2025/02/07 - 2025/02/07
583位(同エリア2911件中)
えみりさん
前回バンコクに行った時、まあパタヤは土地柄から言って私なんぞが足を踏み入れることは一生ないだろうと思っていましたが、いとも簡単にその誓いを破らせてしまう案件を偶然発見。昨年出来たばかりのプールヴィラをラン島に見つけて一目惚れして来てしまった…。
コロナ後からラン島のホテル、カフェが女子、ファミリー向けに大幅に改善、開発されてきているらしいです。
-
おはようございます。
エカマイでの朝食は何と昨日マックスバリューで購入したおにぎりです。
タイ人にも人気で定価で1つ100円くらいでセールで全部70円になっていました。これは日本よりお得でした。
日本人が過去に買ってるのを見てなんでそこでおにぎり?と思いましたが、パンがあんまり良いのがなかったので、実際行ってみて納得しました。 -
朝食後8時にエカマイバスターミナルに行ったら一番乗り…。待つな~。と思っていたら意外と30分で大体人が集まって出発。バリハイ行きで160バーツ。
昨日の夕は150バーツって言ってたんだけど。紙には160バーツと記載してたので良いとする。 -
途中何ヵ所か人を拾って行くよう。1ヵ所スワンナプームの下辺りで30分くらい最後の1席を埋めるために人待ちし、寝て起きても景色が変わってなかった時はビックリした。結局最終的に満席で出発。道は悪し。ガタガタ。今から考えると帰りと違い高速使ってなかった気がする。
その上ガソスタ休憩するし。日本なら絶対お客さん乗せる前に給油しとくよね~とか思いつつ。 -
結局覚悟してましたが、バリハイまで3時間もかかりました!
バリハイ桟橋に直接着くのは良いんだけど労力が半端ない。タイパ悪し。
バスの座席は傾いてるし、バウンドの度にお尻がずっていくし…。
絶対パタヤより飛行機で移動した方が楽だと思った。 -
海見たら来て良かったと思いましたけどね。
-
これいつもみんなが撮ってるパタヤサインね。
その気持ち分かりました。 -
フェリーはマジで沈したことがあるようなので救命胴衣確保しました。
-
ラン島見えてきた。
片道30バーツ。割りと乗ってから早くに出発しました。 -
ナバーン埠頭に到着。タワエンに着きたかったけど仕方ない。ホテルはこっちだけどまだチェックインには早い。
ホテルが比較的遠いから荷物連れて行くしかない(TдT) -
皆について行ったらやはりソンテウ乗り場に着いた。
-
タワエンビーチに移動。
-
有名なタワエンを望む写真スポット。
-
ひゃ~、この海の色にテンション上がる~。
-
20バーツで到着。安い!
-
良い天気で良かった。
-
最初パタヤに着いた時はまた大気汚染でモクモク曇りだったから海の色もどうなるかと。
-
良い場所の椅子が時間が遅いからあんまりなくて。
荷物もあるし最後はもういいやで100バーツ。 -
タワエンビーチをチラッと見て周ったところ、長椅子タイプが実はほとんどない。椅子タイプのみで足のせれない。コロナ後は椅子は40バーツだったらしい。
-
水がきれい~
-
ここでランチする予定だったんだけど。
意外に椰子の実ジュースととうもろこし売り以外はセールスに来ないので手持ちのRaysで休憩。 -
買いに行くのも荷物あるし、もう面倒だな。
帰る直前になってレストランメニュー持ってきた。遅過ぎ~。
早く持って来てくれたら頼んだのに。 -
ところでタイ人のお姉さんのハイレグがすごいんだけど…。
-
海の色が超きれい。私プーケットって行く前はこんなのだと思っていました…。
-
ちなみにこのラン島はコロナから外国人が来なくなって
-
国内の女子向けオシャレホテルがどんどんナバーン埠頭の当たりに出来ています。
-
割りと遊泳範囲は狭い。
-
色は最高。水が透明。
遠浅だけど割りとすぐ太腿くらいまでは波が来る。 -
ここでは足だけね。
2時間くらいチェックインのために時間調節をしたけれど、長椅子でないし、シュノーケリングが浅瀬で自分で出来るわけでもないのでややお暇な感じでした。 -
14時を見越して再びナバーン埠頭に再びソンテウで移動。
ソンテウにはロシア人が多かった。
やはり中国人は全体的に影を潜めていて、インド人が増えている印象だったな。 -
ナバーンのソンテウ乗り場から見たパタヤ。
-
ここで懸案事項がやはり発生。ビーチにいる時から楽天モバイルの電波が弱いからホテルに無料送迎の電話が出来ないんじゃないかとずっと思っていて。
電話したらやはり繋がらない。仕方ないから15分荷物を持って歩いて行こうかと思ったら最短の道が工事で通行止めになってる…。万事休す…。
最後の手段でフルーツ売りの屋台のお姉さんに相談したら『タイの電波がないのね!』と電話番号を見せただけですぐに分かってくれて、ホテルに電話してくれた。わ~、神!地獄に仏(笑)
ラン島の人は沖縄の離島と一緒で優しい人が多かったです。
お礼にフルーツを50バーツでお買い上げしました。 -
5分くらいでゴルフカート登場。
乗ってみたらとてもホテルまで歩ける距離じゃなかった。お姉さんに感謝。
レンタルバイクもホテルにあるので運転できる人はタワエンとか行かずに、直接こちらに先来た方が便利です。 -
ホテル到着。おっしゃれ~。ウェルカムドリンク。
りんごジュースが冷えててうまうま。
クッキーは暑い中ちょっとモサモサするかな。 -
昨年できたばかりのホテルで雰囲気は最高。
-
私が食べ終わったのを見計らってお部屋へ。
ヴィラというべきかな1棟1室。 -
入り口入って
-
スナックはコンプリ。
-
スタバのコーヒーも置いてくれてる。
昨日との差が激し過ぎる。 -
このオシャレ冷蔵庫は何?(笑)
-
ジュースも全てコンプリ。
-
バスローブあり。
-
シャワー室。
-
珍しくトリートメントがある!
プールあるのに浴槽はなし。 -
鏡は女優鏡でいつもライトがついてる(笑)
-
アメニティ
-
トイレ。
-
そして待ちに待った?プライベートプール!
-
このホテルに泊まるためにラン島まで来たと言っても過言ではない。
-
ただ本当に、本当にバンコクから遠かった。正直疲れた。
帰りは違うバスを選択したので少しまだましだったけれど。
やはり北バスターミナルに着くバス+ソンテウを選択したらもう少し楽だったかな。 -
星の王子様は英語。
内装が、ブティックホテルみたい。 -
外に出てみます。プライベートプールにジェットまで出てる!
-
もう入るしかないでしょう。
-
プライベートだから水着なしの裸でもいけそう(笑)
-
もちろんそんな事はしてませんよ。
-
キョウチクトウの花と言い、何て映えるホテルなんだろう。
惜しむらくは部屋から海が見えない所。
後から良く調べるとタイ人しか予約できないタイ語のフェイスブックから予約できるそういうホテルがあるようだった。 -
この感じ、周りのホテルも素敵、後から行く周辺レストランも良かった。
けど、欲を言えば距離的に宮古島か石垣島くらいにあって欲しかった。
せめてバンコクから1時間だったらまた簡単にリピできたのに。 -
わざわざ日本からバンコク経由1泊で一体何時間かかったかしらね~?
-
プールに日除けがあるのもよろし。
他の部屋の浮き輪はもうちょい映え色とかユニコーンだったはず。 -
コンプリのペプシ飲んで休憩~。
-
おこもりホテル。
-
ビーチ巡りしようかと思ったりもしたけど
-
このホテルに入ったらラン島のビーチなんてどうでも良くなる(笑)
-
バンコクから日帰りでラン島に行くって現地の日本人はよく書いてるけど、タイ人も1泊とかで来てるようだった。
-
早目に夕食に出掛けます。
-
オシャレホテルが続々と出来かけてる。
-
特にナバーンピアから遠くまで広がってきてる感じ。プルメリア。
-
ただラン島は野良犬が多い。タイって外見と物価だけすごく発展したのに、本質的な交通網、渋滞、事故、建築やアクティビティの安全性や狂犬病や蚊対策などのヘルスケアがまだまだ伴っていないと最近ようやく分かってきた。
明日もびっくりする事態が起こります。
この写真撮った後に犬にめっちゃ吠えられた。 -
裏通りを歩きます。
-
ブーゲンビリア咲き乱れ。
-
こういう町歩き好きです。
-
今夜の夕食はGoogleで見つけたピーヌムさんで。
-
メニュー
-
一応人気店らしい。
店員の人もタイ人らしくなくて(笑)みんな感じが良かった。 -
日本でいうヒイカの墨炒め。150バーツ。
出てくるのがめちゃ早かった。少し甘い味だったけどウマウマでした。
イカ墨炒めはラン島の名物らしいのですが、魚介類であたる人もまあまあいるらしく。まあこのお店ならいけそうと思いオーダーして良かった。 -
ソムタム70バーツ。
こちらもイカ墨炒めの箸休めに美味しかったです。
ノースパイシーのオーダーにレストランのママは反対にびっくりしてたけど。
やっぱりソムタムはラオスじゃないわ(笑) -
どっちかに付いてきた野菜ドーン。
そのままいくんでしょうか?食べ方不明で手はつけず。
キャベツまあまあ大きいよ。こちらでは高騰していないのね。
さやいんげんは前にバンコクでも生で出てきた事があり、あんまりでした。 -
大満足で帰途へ。
-
途中民家のめっちゃ機嫌の悪いおばちゃんのお庭から5分もらって写真撮らせてもらいました。本当のタイ人は愛想が悪いのか心に余裕のない層がやはりまだ多いのか。今回も何人もそんな人がいました。
まあタイ人と言っても当然良い人とそうでもない人がいて当然です。 -
パタヤの方向。
-
夕陽方向ではないみたい。
-
近くにもう一つ島がある。
コップンカー。 -
通りにピンクハウス。
-
あっ、夕陽見えてる。
-
食後サーイチョーンと言うお店まで歩いてアイスを食べに来ました。
-
一番人気というココナッツミルクを購入。
シングルなので15バーツ。 -
うまうまでした。この大量のバケツ?に色んなフレーバーが入ってる。
前にプーケットの有名店で食べたココナッツアイスは変な水色であんまり味もしなかった。ここのは小さめだけど美味しかった♪
今日は当たりばっかり♪ -
帰りにアイスを食べながら歩いてたら、それ見た野良犬に後ろから膝裏を襲われた。
-
マジで危ない。長ズボン必須です。狂犬病注意~!
さっきのレストランでは半袖着てたらシマシマ蚊が来て危なかったし。 -
ホテルに帰還。
-
多分全4室しかない。この日は満室。
-
私は1番奥でした。この時間には隣から子供がプールで遊んでるのが聞こえてました。
-
夕陽は島の向こう側みたい。
-
もう1回入る(笑)
-
一応書いておくと今回の旅はまだ始まったばかりですが、計画時からこのホテルまでがハイライトです。
-
後の日は…。
その上思わぬアクシデントがありまして。 -
食後のデザートにまだ食べる(^o^)
さっき電話してくれたお姉さんの屋台のフルーツをプールサイドで。プライベートプールの利点をいかす。蟻に注意~。沢山いるからね。
ちなみに今回の旅の目的はマンゴーをめっちゃ食べること(笑) -
右はパパイヤでしたが、意外に甘くなくて。
今回はマンゴーの勝ち~♪ -
空が夕焼けて来ました。
-
-
月
-
-
ヤモリまでいる。めちゃ大きい声でキュッ、キュッ、キュッって鳴いてる。最初部屋にいると思った。帰りには部屋の前にトカゲみたいなのもいた。
本当に宮古島だわ。 -
キョウチクトウ。
-
夜は島なのに後ろの道路を通るバイクの爆音とカラオケで23時を超えてもうるさかったので耳栓して寝ました。
-
寝る段になってプールのライトアップやジェット流がリモコンで操作出来ることが判明。さすがにもう入らないよ(笑)
夜になってドア開けるなんて蚊が入ってきて自殺行為だから。
ネットフリックスもあって至れり尽くせりだけど英語とタイ語じゃな~。
ちょっと見たけどやっぱりタイでも韓流ドラマと韓流映画が首位ランキング独占だった。もうとても日本は追い付けないな。
おやすみなさ~い♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
女子でもPATTAYA
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 女子でもPATTAYA
0
105