2024/10/12 - 2024/10/12
2256位(同エリア6075件中)
hapiさん
クアラルンプール1日目です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
上がってくるといきなりマッサージチェア笑
-
着いたぞー。
-
でかいけど、ヨーロッパのセントラル駅に比べると少し控えめな印象でしょうか。
-
とりあえず駅の中の作りを把握するために少しウロウロします。いろいろな支払いができて助かります。
-
なんかよくわかりませんが、孔雀がデザインされた置物がありました。さすがに中に入って自撮りする勇気はありません。笑
-
そして帰りの場所を最優先で確認します。急に日本語が出てきて親近感が湧きます。ありがたい。
-
色が変えてあるので、とてもわかりやすかったです。
-
自動販売機を見つけましたが、買い方がよくわからず、断念してしまいました。
-
空港まではいろんな帰り方がありますが、事故や渋滞に左右されない電車で帰るようにしています。朝早くから夜遅くまであるので、かなり助かりますね。
-
時刻表もきちんと出ていてありがたい。割と細かくあるので、そこまで意識する必要はなさそうです。
-
帰りの場所が確認できたので、市内を快適に移動するために、タッチ& ゴーカード(日本でいうSuica的な?)を買いに行きます。下調べによると、駅直結のショッピングモールに売っているようです。
-
NUセントラルというモールに入ると、日本の店舗もかなり中に入っていて、なんだかすごく安心します。
-
この写真だけ見ると、日本そのものです。笑
-
店舗の外観を取り忘れました。確か2階に上がったと思いますが、この購入場所については、多くの人がブログなどに書いてくれている情報通りでした。タッチ&ゴーだけでなく、マイシティパスという定額で乗り放題になると言う手続きをしてもらうため、とりあえず窓口に並ぶことにしました。
ニューセントラル ショッピングセンター
-
とは言いながら、窓口のお姉さんの話によると、ここではカードしか買えないみたい。これを駅に持っていって別で購入するようです。もしかしたらその場で何とかなったかもしれませんが、それを交渉するほどの英語力はありません。言われた通りまた駅に戻ります。
-
途中に、ハーゲンダッツのアイスクリームが売っていました。少なくとも福岡では見たことがないので、心が惹かれましたが、とりあえずまだ先の予定があるので、一旦我慢する。
-
モールを出て駅に戻ると、マイシティーパスの看板を発見。近くの窓口で聞くと、何とか購入できそうです。早速お願いして、先程のカードに入れてもらいました。これで交通機関は確保。カードをピッとするだけで乗り放題となりました。いぇい。
-
交通機関を確保できたので、安心してお昼ご飯を食べに行きます。この時点で13:00を回っているので、お腹がペコペコです。
-
セントラル駅の近くに、ビリヤニの美味しい店があるとかガイドブックに載っているのでそちらへ向かいます。近くまで来てご飯が食べれそうなところはここしかありません。なんだかガイドブックの写真とは様子が違います。
-
辺りをぐるぐる歩きますが、やはりそれらしきものは見つかりません。位置情報によるとこの建物なのですが…勇気を出してその辺の人に聞きますが、よくわからないと言われてしまいました。そして何人かに聞いていると、やはり場所はここで合っているが、なんと閉店してしまったようです。Google マップでも営業中になっているので、ほんとに最近閉店してしまったのかもしれません。日本から楽しみにしてきていたので、結構ショックでした。
Legend's Claypot Briyani。1ヶ月前のレビューまではGoogleにあるので、本当にショック、、、。何があったんだー。プトラジャヤにある(移転した?)らしいので、ピンクモスクとセットでリベンジしなきゃ。 -
お腹がペコペコなので、とりあえずそばにあったフードコートで昼食を取ることにします。すごいビリヤニ気分だったので、かなり悩みましたが、ご飯つながりでチキンライスにしてみました。
-
スタンダードなやつ。8リンギット。300円しないくらいです。安すぎる笑
無駄な味付けもなくて、食器も結構使い込まれていて、なんだか地元民になれたような気がして、個人的にはすごく良い食事でした。 -
ここにはかなりいろんなお店が出店していたので、マレーシアグルメが1度に堪能できそうです。同じお店を目指してきたのか、日本人の姿を何組か見かけました。
とりあえず、地元のおじいちゃんがここで食事をしていたので、何よりの信頼の証だと思いました。笑 -
1人なので、そんなに多くは食べれませんが、せっかく入ったので、別の料理にも挑戦してみます。ホテルのチェックインも近づいてきているので、テイクアウトできそうなものにしてみました。
-
デザートか何かと思ったら、聞いてみるとチキンが中に入ってると。辛くはないとのこと。有名なものかもわからないまま、何かの縁で来たんだからとりあえず購入笑
-
カレー味も一緒に購入。得体の知れないもの買って食べるのワクワクする笑
お腹壊したらいやだけど、チキンだし、火が通ってるのでこれは大丈夫でしょう。経験経験。 -
珍しいトラック。
-
とりあえず来たぞということで、店はありませんが、悔しくてもう一度写真を撮ります笑
-
物価チェック。涼みがてらセブンイレブンへ。この時で14:00すぎ。フードコートは当然エアコンなくて汗だくです。
コーラ5.5リンギット。190円くらいかな。1.5Lです。コンビニだからめちゃくちゃ安くはないですかね。 -
アイスマウンテン。よく売っていました。600ミリリットルで1.6リンギット。60円くらい?超安い!
-
帰りに韓国を経由して帰るので、バナナミルクに反応してしまいました。1.5リットルのコカコーラと同じ値段がするので、かなり高いように感じてしまいます。
-
先ほど買ったパイ包の何かと、セブンで買ったヤクルトのようなよくわからない飲み物。笑
-
セントラル駅の方へ戻り、モノレールでブキッビンタンの方へ向かいます。椅子の配置がバリ不思議。
-
モノレールは見晴らしが良いので、街並みが見れて大好きです。
-
急に日本語が見えてきます。
-
ららぽーとがありました。まだあまり店舗が揃ってないとか何とか言う情報をよく見かけました。
口コミの多くが、「トイレがきれい」と言うのもどうなんて感じなんですが、笑
でも実際にマレーシアに行ってみると、なんだかその意味がわかります。 -
改札口の様子。日本とほぼ変わりませんね。私はカードを購入したので、赤く見えている部分にそのカードを当てるだけです。非常に楽ちん。
カードを買わない場合は、切符代わりのプラスチックコインのようなものがあるらしいので、それを出るときに投入するそうです。 1回は試してみればよかったです。 -
マレーシア1の繁華街に降り立ちました。
-
少し歩くとマイケル・ジャクソンに出会えます。
-
今回のホテルはこちら。繁華街のど真ん中なのにえらいやすいです。
-
1階は別の店舗なので、2階に登って行きます。細い階段しかないので、大きなスーツケースを持っている人は相当に辛いと思います。私はリュックだけだったので助かりました。
-
バスタブなんて当然ありませんが、とにかくトイレと離れているだけで満足です。なぜかマレーシアのユニットバスはほとんどが便器の近くに設置してあり、シャワーを浴びると周りがべちゃべちゃになります。笑
-
部屋もまぁそこそこ綺麗でした。窓がないので、外の様子は一切分かりません。安いホテルなので、外からの騒音はほぼそのまま聞こえます。
ついてみると、大きいベッドの部屋に値段そのままでアップグレードしてあげるので、ブッキング.comの予約をいちどキャンセルしてくれと言われます。おそらく手数料を節約するためだと思われます。こちらにも損害は無いので受け入れましたが、手段を問わない営業方法に急に恐怖を覚えます。繁華街の中心地で、安い値段でやっていると言う事はそういうことなのでしょうか。貴重品などは絶対に置いたままにはできません。 -
食べかけの絵ですみません。先程のチキンのパイ包です。ちょっと甘めの味付けで、ご飯ともおやつとも言いがたい感じですが、おいしかったです。
良い時間帯になってきたので、シャワーを浴びて着替えて出発の準備をします。鍵をかけて出るとは言え、安心できるホテルではなさそうなので、リュックにも鍵をかけて、部屋に置いてあるもの全て写真を撮って証拠を残します。残したところで意味ないかもしれませんが、ないよりマシですし、とりあえず少し安心できます。初1人海外でビビり過ぎかもしれません笑 -
知人との約束は夕方からなので、とりあえずホテルで涼みながら洗面所で軽く洗濯をします。激安ホテルにしたので、ランドリーサービスは当然ありませんでした。少し歩くとコインランドリーがありましたが、時間の関係で使うのはやめにしました。リュックだけで行くとこういうところをもう少しちゃんと考えておかなければなりませんでした。
そして外に出てみると、なんと雨が降り出しています。シャワーを浴びたばかりなのに、ずぶ濡れになるのもテンションが下がります。 -
Google先生に聞いてみると、どうやら近くのバス停から1本で待ち合わせ場所に行けるようです。遠回りにはなりますが、涼しいし濡れないのでこの方法で即決です。シティーパスを買っているのでお金もかかりません。バンザーイ!
-
予定したコースから少し外れて走っていたので、ちょっと焦りましたが、ほぼ予定通りにショッピングモールに到着。ひたすらにでかいです。
-
東京大阪在住の方はどう思うのか分かりませんが、少なくとも福岡の民は衝撃を受けるでかさです。リュック1つなので、ものを買い足す事はほぼできないので、買い物ができないのはちょっと残念です。
-
別の出入り口から出てみると、ペトロナスツインタワーがよく見えます。これまたひたすらにでかい。なかなか写真じゃ伝わりませんねぇ。実際に行ってみないと分かりません。体験は大切。
-
このツインタワーを正面から見るために、向かいにあるトレーダーズホテルのスカイバーを目指します。
知人の連絡により、外は激しいスコール状態だとわかり、外を歩いて行くのはずぶ濡れ必至ということで、地下道を探してみるとやはりありました。
スコールと言う土地柄と、ホテルを利用する客層を考えれば、直通の通路があっておかしくありませんよね。お金持ちの考えそうなことです。笑 -
そして、この地下道が非常におしゃれです。実際にものが飾ってあるわけではなく、全て壁にデザインがされているものです。まるで美術館を歩いているような気持ちになります。
-
地下から上がってきた道。広くて誰もいなくて気持ちよかったのでパシャ。独り占めでした。
-
ホテル到着ー。こんな高級ホテル入ったことがないので、ちょっとドギマギします。
宿泊するわけではないので、受付を利用したほうがいいのか、利用せず、そのままスカイバー(33階)まで登って良いのか挙動不審笑
とりあえず何もしなくて問題なさそうなので、そのままエレベーターに向かいました。 -
室内プールの真横にバーがあります。写真の左手が通常のバー。右手が窓際のソファー席になります。週末はこちらの予約は確約できないと言われましたが、運良く予約ができました。平日はより取りやすいし、最低支払い額も安いです。普通に公式から予約しました。
-
しかし、残念ながらこの豪雨。笑
スコールなので、止むことを期待しつつ、知人の到着を待ちます。(大雨で大渋滞に巻き込まれてます笑) -
ライトアップが始まって少し見えてきましたが、まだまだ雨しか見えません。空がよく見えるので、タワーの後ろに稲光が走ってなかなかかっこいいです。笑
-
知人と合流し、適当に注文します。窓際の席を予約する際は、最低でも1人100リンギットの請求となりますということでしたが、普通に注文するとそれくらいの値段になりました。218リンギットはマレーシアの食事としてはめちゃくちゃ高い(フードコートチキンライスは8リンギット笑)ですが、一流ホテルのバーを予約して8000円足らずで、食事ができるのはかなり格安です。別にテーブルチャージを取るわけでもなく、良心的。
(注文してもしなくても200リンギットはかかり、超えたらその額を支払います) -
イチオシ
み え て き た ! ! !
雨雲がかかってなんともミステリアス。
テンションあがります。もうガイドブックの写真そのもの。むしろ超えたでしょ!笑
そして携帯の撮影能力凄すぎる、、、!
でもまだ室内のライトが反射してる(タワーの間)んだよなー。スカイバー バー
-
普段あまり飲まないけど、飲むしかないでしょ!
-
ナスとチーズと。
-
ピザにチーズプレート。イチゴがすごく酸っぱくてびっくり。
-
広角カメラも優秀、、、!
-
モヤが良い感じの演出してます。ちなみに、雨が小降りになってくると、上のガラス部分を全て開けてくれるので、ガラスを通さずに直接撮影することができます。
日本だと危険だとか言ってさせてくれそうにないサービスです。マジで来て良かった。 -
ルーフトップなのでプールには雨水が落ちてきています。さすがに泳いでいる人は誰もいませんでした。笑
-
ちなみに、トレーダーズホテルはバーに入らなくても、これくらいの写真は撮れました。ただしこちらはガラスがあるので、どうしても映り込みが気になります。そんなにこだわらなければこの景色だけでも充分かもしれません。
-
バーを後にしてモールの中でデザート。南国らしくマンゴースムージーです。うまうま。
-
下からのツインタワー。もう携帯の画質に驚嘆しっぱなしです。写真撮る人なら味付けが『ドギツイ』のを感じると思いますが、世間的には十分すぎる画質(というか映えに適した仕上げ?)ですよね。リュック旅となるとなおさらで、一キロ越えのフルサイズ一眼を持ち歩く意義が揺らぎます。。。
-
知人から教えてもらったホテル近くの美味しい店。
Mon Chinese Beef Roti 地元の料理
-
こちらは一眼レフ。明るい場所なら携帯と変わりませんねぇ。辛い。
-
こちらはNikonのz5と14mmで撮影。腕も悪いけど、コスパ考えたら携帯に敵わんくない、、、?広角難しいー。
-
こちらも一眼。オートで済ませて撮って出しなので、もう少しイジるといいかもですが、、、。
-
こちらも一眼。(撮って出しJPEGです)
-
こちらも一眼。(撮って出しJPEGです)
-
強いて言うならこうやって色味を変えたりして、好きなように取れるのが一眼の『楽しさ』かな?今回は食事メインだったのでそこまで遊んで撮っていません。
携帯の撮影能力の凄まじさを垣間見る瞬間となりました。
この後は、同じバスを待って帰るようにしていたのですが、何故かバスが来る気配がなく、遅れているのかもうバスがないのか調べる術もなかったので、歩いて帰りました。マレーシアの治安はそこまで悪くないとは言え、11時過ぎの繁華街を歩いて帰るのは少し恐怖を覚えました。笑
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024秋マレーシア4日間(viaソウル)
-
2024秋マレーシア①全行程概略
2024/10/09~
マレーシア
-
2024秋マレーシア②ペナン島1日目
2024/10/09~
ペナン島
-
2024秋マレーシア③ペナン島2日目
2024/10/11~
マレーシア
-
2024秋マレーシア④ペナン島→クアラルンプール
2024/10/12~
マレーシア
-
2024秋マレーシア⑤クアラルンプール1日目(旅行記中に夜景あり!!)
2024/10/12~
クアラルンプール
-
2024秋マレーシア⑥クアラルンプール2日目
2024/10/13~
クアラルンプール
-
2024秋マレーシア⑦クアラルンプール→ソウル
2024/10/13~
クアラルンプール
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2024秋マレーシア4日間(viaソウル)
0
74