2024/05/20 - 2024/05/27
592位(同エリア8980件中)
sikokiさん
- sikokiさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ321件
- Q&A回答35件
- 337,131アクセス
- フォロワー87人
この旅行記のスケジュール
2024/05/23
-
電車での移動
ワシントンDC ユニオン駅
-
リトルアイランド
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
今年も行きました、おじさん一人旅。
本当は爺さんですが、それでは色気がないのでおじさんで通します。
今回はヨーロッパではなくアメリカに行きます。
JALのマイレージが比較的少ないマイルでとれたので、6泊8日でニューヨークとワシントンを楽しみます。
アメリカには西海岸に何度か行ったのですが、こちら側は初めてになります。
初心者なので代表的なところを回りました。
4日目(5月23日)は再びアムトラックの列車に乗ってニューヨークに帰ります。
午後はチェルシーマーケット、ハイライン、ハドソンヤードなどを楽しんでマリオットホテルにチェックインです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ワシントンDCのユニオン駅。
朝の電車に乗ってニューヨークに戻ります。 -
駅ではゲートとトラックをこんな電光掲示板で知らせる。
しかし、乗車予定の8時10分発列車だけ何故かSTAND BYになっている。 -
乗車する人たちが大勢電光掲示板を見ています。
この列車はニューヨーク・ペンステーションに11時21分に到着予定なのですが、どうなるのでしょうか。 -
駅員がとりあえずここに並んでくれと案内しました。
7・80メートルの長い列になりました。 -
並んでいるところからは地下のフードコートが良く見えます。
-
8時半にやっとゲートが開き、約30分遅れで列車が到着です。
まぁ、30分で良かった。 -
車内には、こんな荷物スペースもあります。
でも、ほとんどの人は座席上の棚に荷物を上げます。
大きな棚なのでスーツケースでも問題なく上げられます。 -
列車内のカフェでアイスコーヒーを買って来ました。
氷入りのカップに缶コーヒーでした。
4.25㌦。
アムトラックのボックスに入れてくれました。 -
列車内のトイレ。
いつもこうしてドアが開いている。
使った人も閉めることなくこの状態にします。
日本ではあまりやらない習慣です。
多分、密閉空間は危険という事で開けっ放しにするんじゃないかと思います。 -
到着は1時間30分遅れの13時になりました。
ホテルに荷物を預けて街歩き。
チェルシーマーケットからスタートです。
ナビスコの工場跡地をリノベして1997年にオープンしました。チェルシーマーケット 市場
-
中には工場時代の設備などが一部残されています。
-
人気のレストラン、パン屋、雑貨屋さんなどがたくさん入っています。
-
平日なのにたくさんの人で賑わっています。
-
ほとんどが観光客のようです。
-
AMY'S BREAD
1992年創業でとても美味しいと評判のパン屋さんです。
クロワッサンがおいしそうでした。 -
LOS TACOS NO1
一番人気はこのタコス屋さんでした。
行列は長かったですが、スピード調理でどんどん進みます。
レジで注文して、調理カウンターで生地を小麦かトウモロコシかを伝えるとあっという間に作ってくれます。 -
CARNE ASADA(GRILLED BEAF)
POLLO ASADO(GRILLED CHIKEN)
ADOVADA(MARINATED PORK)をひとつずつ頼みました。
いやぁ、美味しかった。
17.26㌦でした。 -
リトルアイランド
チェルシーマーケットから10thAVEを渡ってすぐです。
この面白いデザインが気に入りました。Little Island 国立公園
-
公園の中はこんな感じに緑一杯の芝生広場や人口の丘になっています。
-
丘の頂上からはいろんな趣向を凝らしたビルが望めます。
北方面の眺め。 -
南方向の眺め。
右のほうに遠くワンワールドトレードセンターが見えています。 -
チェルシーマーケットからハイラインに上がります。
これは廃線となった高架鉄道跡を整備して作った公園で2.3km続きます。 -
途中何か所も下の道路から上がってこれる階段があります。
-
細くなったり、広くなったり、緑があったりと趣向を凝らしたいます。
-
みんなゆったりと景色を楽しんだり、途中にある椅子で休んだり、周りの景色を楽しんだりそれぞれにくつろいでます。
-
周りのビルに面白いアートがあったり楽しませてくれます。
-
バレリーナもいます。
-
屋上からは骸骨が挨拶してくれます。
-
線路跡を利用していろんな花を植えてます。
-
シェッド。
アートセンターになっていて、大きな車輪で動くようになってます。ザ シェッド 劇場・ホール・ショー
-
ベッセル。
階段だけでできている素敵なデザインの建物。
自殺者が出たことで現在は入場禁止となっている。ハドソンヤード ショッピングセンター
-
高層ビルとの組み合わせも面白い。
-
老舗百貨店のメーシーズ。
6th AVEと7th AVeの間と34STと35間ワンブロックをすべて使っていてかなり大きな百貨店。
中はそんなに混んでいなかった。メイシーズ (ヘラルドスクエア店) 百貨店・デパート
-
今日のホテルはスプリングヒル バイ マリオット ニューヨーク マンハッタン タイムズスクェア サウスと言うやたら長い名前のホテル。
この間泊まったヒルトンの近くです。
36STを少し入った所なのでとても静かです。 -
シッティングエリアもあって使いやすかったです。
-
水回りは明るく良いが、シャワーは固定式でちょっと使いにくいです。
-
窓からの眺め。
36STの向こう側のビルです。
明日はセントラルパーク、メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、夜のタイムズスクェアを楽しむ予定です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- yamayuri2001さん 2024/08/08 11:15:12
- ユニークなビル!
- sikokiさん、こんにちは。
ハイラインの遊歩道は、この前テレビでやっていました。
とってもユニークで、行ってみたいなと思っていたところでした。
私が行った時のニューヨークは、まだまだ治安が悪い感じだったんですが、
今はだいぶ改善されているんですね。
もちろん裏道だったり、ハーレムの近くだったり
夜だったりは治安が良くないのだと思いますが。
アムトラックは、やっぱり遅れるんですね。
アメリカらしいなと思いました。
海外旅行も、いつまで行けるか解らないので、
ニューヨークにはもう一度だけ行ってみたいという願いがあるのですけれど、
果たして実現するのでしょうか?
yamayuri2001
- sikokiさん からの返信 2024/08/09 21:57:23
- Re: ユニークなビル!
- yamayuri2001さん、こんばんは。
ニューヨークの治安は大分改善されたみたいです。
悪名高かった地下鉄も危険は全く感じませんでした。
夜に乗車した際も治安の不安はありませんでした。
若い女性が居眠りしている姿も見られました。
海外旅行は本当にいつまで行けるかわからないですね。
できるだけ行けるうちに行こうと思います。
それにしても、元気が一番ですね。
sikoki
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ニューヨーク おじさん一人旅
2
37