2024/11/03 - 2024/11/08
20566位(同エリア30125件中)
norizaruさん
- norizaruさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ16件
- Q&A回答5件
- 43,447アクセス
- フォロワー8人
この旅行記スケジュールを元に
11月3日~ 3泊 友人と台北
11月6日~ 2泊 台南ひとり旅
旅程
11月3日 エバー航空 羽田→台北松山
空港→Hub Hotel(行天宮近く)タクシー
行天宮付近散策
饒河街夜市
11月4日 近くの屋台で朝食
パイナップルケーキ作り体験
昼食 ガチョウ料理
龍山寺 迪化街
寧夏夜市
11月5日 台湾ビブグルマンのお店で朝食
市内観光(少しだけ)
十分 九份 半日ツアー参加
11月6日 友人1 帰国
友人2 台中へ
自分 台南へ
台南ひとり旅
11月6日 台湾新幹線で台南へ
青春18??2 のロケ地映画館へ
市内観光
11月7日 午前 安平へ
午後 ショッピング
11月8日 台湾新幹線で台北へ
台湾松山空港→羽田
費用概算
航空券 エバー航空 羽田- 台北松山 往復 59700円
ホテル 台北 Hob Hotel 3泊 12000円(1人あたり3泊分料金)
台南 Hotel Brown 2泊 14000円
台湾新幹線 3日乗り放題パス券 9500円
旅行保険 2100円
Esim 6日間 3GB. 800円
現地ツアー ①九份・十分・滝 午後~夜
②パイナップルケーキ作り
(合わせて) 12950円
台湾滞在日 5泊6日 32000円
Total: 129050円
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- エバー航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
行天宮近くのホテル。 部屋は清潔で広い。フロントは日本語が通じます。
特に気に入ったのが,最上階に自由にくつろげるスペースがあって,コーヒーなどのドリンクやおやつ,アイス,時間制限つきでトーストまで無料で食べられる。簡単なマシンがあるジムも併設されていて,本も置いてあります。 ここで一日中くつろいでいられます(笑)。ただし,最寄りの行天宮駅まで徒歩15分~20分かかる。 バスが上手に使えれば,お手頃価格で文句なしです。HubHotel - Taipei Songshan Airport Branch ホテル
-
まずはコンビニで悠遊カードを購入。デザインが豊富で選ぶのが大変。
-
ホテルの近くを散策。 地元の学生さんで賑わうかき氷屋さんへ。
店名は,黒岩黒砂糖刨冰。レトロモダンなお店で,美味しかったですが,一人前のボリュームがけっこうあります。 -
友人その2と合流後,饒河街夜市へ。日曜日のせいか,ものすごい沢山の人で,圧倒されました。
饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
3人で少し歩いた後,それぞれが食べ物の行列に並ぶことにしました。なんとか
人気のエリンギ焼き,薬膳スープ,水餃子をゲットして近くの公園でシェア。美味しかったです。饒河街観光夜市 散歩・街歩き
-
2日目は早起きして,散歩がてら台湾おにぎりなどを作っている朝食屋台へ。
言葉が通じなかったけれど,身振り手振り,指差し,Google翻訳など,いろいろ使ってなんとか食べたいものを手に入れました。 -
屋台のお母さんが,こんな風に台湾式おにぎりを作ってくれました。 本当に具沢山!
-
息子さんはチーズ入り蛋餅を焼いてくれました。 初めはクレープかと思いましたが,途中でGoogle翻訳を持ってきてくれて,料理名が判明。
-
近くの公園で太極拳の方々を見ながら朝食。 あと一品は名前不明。
太極拳の方に「明日一緒にやりましょう」と誘われました(笑)。 -
台湾式おにぎりはこんなに具沢山で1つでお腹いっぱい。
-
パイナップルケーキ作り体験。 粉を混ぜるところから始めるという,結構本格派。
英語,中国語,日本語の3カ国語で進行。 すごいですね。郭元益糕餅博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
出来上がったものは,1人づずつ型をつけます。
-
焼き上がりまでは博物館でパイナップルケーキの歴史を聞いたり,昔の民族衣装を着て写真を撮ったりと,楽しい時間でした。
焼き上がったものは一つずつ自分でラッピング。 甘すぎない上品な美味しさで,家族にも好評でした。 この体験,オススメです。 -
お昼はガチョウ料理で有名なお店へ。
番号札をとって順番待ち。 メニューは事前記入式。 翻訳で調べてもよくわからなくて困っていると,日本語のわかる台湾の方が話しかけてくれて,3人でちょうど良い感じでオススメメニューを教えてくれました。阿城鵝肉 地元の料理
-
メインのガチョウ。 柔らかくて美味しい!
-
その他,臭豆腐,青菜の炒め物,ガチョウの油をかけたご飯などを注文。どれも美味しかった。
-
ホテルで一休みの後,迪化街で友人がカラスミ購入。
-
寧夏街夜市で人気の鶏肉飯を食べました。 シンプルなのに深みのある美味しさ。
地元の女子大生と相席になり,なんと日本語でおしゃべり。 もうすぐ日本へ留学する予定の学生さんでした。寧夏路夜市 散歩・街歩き
-
混んではいましたが,改装が済んだばかりで,まだ再開の情報が行き渡っていなかったらしく,思っていたよりはスムーズに歩けました。
寧夏路夜市 散歩・街歩き
-
映画「恋恋豆花」に出てきて豆花屋さんへ。映画とはちょっとイメージが違って,けっこうローカルな感じ。 豆花は優しいお味でした。
豆花荘 スイーツ
-
好みのトッピングができます。ピーナッツが美味しい!
豆花荘 スイーツ
-
夜の龍山寺へ。ライトアップが綺麗でした。 夜はそれほど混雑していなくてオススメです。 台湾のお寺はいくつかまわりましたが,現地の方はとても信仰心が厚く,お寺の中にいるそれぞれの神様に,熱心にお祈りやお願い事をしている姿が印象的でした。
龍山寺 寺院・教会
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
友人と台北食べ歩き&台南ひとり旅
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 友人と台北食べ歩き&台南ひとり旅
0
22