ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年のゴールデンウイークは5連休で初めてのニューヨークに行きました。<br />2日目は、自由の女神シティークルーズに乗り、夜は夜景鑑賞ツアーへ。

初めてのニューヨーク3泊5日【2日目】自由の女神シティークルーズ、夜景鑑賞ツアー

45いいね!

2025/05/03 - 2025/05/03

707位(同エリア8982件中)

thankyou

thankyouさん

この旅行記スケジュールを元に

2025年のゴールデンウイークは5連休で初めてのニューヨークに行きました。
2日目は、自由の女神シティークルーズに乗り、夜は夜景鑑賞ツアーへ。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
100万円以上
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食はホテルのラウンジで。広々としたラウンジから、ビュッフェの食事を取りに行くことができる構造でした。

    朝食はホテルのラウンジで。広々としたラウンジから、ビュッフェの食事を取りに行くことができる構造でした。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • 豪華ではないけど、とりあえず朝食としては十分です。

    豪華ではないけど、とりあえず朝食としては十分です。

  • タクシーでバッテリーパークまで頼んだら、ボーリンググリーン駅のそばで下ろしてくれたけど、チケット購入済みの場合はサウスフェリー駅のあたりで下車した方が近くてよかったようです。

    タクシーでバッテリーパークまで頼んだら、ボーリンググリーン駅のそばで下ろしてくれたけど、チケット購入済みの場合はサウスフェリー駅のあたりで下車した方が近くてよかったようです。

    バッテリー パーク 広場・公園

  • チケット売り場を通り過ぎます。台座部分に入れるチケットを事前に2日連続で取ってあって、天気予報を見たときは微妙だったけど、翌日分を数日前にキャンセルしました。1人25.80ドル=4,043円。

    チケット売り場を通り過ぎます。台座部分に入れるチケットを事前に2日連続で取ってあって、天気予報を見たときは微妙だったけど、翌日分を数日前にキャンセルしました。1人25.80ドル=4,043円。

  • 予想以上の距離を2人でなんとか歩いたけど、通りかかった人たちにも心配されてしまいました。

    予想以上の距離を2人でなんとか歩いたけど、通りかかった人たちにも心配されてしまいました。

  • ようやく手荷物検査場に入ったら車イスを用意してくれて、9:00発の第1便に乗船できました。

    ようやく手荷物検査場に入ったら車イスを用意してくれて、9:00発の第1便に乗船できました。

    スタチュー シティ クルーズ アクティビティ・乗り物体験

  • 優先乗船させてもらって、一番近くのイスに座ります。リバティー島到着後には別の車イスを借りるように言われました。

    優先乗船させてもらって、一番近くのイスに座ります。リバティー島到着後には別の車イスを借りるように言われました。

  • 船内は立っている人でいっぱいになります。

    船内は立っている人でいっぱいになります。

  • 自由の女神像が近づいてきます。

    自由の女神像が近づいてきます。

  • リバティー島到着後はすぐに車イスを用意してくれました。

    リバティー島到着後はすぐに車イスを用意してくれました。

    自由の女神像 モニュメント・記念碑

  • リバティー島からの景色。間もなく妻がスマホを開けなくなったと言い出しました。日本国内ではロックをかけていなくて、2回同じパスワードを間違えて入力して設定してしまったようです。しかも、自分のガラケーはアメリカではすでに使えないことが分かりました。

    リバティー島からの景色。間もなく妻がスマホを開けなくなったと言い出しました。日本国内ではロックをかけていなくて、2回同じパスワードを間違えて入力して設定してしまったようです。しかも、自分のガラケーはアメリカではすでに使えないことが分かりました。

  • 気持ちを切り替えて、台座部分に入ります。

    気持ちを切り替えて、台座部分に入ります。

  • 自由の女神像についての資料が見られます。

    自由の女神像についての資料が見られます。

  • 見上げたところ。

    見上げたところ。

  • 中の骨格も見えます。

    中の骨格も見えます。

  • それから、ミュージアムに入って、映像を見ました。

    それから、ミュージアムに入って、映像を見ました。

  • 模型など。

    模型など。

  • 実寸大の足。想像以上に大きいです。

    実寸大の足。想像以上に大きいです。

  • 実寸大の顔。

    実寸大の顔。

  • 建設当時の松明。やっぱり大きい。

    建設当時の松明。やっぱり大きい。

  • 車イスを返却して、帰りの船に乗船します。11:25発。

    車イスを返却して、帰りの船に乗船します。11:25発。

  • エリス島では下船しないつもりが、口コミと違ってほとんどの人が下りたので、つられて下りてしまいました。

    エリス島では下船しないつもりが、口コミと違ってほとんどの人が下りたので、つられて下りてしまいました。

    エリス島 散歩・街歩き

  • 建物の中まで入ってから、ここがエリス島の移民博物館だと気づいて、引き返して、次の船(12:10発)に乗ります。

    建物の中まで入ってから、ここがエリス島の移民博物館だと気づいて、引き返して、次の船(12:10発)に乗ります。

    エリスアイランド移民博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ここでは足の不自由な人たちは最後に乗船させてくれて、座席を譲ってもらいました。みんな優しいです。

    ここでは足の不自由な人たちは最後に乗船させてくれて、座席を譲ってもらいました。みんな優しいです。

  • 下船して、Uberを呼ぼうと思ってサウスフェリー駅の方に行ったら、タクシーが何台か停まっていたけど、メーター料金ではなく55ドルだと言われました。Uberを呼ぶのも面倒なので、妥協して乗車します。途中、水のペットボトルや飴をくれて、到着時に55ドルしれっと渡してみたら、当然チップを要求され、合計65ドル支払いました。もらった水は帰国まで必要ありませんでした。

    下船して、Uberを呼ぼうと思ってサウスフェリー駅の方に行ったら、タクシーが何台か停まっていたけど、メーター料金ではなく55ドルだと言われました。Uberを呼ぶのも面倒なので、妥協して乗車します。途中、水のペットボトルや飴をくれて、到着時に55ドルしれっと渡してみたら、当然チップを要求され、合計65ドル支払いました。もらった水は帰国まで必要ありませんでした。

    バッテリー パーク 広場・公園

  • ラウンジで休憩します。土曜日も14時で終了です。

    ラウンジで休憩します。土曜日も14時で終了です。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

  • この日もデスティネーションフィーに含まれている40ドルをルームサービスで使いました。ニューヨークチーズケーキは日本のイメージと違ってあっさり。それとチョコレートケーキとビールで合計48.99ドル。チップは別に手渡し。

    この日もデスティネーションフィーに含まれている40ドルをルームサービスで使いました。ニューヨークチーズケーキは日本のイメージと違ってあっさり。それとチョコレートケーキとビールで合計48.99ドル。チップは別に手渡し。

  • 19:30、ホテルから夜景鑑賞ツアーに出発します。Veltraで2人1台貸切52,696円。ドライバーガイドさんはアメリカに帰化した日本人男性でした。まずはロングアイランドシティのガントリープラザ州立公園へ。

    19:30、ホテルから夜景鑑賞ツアーに出発します。Veltraで2人1台貸切52,696円。ドライバーガイドさんはアメリカに帰化した日本人男性でした。まずはロングアイランドシティのガントリープラザ州立公園へ。

    ガントリー プラザ州立公園 広場・公園

  • まだ夜景というほどには暗くありません。

    まだ夜景というほどには暗くありません。

  • 次にブルックリン橋へ。

    次にブルックリン橋へ。

    ブルックリン橋 建造物

  • ブルックリン橋。

    ブルックリン橋。

  • 船が通っていきます。

    船が通っていきます。

    ハミルトン パーク 広場・公園

  • 最後に、ニュージャージー州のハミルトンパークへ。天気予報があまりよくなかったので、直前まで申し込むか迷ったけど、雨に降られずに済んでよかったです。

    最後に、ニュージャージー州のハミルトンパークへ。天気予報があまりよくなかったので、直前まで申し込むか迷ったけど、雨に降られずに済んでよかったです。

  • ホテルに戻ったら間もなく激しい雷雨になりました。ここからは余談ですが、夜はロックされてしまった妻のスマホをどうしようか相談します。帰国時に羽田まで迎えにきてくれる知人にだけは何とか連絡したくて、友達の友達の友達に連絡して伝言ゲームをお願いすることにしたけど、自分のガラケーは3G停波で使えず、タブレットからのPCメールは1人目の携帯メールには届かない設定だったようで返信がなく、Skypeの無料通話を使おうとしてMicrosoftのユーザー登録からやってみたけどちょうどSkypeのサービス終了間際で課金できなくてダメ、ホテルの部屋からの国際電話は電話に書いてある通りに011からプッシュしたけど繋がらず、電話で聞いたら9発信だと言われて、やっと国際電話をかけることができました。それから、端末を初期化しようとしたけどネットの情報通りにはいかず、ドコモにも電話したけど海外対応の窓口での案内ではロック解除できず、技術の窓口のはちょうど終了した時間で翌日また電話してみることにしました。国際電話の料金が気になったけど、デスティネーションフィーに含まれている長距離電話で済んだのか、請求がなかったのが救いです。

    ホテルに戻ったら間もなく激しい雷雨になりました。ここからは余談ですが、夜はロックされてしまった妻のスマホをどうしようか相談します。帰国時に羽田まで迎えにきてくれる知人にだけは何とか連絡したくて、友達の友達の友達に連絡して伝言ゲームをお願いすることにしたけど、自分のガラケーは3G停波で使えず、タブレットからのPCメールは1人目の携帯メールには届かない設定だったようで返信がなく、Skypeの無料通話を使おうとしてMicrosoftのユーザー登録からやってみたけどちょうどSkypeのサービス終了間際で課金できなくてダメ、ホテルの部屋からの国際電話は電話に書いてある通りに011からプッシュしたけど繋がらず、電話で聞いたら9発信だと言われて、やっと国際電話をかけることができました。それから、端末を初期化しようとしたけどネットの情報通りにはいかず、ドコモにも電話したけど海外対応の窓口での案内ではロック解除できず、技術の窓口のはちょうど終了した時間で翌日また電話してみることにしました。国際電話の料金が気になったけど、デスティネーションフィーに含まれている長距離電話で済んだのか、請求がなかったのが救いです。

    ニューヨーク マリオット マーキース ホテル

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP