ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポルトで7泊します。<br />宿泊は、Airbnbです。<br />外食の苦手な主人と、ほぼ自炊生活をしています。<br />予定は決めずに、街をぶらぶらしました。

ポルトの古典トラムとぶらぶら散歩③

47いいね!

2024/09/10 - 2024/09/10

99位(同エリア1248件中)

Tripにこちゃん

Tripにこちゃんさん

ポルトで7泊します。
宿泊は、Airbnbです。
外食の苦手な主人と、ほぼ自炊生活をしています。
予定は決めずに、街をぶらぶらしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は、小高い丘の上にある、セーラ ド ピラール修道院へ行きました。<br />結構な坂道です。

    今日は、小高い丘の上にある、セーラ ド ピラール修道院へ行きました。
    結構な坂道です。

    セーラ ド ピラール修道院 寺院・教会

  • ここも眺めが良く、街並みが見渡せます。<br />しかし、高所恐怖症の私は、ここからの撮影で精いっぱいです。

    ここも眺めが良く、街並みが見渡せます。
    しかし、高所恐怖症の私は、ここからの撮影で精いっぱいです。

  • 主人が撮った写真です。<br />ドン・ルイス1世橋も綺麗に見えます。

    主人が撮った写真です。
    ドン・ルイス1世橋も綺麗に見えます。

  • 主人が撮った写真です。<br />新市街も良く見えます。

    主人が撮った写真です。
    新市街も良く見えます。

  • セーラ ド ピラール修道院近くのモーロ庭園からの眺めです。<br />今日も晴れていて、遠くまで見渡せました。

    セーラ ド ピラール修道院近くのモーロ庭園からの眺めです。
    今日も晴れていて、遠くまで見渡せました。

  • モーロ庭園から下って行きます。<br />

    モーロ庭園から下って行きます。

  • 新市街の川沿いに、カフェ店や露店が沢山並んでいます。<br />カフェ店でゆっくり休んで、お茶したかったなー。

    新市街の川沿いに、カフェ店や露店が沢山並んでいます。
    カフェ店でゆっくり休んで、お茶したかったなー。

  • 旧市街は、きょうも大勢の観光客でにぎわっていました。

    旧市街は、きょうも大勢の観光客でにぎわっていました。

  • クレリゴスの塔は、遠くからでも良く見えます。<br />この塔の入場は有料です。<br />入場を待つ行列が出来ていました。<br />行列の嫌いな主人にスルーされて、塔に登れませんでした。残念

    クレリゴスの塔は、遠くからでも良く見えます。
    この塔の入場は有料です。
    入場を待つ行列が出来ていました。
    行列の嫌いな主人にスルーされて、塔に登れませんでした。残念

  • 古典トラムです。<br />しばらく待ってやっと来ました。<br />トラムを撮りたくて、少し手前で待っていました。<br />その間に長蛇の列が出来てしまい、乗り損ねてしまいました。<br />到着直ぐは、空いてたのに・・・がっかりです。<br />列が長すぎて、乗れない人が大勢いました。

    古典トラムです。
    しばらく待ってやっと来ました。
    トラムを撮りたくて、少し手前で待っていました。
    その間に長蛇の列が出来てしまい、乗り損ねてしまいました。
    到着直ぐは、空いてたのに・・・がっかりです。
    列が長すぎて、乗れない人が大勢いました。

  • ポルトでの滞在7泊も最後の日。<br />Airbnbの部屋でゆっくり過ごしました。<br />ここからは、Airbnbを知らない方へ、部屋を紹介します。<br />12帖くらいのリビングです。<br />

    ポルトでの滞在7泊も最後の日。
    Airbnbの部屋でゆっくり過ごしました。
    ここからは、Airbnbを知らない方へ、部屋を紹介します。
    12帖くらいのリビングです。

  • リビングの先にあるベランダです。<br />この直ぐ下にトラムが走っています。<br />部屋は6階にあり、眺めは最高です。<br />この時期は、朝に霧が出て昼近くに晴れる日が多くありました。

    リビングの先にあるベランダです。
    この直ぐ下にトラムが走っています。
    部屋は6階にあり、眺めは最高です。
    この時期は、朝に霧が出て昼近くに晴れる日が多くありました。

  • バスタブ付です。<br />二人目は、お湯がだんだん出なくなるのがマイナスでした。

    バスタブ付です。
    二人目は、お湯がだんだん出なくなるのがマイナスでした。

  • 小さめのキッチンです。<br />電子レンジ、オーブンが付いていて使いやすかったです。<br />洗濯機があるのが、Airbnbを選ぶ最大のポイントです。<br />そのため荷物は、機内持ち込みが出来るスーツケースとリュックのみです。

    小さめのキッチンです。
    電子レンジ、オーブンが付いていて使いやすかったです。
    洗濯機があるのが、Airbnbを選ぶ最大のポイントです。
    そのため荷物は、機内持ち込みが出来るスーツケースとリュックのみです。

  • 寝室の外のベランダからは、旧市街が見えます。<br />この部屋は窓にシャッターが付いていて静かでした。

    寝室の外のベランダからは、旧市街が見えます。
    この部屋は窓にシャッターが付いていて静かでした。

  • もう一つの部屋です。<br />寝室が二つあります。<br />自宅と同じように、別々の部屋があるので、それぞれのペースで動けます。

    もう一つの部屋です。
    寝室が二つあります。
    自宅と同じように、別々の部屋があるので、それぞれのペースで動けます。

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • cheriko330さん 2025/12/20 09:47:46
    旅情誘うポルトガルの旅☆・゚:*
    Tripにこちゃん、おはようございます♪

    いつもありがとうございます。現在ルーマニアの旅行記が進行中ですね☆
    なかなか行けない国なので、興味津々で拝見させていただいています。
    この旅行では、利用したAirbnbの中では、2番目に綺麗な部屋だったそうで
    お部屋が良いとテンション上がりますね。

    ポルトガルは2003年だったか?ツアーで行きました。懐かしさを感じる国で
    大好きな場所になりました。特にポルトも良かったです。ポートワイン工場の
    見学をしたのですが夕刻になっていたので暗くて、とっても素敵な対岸の景色を
    見れなかったのが、残念。帰国して知ったのでした。
    また行きたい国です。

    小高い丘の上にある「セーラ ド ピラール修道院」からの景色は、私も高所恐怖症
    ですが絶景ですね。
    モーロ庭園から下って行く階段、こういう所が大好きです。下りは好きなので良い
    眺めを見ながら私も歩いてみたいと思いました。
    ポルトのお部屋もきれいでベランダからの眺めも良くて何よりでした。

    ポルトガルのお料理も日本人には合うようで、美味しかった思い出が。
    また行けると良いのですが、だんだんと厳しくなります。
    引き続き、続編にもおじゃましますね。

     cheriko330

    Tripにこちゃん

    Tripにこちゃんさん からの返信 2025/12/20 17:34:44
    コメントありがとうございます。
    cheriko330さま

    ポルトガルは、私も楽しかったです。
    ポルトもリスボンも素敵なAirbnbだったので、楽しく旅行できました。
    特にリスボンのAirbnbは、少し料金が高かったのですが、冷蔵庫に沢山の食品を入れて頂き
    ました。水も沢山あり、大好きなビールやワインも何本もボトルがあり、私にとって天国のようでした。
    移動で疲れていたこともあり、食料品山盛りはとてもありがたかったです。

    ポルトのポートワインは、残念ながら私は飲めませんでした。
    主人がお酒を飲まない人なので、ワイン工場見学をあっさり断られました。(>_<)

    これからもよろしくお願いします。


  • shigechanさん 2024/10/10 13:49:16
    機内持ち込み可能なスーツケースとリュックのみ、に、惹かれて、コメントしています。
    初めまして。17日間も、旅行で来て、羨ましいです。
    楽しそうで、何よりですね。

    機内持ち込み可能なスーツケースとリュックのみ、まさしくこれですね。
    全く無知で、大型スーツケースは無料で積んでもらえるとばっかり思っていましたが、乗継便の飛行機は、そうではないことに、初めて気づきました。今後は、あなた方のような旅行方法に見習わなくてはね、学習しました。まぁ、ポルトガルは、直行便がないから、てこずりました。

    Tripにこちゃん

    Tripにこちゃんさん からの返信 2025/08/24 13:00:15
    返信がおそくなりました。すみません。


    この欄があるのに気が付かず、返信がおそくなりました。すみません。

    荷物の件ですが、私たちも個人で旅行するようになってから、機内持ち込みサイズへ変更しました。

    2回目の個人旅行で、乗継便でストライキのため時間が大幅に遅れました。やっと到着したベルセロナでは、空港からの列車が最終便で走ってやっと間に合いました。それからは、何かあっても走れるように、荷物は少なく軽くを心がけています。

Tripにこちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 488円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP