2024/09/29 - 2024/11/09
253位(同エリア411件中)
Yhayashi24さん
- Yhayashi24さんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ6件
- Q&A回答1件
- 35,511アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2024/11/03
-
ワイルア滝
-
ワイメア渓谷
-
ポイプビーチ
-
車での移動
ホテル
2024/11/04
-
Smith's Fern Grotto Tour→シダの洞窟
-
キラウエア灯台
-
HAMURA サイミン
-
車での移動
ホテル
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
アラ還夫婦の世界一周旅行記36~37日目。
36日目 11月3日ー4日はカウアイ島観光へ。
ホテルからリフエ空港にシャトルバスで戻りレンタカーを調達。
カウアイ島内は交通機関が殆ど無くレンタカーが必須。
まずはワイルア滝へ。急な崖にある滝で近くへ寄ってみることはできませんが、水量の多い滝です。近所に雰囲気の良いレストランがありトイレ休憩・食事をすることが出来ます。
そこからワイメア渓谷展望台へ。素晴らしい景色でたくさんの人が訪れるスポットです。渓谷の赤と茶色の地層をはっきりと見る事ができ、駐車場・トイレもあります。少し走るとプウ・ヒナヒナ展望台に着きます。小さな展望台ですが渓谷を一望出来るスポットです。
近くにワイメア渓谷のハイキングトレイルがあります。約3.5マイルの往復トレイルで、急斜面や木の根があり十分気をつける必要があります。トレッキングの用意をしていなかったので今回はやめました。
次に訪れたのは、アメリカのトラベラーチャンネルでベストビーチに選ばれたポイプビーチ。絶滅危機に瀕している、ハワイアンモンクシールが訪れることで知られているビーチですが、今回は見る事ができませんでした。
37日目 11月4日はカウアイ島の最も有名なスポットシダの洞窟へ。
洞窟へはSmith's Fern Grotto Tourに参加し、小型船でワイルア川を約30分かけて登って行きます。
遊覧船内では船長のガイドや、生演奏・フラショーを体験できます。
シダの洞窟は、昔ハワイの王族のみが結婚式やパーティーを開催していた聖地として知られています。シダに覆われた巨大な洞窟は神秘的で、恋人同士で訪れると永遠の愛が約束されると言われている人気のスポットです。
30分かけて最初の乗り場へ戻り、その後キラウエア灯台(正式名 ダニエルK、イノウエ・キラウエア・ポイント灯台)へ。1913年建設、1976年まで灯台の役目を担い、現在はキラウエアの街のモニュメントとして存在。
1979年には国立歴史建造物に指定されています。
周りにはハワイの州鳥に指定されているネネがたくさん。1960年に国際保護鳥に指定され、絶滅が危惧されている大切な鳥です。ハワイ島・カウアイ島・マウイ島にのみ生息する固有種とのことですが、そこら中にいました。ホテルに戻る前に、HAMURA SAIMINに立ち寄りました。ホテルから15分ほどの距離にあります。サイミンはハワイで生まれた麺で、ラーメンでもうどんでもない、エビと鰹で出汁をとった薄味スープ。1杯$9.5と手頃な値段です。その後ホテルに戻りました。
明日はいよいよ今回の世界一周旅行の最終目的地ハワイ オアフ島へ移動します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 100万円以上
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マリオットカウアイビーチクラブホテルのビーチ。きれいなビーチです。
-
ワイルア滝。近くに寄って見ることは出来ませんが、水量の多い滝です。
-
ワイルア滝手前にあるレストラン。お土産も売っていました。
-
ワイメア渓谷展望台。素晴らしい景色でたくさんの人が訪れるスポットです。
-
駐車場もトイレもあり、渓谷の赤と茶色の地層を見る事ができます。
-
プウ・ヒナヒナ展望台。渓谷を一望出来る小さな展望台です。
-
ワイメア渓谷のハイキングトレイル。約3.5マイルの往復で、トレイルは滑りやすく、急斜面や木の根があり十分気をつける必要があります。
-
ポイプビーチ。アメリカのトラベラーチャンネルで、アメリカのベストビーチに選ばれているそうです。
-
ポイプビーチは絶滅危機に瀕している、ハワイアンモンクシールが訪れることで知られているビーチです。
-
シダの洞窟へ向かうフェリー乗り場。Smith's Fern Grotto Tourに参加して小型船で
ワイルア川を登って行きます。 -
遊覧船内では船長のガイドや、生演奏・フラショーを体験できます。
-
シダの洞窟は、昔ハワイの王族のみが結婚式やパーティーを開催していた聖地として知られています。シダに覆われた巨大な洞窟は神秘的で、恋人同士で訪れると永遠の愛が約束されると言われている人気のスポットです。
-
キラウエア灯台。正式名はダニエルK、イノウエ・キラウエア・ポイント灯台と言います。
-
1913年に建設され、1976年まで灯台の役目を担い、現在はキラウエアの街のモニュメントとして存在している灯台です。1979年には国立歴史建造物に指定されています。
-
キラウエア灯台から湾を眺めることが出来ます。
-
ハワイの州鳥に指定されているネネ。1960年に国際保護鳥に指定。絶滅が危惧されている大切な鳥です。ハワイ島・カウアイ島・マウイ島にのみ生息する固有種とのことですが、そこら中にいました。
-
ホテルに戻る道すがら、HAMURA SAIMINに立ち寄りました。ホテルから15分ほどにあります。
-
昔ながらの看板が飾ってありました。
-
サイミンはハワイで生まれた麺で、ラーメンでもうどんでも琉球麺でもない、エビと鰹で出汁をとった薄味のスープです。オアフ島ワイキキにはまっとうなサイミンを食べられる店はないようです。1杯$9.5と手頃な値段です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yhayashi24さんの関連旅行記
カウアイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19