2024/05/14 - 2024/05/15
1946位(同エリア10376件中)
milkさん
バラを見に横浜に行きたいと言う母を連れて、横浜のバラめぐりに出かけました。
私たちが住む場所から横浜は日帰りでも可能なのですが、「せっかく行くなら1泊したい」と。
疲れやすい母の事を考えて、ホテルはメインで周る西洋館に近いハイアットリージェンシーに。
ここ朝食に惹かれた。
2日目は早めに帰りたいと言う母。
1日目に山手エリアを周り、2日目は買い物中心にして、早めに家に帰りました。
お花は満開の時期を狙うのが非常に難しいのですが、ベストシーズンに行かれたかな?
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
港の見える丘公園まで降りて来ました。
早速綺麗な薔薇がお出迎え。
ここはミニ薔薇ちゃんですね。港の見える丘公園 公園・植物園
-
まずはイングリッシュローズの庭へ。
ここには190品種・約800株のイングリッシュローズが咲いているそうです。
ガーデンネックレスの「港を彩る4つのローズガーデン」のうちのひとつ。
ちなみに「港を彩る4つのローズガーデン」は山下公園の「未来のバラ園」、港の見える丘公園の「イングリッシュローズの庭」、「香りの庭」、「バラとカスケードの庭」港の見える丘公園 公園・植物園
-
色とりどりの薔薇に誘われてガーデンへ。
-
薔薇のアーチがお出迎えしてくれました。
-
こういう薔薇のアーチをくぐり抜けたかったの( *´艸`)
-
これぞ理想のローズガーデン☆
-
この薔薇はちょうど見事だったのかな?
-
360度お花に囲まれて、どこを撮ったら良いのか分からなくなってくる(≧▽≦)
-
白いお花はもこもこしていて可愛いです。
-
お庭は結構広くて、小径を歩きながら沢山のバラが楽しめるようになっています。
-
水盤に浮かべられた薔薇は残念な事に(^▽^;)
-
沢山のお花が所狭しと咲いていますね。
自然と調和するようにお花が植えられているイングリッシュガーデン。
無造作のようでちゃんと計算されているのです。 -
アーチの隙間から見えるローズガーデン。
-
どこから見ても綺麗です。
-
黄色と紫って綺麗な配色。
クレマチスってちょうどバラの時期と重なるのよね。
まんまるのお花も可愛い( *´艸`) -
青空に色とりどりのお花が映えますね。
-
この小道には真紅の薔薇が咲いていたのですが、残念ながらもうほとんど終わりかけでした...。
-
薔薇って本当にいろんな種類がありますよね。
濃いめのピンクの薔薇たち。 -
淡い色合いの薔薇たち。
-
オレンジ系や白も。
真っ赤な薔薇はやっぱり素敵。 -
可愛らしい椅子のオブジェ。
-
この白い薔薇もだいぶ散ってる...。
お花の見頃って難しいですよね。 -
イチオシ
ここにも可愛らしいお花たち。
ジキタリスは好きすぎて、見つけるとつい写真を撮ってしまいます(≧▽≦) -
美しいローズガーデンでした。
-
薔薇の向こうに見えるのはイギリス館。
上海の大英工部総署の設計により、英国総領事公邸としてここに建てられたものだそうです。
後で入ってみましょう。 -
遠くに見えるのはベイブリッジ。
この公園に「海の見える丘公園」という名前が付いている通り、海はすぐそこです。 -
海が見える丘公園はわんちゃんのお散歩コースとしても人気のようです。
わんちゃんの後を着いていくと... -
こっちにも大きなローズガーデンがありました(≧▽≦)
-
こちらは沈床花壇の「香りの庭」
良い香りがするバラや草花、花木を集めたガーデンだそう。
噴水の周りにもお花が植えられています。 -
ここにも見事な薔薇のアーチが。
見事ですね~。 -
やっぱりピンクの薔薇が好き( *´艸`)
-
イチオシ
こちらのアーチも薔薇が満開ですよ♪
-
綺麗に咲いてる( *´艸`)
このくらい綺麗に咲いていると嬉しいですね。 -
アイリスも咲いていました。
-
大好きなジキタリスも咲いていますよ。
-
ジキタリスはちょうど見頃のようです。
-
イチオシ
光を浴びて透き通るような花びら。
ベルのようなお花が可愛いですよね。 -
お天気が良いので影もいい感じ。
-
オレンジ色の薔薇はちょっと終わりかけで残念な姿に...。
-
ここからもベイブリッジが見えました♪
-
薔薇の合間から見えた噴水。
-
イチオシ
この場所は最高の撮影ポイント!
本当なここに座ってのんびり薔薇を眺めたいところですが、残念ながらここで写真を撮りたい人が沢山いるので仲良く順番にね。
朝一番でお散歩に来れば独り占め出来るかな? -
薔薇の香りを楽しみながらアーチをくぐり抜けて行きます。
-
薔薇に囲まれたベンチでひと休みしながらおしゃべりも楽しいでしょうね。
ベンチは休む為に置かれているのでこれは正しい使い方ですが、三脚を立てていつまでも写真を撮っているお姉さんがおりまして...。
流石にそれはどうかと思ってしまいました...。
実はここだけでなく所かまわず三脚を立てていつまでも1人で写真を撮っていたのでちょっと迷惑。
独り占めして撮りたいならそれこそ人の少ない早朝に来ればいいのに...。 -
それにしても素敵なイングリッシュガーデンでした。
-
ちょっと変わったレンガの建物は大佛次郎記念館。
横浜生まれの作家さんで、大の猫好きで、生涯500匹もの猫と暮らしたのだとか。
その為、記念館には猫がいっぱいなんですって!
併設の「ティールーム霧笛」もあるそうなので、次回は行ってみたいな~。
★大佛次郎記念館
https://osaragijiro-museum.jp/ -
絵本に出てきそうな薔薇が可愛かった( *´艸`)
-
最後は「バラとカスケードの庭」
イギリス館と山手111番館の裏手にあるガーデンです。
ガゼボのような建物の周りに薔薇が咲いていました。 -
イチオシ
綺麗~☆
この色、大好きです( *´艸`) -
丘のような傾斜を活かして作られたガーデン。
階段のような滝から聞こえてくる水の音が心地良い。 -
傾斜いっぱいの薔薇( *´艸`)
-
イチオシ
薔薇の合間のスロープ状になった遊歩道を歩いて行くと、薔薇に埋もれている気分になりました。
丘の上からの眺めがまた素敵☆ -
ガゼボがあるだけで絵になりますね~。
-
1本だけ高く聳える木が印象的。
-
横浜市イギリス館は鉄筋コンクリート造の二階建て。
1937年に上海の大英工部総署の設計によって英国総領事公邸としてここに建てられました。
左右に見える窓は船窓の特徴である丸窓をモチーフに取り入れたそう。 -
正面へ回ってみましょう。
館の横にはお花に囲まれた小路が。 -
ここにも薔薇がいっぱいで素敵でした。
-
せっかくなのでイギリス館にも入ってみましょう。
ポストが可愛いですね。
★British House Yokohama 横浜市イギリス館
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/british-house/ -
うわ~っ、これもかわいい( *´艸`)
イギリスと言えば薔薇ですが、私的にはジキタリスもイギリスを象徴するお花。
ピーターラビットの絵本の中にも出て来るんですよ♪ -
大きな窓からたっぷりと光が注ぎ込むサンポーチ。
素敵な空間です。 -
クリーム色で統一されたキッチン。
食器棚にはカップ&ソーサーが。
これも当時からあるものかしら? -
2階にある寝室。
創建当時は二人用の寝室として領事夫妻が使用されていたそうです。
お隣には休憩室(スリーピングポーチ)が。
快適な夜を過ごせるように配慮されていたそう。 -
寝室の窓からはお庭が見渡せます。
-
暖炉とマントルピースは創建当時のものだそう。
-
スリーピングポーチ
お天気の良い夜にはこの大きな窓から夜空を眺めるのも素敵だったでしょうね。
この丸窓が船窓をモチーフに取り入れたと考えられているもの。 -
こちらはかつてゲストルームとしてゲストの寝室に使われていたお部屋。
こちらに展示されている家具は横浜発祥の「横浜家具」のものだそう。
西洋から持ち込まれた家具を修理したことから始まった家具屋さんだそうです。 -
踊り場いっぱいに取り付けられた大きな窓。
外の景色がまるで絵画のようです。 -
玄関の左側には1937年ジョージ6世時代を示す「GRⅥ1937」と印した王冠入りの紋章が残っていました。
-
港の見える丘公園、堪能させて頂きました。
-
展望台からの眺め。
ここからだと海まで見渡せるのですね。
お天気が良くて気持ちがいい。 -
森の中の遊歩道。
せっかくなのでここから山を下りていきましょう。 -
この辺りはフランス山と言うのですね。
ここにはフランス領事館と領事官邸が建っていたそうで、その建物の名残も残されていました。
この風車は井戸水を汲み上げるために設置されたものだそう。
現在はモニュメントとして残されています。 -
自然豊かなフランス山。
遊歩道が整備されているので、お散歩にも最高の場所です。 -
大輪のしゃくなげが咲いていました。
-
フランス山を降りたら山下公園を目指します。
途中、素敵な中庭を見つけたと思ったら... -
ホテルニューグランドでした(≧▽≦)
日本有数のクラシックホテル。
ここに泊まるのも良かったかな~?
★ホテルニューグランド
https://www.hotel-newgrand.co.jp/ホテルニューグランド 宿・ホテル
-
イチオシ
せっかくなので少し中を見せて頂きましょう。
ドアを開けると目の前に大階段が現れました!
1927年創業のこのホテルは国際都市横浜の迎賓館としてマッカーサー元帥やチャーリー・チャップリンなど世界のVIPをお迎えして来たそう。 -
クラシックホテルの名にふさわしい堂々とした大階段ですね。
手すりや壁、絨毯の下の階段は総タイル張りで、イタリアの工房で焼かれた特注のタイルだそう。ホテルニューグランド 宿・ホテル
-
漆喰の天井も美しい...。
設計は銀座和光などを手掛けた渡辺仁氏。ホテルニューグランド 宿・ホテル
-
2階にもお邪魔させて頂きました。
これはまた素敵な空間ですね。
創業当時、フロントは2階にあったそうです。ホテルニューグランド 宿・ホテル
-
エレベーターの装飾がまた素晴らしいですよ。
時計の上には川島甚兵衛の綴織り作品「天女奏楽之図」
西洋と東洋の美が見事に調和しています。
これだけでも十分に見応えのあるホテルでした。
時間があればカフェでお茶だけでもしたかったのですが、混んでいるので今日は見送ります。 -
ホテルの目の前が山下公園。
うわっ、ここも薔薇が沢山咲いていますよ♪ -
ミニ薔薇ちゃんがお出迎え(≧▽≦)
ここは「未来のバラ園」
約160種1,900株ものバラが植えられているそうです。山下公園 公園・植物園
-
船が見えるのが横浜らしい。
山下公園 公園・植物園
-
ここには白薔薇のアーチがありますよ。
行ってみましょう。 -
あれ?
アーチの間隔が開き過ぎていて、ちょっとすっぽ抜けた感じ(^▽^;) -
外側から見た方が綺麗みたい(≧▽≦)
-
西日に照らされた白いお花たち。
-
影も長くなってきましたよ~♪
-
高く聳え立つのはマリンタワー。
横浜開港100周年の記念事業として1961年に建設された横浜のシンボルです。
当時は日本で最も高い灯台として横浜の港を見守ってきたそう。
展望台からの眺めは素晴らしい出ようね。
吹き抜けのホールには山下清氏の壁画もあるそうです。
★横浜マリンタワー
https://marinetower.yokohama/ -
どこからも良く見えるマリンタワー。
灯台としての役割を担っていたのも納得です。 -
グランドホテルをバックに。
海側のお部屋からは海とローズガーデンが眺められるようですね。
上層階からの眺めはきっと素晴らしい! -
日米友好ガールスカウトの像
1962年に米国ガールスカウト連盟発足50年と日本ガールスカウト連盟の世界連盟加盟を記念して建てられたそう。
調べていたら、なんと2014年にこの像のモデルになった2人がこの場所で再会していました!
素敵なお話ですね~。 -
その後ろには日本郵船氷川丸。
1930年頃の外洋航路船で、第二次世界大戦中には海軍の病院船として活躍。
現在は復元されて海洋博物館となっているそう。
船内のインテリアなども含めて貴重な産業遺産だそうで、現在は国の重要文化財に指定されています。
★日本郵船氷川丸
https://hikawamaru.nyk.com/氷川丸 名所・史跡
-
つる薔薇の遊歩道?
見事な咲きっぷりですね。 -
ベンチが置かれているので、疲れたらここでひと休みもいいですね。
ちなみに母は既に疲れて、薔薇園の中の他のベンチで休憩中(^▽^;) -
やっぱり淡いピンクのオールドローズが好きだな~( *´艸`)
-
「未来のバラ園」もとても広くて見応えがありますよ。
-
クレマチスと薔薇。
この組み合わせもお気に入り♪ -
ここから見ると薔薇のアーチも素敵☆
-
薔薇の香りを楽しみながら歩いて行きます。
-
白薔薇に紫のクレマチスも素敵ですね。
-
夕陽を浴びる薔薇たちも綺麗☆
もう少し陽が落ちて来るとオレンジ色の光に包まれて来るのかしら? -
今日のローズガーデン巡りはここまで。
母がもう限界なので、一度ホテルへ戻りましょう。 -
ただいま~。
チェックインの時間を過ぎていたので、フロントで手続きを済ませてお部屋へ。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
バーのシャンデリアの美しい事☆
思わず覗き込んでしまいました。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
こちらは本日のお部屋。
素敵なお部屋ですよ~♪
最近はバスルームが開け放たれたお部屋がブームなのかしら?
このままだと丸見えですが、ちゃんと閉まるのでご安心を(笑)ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
大きめのベッドはふっかふか(≧▽≦)
ベッドの上には金屏風が飾られていました。
この屏風、金屏は傷付けたら20万円請求されるらしいです(^▽^;)
誕生日のお祝いなどでバルーンを張り付けてしまうお客様などがいるらしいです...。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
ティーセットが用意されていました。
紅茶は「Sumik Tea」
「美味しい紅茶と文化」をお届けしたいとスタートしたブランドで、100%原産地から手摘みで収穫された茶葉を使っているそう。
日本人の味覚と日本の軟水に合わせてブレンドされているそうです。
★Sumik Tea
https://sumiktea.com/ -
スタイリッシュなバスルーム。
お風呂場は洗い場付きなのが嬉しいところ。
日本ならではの作りですよね。
ふかふかのタオルやアメニティも用意されていました。 -
ひと休みしたら紅赤レンガ倉庫へ。
歩いて行かれる距離ですが、母はもう歩きたくなくてタクシーで向かいました。
★横浜赤レンガ倉庫
https://www.yokohama-akarenga.jp/横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
久し振りの赤レンガ倉庫。
遠くにはベイブリッジも見えます。
明治末期から大正初期に国の模範倉庫として建設された赤レンガ倉庫。
2002年に当時の面影を残したまま文化・商業施設として生まれ変わったそう。
そう言えば少し前にakikoさんがいらしていた時はこのイベント広場にもお花が沢山飾られていたのですが...。
今はないみたい。
ちょっと期待していたので残念(>_<)横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
カフェやレストランが入っています。
横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
どんどん陽が傾いてきて、空が赤く染まって来ました。
横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡
-
みなとみらい方面には高層ビルが建ち並びます。
右端にちょこんと見えるのはグランドヨコハマインターコンチネンタル。
本当はここに泊まりたかったのですが、今回はあまりホテルにいる時間がないのでもったいないかな?と却下。 -
茜色に染まり始めた海。
-
あっという間に暗くなってきて、街の灯りがキラキラと輝き始めました。
みなとみらいの街並みは華やかですね。 -
赤レンガ倉庫のライトアップは落ち着いた雰囲気でこれがまた素敵☆
-
アーケードもいい感じです。
-
母、お腹が空いたと言いうのでフードコートで済ませる事に。
本当はハンマーヘッドの方まで行きたかったのに、母はもう限界...。
せめて横浜らしいものをと思い、崎陽軒の担々麺にしました。
シュウマイじゃないんです(^▽^;)
シュウマイ弁当はどこでも買えますしね。
母は無難にオムライス。 -
食事を終えると、外はすっかり暗くなっていました。
夜空に映る白い点は飛行機。
羽田空港に向かう飛行機が沢山飛んできました。 -
ポートタワーも見えますよ。
桟橋に停泊しているクルーズ船もライトアップされていました。
漆黒の海に浮かぶ船のシルエットも美しいですね。
豪華客船だったらもっと素敵かな? -
イチオシ
港側から見た赤レンガ倉庫とみなとみらいのビル群。
横浜の夜景も美しいですね。 -
ノスタルジックな景色にしばらくうっとり。
リノベスポット、大好き。 -
イチオシ
なんだかウエストサイド・ストーリーの雰囲気に似ているように思うのは私だけ?
-
イチオシ
最後に赤レンガ倉庫に入っているお土産屋さんでお買い物。
いろんなお店が入っているので、お土産探しにもお勧めです。 -
では、そろそろホテルへ戻ります。
最後にイベント広場からの景色を目に収めて...。 -
帰りは海沿いをお散歩したかったので、母に「タクシーで帰りたかったら先に帰っててもいいよ」と言ったら、1人で帰るのは嫌だったらしく付いて来た(^◇^;)
遠くから眺める赤レンガ倉庫も綺麗だった~。 -
キラキラの横浜高層ビル。
東京にはとても敵いませんが、十分美しい。 -
赤レンガ倉庫から山下公園までは山下臨港線プロムナードという、海沿いの遊歩道があります。
山下臨港線の廃線跡を一部流用した歩道で、赤レンガ倉庫と同じ2002年に出来ました。
高架になっているので眺めが最高!
途中に「象の鼻パーク」
かつてイギリス波止場と呼ばれた”東波止場”側の防波堤「象の鼻パ桟橋」がある公園です。
開国・開港後の横浜港の貿易港機能は、この象の鼻パークエリアから始まったそう。
ライトアップされた公園がまた美しく、お散歩している人も多かったです。象の鼻パーク 公園・植物園
-
母よ、こんな景色を眺められたから、歩くのも悪くないでしょう?
-
途中、コンビニに寄りながらぶらぶら歩いてホテルに到着。
母、頑張りました(笑)
夜のロビーがまた素敵☆ -
バーの照明はブルーになるのね。
-
皆さん、お部屋でゆっくりされているのかな?
ロビーはひっそりとしていました。 -
ゆったりした空間のラウンジ。
-
お部屋に戻ったらデザートタイム。
「えの木てい」で買って来たマロンサンドです。
ただでさえバターサンドが好きなのに、そこに大好きなマロンが入っているなんて最高じゃないですか( *´艸`)
紅茶と一緒に頂きました。
バスタブにお湯をためて、のんびりお風呂に入ったらおやすみなさい。 -
5月15日
おはようございます(^o^)
本日の朝食は7時から。
支度をしたらまずは朝食を頂きに行きましょう。
朝食を頂くのは豪華客船をイメージしたダイニングレストラン「ハーバーキッチン」ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
素敵な空間ですね。
みなさん朝食は遅いのか、まだほとんど宿泊客がいませんでした。
誰もいないうちに写真を撮らせて頂きます。
豪華客船のダイニングルームってこんな感じなのかな?
豪華客船の旅って、いつかしてみたいのよね~。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
横浜エリア内でトップクラスと評判の朝食ブッフェ。
これがお目当てでこのホテルに決めたのでした(≧▽≦)
では、早速取りに行きますよ~♪
まずは和食のコーナー。
ご飯とお味噌汁は定番ですね。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
中華街が近い事もあり、飲茶などの中華も用意されています。
この焼きそばは上海風?日本風??ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
洋食のコーナーも種類が豊富です。
私はどちらかというと洋食派。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
ドリンクはウォーターサーバーに入っているだけでお洒落ですね。
スムージーも美味しそう( *´艸`)
コーヒーなどはエスプレッソマシーンで頂きます。ハイアットリージェンシー横浜 宿・ホテル
-
紅茶は最近流行のロンネフェルト。
種類が多くてなのを飲もうか迷っちゃう( *´艸`) -
シリアルの種類が多くて、これまたびっくり!
どれにしようか悩んじゃう(≧▽≦) -
ライブキッチンのコーナー。
壁には世界地図が飾られています。 -
サラダビュッフェのコーナー。
野菜好きの私としてはとっても嬉しい( *´艸`) -
ディニッシュのコーナー。
バターやジャムが綺麗に並べられていました。
圧巻...。
なくなると、スタッフの方がすぐに補充しに来てくださいます。 -
本日の朝食です。
相変わらず野菜が多い(^▽^;)
スープはミネストローネ。
パンはあまり欲張らないように気を付けて、クロワッサンとピーカンナッツのペストリーの2つに絞りました(笑) -
一皿目を食べ終えたら、今度はライブキッチンでたまご丼を作って頂きました。
とろとろで美味しい~( *´艸`) -
食後のデザートはフレンチトースト。
ライチがあったので持って来てみた。
私、ライチ大好き♪
もっと色々食べたかったのですが、お腹が限界(@_@)
美味しゅうございました。 -
そうそう、少し前にこのホテルにアフタヌーンティーをしに来ていたakikoさんが最上階にある素敵なアイアンワークを見ていたのでした。
私も見に行ってみよう♪
とりあえずエレベーターに乗って最上階へ。 -
うわ~っ(≧▽≦)
上から下までがガラス窓の、開放感のある空間ですよ☆ -
すぐ近くに港が見えます。
素晴らしい景色ですね。
海側の高層階に泊まっていらっしゃる方はお部屋でこんな景色が眺められるのでしょうね。 -
そしてここは結婚式が行われるチャペルでした。
残念ながらドアは固く閉じられ、中を見る事は出来ませんでした。 -
そうそう!これこれ~(≧▽≦)
なんて美しいアイアンワークなのでしょう!
その昔、ホテルの前に建っていた「旧横浜遺留地 48番館」と呼ばれる日本最古の洋風建築物に設置されていたそうです。
壁に映るシルエットまでが美しい...。 -
クリスタルチャペルの案内が飾られていたので写真を1枚。
中はこんな風になっているのですね。
この後はお部屋で少し休んでからチェックアウト。
ローズガーデン巡りの続きに出かけます。
次の旅行記までまたしばらくお待ちくださいm(__)m
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- たらよろさん 2024/10/30 20:35:47
- 母頑張りましたねー♪
- こんばんは、milkさん
母、たくさん歩いて頑張りましたねー。
何度も横浜に行っているけれど、
薔薇の花咲くローズガーデンは、まだ行ったことが無いんですよね。
とても綺麗。
やっぱり、秋薔薇よりも春薔薇の方が華やかで楽しいなぁ。
夜のライトアップされた赤レンガ倉庫も実は見たことがない気がする…。
これもまた何度も横浜に行っているのに、
ホテルに篭って、お出かけしないから見ていないんだよなぁー。
今度は少しお出かけしてみよう♪
そう思いましたー。
たらよろ
- milkさん からの返信 2024/10/30 22:51:04
- Re: 母頑張りましたねー♪
- たらよろさん、こんばんは(^-^)
実は今、大阪にいます(≧∀≦)
改めて振り返ってみると、母、よく歩いてましたね(笑)
たらよろさんは良く横浜にいらしていますが、薔薇の時期にはいらしていなかったのですね。
薔薇はやっぱり春ですね。
先日、軽井沢レイクガーデンに行きましたが、秋薔薇は春に比べるとだいぶ見劣りしていました...。
夜の赤レンガ倉庫にも行った事がなかったのですか?
とても雰囲気が良いので次回は是非行ってみて下さい(^-^)
でも、インターコンチネンタルに泊まってしまうとお籠もりしますよね(笑)
milk
-
- akikoさん 2024/10/28 21:38:27
- バラの季節の横浜は最高!
- milkさん、こんばんは~
前編でもバラと洋館の素敵な風景をたっぷり楽しませてもらいましたが、この旅行記でもバラが見事で終始目を細めてしまいました。
イングリッシュローズガーデンは4月に私たちも行きましたが、バラが咲くとこんな華やかなお庭になるんですね!バラのアーチの美しいこと!溢れんばかりに咲いていますね~ どのバラもとっても可愛くて、目に入ったバラ全部写真に収めたくなりますね!こんなに素晴らしいローズガーデンなのに、人の姿がほとんどいなくて独占状態だったんですね!
香りの庭のアーチのバラも今を盛りに咲いていますね~ そばに咲いているジキタリスも満開でホントに見事だわ。イギリス館は外から見ただけだったので、内部も見られて良かったです!
そして山下公園もバラの花風景が素敵すぎます!5月になると、通りの景色がこんなに違うなんて…。氷川丸とバラのコラボもいい感じ♪ 行く場所、行く場所、全てが美しいバラ風景で感動の連続だったでしょう。バラが見たいとおっしゃっていたお母さまも、喜ばれたんでしょうね(^_-)-☆
横浜ではハイアットリージェンシーにお泊まりなられたそうで、バーラウンジは私たちが行った時はほぼ満席でしたが、人がほとんどいない状態の空間はより素敵に感じます。お部屋も洗練されていて、とても優雅に過ごせそうですね。
赤レンガ倉庫の広場はフラワーフェスティバルが開催されている時は、お花の絨毯がありましたが、イベントがない時はスッキリしてますね。夜のライトアップ時は大人な雰囲気がして.. 遠くにライトアップされたベイブリッジも見えていてロマンチックだわ。
翌朝のホテルの朝食もどれをいただこうか迷ってしまいそうな品数の多さですね~ milkちゃんの選ばれるホテルはいつも朝食が充実していてとても魅力的です。朝食後は最上階にも行かれたそうで、素晴らしい眺望だけでなく、アイアンワークもご覧になれたんですね。あそこは秘密にしておきたいような場所でしたよね!
akiko
- milkさん からの返信 2024/10/30 22:43:15
- Re: バラの季節の横浜は最高!
- akikoさん、大阪からこんばんは(≧∇≦)
仙台、楽しんでいますか?
akikoさんが行かれた時期はまだ薔薇には早かったですもんね。
人がいないように見えるかもしれませんが、実は結構な人でした。
いなくなった隙を狙って撮っていたのです。
イギリス館の中には入っていなかったのですね!
横浜の西洋館は無料で入れるので、次回は是非♪
山下公園の薔薇も見事でした。
港が見えるローズガーデンって、考えてみたら珍しいですね。
横浜らしいなと思いました。
薔薇好きの母、歩くの疲れてベンチから眺めていましたけど楽しめたようです(^^)
赤レンガ倉庫はあのお花の絨毯が見たかったのに残念(>_<)
akikoさんが行かれた時、綺麗でしたよね~。
あと、ロープウェイに乗れなかったのも残念で...。
母と一緒だとのんびりペースなので、思うように回れないのが難点です。
食いしん坊の私はホテルは朝食で選んでいる事も多くて(笑)
評判通り、ボリューム満点で美味しい朝食でした。
今日泊まっている大阪の「Hotel it」も朝食の評判が良かったのですが、明日は団体さんの予約がいっぱいだそうで混んでるとの事。
朝食なしプランだったので追加でつけようと思っていたのですが、萎えてしまいました...。
milk
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
横浜(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 バラ香る横浜☆母娘2人旅
4
156