青梅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PCの写真を整理していたら、6年も前の鉄道公園の写真がちらほら出てきた。<br />そのままお蔵入りにしてしまうのももったいなく思い、折角なので当時の写真を使った旅行記を作成することにした。<br />ただ、私も思い出しながらの記述になるので、そこはご了承いただきたい。<br /><br />2018年の6月のある日に、青梅鉄道公園に出かけたときの記録。<br />カレンダーを見ると、この日は金曜日と出てきたので、もしかしたら有給を取得し、出かけたのかもしれない。<br />確かに、他のお客さんは、幼稚園くらいの子供と親、孫とおばあちゃんみたいな組み合わせが多く、人数的にはそこまで多くなかった。<br /><br />この青梅鉄道公園だが、鉄道系の施設ではあるのだが、最寄り駅の青梅駅からは結構離れている。<br />青梅駅から坂道を登り、霊園を越え、確か15~20分は歩いたと思う。<br />いい散歩道だった。<br /><br />内部の展示を見て、こんなものあったなあと昔を思い出す。<br />また、外に置かれている鉄道を見て、周りの客層も含め、どこかノスタルジックに思えるものがあった。<br />6月だが、蒸し暑かったが、どこか懐かしい気持ちになれた散歩だった。<br /><br />これを書いている今も、久しぶりに行ってみようかなとなる、そんな思い出のある場所であった。<br />

青梅鉄道公園 2018.6.8の記録

7いいね!

2018/06/08 - 2018/06/18

469位(同エリア722件中)

旅行記グループ 一人旅

0

21

世界旅行者ドラゴン

世界旅行者ドラゴンさん

PCの写真を整理していたら、6年も前の鉄道公園の写真がちらほら出てきた。
そのままお蔵入りにしてしまうのももったいなく思い、折角なので当時の写真を使った旅行記を作成することにした。
ただ、私も思い出しながらの記述になるので、そこはご了承いただきたい。

2018年の6月のある日に、青梅鉄道公園に出かけたときの記録。
カレンダーを見ると、この日は金曜日と出てきたので、もしかしたら有給を取得し、出かけたのかもしれない。
確かに、他のお客さんは、幼稚園くらいの子供と親、孫とおばあちゃんみたいな組み合わせが多く、人数的にはそこまで多くなかった。

この青梅鉄道公園だが、鉄道系の施設ではあるのだが、最寄り駅の青梅駅からは結構離れている。
青梅駅から坂道を登り、霊園を越え、確か15~20分は歩いたと思う。
いい散歩道だった。

内部の展示を見て、こんなものあったなあと昔を思い出す。
また、外に置かれている鉄道を見て、周りの客層も含め、どこかノスタルジックに思えるものがあった。
6月だが、蒸し暑かったが、どこか懐かしい気持ちになれた散歩だった。

これを書いている今も、久しぶりに行ってみようかなとなる、そんな思い出のある場所であった。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

一人旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP