) 温泉
-
長い通路からTHE LIVING GARDENを臨む
リゾート感満載の雰囲気だ。 -
『松泉宮』には二つの大浴場がある。
前の湯『新月』、奥の湯『月読』
其々に男女浴室があり、その其々に内湯と露天がある。
最初に奥の湯『月読』に向かったが、かなり歩かなくてはならない。
この写真で温泉入口から1/3くらいの場所だが、中央の建屋は風呂場ではなく休憩所『ティーテラス』。風呂場は更に奥にある。 -
実はあまり期待していなかったのだが、結構面白い湯だった。
海岸線で湧く湯温の低い温泉は海水の影響で極端な塩泉になる事があるが、ここも同様で極端な塩泉だった。
この規模のホテル付帯の温泉にしては塩素臭を感じる事もなく、トロっとした浴感で意外と好いんじゃないかと思った。 -
夕食を摂りに出かけるのが遅く、お目当ての鶏料理屋さんは軒並み閉店。
どうしようかと車を流していると資さんうどんを発見。
まだ関東には4店舗しか出店しておらず、まだまだ九州ローカル感のあるうどん屋なので立ち寄った。 -
おかめうどん
いやこれが結構美味しく、丸亀市発祥と誤認させるうどん屋より余程好いのではないかと思った。
今日は朝から宮崎-高千穂を車で往復し充実した一日だった。
ホテルに戻ったら疲れからか早めに就寝。 -
翌朝
朝食会場が混雑する時間帯に温泉へ。
シェラトン温泉『松泉宮』へはホテル棟の2階から行くと便利だと気付いたのでここからアクセス。 -
こんな素敵な場所を通り抜けると奥にエレベータがあるので、1階に下りればそこが『松泉宮』
-
『松泉宮』入口
ここでタオルを貰って写真中央のガラス扉から温泉施設に入る。
ガラス扉横のカードリーダにルームキーをかざすと扉が開く。 -
今回は前の湯『新月』に向かう
-
前の湯『新月』
浴室に入ると『月読』とはレイアウトや風景が全く違う事が分かる。
月読は松林の中、新月は池の隣。
新月の方がやや狭く感じるが、月読との違いを楽しむ事ができた。 -
帰りにTHE LIVING GARDENのチラ見
-
建物だけ見れば和風なのだが、THE LIVING GARDENが異質で、どこかバリリゾートのような雰囲気が漂う。
-
朝のTHE LIVING GARDENへ
-
こういった飾りにはセンスの良さを感じる
-
THE LIVING GARDENのプール
-
水辺のガゼボ
ここは本当に日本なのだろうか
上の方にリンクを張った動画でここの紹介もしているのでご参考まで。
https://youtu.be/klYaE1iE3LQ -
THE LIVING GARDENを堪能してから朝食会場へ。
メインダイニング『パイン・ツリー』
45分待ちと言われたが、20分くらいで案内された。シーガイアのメインダイニング by TaxNaXさんガーデンビュッフェ パインテラス グルメ・レストラン
-
好みの具材を選んでおにぎりを作って貰えるサービスがあり、これがなかなか良かった。
-
旦那@不良夫婦の朝食はこんな感じ。
朝からあまりたくさん食べられなくなったので地味だが、美味しく戴いた。
パイン・ツリーの朝食ビュッフェは料理の選択肢が非常に広く品質も高いので価格に見合った内容だと思った。 -
食事後に昨日訪ねた『焚火のリビング』に向かう。
途中プールレセプションに立ち寄る。 -
プールレセプション
午前は10:30~12:30、午後は15:00~17:00、こちらでコーヒーとマシュマロとマシュマロを刺すスティックを戴く事ができる。
これを持って焚火のリビングへ。 -
焚火のリビングではこの時間帯、焚火でマシュマロを焼いてコーヒーと共に楽しむイベントが行われている。
どちらかと言うと観光よりのんびりホテルステイを楽しむ性格のホテルなので、こういった取り組みは好いと思う。 -
好い感じに焼けた。
一日目が弾丸旅行だったので、反動で二日目の午前中はこうやってのんびり過ごした。
さて、そろそろ青島方面に観光に出掛けよう。
第三部:青島 に続く
https://4travel.jp/travelogue/11981416
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2025年4月 宮崎
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
4.45
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025年4月 宮崎
0
40