2024/08/08 - 2024/08/14
1275位(同エリア24273件中)
りこさん
年末年始、GWと2回続けて不完全燃焼だった旅行のリベンジは、今回2人とも絶好調で、街歩きに食事に大満足の楽しい旅になりました。
今回のバンコクでのホテルは、主人の希望していたアナンタラサイアムバンコクと、以前宿泊してそのホスピタリティに夫婦共に虜になったサイアムケンピンスキーに決め、7日間フルにバンコクを満喫して来ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝食の前に運動も兼ねて、ミズオオトカゲを見にルンピニ公園へ。
ホテルの前のラチャダムリ通りを歩いて行けば15分位で到着です。
ラチャダムリ通りは人通りも少ないし、歩道も段差がなく歩きやすいです。 -
道の途中に停車していたデコトラにダンナさんは、大喜び。
-
朝からこの賑わい。
活気があって良いですね。 -
ジョギングやヨガをしている人達を横目に、ミズオオトカゲを探しに池に沿って歩きます。
-
いました!
早々と発見しました。 -
突進して来ないので、大丈夫です。
地元の人は、足元を横切っても普通にカラオケしていました。 -
ミズオオトカゲも見られたので、ホテルに戻って朝食です。
1階の池のある中庭を囲んで、その周りが朝食会場です。 -
綺麗に掃除が行き届いていて、池にはゴミ一つ落ちていません。
心地良い空間の中で美味しく食事を摂ることが出来ました。 -
朝食は、種類も豊富。
和洋中に加えて、中東料理など各国の料理が並んでいました。
お味の方もとっても美味しかったです。 -
珍しくタイのお菓子も置いてありました。
-
街歩きの途中で、新しくなったゲイソンアマリンのルイヴィトンの展示スペースに行って見ました。
-
カフェの方は、予約が取れなかったけど、こちらは比較的簡単に予約する事が出来ました。
-
この施設は、ヴィトンのテーマごとに分かれた展示を歩いて見て回るというもの。
予約時間になると一定の間隔で一組ずつ入場です。
が、入ると先に入場している人達が写真撮りまくりで大渋滞。 -
この空間演出は、日本人建築家によるものだそう。
これ、全部本物の鞄でした。 -
歩き進めると、次はLVの歴史的展示ブースに入ります。
-
わぁ、懐かしい。
昔、流行っていた鞄。 -
次は星座をイメージした展示。
その時代を彩った鞄類が飾られていました。 -
そして最後の部屋に入り、スタッフに促されてボタンを押すと、
LVのロゴが入った鉛筆のノベルティがコロンと出てきました。
この時のノベルティは鉛筆かポスターでした。 -
外に出てみると、カフェの入口に並んで待っている人達がいるので、もしかしたらウォークインが出来るのか聞いてみたら、カフェは利用出来ないがテイクアウトならOKとのこと。
-
ちょいちょい可愛い。
-
ケーキ類もLVのロゴがあしらわれていて、凝っています。
ちなみにケーキ類のテイクアウトは出来ません。 -
テイクアウトが出来るのは、クッキーと茶葉です。
日中に入店した時は、飲み物を1つ頼むのが購入の条件だったけど、閉店間際に入ったら、普通に買えました。 -
で、話の種として自宅用に購入。
-
夕食は、エラワンバンコク内のCHISANA NAMIで鉄板焼きを頂くことに。
-
メニューを見ていたらどーぞどーぞと言われるままに入店。
-
元々お肉を食べる予定だったので、問題なし。
-
宮崎牛のコース。
こちらのシェフは、名古屋で研修したって言ってました。 -
お肉もさることながら、焼き加減も良くてとっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
りこさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28