スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〇旅行全体の大雑把なスケジュール<br /> 1日目:移動 :成田→チューリッヒ(チューリッヒのホテル)<br /> 2日目:メイン:ガンドリア(ベッリンツォーナのホテル)<br /> 3日目:メイン:コリッポ(ベッリンツォーナのホテル)<br /> 4日目:移動 :(フルティゲンのホテル)<br /> 5日目:メイン:ミューレン、ラウタ―ブルネン(フルティゲンのホテル)<br /> 6日目:メイン:オエシネン湖(フルティゲンのホテル)<br /> 7日目:メイン:フルティゲンを散策ハイキング(バーゼルのホテル)<br /> 8日目:移動 :チューリッヒ空港行って帰国<br />※事前の計画はノープラン。ホテルのみ予約しただけ。<br /> 気分で行ってます。<br /><br />〇本人の備考<br /> ・普通の会社員<br /> ・英語はほんの少ししかできない<br /> ・スイスは3回目<br /> ・足腰はある程度強めでハイキング慣れしてる<br /> ・スイスパス購入済み

【春のスイス】2024年4月20~27日 1日目(成田→チューリヒ→ホテル)

2024/04/20 - 2024/04/27

旅行記グループ 2024春のスイス1week

moyashiさん

2024/04/20

• 成田→チューリッヒ 直行便

〇旅行全体の大雑把なスケジュール
 1日目:移動 :成田→チューリッヒ(チューリッヒのホテル)
 2日目:メイン:ガンドリア(ベッリンツォーナのホテル)
 3日目:メイン:コリッポ(ベッリンツォーナのホテル)
 4日目:移動 :(フルティゲンのホテル)
 6日目:メイン:オエシネン湖(フルティゲンのホテル)
 8日目:移動 :チューリッヒ空港行って帰国
※事前の計画はノープラン。ホテルのみ予約しただけ。
 気分で行ってます。

〇本人の備考
 ・普通の会社員
 ・英語はほんの少ししかできない
 ・スイスは3回目
 ・足腰はある程度強めでハイキング慣れしてる
 ・スイスパス購入済み

〇服装
     ・日本…シャツ
     ・飛行機内とチューリッヒ…パーカー+ウルトラライトダウン
     ・荷物はバックパックのみ。

〇表紙の画像
      ホテルの部屋にスウォッチのオブジェがあった。
      ただ、時間が合っているものはなかったかな、、、。

〇思ったこと
     ・チューリッヒは↑の服装でも寒かった。
     ・負の連鎖で疲れた。1日目なのに反省点が多かった。(↓に記載)

〇失敗したこと
     1.携帯wifiを二重に予約して1万強を損した。
       予約の確認し忘れたことに自分のダメさを実感。反省。

2.入国審査で英語できなくて、適当に話したら後ろを待たせたこと。
       どこに行くか、ホテルは予約済みか、帰りの航空券を見せて、と順に言われた。
       特に帰りの航空券データを見せる準備していなかったので、
       スマホからあわあわしながら探して、後ろを待たせていた。
       英語がちゃんとできて落ち着いて回答したら、と反省。

〇持ってこれば良かったと後悔したもの
     ・携帯ゲーム機(スマホではない)
      ゲーム機の調子が悪かったので持っていくのをやめた結果、
      飛行機の時間が非常に長く辛く感じた。

〇移動方法の詳細(自分用 備忘録)
     →成田空港AM11時発(若干遅れ) 13時間
     →チューリッヒPM6時過ぎ着
     →Zurichi flughafenの電車乗る 15分
     →Zurich Affoltern着 ←ここで乗り間違えて知らない街に行き焦る。