ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは大谷選手を見に行こうとロサンゼルスに行ってきました。<br /><br /><br />行く前は連敗で、本人もホームランが出ない状況で、50-50に届くかどうかと言われていましたが、見に行った日はホームランも出たし、チームも勝って見に行ってよかったです。<br /><br />ま、勝とうが負けようが大谷選手が出てくれればいいし、本場のメジャーリーグの試合を生で観戦できたことは大きな経験になりました。<br /><br />本編はバルセロナと北海道から”帰ってきて”からじっくり公開しますので、ここではダイジェストで公開します。<br /><br />

It's a showtime! ドジャース戦見に行ってきました(ダイジェスト版)

15いいね!

2024/09/11 - 2024/09/11

1137位(同エリア4190件中)

旅行記グループ 2024年9月”ロス・ベガス”

0

25

行き当たりばったり

行き当たりばったりさん

今年の夏休みは大谷選手を見に行こうとロサンゼルスに行ってきました。


行く前は連敗で、本人もホームランが出ない状況で、50-50に届くかどうかと言われていましたが、見に行った日はホームランも出たし、チームも勝って見に行ってよかったです。

ま、勝とうが負けようが大谷選手が出てくれればいいし、本場のメジャーリーグの試合を生で観戦できたことは大きな経験になりました。

本編はバルセロナと北海道から”帰ってきて”からじっくり公開しますので、ここではダイジェストで公開します。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム
  • 今日はナイトゲーム。午後3時半くらいにホテルを出て、球場に向かいます。<br /><br />球場からはいろいろ足があるのでしょうが、せっかく駅チカのホテルをとったので、オイラは往復公共交通機関で行くことにしました。<br /><br />ホテルのある近くのメトロの駅からユニオンステーションまで向かいます。

    今日はナイトゲーム。午後3時半くらいにホテルを出て、球場に向かいます。

    球場からはいろいろ足があるのでしょうが、せっかく駅チカのホテルをとったので、オイラは往復公共交通機関で行くことにしました。

    ホテルのある近くのメトロの駅からユニオンステーションまで向かいます。

  • メトロで10分くらい。<br />ユニオンステーションに到着。<br /><br /><br />ここからドジャースタジアムに行くためだけの無料バス(Dodger Express)に乗っていきます。<br /><br />ユニオンステーションにはこのような表示があちこちにあります。

    メトロで10分くらい。
    ユニオンステーションに到着。


    ここからドジャースタジアムに行くためだけの無料バス(Dodger Express)に乗っていきます。

    ユニオンステーションにはこのような表示があちこちにあります。

  • ここはロサンゼルスからfly awayバスで来た人はわかるでしょうが、ドジャーエキスプレスはfry awayを降りたところにあります。

    ここはロサンゼルスからfly awayバスで来た人はわかるでしょうが、ドジャーエキスプレスはfry awayを降りたところにあります。

  • 当日のチケットを見せれば無料で乗れます。<br /><br />乗ったときは見せることもなかったですが、そのあと必要なので、見せろと言われてもいいように準備しましょう。

    当日のチケットを見せれば無料で乗れます。

    乗ったときは見せることもなかったですが、そのあと必要なので、見せろと言われてもいいように準備しましょう。

  • 球場に着きました。<br /><br />開始2時間前ですが、これだけいます。<br />ご覧の通りほとんどが「背番号17」<br /><br />円高、現地物価高騰のなかでも日本人結構います。

    球場に着きました。

    開始2時間前ですが、これだけいます。
    ご覧の通りほとんどが「背番号17」

    円高、現地物価高騰のなかでも日本人結構います。

  • これが有名な大谷の壁画です。<br /><br />実は下の方に山本の姿もあったのですが、この時は体の中で大谷フィーバーだったので、すっかり山本入りの写真を撮り忘れていました。

    これが有名な大谷の壁画です。

    実は下の方に山本の姿もあったのですが、この時は体の中で大谷フィーバーだったので、すっかり山本入りの写真を撮り忘れていました。

  • いよいよ入場です。<br /><br /><br />セキュリティはX線検査こそないですが、場所を考えるとかなり厳しいです。

    いよいよ入場です。


    セキュリティはX線検査こそないですが、場所を考えるとかなり厳しいです。

  • なんと今日は”バボヘ”(BOBBLEHEAD)のお土産がありました。<br />

    なんと今日は”バボヘ”(BOBBLEHEAD)のお土産がありました。

  • そういう日だよという表示も出ていました。

    そういう日だよという表示も出ていました。

  • 球場の中をウロウロ<br /><br />噂の銀だこ。<br /><br />最もベーシックなたこ焼きがこの時のレートで1450円でした。

    球場の中をウロウロ

    噂の銀だこ。

    最もベーシックなたこ焼きがこの時のレートで1450円でした。

  • 広告も出ていました。

    広告も出ていました。

  • さて試合が始まります。<br /><br />ちなみにいろいろな方法でチケットを手に入れることができますが、オイラは直接ドジャースのHPから購入しました。<br />50ドルの席からはこれくらいの距離です。<br /><br />この日はアメリカ時間で9月11日。<br /><br />恐らく全米の球場で当時の消防士や救助のために頑張った人を称えるセレモニーが行われているんでしょうね。

    さて試合が始まります。

    ちなみにいろいろな方法でチケットを手に入れることができますが、オイラは直接ドジャースのHPから購入しました。
    50ドルの席からはこれくらいの距離です。

    この日はアメリカ時間で9月11日。

    恐らく全米の球場で当時の消防士や救助のために頑張った人を称えるセレモニーが行われているんでしょうね。

  • いつも旅行で持っていく超望遠のデジカメでは大谷選手の表情まではっきり写ったのですが、ここの運営がうるさいので、せっかくの大谷選手にも目線を入れるハメに…。

    いつも旅行で持っていく超望遠のデジカメでは大谷選手の表情まではっきり写ったのですが、ここの運営がうるさいので、せっかくの大谷選手にも目線を入れるハメに…。

  • 試合が始まりました。<br /><br />カブスの先攻。<br /><br />1回から鈴木選手の打順まで回りました。

    試合が始まりました。

    カブスの先攻。

    1回から鈴木選手の打順まで回りました。

  • 1回裏ドジャースの攻撃。<br /><br />1番大谷<br /><br />この後大騒ぎになります。

    1回裏ドジャースの攻撃。

    1番大谷

    この後大騒ぎになります。

  • こうなりました。<br /><br /><br />まさに<br /><br />It&#39;s a showtime!<br /><br />です。

    こうなりました。


    まさに

    It's a showtime!

    です。

  • 試合中、ケータイにこんな号外が届きました。<br /><br />号外の情報をその現場で見れるとは…。

    試合中、ケータイにこんな号外が届きました。

    号外の情報をその現場で見れるとは…。

  • 続いて大谷が出塁。<br /><br />

    続いて大谷が出塁。

  • 走った~

    走った~

  • こうなりました。<br /><br /><br />今日はドジャース勝ちそうです。<br /><br />この時は確信まで行ってませんが、大谷が打って走ってこの時点で大満足な試合になりました。

    こうなりました。


    今日はドジャース勝ちそうです。

    この時は確信まで行ってませんが、大谷が打って走ってこの時点で大満足な試合になりました。

  • 試合も中盤。<br />お腹がすいたので、ドジャードッグ買いました。<br />最もベーシックなものですが、1300円です。<br /><br />パンが甘めでした。<br /><br />玉ねぎ、ケチャップ、マスタードをあとでお好みで足していく…。<br />コストコと同じスタイルですね。<br /><br />この間に鈴木選手のホームランも出ていました。<br />この瞬間は売店近くのモニターで見ていました。

    試合も中盤。
    お腹がすいたので、ドジャードッグ買いました。
    最もベーシックなものですが、1300円です。

    パンが甘めでした。

    玉ねぎ、ケチャップ、マスタードをあとでお好みで足していく…。
    コストコと同じスタイルですね。

    この間に鈴木選手のホームランも出ていました。
    この瞬間は売店近くのモニターで見ていました。

  • この日の入場者は48690人<br /><br />平日水曜日の試合なのにこの入場者数。<br /><br />ドジャース戦だからか、大谷効果か…。<br /><br />もうドジャース笑いが止まらないでしょうね。

    この日の入場者は48690人

    平日水曜日の試合なのにこの入場者数。

    ドジャース戦だからか、大谷効果か…。

    もうドジャース笑いが止まらないでしょうね。

  • 最後まで見ていきたかったのですが、帰りも公共交通機関で帰るので治安の心配と混雑を避けるため、8回裏が終わって球場を後にしました。<br />(この時だいたい22時くらい)<br /><br />出た直後に大歓声が起きていたので、試合は勝ったと確信しました。

    最後まで見ていきたかったのですが、帰りも公共交通機関で帰るので治安の心配と混雑を避けるため、8回裏が終わって球場を後にしました。
    (この時だいたい22時くらい)

    出た直後に大歓声が起きていたので、試合は勝ったと確信しました。

  • 帰りのドジャーエキスプレスは10分くらいの待ちで乗れました。

    帰りのドジャーエキスプレスは10分くらいの待ちで乗れました。

  • ユニオンステーションからメトロでホテル最寄りの駅まで。<br /><br />少し「…」なところもありましたが、身の危険を感じるほどではありませんでした。<br /><br />

    ユニオンステーションからメトロでホテル最寄りの駅まで。

    少し「…」なところもありましたが、身の危険を感じるほどではありませんでした。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年9月”ロス・ベガス”

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP