台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今まで国内旅行ばかりだったのですが、ダイアモンド会員にもなったことだし、マイルもたまっているし、海外に行ってみよう!と決めて、どこに行こうかな~??。<br />いろいろ検討した結果、ANA直行便があり、日本人に親切で、食べ物も美味しい台湾(台北)に決めました。しかし、、ANA便限定で国際線特典航空券の台湾往復便は、約1年前からの予約開始でほぼ空いていないんですね・・。ただ、近くなるとキャンセルが出ることもわかったので、日々空席情報を確認し、何とか10月の往復チケットをゲット!<br />無事に台湾旅行へ行けることになりました。(この時は、10月末だからもう台風は来ないだろうと思い、あえて秋遅くにしたのですが・・)<br />ということで、初の台湾 台北旅行4泊5日のスタートです!<br />(結果的には台風直撃で1泊延泊となり、5泊6日となりました)<br /><br />6日目最終日の朝、起きてみたら台風はすでに台湾を通過していました。とりあえず行ってしまったようで良かった!<br /><br />飛行機は15時発なので、まずはゆっくり美味しいホテルの朝食をいただきましょう。<br />ホテル最後の朝食ブッフェをいただいたら、帰る準備をします。でもまだ少し時間があるので、雨は降っていましたが、ホテルの周りや裏の公園を散策してみました。そしてチェックアウト。帰りはお土産やら荷物が多いので、ホテルからタクシーで松山空港へ移動します。それにしても松山空港って近いですね。台湾はタクシーも安いので、利用しない手はないですね!<br /><br />あっという間に松山空港に着いたら、免税の手続きや台湾ドルを円に戻したり、お土産を購入したりで過ごし、空港内を見学、そして出国。<br /><br />出国後は、全航空会社のAIRLINE VIP LOUNGEでくつろぎます。<br />時間になったら、ANA臨時便で羽田空港へ。荷物を受け取り、無事に家まで帰りました。<br />それにしても、初めての台湾でしたが、とても楽しかったです。海外で台風というトラブルもありましたが、それはそれで思い出に残りますね。とても良かったので、また次の台湾旅行も検討中です!(まずは、行き帰りのANA便を押さえるところから)

初の台湾旅行4泊+台風で延泊 松山空港・VIPラウンジ~ANA臨時便で帰宅編!(最終日)

15いいね!

2024/10/27 - 2024/11/01

17333位(同エリア30112件中)

旅行記グループ 初の台湾旅行4泊+台風で延泊

0

62

nettie2019

nettie2019さん

この旅行記スケジュールを元に

今まで国内旅行ばかりだったのですが、ダイアモンド会員にもなったことだし、マイルもたまっているし、海外に行ってみよう!と決めて、どこに行こうかな~??。
いろいろ検討した結果、ANA直行便があり、日本人に親切で、食べ物も美味しい台湾(台北)に決めました。しかし、、ANA便限定で国際線特典航空券の台湾往復便は、約1年前からの予約開始でほぼ空いていないんですね・・。ただ、近くなるとキャンセルが出ることもわかったので、日々空席情報を確認し、何とか10月の往復チケットをゲット!
無事に台湾旅行へ行けることになりました。(この時は、10月末だからもう台風は来ないだろうと思い、あえて秋遅くにしたのですが・・)
ということで、初の台湾 台北旅行4泊5日のスタートです!
(結果的には台風直撃で1泊延泊となり、5泊6日となりました)

6日目最終日の朝、起きてみたら台風はすでに台湾を通過していました。とりあえず行ってしまったようで良かった!

飛行機は15時発なので、まずはゆっくり美味しいホテルの朝食をいただきましょう。
ホテル最後の朝食ブッフェをいただいたら、帰る準備をします。でもまだ少し時間があるので、雨は降っていましたが、ホテルの周りや裏の公園を散策してみました。そしてチェックアウト。帰りはお土産やら荷物が多いので、ホテルからタクシーで松山空港へ移動します。それにしても松山空港って近いですね。台湾はタクシーも安いので、利用しない手はないですね!

あっという間に松山空港に着いたら、免税の手続きや台湾ドルを円に戻したり、お土産を購入したりで過ごし、空港内を見学、そして出国。

出国後は、全航空会社のAIRLINE VIP LOUNGEでくつろぎます。
時間になったら、ANA臨時便で羽田空港へ。荷物を受け取り、無事に家まで帰りました。
それにしても、初めての台湾でしたが、とても楽しかったです。海外で台風というトラブルもありましたが、それはそれで思い出に残りますね。とても良かったので、また次の台湾旅行も検討中です!(まずは、行き帰りのANA便を押さえるところから)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP