下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道から首都圏に戻る途中に大阪に用件ができたので、一日余計に旅程を追加し、かねてから気になっていた京都の新設ホテルに泊まることにしました。家内の勧める某デパートの宿泊券を使ってオトクに泊まれるからです。外国人観光客が大挙して押し寄せている京都なので、駅からホテルまでタクシーが捕まるかが心配でした。元々好きでないタクシーアプリの使い方を練習するなどして備えましたが、京都駅八条口の空港連絡バス停留所を降りた目の前にあるタクシー乗り場ですんなり乗車でき、拍子抜けしました。普段国内ではめったに利用しないラグジュアリータイプのシティーホテルに家内は喜んでいましたが、私は辛口の評価になりました。

ホテルオークラ岡崎別邸に泊まる(2024年5月)

2024/05/20 - 2024/05/21

マイル名人

マイル名人さん

2.0
2.5
高速・路線バス タクシー JALグループ 徒歩

• 横浜臨海公園さん 2024/05/29 09:39:34
    はじめまして
    マイル目人さま、おはようございます。

この度は、拙稿に投票とフォローを賜りまして、誠に有難うございました。
    それにしても、御存じの様に、コロナ渦により多くのホテルや飲食店が廃業に追い込まれ、回復していないのが実情です。
    特にホテルは宿泊料飲共に自宅待機の方が生活の糧に、別途の職種、図書館やファミレス等でのアルバイトを余儀なくされ、逆に此れらの職種の接客が格段に良くなるなど、各地で発生しておりました。

当該旅行記の、ホテルオークラ岡崎別邸に就いては、小生京都在住の友人も低評価を
    され、京都での学会研究会で、あそこの宿泊は止めた方が良いと意見されておりましたので、マイル名人さまの旅行記を拝見して!!と感じた次第です。

今後とも何卒宜敷くお願い申します。
    先ずは、略儀ながら御礼と御挨拶まで。

横浜臨海公園

マイル名人

マイル名人さん からの返信 2024/05/30 03:29:41
    Re: はじめまして
    横浜臨海公園 様

メールをありがとうございます。ちょっと辛口の投稿もあってしかるべきだと思い、年寄りのストレートな感想になりました。
     貴殿は鉄道がお好きなようですね。私は乗り鉄で食堂車と寝台車の愛好家です。国内では今となってはほとんど乗れないのと、JR九州などの豪華列車は身分不相応なので、最近はご無沙汰気味です。新幹線にまた食堂車が復活してほしいですね。円安で海外もいきづらくなっています。老齢期になったので、あとは国内で行っていない場所と温泉がこれからの課題です。
     4Tはマイルに交換できるポイント狙いで加入しましたが、最近は手間がかかる旅行記も自分が読むために投稿しています。どうか今後もよろしく。