上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海ディズニーランドの旅2日目!<br /><br />ランドホテルで朝食グリビュッフェ、アーリー入園で1日パークを満喫するぞ~~と思ってたけど…?!

初めての上海ディズニーランド【2日目その1】

8いいね!

2024/09/25 - 2024/09/27

5744位(同エリア12013件中)

うさ子さん

この旅行記のスケジュール

2024/09/25

この旅行記スケジュールを元に

上海ディズニーランドの旅2日目!

ランドホテルで朝食グリビュッフェ、アーリー入園で1日パークを満喫するぞ~~と思ってたけど…?!

  • 公式ホテルの宿泊特典として開園1時間前~のアーリー入園が出来るのですが、昨日一昨日の疲れが蓄積されすぎて、まさかの全員寝坊…!笑<br /><br />8時半頃に起きたため、とりあえずすっぴんのまま着替えだけして朝食ビュッフェへ

    公式ホテルの宿泊特典として開園1時間前~のアーリー入園が出来るのですが、昨日一昨日の疲れが蓄積されすぎて、まさかの全員寝坊…!笑

    8時半頃に起きたため、とりあえずすっぴんのまま着替えだけして朝食ビュッフェへ

  • 朝食ビュッフェは美女と野獣モチーフの「ルミエールキッチン」にて。

    朝食ビュッフェは美女と野獣モチーフの「ルミエールキッチン」にて。

  • チラッと

    チラッと

  • ルミエール!

    ルミエール!

  • 可愛い

    可愛い

  • ディズニーモチーフなパンやスイーツは勿論、中華や和食、洋食、フルーツやシリアルがありました。

    ディズニーモチーフなパンやスイーツは勿論、中華や和食、洋食、フルーツやシリアルがありました。

  • ミッキーシェイプなデニッシュ

    ミッキーシェイプなデニッシュ

  • ミッキーのおててパオがあったので取ってみました!<br />中にはチンジャオロースみたいな味付けのお肉や野菜がちょこっと入っていて美味しかったです。<br />目玉焼きも追加で挟んでボリュームアップさせて食べました。<br /><br />右下のオムレツみたいなのも美味しかったけれど、ちょっと癖のようなものを感じるかも…?

    ミッキーのおててパオがあったので取ってみました!
    中にはチンジャオロースみたいな味付けのお肉や野菜がちょこっと入っていて美味しかったです。
    目玉焼きも追加で挟んでボリュームアップさせて食べました。

    右下のオムレツみたいなのも美味しかったけれど、ちょっと癖のようなものを感じるかも…?

  • グリ付きなことを把握しておらずすっぴんで来てしまった私たちですが、これも思い出だ!ということですっぴん笑顔でミキミニちゃんたちとご挨拶してきました。

    グリ付きなことを把握しておらずすっぴんで来てしまった私たちですが、これも思い出だ!ということですっぴん笑顔でミキミニちゃんたちとご挨拶してきました。

  • 食事中はテーブルの周りをミッキー、ミニー、グーフィー、プルートらが回って少しやり取りしてくれたり、曲に合わせたゆるいダンスを披露してくれたりしました。<br /><br />上海ディズニーのミッキーさんは、ちょっと力を抜いたダンススタイルのご様子?でもそこが余裕があってかっこいい~!

    食事中はテーブルの周りをミッキー、ミニー、グーフィー、プルートらが回って少しやり取りしてくれたり、曲に合わせたゆるいダンスを披露してくれたりしました。

    上海ディズニーのミッキーさんは、ちょっと力を抜いたダンススタイルのご様子?でもそこが余裕があってかっこいい~!

  • ランドホテルのお庭からの1枚。

    ランドホテルのお庭からの1枚。

  • その後身支度を整えてからシャトルバスでパークへ向かいます!<br /><br />昨日とは違う乗り場で降ろされたのでディズニータウン内を通ったら、昨日は見つけられなかったカボチャモチーフの飾りが…!!!

    その後身支度を整えてからシャトルバスでパークへ向かいます!

    昨日とは違う乗り場で降ろされたのでディズニータウン内を通ったら、昨日は見つけられなかったカボチャモチーフの飾りが…!!!

  • それぞれ

    それぞれ

  • アップも

    アップも

  • 載せて

    載せて

  • おきます

    おきます

  • タウン内も可愛く飾り付けされていました

    タウン内も可愛く飾り付けされていました

  • 色んなジャンルの飲食店が並んでいて、一風堂や焼肉ライクなど日本食のお店がかなり多いです。

    色んなジャンルの飲食店が並んでいて、一風堂や焼肉ライクなど日本食のお店がかなり多いです。

  • 美味しそう

    美味しそう

  • 丼丼屋という日本風メニューが沢山あるお店もありました

    丼丼屋という日本風メニューが沢山あるお店もありました

  • 定食大満足!

    定食大満足!

  • ニクジュディちゃんたちもいた…!

    ニクジュディちゃんたちもいた…!

  • 鼻の表現方法がすごい

    鼻の表現方法がすごい

  • ウッディとバズたちも!

    ウッディとバズたちも!

  • エントランス付近に来たら、なんとも怪しい雲行き…

    エントランス付近に来たら、なんとも怪しい雲行き…

  • 年パスで顔写真登録を済ませてあれば、入園ゲートで顔認証したい!とカメラを指さしたりしてアピールすると対応してくれました。<br />(カメラで顔認証をするだけで何も見せずに入園出来る)<br /><br /><br />年パスを見せると、またパスポート見せてとか色々確認されて入園に時間が掛かることが多かったです。<br />何か年パスの登録に不備があるのか…?

    年パスで顔写真登録を済ませてあれば、入園ゲートで顔認証したい!とカメラを指さしたりしてアピールすると対応してくれました。
    (カメラで顔認証をするだけで何も見せずに入園出来る)


    年パスを見せると、またパスポート見せてとか色々確認されて入園に時間が掛かることが多かったです。
    何か年パスの登録に不備があるのか…?

  • 昨日は見れなかったショップに入ってお買い物を進めます!

    昨日は見れなかったショップに入ってお買い物を進めます!

  • ピンズ!

    ピンズ!

  • キャラクターたちが沢山載っていて

    キャラクターたちが沢山載っていて

  • 作品ファンは欲しくなっちゃいますね

    作品ファンは欲しくなっちゃいますね

  • バースデー月のデザインもありました

    バースデー月のデザインもありました

  • カチューシャや帽子の種類も豊富で、どれも可愛すぎて困る…!

    カチューシャや帽子の種類も豊富で、どれも可愛すぎて困る…!

  • ラプンツェルに出てくる酒場をモチーフにしたレストランがあって覗いてみました

    ラプンツェルに出てくる酒場をモチーフにしたレストランがあって覗いてみました

  • 建物の作り込みが凄い!

    建物の作り込みが凄い!

  • 上海ディズニーはどのお店もボリューム多めのようです。

    上海ディズニーはどのお店もボリューム多めのようです。

  • 可愛いスーベニアもいっぱい!

    可愛いスーベニアもいっぱい!

  • パーティー用?みたいなボリュームです

    パーティー用?みたいなボリュームです

  • お会計はレジで決済も出来るし、QRコードを自分で読み込んで注文するモバイルオーダーみたいなのも出来るようでした。<br />(別のレストランでモバイルオーダーにトライしようとしましたが最後の完了までいけず…)

    お会計はレジで決済も出来るし、QRコードを自分で読み込んで注文するモバイルオーダーみたいなのも出来るようでした。
    (別のレストランでモバイルオーダーにトライしようとしましたが最後の完了までいけず…)

  • プーさんのハニーハントを見つけたので入ってみました

    プーさんのハニーハントを見つけたので入ってみました

  • 全体のストーリーは日本と同じですが、見せ方などが違っていました。

    全体のストーリーは日本と同じですが、見せ方などが違っていました。

  • イーヨー

    イーヨー

  • 完

  • ショップの内装も可愛い

    ショップの内装も可愛い

  • 色んなショップのレジ付近に「マジックパスポート」という冊子が売っています。<br /><br />パーク内の色んな所に印刷機が置かれていて、指定ページを機械に入れると画像のようにスタンプが印刷されます。<br />園内を見て回るときに一緒に楽しめました!<br /><br /><br /><br />次はいよいよ、個人的に一番楽しみにしていたズートピアランドへ向かいます…!!

    色んなショップのレジ付近に「マジックパスポート」という冊子が売っています。

    パーク内の色んな所に印刷機が置かれていて、指定ページを機械に入れると画像のようにスタンプが印刷されます。
    園内を見て回るときに一緒に楽しめました!



    次はいよいよ、個人的に一番楽しみにしていたズートピアランドへ向かいます…!!

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP