2025/05/03 - 2025/05/06
197位(同エリア542件中)
みみききさん
この旅行記のスケジュール
2025/05/03
2025/05/04
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年のゴールデンウィーク後半に福島へ行ってきました。
初日は郡山と磐梯熱海、2日目は裏磐梯、3日目は裏磐梯で五色沼散策、4日目は会津散策という感じでまわってきました。
ちょっと寒かったですが、グルメ、温泉、観光を楽しめて大満足の旅でした。
まずは初日の郡山から。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 新幹線
-
上野駅から新幹線に乗って出発!
上野駅 駅
-
あっという間に郡山駅に到着。
東北新幹線 乗り物
-
郡山市のイメージキャラクター・がくとくんがお出迎え。
郡山駅 駅
-
郡山駅からレンタカーに乗って最初の目的地へ。
-
最初の目的地はフルーツピークス八山田本店!
新鮮なフルーツを使ったスイーツが食べられるカフェ。
ずっと行ってみたいと思っていたお店です。フルーツピークス 八山田本店 グルメ・レストラン
-
イチオシ
期間限定やよいひめパフェ!
新鮮でつやつやのいちご!
甘くてかわいい!おいしかった~! -
イチオシ
そしてストロベリーアフタヌーンティー!
豪華!だけど、実は話題の万博アフタヌーンティーの半額くらい(^_^;)
いちご三昧で幸せを感じられます。
いろんないちごスイーツを食べられて大満足!
おいしかった~! -
次に向かったのが磐梯熱海温泉。
温泉に入る前、磐梯熱海駅前観光物産館に立ち寄りました。磐梯熱海駅観光物産館 名所・史跡
-
福島の牛乳で有名な酪王牛乳がズラリ!
こんなにたくさん種類があるんですね。
早速ですが、ここでお土産を購入。 -
磐梯熱海駅。
のんびりした雰囲気がいい感じ。磐梯熱海駅 駅
-
駅前にある足湯へ。
誰でも自由に入れる足湯です。
奥が熱湯、手前がぬる湯。
熱湯は結構熱くて足が真っ赤になりました。磐梯熱海駅前の足湯 by みみききさん磐梯熱海温泉 駅前足湯 温泉
-
イチオシ
足湯に入りながらのんびりタイム。
足がぽかぽかに温まって気持ちよかったです。 -
ランチは駅前にある縁というお店で。
一見、お弁当屋さんかと思いましたが、定食なども食べられるお店でした。縁 グルメ・レストラン
-
食べたのは初夏の三種盛り定食。
すずき、かんぱち、まぐろまたはかつおの組み合わせ。
私はかつおにしました。
刺身の身も厚めで食べ応えあり。
新鮮でぷりっとしていておいしかったです。大満足。 -
お腹いっぱいになったので次は温泉!
ホテル華の湯の日帰り温泉を利用することにしました。磐梯熱海で日帰り温泉! by みみききさんホテル華の湯 宿・ホテル
-
大浴場は2カ所。
男女入れ替え制。 -
華風館10階展望ひのき癒しの湯
松風館1階庭園露天風呂
男女入れ替え制の時間はこちら。 -
私は10階の展望風呂に入りました。
いい眺めで気持ちよかったです。
無色透明の温泉でいろんなお風呂がありました。
ダンナが入った1階は露天にいろんなお風呂があって、こちらも気持ちよかったらしいです。 -
郡山に戻ってホテルにチェックイン。
初日の宿泊先はホテルクラウンヒルズ郡山。郡山駅から徒歩約5分のコスパ良いビジネスホテル by みみききさんホテルクラウンヒルズ郡山(BBHホテルグループ) 宿・ホテル
-
ウェルカムドリンクサービスあり。
-
部屋はセミダブル禁煙タイプ。120cm幅のベッド。
今日は宿泊するだけなのでこれでOK。
朝食付きでコスパ良く泊まれました。
コンビニもすぐ近くで便利。 -
郡山駅周辺を散策。
うすい百貨店へ。うすい百貨店 百貨店・デパート
-
催事場であいぱく(アイスクリーム万博)が開催されていたので行ってみました。
-
これは十和田・十色アイス!
めっちゃカラフル~!! -
郡山駅周辺には老舗お菓子メーカーの本店があり、行ってみました。
ひとつは柏屋。
薄皮饅頭や檸檬が有名なお店です。柏屋 本店 グルメ・レストラン
-
もうひとつは三万石。
ままどおるで有名なお店です。
行ったらちょうど閉店時間(17:00)だったので入れず(T_T)
翌日リベンジしてエキソンパイを購入しました。奥の細道菓子処 三万石 郡山本店 グルメ・レストラン
-
緑のどこでもドア?
いえいえ、これはGReeeeNの緑の扉といわれるモニュメントらしいです。
GReeeeN結成の地でもあり、”第二の故郷”とも言える郡山で建立したモニュメント。
あまりGReeeeN詳しくないですが記念にパチリしてきました。郡山駅 駅
-
夜はアパホテル下にあるお店へ。
めしと炭蔵食堂。
居酒屋さんですが定食もありました。アパホテル<郡山駅前> 宿・ホテル
-
牛タン揚げと牛タン丼の定食を食べました。
ボリュームたっぷりでおいしかったです。 -
翌朝、ホテルの朝食会場へ。
郡山駅から徒歩約5分のコスパ良いビジネスホテル by みみききさんホテルクラウンヒルズ郡山(BBHホテルグループ) 宿・ホテル
-
朝食ブッフェは思っていたよりもバラエティに富んでいました。
お得なプランでコスパ良く宿泊できてありがたかったです。 -
チェックアウト後に向かったのは大友パン店。
ご当地グルメのクリームボックスを購入するためです。
お店の外までお客さんが並んでいました。大友パン店 グルメ・レストラン
-
クリームボックスなどおいしそうなパンを購入。
-
こちらがクリームボックス!
見た目あまり期待してなかったのですが、これはおいしくてハマる味!
想像していた甘ったるい味ではなく、甘さ控えめなのにコクがあっておいしい!
何枚でも食べたくなっちゃうおいしさです! -
郡山駅へ。
郡山駅 駅
-
ここから磐越西線に乗って次の目的地猪苗代へ向かいます。
つづくJR磐越西線 乗り物
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
郡山(福島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 福島旅行
0
36