バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女1人で気ままに9回目のバンコクへ。<br /><br />自分が行きたいと思った所へ行き、食べたいものを食べる。ゆる~り自分のペースでぶらぶら街歩きやショッピングを楽しみ、疲れたら自分の好きなタイミングでのんびり休憩。<br /><br />特別なことは何もない、とにかくゆる~り楽しくがモットーの自由気ままな7日間の旅です。

女1人★ゆる~りお気楽バンコクの旅 7日間③

4いいね!

2025/03/15 - 2025/03/22

19405位(同エリア24234件中)

Gagachi

Gagachiさん

女1人で気ままに9回目のバンコクへ。

自分が行きたいと思った所へ行き、食べたいものを食べる。ゆる~り自分のペースでぶらぶら街歩きやショッピングを楽しみ、疲れたら自分の好きなタイミングでのんびり休憩。

特別なことは何もない、とにかくゆる~り楽しくがモットーの自由気ままな7日間の旅です。

  • ~3日目~<br />おはようございます。<br />昨日はめちゃくちゃ暑かったですが、今朝は少し曇っていて過ごしやすそうなお天気です。<br /><br />ホテル滞在中、朝は必ず窓側の明るい場所でメイクするのですが、ここのお部屋は窓際のベッドサイドにちょうど小さなチェストがあるので、そこが毎日のメイク場所になっています。

    ~3日目~
    おはようございます。
    昨日はめちゃくちゃ暑かったですが、今朝は少し曇っていて過ごしやすそうなお天気です。

    ホテル滞在中、朝は必ず窓側の明るい場所でメイクするのですが、ここのお部屋は窓際のベッドサイドにちょうど小さなチェストがあるので、そこが毎日のメイク場所になっています。

  • ヘアセットの仕上げには、ずっと愛用しているTROPICANAのORGANIC COLD PRESSED VIRGIN COCONUT OILを。<br /><br />この量で100バーツですが(もっと小さいサイズや大きいサイズのものもあります)、少量でよく伸びるので相当待ちます笑<br /><br />夜はお風呂上がりのドライヤーの前に髪になじませると、しっとりツヤツヤになるのでお気に入りです!<br /><br />ただ、日本では冬の間ずっとカチカチに固まっているので、使うたびにお湯につけて溶かさないといけないのが面倒笑<br /><br />暑いタイでは全く固まらないのにね笑

    ヘアセットの仕上げには、ずっと愛用しているTROPICANAのORGANIC COLD PRESSED VIRGIN COCONUT OILを。

    この量で100バーツですが(もっと小さいサイズや大きいサイズのものもあります)、少量でよく伸びるので相当待ちます笑

    夜はお風呂上がりのドライヤーの前に髪になじませると、しっとりツヤツヤになるのでお気に入りです!

    ただ、日本では冬の間ずっとカチカチに固まっているので、使うたびにお湯につけて溶かさないといけないのが面倒笑

    暑いタイでは全く固まらないのにね笑

  • 今日はまたまたずっと行きたかった、チュラロンコン大学近くのสวนหลวงศแควร์(スワンルアンスクエア)というグルメモールに向かいます!<br /><br />いざホテルを出て、BTSラチャテウィー駅まで歩きます。<br />歩道橋から写真を撮ったけど、滞在中ペッチャブリー通りはずっと広い範囲で工事をしていました。<br /><br />昨日初めてホテルからラチャテウィー駅まで歩いた時「ちょっと遠いのかな」って思ったけど、今日も歩いてみたら全然そんなことなかったです(道に慣れたから?笑)

    今日はまたまたずっと行きたかった、チュラロンコン大学近くのสวนหลวงศแควร์(スワンルアンスクエア)というグルメモールに向かいます!

    いざホテルを出て、BTSラチャテウィー駅まで歩きます。
    歩道橋から写真を撮ったけど、滞在中ペッチャブリー通りはずっと広い範囲で工事をしていました。

    昨日初めてホテルからラチャテウィー駅まで歩いた時「ちょっと遠いのかな」って思ったけど、今日も歩いてみたら全然そんなことなかったです(道に慣れたから?笑)

  • ラチャテウィー駅に着きました。<br />まずはเคหะฯ(ケーハ)行きに乗ります。

    ラチャテウィー駅に着きました。
    まずはเคหะฯ(ケーハ)行きに乗ります。

  • 乗ったらすぐ、次のสยาม(サイアム)で降ります。

    乗ったらすぐ、次のสยาม(サイアム)で降ります。

  • サイアムで降りたらそのままシーロム線に乗り換え、次のสนามกีฬาแห่งชาติ(ナショナルスタジアム)で降ります。

    サイアムで降りたらそのままシーロム線に乗り換え、次のสนามกีฬาแห่งชาติ(ナショナルスタジアム)で降ります。

  • ナショナルスタジアム駅に着きました!<br />4番出口に向かって歩き、

    ナショナルスタジアム駅に着きました!
    4番出口に向かって歩き、

  • そのまま直結しているMBKセンターに入ります。

    そのまま直結しているMBKセンターに入ります。

    マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター

  • 巨大な店内にお店や人がいっぱい!<br />あちこち見たくてウズウズですが、今はまだ我慢!笑<br />そのままMBKを抜けるので、後でゆっくり見にこようっと!

    巨大な店内にお店や人がいっぱい!
    あちこち見たくてウズウズですが、今はまだ我慢!笑
    そのままMBKを抜けるので、後でゆっくり見にこようっと!

  • MBKを抜けて、裏から外へ出ました。<br />どんより曇り空が快晴になってます!

    MBKを抜けて、裏から外へ出ました。
    どんより曇り空が快晴になってます!

  • そのまま10分弱ほど歩いていると…

    そのまま10分弱ほど歩いていると…

  • パーキングの看板が見えてきました!<br /><br />スワンルアンスクエアの文字を見てホッ!<br />道間違ってなくて良かった~笑<br /><br />何しろひどい方向音痴なので、自信マンマンで歩いていたら実は思いっきり反対方向だった!なんてこと日常茶飯事だからね…苦笑

    パーキングの看板が見えてきました!

    スワンルアンスクエアの文字を見てホッ!
    道間違ってなくて良かった~笑

    何しろひどい方向音痴なので、自信マンマンで歩いていたら実は思いっきり反対方向だった!なんてこと日常茶飯事だからね…苦笑

  • パーキングの看板から少し歩くと、もうスワンルアンスクエアの一角に差し掛かっていました。<br /><br />おー!食べ物屋さんがいっぱい見えてきたー!<br />と思ったその時!!

    パーキングの看板から少し歩くと、もうスワンルアンスクエアの一角に差し掛かっていました。

    おー!食べ物屋さんがいっぱい見えてきたー!
    と思ったその時!!

  • あっ!ここやんっ!!<br /><br />広いスクエア内を探す間もなく、気づいたら私のお目当てのお店がすぐ前にありました!笑<br /><br />ดงหมูกรอบ(ドンムーグローブ)。<br />名前の通り、美味しいムーグローブ料理が食べれるお店です。インターネットでたまたま見つけてから、もう早く行きたくて食べたくて仕方なかったお店です笑<br /><br />実際お店を目の前にするとなんか感動するな~笑

    あっ!ここやんっ!!

    広いスクエア内を探す間もなく、気づいたら私のお目当てのお店がすぐ前にありました!笑

    ดงหมูกรอบ(ドンムーグローブ)。
    名前の通り、美味しいムーグローブ料理が食べれるお店です。インターネットでたまたま見つけてから、もう早く行きたくて食べたくて仕方なかったお店です笑

    実際お店を目の前にするとなんか感動するな~笑

  • 場所はBTSナショナルスタジアムから南西に徒歩10分ぐらいなので、旅行者でも気軽に行きやすい場所だと思います。

    場所はBTSナショナルスタジアムから南西に徒歩10分ぐらいなので、旅行者でも気軽に行きやすい場所だと思います。

  • まだお昼前ですが、10:30~営業されているとのことだったので迷わず入ります笑<br /><br />入り口がサンタさんなのね笑

    まだお昼前ですが、10:30~営業されているとのことだったので迷わず入ります笑

    入り口がサンタさんなのね笑

  • お昼前に入ったので店内は空いていました!<br /><br />お店の中にはテーブルが5つぐらい、そして外にもテーブルがありますが、とってもキレイな店内です。

    お昼前に入ったので店内は空いていました!

    お店の中にはテーブルが5つぐらい、そして外にもテーブルがありますが、とってもキレイな店内です。

  • メニュー。<br />これまたどれも美味しそう!<br /><br />でも、食べたいものはもう決めてあります笑<br />ずーっと食べたかったやつ!!!笑

    メニュー。
    これまたどれも美味しそう!

    でも、食べたいものはもう決めてあります笑
    ずーっと食べたかったやつ!!!笑

  • これこれ!これです!<br />ข้าวไข่ข้นหมูกรอบคั่วพริกเกลือหิมาลายัน<br />(ムーグローブ 卵焼き乗せご飯)  117バーツ<br /><br />飲み物はแฟนต้ากลิ่นส้ม(ファンタオレンジ)21バーツにしました。

    これこれ!これです!
    ข้าวไข่ข้นหมูกรอบคั่วพริกเกลือหิมาลายัน
    (ムーグローブ 卵焼き乗せご飯) 117バーツ

    飲み物はแฟนต้ากลิ่นส้ม(ファンタオレンジ)21バーツにしました。

  • ご飯の上にふわふわ卵焼き、その上にカリカリのムーグローブがゴロゴロ!美味しくないわけがない!笑<br /><br />しかもカリッカリのกระเทียมทอด(揚げニンニク)もいっぱい乗ってて、カリカリ好きの私にはたまらない笑

    ご飯の上にふわふわ卵焼き、その上にカリカリのムーグローブがゴロゴロ!美味しくないわけがない!笑

    しかもカリッカリのกระเทียมทอด(揚げニンニク)もいっぱい乗ってて、カリカリ好きの私にはたまらない笑

  • ふわふわ卵の優しい味と、存在感のあるムーグローブ。そしてカリッカリの揚げニンニクに、時々顔を出す唐辛子が美味しい!<br /><br />デーブル上のนำ้จิ้ม(タレ)は、お醤油みたいな感じでこれまた卵に合いました!<br /><br />またひとつ、ずっと食べたかったものを食べられて満足~!ごちそうさまでした!<br /><br />ちなみに私が食べ終わる頃ようやくお昼になり、あれよあれよと店内のテーブルはどんどん埋まっていきました。早めに食べられて良かった!

    ふわふわ卵の優しい味と、存在感のあるムーグローブ。そしてカリッカリの揚げニンニクに、時々顔を出す唐辛子が美味しい!

    デーブル上のนำ้จิ้ม(タレ)は、お醤油みたいな感じでこれまた卵に合いました!

    またひとつ、ずっと食べたかったものを食べられて満足~!ごちそうさまでした!

    ちなみに私が食べ終わる頃ようやくお昼になり、あれよあれよと店内のテーブルはどんどん埋まっていきました。早めに食べられて良かった!

  • 念願のムーグローブを食べ、お腹いっぱいー!笑<br /><br />すごく満足したけど、実はここのスワンルアンスクエアにはもう一軒行きたいお店があるので、まだ帰るわけにはいかないのだ笑<br /><br />とりあえず、少しお腹パンパンが落ち着くまでスワンルアンスクエア内をお散歩しよう!

    念願のムーグローブを食べ、お腹いっぱいー!笑

    すごく満足したけど、実はここのスワンルアンスクエアにはもう一軒行きたいお店があるので、まだ帰るわけにはいかないのだ笑

    とりあえず、少しお腹パンパンが落ち着くまでスワンルアンスクエア内をお散歩しよう!

  • かなり広い範囲内に、めちゃくちゃたくさんのお店がズラ~っと並んでいます。<br /><br />こんなにたくさんのお店があるので、何食べようか事前に決めておかなかったら絶対迷って決められないだろうなぁー笑(優柔不断な私)

    かなり広い範囲内に、めちゃくちゃたくさんのお店がズラ~っと並んでいます。

    こんなにたくさんのお店があるので、何食べようか事前に決めておかなかったら絶対迷って決められないだろうなぁー笑(優柔不断な私)

  • まだ開いていないお店もあるけど、タイ料理、中華料理、韓国料理、日本料理、カフェ、デザート屋さんetc… とにかく何でもありました!

    まだ開いていないお店もあるけど、タイ料理、中華料理、韓国料理、日本料理、カフェ、デザート屋さんetc… とにかく何でもありました!

  • スクエア内を散策していたら、私の行きたいもう一軒のお店がありました!<br /><br />ลือชาโรตี(ルチャロティ)。<br />ロティが食べられるオシャレなカフェです。<br /><br />本当は店内に入って、ロティと飲み物を頼もうと思ってたんだけど、まだまだムーグローブでお腹がパンパン!笑<br /><br />ロティ食べて、飲み物飲んで… 全部食べられるかなぁー?かと言って、もう少し散歩して時間を潰したところですぐに空腹にはならないよなぁー。と悩みましたが、せっかく来たんだし諦めたくはない!!!<br /><br />そこで、お持ち帰りにしよう!<br />と思いつきました笑<br /><br />店内飲食じゃなく、お持ち帰りにして食べ歩きしよう!そうすれば、もし全部食べられなくてもそのまま持ち歩けるし!笑<br /><br />気分はすっかり前向きになり、軽快に店内へ笑

    スクエア内を散策していたら、私の行きたいもう一軒のお店がありました!

    ลือชาโรตี(ルチャロティ)。
    ロティが食べられるオシャレなカフェです。

    本当は店内に入って、ロティと飲み物を頼もうと思ってたんだけど、まだまだムーグローブでお腹がパンパン!笑

    ロティ食べて、飲み物飲んで… 全部食べられるかなぁー?かと言って、もう少し散歩して時間を潰したところですぐに空腹にはならないよなぁー。と悩みましたが、せっかく来たんだし諦めたくはない!!!

    そこで、お持ち帰りにしよう!
    と思いつきました笑

    店内飲食じゃなく、お持ち帰りにして食べ歩きしよう!そうすれば、もし全部食べられなくてもそのまま持ち歩けるし!笑

    気分はすっかり前向きになり、軽快に店内へ笑

  • メニュー。<br />いろんなロティがたくさん。<br />どれも美味しそうです。<br /><br />ここのโรตีเนยสดฝรั่งเศส(フランス産レスキュールバターロティ)は、その名の通りフランス産のレスキュールバターを使用してあるとのことで、これが食べてみたかったんです!<br /><br />なので迷わずこれをお持ち帰りで注文!

    メニュー。
    いろんなロティがたくさん。
    どれも美味しそうです。

    ここのโรตีเนยสดฝรั่งเศส(フランス産レスキュールバターロティ)は、その名の通りフランス産のレスキュールバターを使用してあるとのことで、これが食べてみたかったんです!

    なので迷わずこれをお持ち帰りで注文!

  • 注文したら、焼き上がるまで店内で待ちます。<br />お昼時だからか、今のところお客さんは私だけでした。おやつの時間になったら混むんだろうなぁ。

    注文したら、焼き上がるまで店内で待ちます。
    お昼時だからか、今のところお客さんは私だけでした。おやつの時間になったら混むんだろうなぁ。

  • 店内はとってもオシャレで可愛いです。

    店内はとってもオシャレで可愛いです。

  • 壁には ORIGINAL HATYAI ROTI と書かれたネオンが。HATYAIって、ハートヤイのことだよね?

    壁には ORIGINAL HATYAI ROTI と書かれたネオンが。HATYAIって、ハートヤイのことだよね?

  • オシャレな店内をジロジロと眺めてたら、ピピピッとベルが鳴りました。

    オシャレな店内をジロジロと眺めてたら、ピピピッとベルが鳴りました。

  • お持ち帰りロティ出来上がり!<br />とっても可愛い箱に入っています!<br />練乳もたっぷりついて嬉しい~!

    お持ち帰りロティ出来上がり!
    とっても可愛い箱に入っています!
    練乳もたっぷりついて嬉しい~!

  • スワンルアンスクエアは緑やベンチもたくさんあって、風がそよそよ気持ち良かったので、そのままスクエア内のベンチに座ってロティが熱いうちに食べてみることにしました。

    スワンルアンスクエアは緑やベンチもたくさんあって、風がそよそよ気持ち良かったので、そのままスクエア内のベンチに座ってロティが熱いうちに食べてみることにしました。

  • じゃじゃーん!<br />焼きたてのフランス産レスキュールバターロティが、箱にびっしりと入っています!

    じゃじゃーん!
    焼きたてのフランス産レスキュールバターロティが、箱にびっしりと入っています!

  • そこに付け合わせの練乳を容赦なくたっぷりかけて…いただきま~す!<br /><br />生地はパリパリと言うより、しっかり厚みがあってもちもちしています。バターも上品なお味です。

    そこに付け合わせの練乳を容赦なくたっぷりかけて…いただきま~す!

    生地はパリパリと言うより、しっかり厚みがあってもちもちしています。バターも上品なお味です。

  • スワンルアンスクエアのベンチに座って、時折り吹くそよ風を感じながら美味しいロティを食べる…ゆる~りとした時間です笑<br /><br />全部食べられるかなぁー?なんて言っていましたが、なんやかんやで結局全部食べてしまいました笑<br /><br />かなりの満腹ですが、美味しかったです♪<br /><br />でも、結論!<br /><br />初日にペッチャブリー通りで買った、屋台のシャイなお兄さんが焼くロティの方が美味しかったです!笑<br />たぶん私はもちもちよりも、香ばしくてカリカリの方が好きなんだろうな。<br /><br />でも、ここの上品なロティもずっと食べたかったので、無事食べられて本当に満足でした!

    スワンルアンスクエアのベンチに座って、時折り吹くそよ風を感じながら美味しいロティを食べる…ゆる~りとした時間です笑

    全部食べられるかなぁー?なんて言っていましたが、なんやかんやで結局全部食べてしまいました笑

    かなりの満腹ですが、美味しかったです♪

    でも、結論!

    初日にペッチャブリー通りで買った、屋台のシャイなお兄さんが焼くロティの方が美味しかったです!笑
    たぶん私はもちもちよりも、香ばしくてカリカリの方が好きなんだろうな。

    でも、ここの上品なロティもずっと食べたかったので、無事食べられて本当に満足でした!

  • ずっと食べたかったドンムーグローブとロティが食べられたことに達成感を感じながらスワンルアンスクエアを後にし、お腹いっぱいでMBKセンターに戻ってきました!<br /><br />お腹も満足だし、思う存分MBKの中を歩き回ろう笑

    ずっと食べたかったドンムーグローブとロティが食べられたことに達成感を感じながらスワンルアンスクエアを後にし、お腹いっぱいでMBKセンターに戻ってきました!

    お腹も満足だし、思う存分MBKの中を歩き回ろう笑

  • このMBKセンターは地上8階建てで、ナイトマーケットのような小型のブースが約2,500店舗あるそう!<br /><br />巨大な売り場なのでお気に入りを見つけたらその場で即購入しておかないと、後で戻るのは至難の業らしいです笑

    このMBKセンターは地上8階建てで、ナイトマーケットのような小型のブースが約2,500店舗あるそう!

    巨大な売り場なのでお気に入りを見つけたらその場で即購入しておかないと、後で戻るのは至難の業らしいです笑

  • 食べ物だけでもこんなに!<br />行ってみたい&amp;食べてみたいお店がたくさんです。<br /><br />そういえばここのフードコート、外国人向けにアレンジしていない本場の味で美味しいって聞いたなぁ!<br /><br />いろいろ気になりますが、今お腹はパンパンなので看板を見るだけで終わるのが残念…笑

    食べ物だけでもこんなに!
    行ってみたい&食べてみたいお店がたくさんです。

    そういえばここのフードコート、外国人向けにアレンジしていない本場の味で美味しいって聞いたなぁ!

    いろいろ気になりますが、今お腹はパンパンなので看板を見るだけで終わるのが残念…笑

  • MBKにもいっぱいあります、あかんやつ!笑<br />買わないけど、見るだけでも面白い笑

    MBKにもいっぱいあります、あかんやつ!笑
    買わないけど、見るだけでも面白い笑

  • 1階のエスカレーター横では催事場みたいな広~いスペースに、たっくさんの服が売られています。<br /><br />こういう広い空間も見やすくて好き!<br />早速見に行ってみよう!

    1階のエスカレーター横では催事場みたいな広~いスペースに、たっくさんの服が売られています。

    こういう広い空間も見やすくて好き!
    早速見に行ってみよう!

  • どれでも200バーツのコーナーで、可愛いワンピースを発見!こちらはアイボリー。

    どれでも200バーツのコーナーで、可愛いワンピースを発見!こちらはアイボリー。

  • こっちのブラックも可愛い!<br /><br />最初は特に買うつもりもなく見ていたんだけど、暑いタイ滞在中にこれ着たら涼しくて過ごしやすそうだな!と、思わずお買い上げしてしまいました笑<br /><br />アイボリーとブラック、それぞれ200バーツ。

    こっちのブラックも可愛い!

    最初は特に買うつもりもなく見ていたんだけど、暑いタイ滞在中にこれ着たら涼しくて過ごしやすそうだな!と、思わずお買い上げしてしまいました笑

    アイボリーとブラック、それぞれ200バーツ。

  • またまた出ました、あかんやつバッグ笑<br /><br />売り場のお兄さんが「スーパーコピーあるよ」と呼び込んでいました笑

    またまた出ました、あかんやつバッグ笑

    売り場のお兄さんが「スーパーコピーあるよ」と呼び込んでいました笑

  • そんなこんなでそろそろ夕方。<br />MBKを満喫し、ホテル方面に戻ります。<br /><br />今夜はホテル近くのプラトゥーナムナイトマーケット周辺を歩いてみたいと思います。

    そんなこんなでそろそろ夕方。
    MBKを満喫し、ホテル方面に戻ります。

    今夜はホテル近くのプラトゥーナムナイトマーケット周辺を歩いてみたいと思います。

  • いざプラトゥーナムナイトマーケットに突入!<br /><br />どこまでがマーケットなの?とわからなくなるぐらい範囲が広く、行く道行く道全てが賑わっています笑<br /><br />人は多いし車もタクシーも多いしトゥクトゥクも多い!とにかくすごい盛況ぶりです!

    いざプラトゥーナムナイトマーケットに突入!

    どこまでがマーケットなの?とわからなくなるぐらい範囲が広く、行く道行く道全てが賑わっています笑

    人は多いし車もタクシーも多いしトゥクトゥクも多い!とにかくすごい盛況ぶりです!

  • 広い道、少し広い道、細めの道、そしてめちゃくちゃ細い道まで、どの道もお店がぎっしり!!!お店を見て歩く以上に、人にぶつからないよう、車に轢かれないようしっかり注意しなければ!

    広い道、少し広い道、細めの道、そしてめちゃくちゃ細い道まで、どの道もお店がぎっしり!!!お店を見て歩く以上に、人にぶつからないよう、車に轢かれないようしっかり注意しなければ!

  • なんか可愛くて思わず撮った笑

    なんか可愛くて思わず撮った笑

  • バッグも可愛いね~!<br /><br />1個で129バーツ、<br />3個で300バーツらしいです。

    バッグも可愛いね~!

    1個で129バーツ、
    3個で300バーツらしいです。

  • 店への入り口の階段も店舗と化しています笑<br />並べるの大変そう!

    店への入り口の階段も店舗と化しています笑
    並べるの大変そう!

  • 端から端まで全て見て回りたいけど、自分がどこから来てどこを歩いているのか全く把握できてません!笑<br /><br />こんなに広いのに、あれ?ここさっき通ったよな?みたいなことが何度もあって、全くひどい方向音痴です笑

    端から端まで全て見て回りたいけど、自分がどこから来てどこを歩いているのか全く把握できてません!笑

    こんなに広いのに、あれ?ここさっき通ったよな?みたいなことが何度もあって、全くひどい方向音痴です笑

  • ものすごい人と自分の方向音痴に圧倒されたので、プラトゥーナムエリアにあるインドラスクエアと言うモールに避難(?)してみます笑

    ものすごい人と自分の方向音痴に圧倒されたので、プラトゥーナムエリアにあるインドラスクエアと言うモールに避難(?)してみます笑

    インドラスクエア ショッピングセンター

  • 中に入るとブライトがお出迎え笑<br />相変わらずカッコいいね。<br /><br />モールの中は全然人がいなくて、がら~んとしていました。お客さんがほとんどいないのでなんか居づらく、少し見て回ったら帰ります。

    中に入るとブライトがお出迎え笑
    相変わらずカッコいいね。

    モールの中は全然人がいなくて、がら~んとしていました。お客さんがほとんどいないのでなんか居づらく、少し見て回ったら帰ります。

  • プラトゥーナムをあちこち歩いていたら、いつの間にか20:30を過ぎていました。<br /><br />今日はムーグローブとロティのハシゴでずっとお腹がパンパンだったので、夕飯はお腹に優しいโจ๊ก(粒の細かいお粥)が食べたい!と無性に思いつき、ホテル近くのご飯屋さんを何軒か見てみましたがジョークが食べられるお店は見つからず…<br /><br />時間的にももう遠くまで食べに行く元気はないしどうしよう…と思ったその時、「そうや!セブンイレブンがあるやん!」と思いつき、早速ホテルのすぐ近くのセブンイレブンへ。<br /><br />やったー!โจ๊กあったー♡<br />โจ๊กหทู(豚肉入りジョーク)です↑

    プラトゥーナムをあちこち歩いていたら、いつの間にか20:30を過ぎていました。

    今日はムーグローブとロティのハシゴでずっとお腹がパンパンだったので、夕飯はお腹に優しいโจ๊ก(粒の細かいお粥)が食べたい!と無性に思いつき、ホテル近くのご飯屋さんを何軒か見てみましたがジョークが食べられるお店は見つからず…

    時間的にももう遠くまで食べに行く元気はないしどうしよう…と思ったその時、「そうや!セブンイレブンがあるやん!」と思いつき、早速ホテルのすぐ近くのセブンイレブンへ。

    やったー!โจ๊กあったー♡
    โจ๊กหทู(豚肉入りジョーク)です↑

  • あー!これっ!<br />セブイレ弁当で堂々人気ナンバーワンのข้าวผัดปู(蟹チャーハン)やん!これめちゃくちゃ美味しいらしいので気になるー!

    あー!これっ!
    セブイレ弁当で堂々人気ナンバーワンのข้าวผัดปู(蟹チャーハン)やん!これめちゃくちゃ美味しいらしいので気になるー!

  • ข้าวซอย(カオソーイ)も美味しそう!<br />これはけっこう辛いらしいです!<br /><br />私が大食漢なら、間違いなくこの3つとも買っていただろうなぁ。この時ばかりは少食の自分を恨みますぅー<br /><br />「美味しそう♡」と大興奮で写真を撮っていましたが、最終的にはおとなしくジョークを買って帰りました笑

    ข้าวซอย(カオソーイ)も美味しそう!
    これはけっこう辛いらしいです!

    私が大食漢なら、間違いなくこの3つとも買っていただろうなぁ。この時ばかりは少食の自分を恨みますぅー

    「美味しそう♡」と大興奮で写真を撮っていましたが、最終的にはおとなしくジョークを買って帰りました笑

  • セブンイレブンを出た後、少し先に何やら屋台が!

    セブンイレブンを出た後、少し先に何やら屋台が!

  • 串焼きの屋台!<br />良い匂いがして、めちゃくちゃ美味しそうです!<br /><br />辛くないのはどれか聞いたら、端っこのソーセージ以外は辛くないよ!と言われたので、美味しそうなのを2本買いました!2本で20バーツでした!嬉しい~♡

    串焼きの屋台!
    良い匂いがして、めちゃくちゃ美味しそうです!

    辛くないのはどれか聞いたら、端っこのソーセージ以外は辛くないよ!と言われたので、美味しそうなのを2本買いました!2本で20バーツでした!嬉しい~♡

  • 早速ジョークと串焼きをホテルにお持ち帰りして食べます♡

    早速ジョークと串焼きをホテルにお持ち帰りして食べます♡

  • ただいま~!<br />今日もキレイにお掃除してくれてます。<br /><br />ベッドに荷物を置いて、いざディナータイム♡

    ただいま~!
    今日もキレイにお掃除してくれてます。

    ベッドに荷物を置いて、いざディナータイム♡

  • トロトロのジョーク(40バーツ)と、こんがり焼きたての串焼き(20バーツ)♡

    トロトロのジョーク(40バーツ)と、こんがり焼きたての串焼き(20バーツ)♡

  • ジョーク美味しいー♡<br />優しい味だけど薄過ぎず、しっかり味はついています。その中にลูกชิ้นหมู(豚のつみれ)が入ってて、またこのつみれがちょっと生姜が効いてて美味しいです!

    ジョーク美味しいー♡
    優しい味だけど薄過ぎず、しっかり味はついています。その中にลูกชิ้นหมู(豚のつみれ)が入ってて、またこのつみれがちょっと生姜が効いてて美味しいです!

  • 屋台で買った串焼きも激ウマでした!<br />香ばしくて、ほんのり甘いタレが最高!<br /><br />2本しか買わなかったことを後悔するぐらい笑<br /><br />咄嗟に決めた夕食だったけど、美味しくて大満足でした!

    屋台で買った串焼きも激ウマでした!
    香ばしくて、ほんのり甘いタレが最高!

    2本しか買わなかったことを後悔するぐらい笑

    咄嗟に決めた夕食だったけど、美味しくて大満足でした!

  • 美味しく食べた後は、今日買ったものの撮影会笑<br /><br />MBKで買った200バーツのワンピース。<br />持って帰って改めて見ると、やっぱり可愛い!笑<br />早速明日着ようかな。

    美味しく食べた後は、今日買ったものの撮影会笑

    MBKで買った200バーツのワンピース。
    持って帰って改めて見ると、やっぱり可愛い!笑
    早速明日着ようかな。

  • セブンイレブンのパウチ化粧品コーナーで、SRICHANDの日焼け止め(29バーム)と、マスカラ(49バーツ)を買いました。<br /><br />マスカラは日本から持ってきたdejavuがけっこうカスカスになってきてたので、試しに使ってみようと思います。マスカラまでパウチになってるって面白いよね!

    セブンイレブンのパウチ化粧品コーナーで、SRICHANDの日焼け止め(29バーム)と、マスカラ(49バーツ)を買いました。

    マスカラは日本から持ってきたdejavuがけっこうカスカスになってきてたので、試しに使ってみようと思います。マスカラまでパウチになってるって面白いよね!

  • MBKセンターのG階にあったTopsでタイのお菓子も何種類か買いました!1番手前は滞在中に使うティッシュです。

    MBKセンターのG階にあったTopsでタイのお菓子も何種類か買いました!1番手前は滞在中に使うティッシュです。

  • さっきセブンイレブンでジョークを買った時、こんなのも見つけて思わず買っちゃいました!<br /><br />TSUMTSUMのビスケットなんだけど、ブレスレットのおまけがついてるの!めちゃくちゃ可愛くて、孫っちのお土産に買いました笑 1箱29バーツ。<br /><br /><br />そんなわけで、今日も美味しい物食べて無事に一日終わりました笑<br /><br />明日はサラデーン方面へ、またまた目的の美味しいお店目指して出かけます!<br /><br />今日もありがとうございました。<br />おやすみなさい!<br /><br />~4日目に続く~

    さっきセブンイレブンでジョークを買った時、こんなのも見つけて思わず買っちゃいました!

    TSUMTSUMのビスケットなんだけど、ブレスレットのおまけがついてるの!めちゃくちゃ可愛くて、孫っちのお土産に買いました笑 1箱29バーツ。


    そんなわけで、今日も美味しい物食べて無事に一日終わりました笑

    明日はサラデーン方面へ、またまた目的の美味しいお店目指して出かけます!

    今日もありがとうございました。
    おやすみなさい!

    ~4日目に続く~

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP