2025/03/15 - 2025/03/22
18598位(同エリア24269件中)
Gagachiさん
- GagachiさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,589アクセス
- フォロワー0人
女1人で気ままに9回目のバンコクへ。
自分が行きたいと思った所へ行き、食べたいものを食べる。ゆる~り自分のペースでぶらぶら街歩きやショッピングを楽しみ、疲れたら自分の好きなタイミングでのんびり休憩。
特別なことは何もない、とにかくゆる~り楽しくがモットーの自由気ままな7日間の旅です。
-
~4日目~
おはようございます。
今朝は昨日MBKで買ったワンピースを着てみました笑 今日もいろいろお出かけする予定なので、涼しくて動きやすいワンピースを買って良かったです -
ちなみに今朝のメイク時、昨日セブンイレブンで買ったパウチのマスカラも使ってみました。
日本製のファイバーラッシュ成分で、汗に強くパンダ目にならないと書かれていますが、暑くて汗をいっぱいかくタイでどのくらい持つのか?こちらも本日検証してみたいと思います笑 -
ホテルからราชเทวี(ラチャテウィー)駅まで歩くのはもうすっかり慣れっこになりました笑
今日はศาลาแดง(サラデーン)まで行くので、まずはเคหะฯ(ケーハ)行きに乗ります。 -
次の駅のสยาม(サイアム)で、シーロム線のบางหว้า(バーンワー)行きに乗り換えます。
-
サイアムから2駅。サラデーンに着きました。
-
サラデーン駅の④番出口から直結しているデパート、シーロムコンプレックスに入ります。
-
そのままシーロムコンプレックスを抜けて、裏から外に出ました。
-
そのままサラデーン通りを南に向かいます。
-
途中で大きなフードマーケットがありました!ものすごい数の屋台にたくさんの人達が集まっていて、道を通り抜けるのも一苦労でした笑
-
歩くこと10分弱。
そろそろ目的地が見えてくるかな? -
ありましたー!
コモンズサラデーン!!!
赤い建物が目印の、めちゃくちゃオシャレなコミュニティグルメモールです! -
外の中心部は吹き抜けのようになっていて、とても開放的です。
-
方向音痴なのでスマホの地図を見ながら来たけど、サラデーン駅から約10分、ルンピニ公園の南側になります。
-
3階建てになっていて、オシャレで美味しそうなお店がたくさんあります。
-
中もとってもキレイでオシャレ!
フードコート形式で注文し、出来上がったら取りに行って周りのテーブルで食べるシステムです。
お昼前に行ったので、まだまだ空いています。 -
早速歩いてお目当てのお店を探していると…
-
ありましたー!
CRACKHOUSE。
ここもめちゃくちゃ行きたかったんです!
卵が割れた間にカウンターがあって可愛い笑 -
ここのCRACKHOUSEは、ハンバーガーやパンケーキで挟んだバーガーなどがあり、どれも食欲をそそられますが、
-
私が食べようと決めていたのはコレ!
シンプルなパンケーキ!
3枚と5枚が選べるけど、この後お昼ご飯も控えているので3枚を注文。
3枚で180バーツなんだけど、プラス60バーツでベリーのトッピングができます。ベリーなしのシンプルにしようかと思ったけど、せっかくなのでフルーツも食べよう!とベリー乗せで笑 合計240バーツ。
店員のお姉さんが笑顔でめちゃくちゃ優しかったのが印象的でした。 -
注文してベルをもらい、テーブルでワクワク待ちます笑
-
来ましたー!
大好きなパンケーキ♡
お子さまランチみたいに旗がついて可愛いです笑
事前にパンケーキのお店はいろいろ調べた中で、なぜここのパンケーキが食べたかったかと言うと、このCRACKHOUSEのメープルシロップがウォームバター入りのシロップだったから!
大好きなメープルシロップに大好きなバターのミックスと聞けば、もう早く食べたくて待ちきれなかったぐらいです笑 -
早速ウォームバター入りのメープルシロップをたっぷりかけて、いただきます!
ヤバい!
めちゃくちゃ美味しい♡
ほっぺが落ちそうとはまさにこのこと!笑
パンケーキはふわふわでほんのり甘い上品な味、そこに極めつけのウォームバターメープルシロップが最高!
ベリーも瑞々しくて甘いパンケーキとよく合い、ほんっとに美味しかった♡ -
私がパンケーキを食べ終わる頃ちょうどお昼になったんだけど、近くで働いている方達がお昼休みにコモンズサラデーンへお昼ご飯を食べに来られるようで、広いフードコートはあっという間に満席の大混雑になりました。
私が食べたCRACKHOUSEの他にもいろいろ美味しそうなご飯屋さんがたくさんあったもんなぁ。お昼休みにあんなオシャレなフードコートへランチに来れるなんて素敵だなぁ♪ なんて思いながら、大満足で来た道を戻ります。 -
シーロムコンプレックスに戻ってきました。
タイに来るとよく感じるのが、エスカレーターに乗っていると、足元と手元のベルトの速さが比例してなくて、手だけ先に進んでしまっておっとっと!ってなることがよくある笑
私だけ?笑 -
さて、今日のお昼ご飯はここのシーロムコンプレックスの地下1階で食べます!
行きたかったお店が見えてきました! -
รสนิยม (ロッニヨム)。
タイの旅行ガイドBOOKで必ずと言っていいほど掲載されている定番のお店です。
生まれて初めてタイ旅行に行くと決めた時、ここのก๋วยเตี๋ยว(クイッティアオ)をガイドBOOKで見て「美味しそう!」と思ったものの結局ずっと行かずじまいだったので、タイ9回目の今回やっと初ロッニヨムです笑 -
早速入店!
なんかハワイとかリゾート地の雰囲気を思わせる、葉っぱのランチョンマットやメニューがとても素敵!店内も落ち着いた雰囲気でオシャレです。 -
飲み物やデザートも豊富に揃っています。
でも、私はタイティーが飲みたい笑 -
これこれ!
1番上のやつが食べたかったんです!
クイッティアオスコータイ。
早速注文したら、麺の種類と辛さレベルを聞かれました。麺はเส้นเล็ก(センレック)、辛さはเผ็ดน้อย(ちょい辛)でお願いしました。 -
まずはタイティーがきました♡
95バーツ。
タイティーの上にミルクのかき氷がたっぷり乗っています。こういうビジュアルだけでタイティーがぐんとレベルアップした感じになりますね!
味はほんのりスパイスの効いた本格タイティーでした! -
ก๋วยเตี๋ยวสุโขทัย (クイッティアオスコータイ) 179バーツ
続いてクイッティアオが来ました!
テーブルに届いた瞬間にタイの香りが漂う!さっきまでのハワイを思わせる雰囲気は一気に吹き飛びました笑
この香り、もしかしてめちゃくちゃスパイスがキツかったりするのかな?と、ドキドキスープを飲んでみると…
おっ!美味しい!
ちょっとピリ辛ですごくコクがあり、ひき肉やピーナッツがさらに味を深めています。 -
ひき肉だけじゃなく、ムーデーンにつみれ、おまけにレバーまで入っててボリューム満点!野菜もたっぷり入ってるし、半熟の卵も美味しいです!
センレックも細くてツルツル美味しい!
これ、バミーにしても美味しいだろうなぁ!
ロッニヨムはあちこちに店舗があるので、次来たらこれをバミーで注文してみたいな!
美味しかった~!
ごちそうさまでした。 -
激ウマパンケーキとクイッティアオのハシゴで、またまたお腹はパンパンです笑
大満足ですが、まだ帰りませんよ!笑
サラデーン駅に戻り、そのままบางหว้า(バーンワー)行きに乗ります。 -
サラデーンから5つ目のกรุงธนบุรี (グルントンブリー)で下車。
-
そのままBTSのゴールドラインに乗り換えます。
rabbitカードがあるから、乗り換えもラクラクです! -
ゴールドラインは窓ガラスが全面に大きくあって、なんか大きなロープウェイみたいです。
-
広々開放感!窓が大きいのでとても明るいです。夜は夜景とかキレイに見えるんだろうな。
-
乗ったら次のเจริญนคร(ジャルンナコン)で降ります。
-
おー!
窓から見えてきました!
次の目的地、アイコンサイアム! -
ジャルンナコン駅で降りるとそのままアイコンサイアムのM階に直結しているので、簡単ですごく行きやすいですね!
-
着きましたー!
巨大なアイコンサイアム!
いつ見てもきらびやかすぎます笑アイコンサイアム ショッピングセンター
-
腰掛けるベンチもきらびやか~!笑
ツルツルピカピカで、座ったらお尻がツルッと滑ってしまいそう笑 -
NaRaYaではButterbearとのコラボをやっていて、めちゃくちゃ可愛かったです!
-
買ってないけど、Butterbearのちっちゃなバッグ可愛い!こんなに小さいの、何入れるんやろ?笑 ポケットティッシュですら危うい大きさ笑
-
売り場はいろいろありますが、お目当てはG階とUG階のSook SIAM。タイ全土のグルメと特産品が見れるのでワクワク!
-
Sook SIAMのフロアは、ภาคเหนือ(北部)、ภาคตะวันออกเฉียงเหนือ(東北部)、ภาคกลาง(中部)、ภาคใต้(南部)の4つのゾーンに分かれています。
ひとつのフロアでそれぞれのグルメや特産品がまとめて見れるのは嬉しい! -
エスカレーターでSook SIAMに降りて行くと、独特な雰囲気を醸し出す巨大なフロアにたくさんの人達で賑わっています。
-
これはนำ้กะทิ(ナームガティ)かな?
とってもカラフルで、見ているだけでお祭りみたい! -
タイの伝統練り菓子、ลูกชุบ(ルークチュップ)もありました!これ有名ですよね!すごく丁寧に作ってあって可愛い!
お土産に買って帰りたいけど、帰国までまだ日にちがあるから持たないなぁー泣 -
ขนมเบื้อง(カノムブアン)ももちろんあります!
ここのは横に長くて大きかったです。 -
หมูแดง(ムーデーン)やหมูกรอบ(ムーグローブ)も美味しそう!ムーグローブは昨日食べたけどまた食べたくなる!笑
-
手作りの置き物やコースターなど、見てるだけで楽しい!どれか一つ選べって言われたら、迷って選べない!笑
-
เบญจรงค์(ベンジャロン焼き)の美しい食器もたくさん!模様のひとつひとつに見とれてしまいます。
-
この超ミニチュアマーケット、めちゃくちゃ可愛かったです!いくつか買おうかと思ったけど、あれもこれも可愛すぎてきっと止まらなくなりそうなのでやめました笑
-
まだお腹は空いてなくて、おまけにこの後夕飯もあるけど、せっかく来たからせめて何かおやつぐらい買いたいな♡と思ってあれこれ迷っていたら、タイティー味とバイトゥーイ味のお菓子を見つけました!
Sサイズで8個入りらしく、タイティーとバイトゥーイのミックスにできるか聞いてみたらOKとのことだったので早速お買い上げ♪ -
ขนมครก(カノムクロック) 8個で60バーツ。
焼きたてアツアツのもちもちで美味しかったです♡1種類の味だけじゃなくて、2種類食べられることがまた嬉しい! -
Sook SIAMを堪能し、アイコンサイアムを出ました。
BTSゴールドラインとシーロム線で帰ります。 -
สยาม(サイアム)に戻ってきました。
このまま夕飯に向かおうかと思いましたがせっかくサイアムにいるので、ちょっと寄り道して気になるスイーツ屋さんに行ってみます。 -
外に出て、サイアムスクエア方面に歩きます。
辺りはすっかり夜になり、どこもかしこもネオンがキラキラ! -
サイアムパラゴンの西側にサイアムセンターがありますが、その向かいにあるリド・コネクトと言う建物に入ります。ここへ来るのはもちろん初めてです。
-
リド・コネクトの中はお洋服やアクセサリーなど若者向けのショップがたくさんありました。
お目当てのスイーツ屋さんはここの2階にあるらしいんですが、建物の中をどれだけ探してもエスカレーターや階段が見当たらない!
端から端まで回ってみましたが「ここ、2階なんてあるの?」と疑ってしまうぐらい、本当に階段なんて姿も形もありません笑
でも調べた情報では確実にここの2階にスイーツ屋さんがあると書いてあるので「おかしいなぁー」と思いながら一旦建物の外に出てみました。 -
すると、建物の外の端っこの方に暗くて怪しい雰囲気の階段を見つけました笑
でも階段上の案内板には「OFFICE」と書かれているので「えっ?2階はオフィス?この階段上がってもいいのかな?」と困惑… -
勇気を出して階段を上がってみると、何やら薄暗い雰囲気の長ーい廊下にお店がポツポツ。
-
ちょっと不安になりながら奥へ進んでいくと…
あっ!あったー! -
ちゃんとありました笑
กล้วย กล้วย (グルワイ グルワイ)。
バナナスイーツの専門店です。 -
揚げバナナやバナナ春巻きなど、個性的なバナナスイーツが揃っていますが、私がここに来たかったのはシンプルなバナナシェイクを飲みたかったから!
-
早速注文しました。
シェイクだけでも13種類あるそうです! -
กล้วยเฮอริเคน (バナナミルクシェイク) 50バーツ。
本当にバナナそのもののフレッシュな味でした!
きっと素材の味を引き立てる為にお砂糖なんかは入っていないんだと思う!甘好きの私としては、もっと甘くてもOKよ!笑
なんにせよ、お目当てのお店が無事見つかって良かったです笑 薄暗い階段にビビって諦めてたら、このバナナシェイクは飲めなかっただろうから笑 -
さてさて、そろそろ21時も近いのでバナナシェイクを飲みながら歩いてホテル方面に向かい、夕飯を食べに行こう!
-
今日の夕飯はココ!
定番中の定番「ピンクのカオマンガイ」ことโกอ่าง(ゴーアーン) のプラトゥーナム本店です。
初日の夜はこのゴーアーンのすぐ隣の「緑のカオマンガイ」(クワンヘン)でしたが、今日はピンク!笑ゴアーン・カオマンガイ・プラトゥーナム アジア料理
-
カオマンガイ50バーツ! 本店はエアコン設備がないから価格が安めに設定してあるって噂はホント?
メニューを開いたら店員さんが「カオマンガイでしょ?」と当然のように聞いてこられたので、もちろん!と笑顔で返事しました!笑 -
ข้าวมันไก่ (カオマンガイ) 50バーツ
นำ้ลำไย (ロンガンジュース) 25バーツ
さすがは名店だけあって夜21:30近くても店内は大盛況で、日本人の方もたくさんいらっしゃいました!
鶏肉がプリップリで、めちゃくちゃ良い出汁出てるなぁ~!美味しくてパクパクといけちゃいます笑 -
ロンガンジュースは初めて飲みましたが、ラムヤイの自然な甘味なのかな?黒糖みたいな味がしました。
-
初日の夜と今夜とで隣り合ったカオマンガイの有名店を食べ比べてみましたが、どちらも甲乙付け難い!
どちらかひとつじゃなくて、やっぱり両方行かないとねってつくづく思いました笑
美味しかったー!
ごちそうさまでした。 -
ホテルに戻りましたが、さすがに今日もいろいろ食べたり飲んだりしたので、お腹がパンパンを通り越して苦しくなってきました笑 きっと消化が追いついていない…笑
そこで、タイに来て2日目にwatsonsで買っておいたair-xを飲んでみることにしました。
air-xの効能は腹部の膨満感で、シメチコンという成分によりお腹や腸に溜まるガスを排出しやすくしてくれるそう。
症状が出たら1~2錠をよく噛んでから飲むらしいんだけど、使用上の注意には「腹痛や下痢などの症状が出る場合があります」って書いてある。
さすがに腹痛や下痢になったら辛いので、とりあえず1錠だけ飲んでみます。 -
開けてみたら、ラムネのような大きめの錠剤が出てきました。
私がair-xをwatsonsで見た時、ミントとレモンとオレンジ味があったので私はオレンジ味を買いました。
よく噛んでから飲むとのことなので早速噛んでみたら、ポロポロと柔らかく簡単に細かくなりました。味はオレンジ味なので嫌な感じは全くありません。
これがなかなか良い効果を発揮してくれたんです!
飲んだ後ほんの数分でなんかお腹がスッキリした感じがして、その後とりあえずシャワーだけ浴びたら、さっきまでの苦しい~!重い~!という感じが全くなくなっていました!
これ、すごいかも!
もちろん、腹痛や下痢の副作用も全くなかったです!
10錠で20バーツと言うのもお手軽すぎ!
また苦しくなったらお世話になります笑 -
そんなわけで、今日も盛りだくさんな1日でした!
いろいろお出かけして食べて飲んで、楽しかったなぁ!
今夜はSPYのCLASSICを飲んで寝ます。
初日にセブンイレブンで3種類買ったSPYはこれで最後ですが、RED、ROSE、CLASSICのうち私はREDが1番味が濃くて好きだったかな。
あ、ちなみに今日初めて使ってみたパウチタイプのマスカラですが、暑い中あちこち歩いて汗をいっぱいかいたせいか、目の周りにけっこう滲んでしまってました…残念! やっぱり日本から持ってきたdejavuには勝てなかったか… と言うわけで、このパウチマスカラは日本であまり汗をかかない時に使いたいと思います笑
今日も長々とありがとうございました!
おやすみなさい。
~5日目に続く~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間①
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間②
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間③
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間④
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間⑤
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間⑥
2025/03/15~
バンコク
-
女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間⑦
2025/03/15~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間
0
77