バルパライソ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2025年の1月18日に日本を出発し、チリとアルゼンチンを訪れ、2月23日に帰国した。サンチャゴを経由してからプエルトモントで一泊し、翌日にプエルトナタレスに着き、パイネ山塊を訪れた。23日にバスで国境を越え、エル・チャルテンのフィッツロイ山塊を散策した。27日はカラファテに戻り、28日にブエノスアイレス経由でイグアスに向かった。29日は滝を見物したが、30日はBooking Com(Gotogate)の予約ミスのため飛行機が無く、夜の飛行機を探してメンドーサに着いた。このドタバタでカメラを失った。メンドーサではアコンカグアツアーに行き、2月5日は飛行機でサンチャゴを経由でカラマに到着、6日はバスでサン・ペドロ・デ・アタカマに行き、温泉とフラミンゴのツアーに行った。9日にカラマ経由で10日にサンチャゴに戻り、11日に温泉ツアー、12日は市内見物、13日にイースター島に向かい、16日に戻った。<br /> ここでは17日は市内観光と18日からバルバライソを訪れ、魚市場や壁画の町を見た。22日にサンチャゴに戻って帰国までを書く。 <br />

チリ・アルゼンチン放浪記(6) サンチャゴ市内とバルパライソ観光から帰国

6いいね!

2025/01/18 - 2025/02/23

32位(同エリア66件中)

0

28

montarou

montarouさん

 2025年の1月18日に日本を出発し、チリとアルゼンチンを訪れ、2月23日に帰国した。サンチャゴを経由してからプエルトモントで一泊し、翌日にプエルトナタレスに着き、パイネ山塊を訪れた。23日にバスで国境を越え、エル・チャルテンのフィッツロイ山塊を散策した。27日はカラファテに戻り、28日にブエノスアイレス経由でイグアスに向かった。29日は滝を見物したが、30日はBooking Com(Gotogate)の予約ミスのため飛行機が無く、夜の飛行機を探してメンドーサに着いた。このドタバタでカメラを失った。メンドーサではアコンカグアツアーに行き、2月5日は飛行機でサンチャゴを経由でカラマに到着、6日はバスでサン・ペドロ・デ・アタカマに行き、温泉とフラミンゴのツアーに行った。9日にカラマ経由で10日にサンチャゴに戻り、11日に温泉ツアー、12日は市内見物、13日にイースター島に向かい、16日に戻った。
 ここでは17日は市内観光と18日からバルバライソを訪れ、魚市場や壁画の町を見た。22日にサンチャゴに戻って帰国までを書く。 

一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  •   2月17日、地下鉄でサンタルシアで降りて、サンタ・ルシアの丘公園(Cerro Santa Lucia)を訪れた。登りも少なく、綺麗で素晴らしい公園だ。

      2月17日、地下鉄でサンタルシアで降りて、サンタ・ルシアの丘公園(Cerro Santa Lucia)を訪れた。登りも少なく、綺麗で素晴らしい公園だ。

  •  砦の跡のようで、変化が面白い。

     砦の跡のようで、変化が面白い。

  •  上に登ると、南米で一番高いビルも見える。その後ろにはビルよりはるかに高い6千m級の雪山が見えた。 

     上に登ると、南米で一番高いビルも見える。その後ろにはビルよりはるかに高い6千m級の雪山が見えた。 

  •  そこからマーケット街に向かう。種類も多いし、すべてが非常に豊富だ。 

     そこからマーケット街に向かう。種類も多いし、すべてが非常に豊富だ。 

  •  乳製品も肉類も、海産物もある。有名な市場の店で昼食。 

     乳製品も肉類も、海産物もある。有名な市場の店で昼食。 

  •  このような露天市を回るのも面白い。

     このような露天市を回るのも面白い。

  •  翌18日はバスでバルバライソに向かう。ここは海辺の町で、壁画で有名だ。サンチャゴから沢山のバスが出ている。所要時間は2時間だが、」時々渋滞に会うと3時間は必要。バルバライソのバス停は市場の中。メロンを買って食べた。

     翌18日はバスでバルバライソに向かう。ここは海辺の町で、壁画で有名だ。サンチャゴから沢山のバスが出ている。所要時間は2時間だが、」時々渋滞に会うと3時間は必要。バルバライソのバス停は市場の中。メロンを買って食べた。

  •  少し遠かったが、ゆっくり歩いて宿の海側の港に向かった。 大きな港で観光船も出ている。

     少し遠かったが、ゆっくり歩いて宿の海側の港に向かった。 大きな港で観光船も出ている。

  •  宿の近くの色付き階段。両側の壁にも壁画があり、ここが壁画街の入り口だ。

     宿の近くの色付き階段。両側の壁にも壁画があり、ここが壁画街の入り口だ。

  •  ここを入ると、さすがに素晴らしい大型の壁画だ。

     ここを入ると、さすがに素晴らしい大型の壁画だ。

  •  19日、朝から電車のプリペイドのconectaを買って魚市場に向かう。途中のマリーナ。

     19日、朝から電車のプリペイドのconectaを買って魚市場に向かう。途中のマリーナ。

  •  魚市場、貝、アワビもどき、ウニ、カニ、エビ、タコ、各種魚、驚いた事は、ここの漁師の数人は日本語が上手だった。ここの市場は素晴らしいので、おすすめだ。 

     魚市場、貝、アワビもどき、ウニ、カニ、エビ、タコ、各種魚、驚いた事は、ここの漁師の数人は日本語が上手だった。ここの市場は素晴らしいので、おすすめだ。 

  •  ここには」港がないので、漁が終わると、船を陸上に上げるのだ。だから大型の漁船はなく、すべ船長は十m以下だ。

     ここには」港がないので、漁が終わると、船を陸上に上げるのだ。だから大型の漁船はなく、すべ船長は十m以下だ。

  •  海には海獣がいるが、トド?オットセイ?知らず。 

     海には海獣がいるが、トド?オットセイ?知らず。 

  •  大人や老人向けの運動器具、日本では子供が少ないのに、ブランコやジャングルジムばかり!行政はマンネリのアホで進歩がない!

     大人や老人向けの運動器具、日本では子供が少ないのに、ブランコやジャングルジムばかり!行政はマンネリのアホで進歩がない!

  •  町に戻って、たまには、レストランでビールと昼食だ。 

     町に戻って、たまには、レストランでビールと昼食だ。 

  •  バルバライソは坂の町、昔は約30か所にケーブルが有ったというが、今動いているのは観光用で3か所、料金が安いので」3か所すべて制覇した。

     バルバライソは坂の町、昔は約30か所にケーブルが有ったというが、今動いているのは観光用で3か所、料金が安いので」3か所すべて制覇した。

  •  20日は壁画巡り。超巨大な壁画。言う事なし!

     20日は壁画巡り。超巨大な壁画。言う事なし!

  •  すごいね!

     すごいね!

  • すごいね! 

    すごいね! 

  • だれが金出すの?

    だれが金出すの?

  • 現在、制作中だ。

    現在、制作中だ。

  • 白黒もあるよ。  

    白黒もあるよ。  

  •  21日、午前中は雑貨市を見て、昼ごろにバス停に向かう。途中でみた路上で寝ている女性。チリは浮浪者が多すぎる。

     21日、午前中は雑貨市を見て、昼ごろにバス停に向かう。途中でみた路上で寝ている女性。チリは浮浪者が多すぎる。

  •  帰りは渋滞に巻き込まれ、サンチャゴのバス停着は4時過ぎ。ここでも浮浪者が多いのだが、他方で高級車が展示してある。矛盾か?  

     帰りは渋滞に巻き込まれ、サンチャゴのバス停着は4時過ぎ。ここでも浮浪者が多いのだが、他方で高級車が展示してある。矛盾か?  

  • 夜発の飛行機でロスアンゼルスに向かう。サンチャゴの夜景。

    夜発の飛行機でロスアンゼルスに向かう。サンチャゴの夜景。

  •  夜発の飛行機でロスアンゼルスに向かい、昼頃に到着。この町では、車が路上駐車だ!

     夜発の飛行機でロスアンゼルスに向かい、昼頃に到着。この町では、車が路上駐車だ!

  • 23日の夜明け、これで日本に帰る。<br /><br />Previous  https://4travel.jp/travelogue/11977010

    23日の夜明け、これで日本に帰る。

    Previous https://4travel.jp/travelogue/11977010

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

montarouさんの関連旅行記

montarouさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP