ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年のゴールデンウイークは5連休で初めてのニューヨークに行きました。<br />1日目は、羽田からJALでニューヨークに飛び、マリオットマーキスホテルにチェックインして、ロックフェラービルのトップオブザロック展望台、トレーダージョーズ、夜のタイムズスクエアに行きました。

初めてのニューヨーク3泊5日【出発~1日目】JAL搭乗、トップオブザロック、タイムズスクエア

54いいね!

2025/05/02 - 2025/05/02

511位(同エリア8981件中)

thankyou

thankyouさん

この旅行記スケジュールを元に

2025年のゴールデンウイークは5連休で初めてのニューヨークに行きました。
1日目は、羽田からJALでニューヨークに飛び、マリオットマーキスホテルにチェックインして、ロックフェラービルのトップオブザロック展望台、トレーダージョーズ、夜のタイムズスクエアに行きました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 羽田空港に到着して、JALのカウンターで車イスを借りました。今回は介助者がつかず、自分が介助しました。

    羽田空港に到着して、JALのカウンターで車イスを借りました。今回は介助者がつかず、自分が介助しました。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • JAL6便に搭乗します。11:05羽田発、11:05ニューヨーク着予定。

    JAL6便に搭乗します。11:05羽田発、11:05ニューヨーク着予定。

  • 初めての新型ビジネスクラスシートです。

    初めての新型ビジネスクラスシートです。

  • ウェルカムドリンク。

    ウェルカムドリンク。

  • スカイタイム。

    スカイタイム。

  • 和食の、春の前菜盛り合わせ。

    和食の、春の前菜盛り合わせ。

  • 洋食のオードブル。

    洋食のオードブル。

  • 和食の、台の物など。

    和食の、台の物など。

  • 洋食のメインディッシュ(メバル)。

    洋食のメインディッシュ(メバル)。

  • 和食の甘味。

    和食の甘味。

  • 洋食のデザートと、チーズの盛り合わせ。

    洋食のデザートと、チーズの盛り合わせ。

  • 少し眠ってから。しらすいくら丼。

    少し眠ってから。しらすいくら丼。

  • フミコの和食。

    フミコの和食。

  • フミコの洋食。

    フミコの洋食。

  • ハーゲンダッツも。座席の隙間に妻がキーチェーンのついた鍵を落としてしまって、CAさんに協力してもらっても見つからず、後で整備士の方にお願いすることになりました。結果、帰りの便のチェックイン時に返していただけて感謝です。

    ハーゲンダッツも。座席の隙間に妻がキーチェーンのついた鍵を落としてしまって、CAさんに協力してもらっても見つからず、後で整備士の方にお願いすることになりました。結果、帰りの便のチェックイン時に返していただけて感謝です。

  • ニューヨークに到着し、定額タクシーに乗って、マリオットマーキスホテルにチェクインします。定額タクシーは70ドルに諸費用がかかって、カード決済にしたけど、チップの選択肢が出てこなくて、後で確認したら「MR SINGH RIDE」という会社で119ドル=17,663円で決済されていました。3割ぐらいチップ取られた!?現金にすればよかった・・・。

    ニューヨークに到着し、定額タクシーに乗って、マリオットマーキスホテルにチェクインします。定額タクシーは70ドルに諸費用がかかって、カード決済にしたけど、チップの選択肢が出てこなくて、後で確認したら「MR SINGH RIDE」という会社で119ドル=17,663円で決済されていました。3割ぐらいチップ取られた!?現金にすればよかった・・・。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • デラックスルーム、2人1部屋、3泊で194,000 ポイント。デスティネーションフィーなど148.2ドルが別途かかるはずだったけど、ポイント利用だったからか請求されませんでした。

    デラックスルーム、2人1部屋、3泊で194,000 ポイント。デスティネーションフィーなど148.2ドルが別途かかるはずだったけど、ポイント利用だったからか請求されませんでした。

  • 「バスタブ付きのバリアフリールーム、エレベーターの近く」を希望してあって、2631号室になったけど、エレベーターからかなり離れた部屋でした。

    「バスタブ付きのバリアフリールーム、エレベーターの近く」を希望してあって、2631号室になったけど、エレベーターからかなり離れた部屋でした。

  • バリアフリールームなので、トイレなどは広かったです。ポーターに車イスを貸してと言ったら、座れるタイプの歩行器が出てきて、なんとか使えるかなと思って部屋に行ったら、レンタル業者と人の名前が書いてある札が付いていることに気づいて、慌てて返しに行きました。せめて名前くらい確認してから引き渡して欲しかった。それなりのホテルだから車イスを貸してくれると思っていたけど、アウトソーシングしているということで、外部の業者で有料でレンタルするように言われました。

    バリアフリールームなので、トイレなどは広かったです。ポーターに車イスを貸してと言ったら、座れるタイプの歩行器が出てきて、なんとか使えるかなと思って部屋に行ったら、レンタル業者と人の名前が書いてある札が付いていることに気づいて、慌てて返しに行きました。せめて名前くらい確認してから引き渡して欲しかった。それなりのホテルだから車イスを貸してくれると思っていたけど、アウトソーシングしているということで、外部の業者で有料でレンタルするように言われました。

  • 「バスタブ付き」ですらなくて、どちらにしてもエレベーターから杖ではとても歩けない距離なので、エレベーターから近い部屋(1503号室)に変えてもらいました。

    「バスタブ付き」ですらなくて、どちらにしてもエレベーターから杖ではとても歩けない距離なので、エレベーターから近い部屋(1503号室)に変えてもらいました。

  • 金曜と土曜はクラブラウンジが14時までしか開いていません。これもニューヨークでは普通のことみたいですね。

    金曜と土曜はクラブラウンジが14時までしか開いていません。これもニューヨークでは普通のことみたいですね。

  • ちょうど14時近かったので、クラブラウンジに駆け込みました。

    ちょうど14時近かったので、クラブラウンジに駆け込みました。

  • それから、ロックフェラーセンターのトップオブザロック展望台へ。事前の天気予報に反して、この日が一番天気がよさそうだったので、空港からのタクシーの車内でネットでチケットを取って、ホテル前に停まっていたタクシーで向かいます。

    それから、ロックフェラーセンターのトップオブザロック展望台へ。事前の天気予報に反して、この日が一番天気がよさそうだったので、空港からのタクシーの車内でネットでチケットを取って、ホテル前に停まっていたタクシーで向かいます。

    トップ オブ ザ ロック 展望台 建造物

  • 入場料は1人46.82ドル=6,938円。最初はシアターで映像を見ます。

    入場料は1人46.82ドル=6,938円。最初はシアターで映像を見ます。

  • エレベーターの天井が透明で、上がっていくのが見えます。

    エレベーターの天井が透明で、上がっていくのが見えます。

  • 展望台に上がりました。

    展望台に上がりました。

  • 一周します。

    一周します。

  • 天気に恵まれてよかったです。

    天気に恵まれてよかったです。

  • さらに上の階へ。

    さらに上の階へ。

  • 下の階が見えます。

    下の階が見えます。

  • それから、Uberでクイーンズボロ橋のトレーダージョーズへ。Uberの運転手さんは、日本に住んでいたことのあるバングラデシュ人で、日本語で話してくれました。ばらまき土産などを買って、帰りもUberでホテルに戻ります。

    それから、Uberでクイーンズボロ橋のトレーダージョーズへ。Uberの運転手さんは、日本に住んでいたことのあるバングラデシュ人で、日本語で話してくれました。ばらまき土産などを買って、帰りもUberでホテルに戻ります。

    クイーンズボロ ブリッジ 史跡・遺跡

  • トレーダージョーズで買ったお土産。

    トレーダージョーズで買ったお土産。

  • 物価の高いニューヨークではバラマキ土産にちょうどよかったです。

    物価の高いニューヨークではバラマキ土産にちょうどよかったです。

  • 定番の安いショッピングバッグも買いました。

    定番の安いショッピングバッグも買いました。

  • ホテルではデスティネーションフィーが毎晩40ドル(+税)かかって、レストランやルームサービスで40ドルずつ使える(けど2日分以上の合算はできない)というので、毎晩、ルームサービスを利用しました。注文はアプリでできるので便利です。1日目はマルゲリータピザとチョコレートケーキ。デリバリーチャージと税金を含めて52.26ドルで、差し引き12.26ドル。その上、届けてくれた人に現金でチップを払わないといけません。

    ホテルではデスティネーションフィーが毎晩40ドル(+税)かかって、レストランやルームサービスで40ドルずつ使える(けど2日分以上の合算はできない)というので、毎晩、ルームサービスを利用しました。注文はアプリでできるので便利です。1日目はマルゲリータピザとチョコレートケーキ。デリバリーチャージと税金を含めて52.26ドルで、差し引き12.26ドル。その上、届けてくれた人に現金でチップを払わないといけません。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • 部屋から夕日が見えました。

    部屋から夕日が見えました。

  • 夜になって暗くなってから。

    夜になって暗くなってから。

  • タイムズスクエアに出かけてみます。

    タイムズスクエアに出かけてみます。

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • すごい人混みで、短時間で引き返しました。

    すごい人混みで、短時間で引き返しました。

  • ホテルに戻って休んだけど、時差ボケで夜中に目が覚めました。

    ホテルに戻って休んだけど、時差ボケで夜中に目が覚めました。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP