アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024.04.14<br /><br />「インスタ映えツアーinアブダビ」後編。<br />エミレーツパレスで食べたケーキが美味しすぎた…!<br />行くことがないのでもう二度と食べられないけどまた食べたい。<br />カスル・アル・ワタンも凄くよかった!<br />豪華で煌びやかなのですが下品ではない美しさがとても素晴らしくて圧倒されて帰ってきました。<br />本当にアブダビ最高です。楽しかった!!<br /><br />++++++++++++++++++++++++++++++++

初めての中東!ドバイへ【2日目後編:インスタ映えツアーinアブダビに参加】

2023/01/22 - 2023/01/26

旅行記グループ ドバイ

syoku2

syoku2さん

2023/01/24

2024.04.14

「インスタ映えツアーinアブダビ」後編。
エミレーツパレスで食べたケーキが美味しすぎた…!
行くことがないのでもう二度と食べられないけどまた食べたい。
カスル・アル・ワタンも凄くよかった!
本当にアブダビ最高です。楽しかった!!

エミレーツ航空

• 「インスタ映えツアーinアブダビ」の続きです。<br /><br />シェイク・ザイード・グランドモスクの次に向かったのは「Emirates Palace」(エミレーツ・パレス)<br /><br />各国の政府要人をもてなす豪華絢爛な最高級ホテル。<br />まるで宮殿のような外観です。

「インスタ映えツアーinアブダビ」の続きです。

各国の政府要人をもてなす豪華絢爛な最高級ホテル。
    まるで宮殿のような外観です。

ロビーの写真。ゴールドが美しい。

庶民の私はただただ見惚れるだけです。

114個のドーム、金、真珠、クリスタルが使用された内装等、総工費はなんと30億ドル!

お目当ては「LE CAFE」(ル・カフェ)でのお茶。
    〇時にホテル前に戻るように伝えられて、ガイドさんとはここで一度お別れです。

JWDトラベルさんに席の事前予約をお願いしておいたので、すぐに案内されました。
    超高級ホテルなのですが雰囲気は意外とガヤガヤ。
    ロビー階に位置しているので人の出入りが多いからでしょうか。
    でもこのくらい賑わっている方が庶民で観光客の私達は利用しやすくてありがたい。

ガイドブックでは金粉がのったカプチーノがおすすめとして紹介されていてガイドさんにも是非!と言われていたのですが、マンゴージュースを頼んでしまいました…。

「MANGO」(Dh45)

濃厚で美味しかったー!!

• 「PALACE CAKE」(Dh92)<br /><br />金粉がのってます!このケーキも凄く美味しかった…!<br />見た目も綺麗ですしヘーゼルナッツのクリームが濃厚で最高!

「PALACE CAKE」(Dh92)

金粉がのってます!このケーキも凄く美味しかった…!
    見た目も綺麗ですしヘーゼルナッツのクリームが濃厚で最高!

クッキーとデーツが付いてきました。
    デーツって今まで食べる機会がなかったのですが甘くて意外と美味しかったです。

お値段は優しくないですがそこはもう最高級ホテルなので仕方ないですしアブダビに行くからには訪れてみたかったホテルのカフェでお茶することができて大満足。
    接客も感じが良かったですしジュースもケーキも美味しくて幸せでした。
    ご馳走様でした。

エミレーツ・パレスのトイレ。

ちょうど誰もいなかったので撮ってみました。

待ち合わせ場所へ。ちょっと時間が余ったのでホテル付近で撮影。
    ホテル側から見た景色です。

青空に映える高層ビル。

ホテル側を撮影。

ガイドさんと合流して最後の目的地、「Qasr Al Watan」(カスル・アル・ワタン)へ向かいます!

• 最後の目的地、「Qasr Al Watan」(カスル・アル・ワタン)に到着。<br />「祖国の宮殿」という意味でアブダビの新名所となる大統領官邸。美しい外観です。<br />2010年から7年の歳月を経て建てられました。

2010年から7年の歳月を経て建てられました。

ドアがあまりにも大きくて高くて笑ってしまう。

早速内部を見学します。

まずは「The Great Hall」(大広間)

いやもう凄すぎて言葉にならなかったです。
    個人的には最初に訪れたモスクよりもここの方が感動したかな。

イタリアから取り寄せた総大理石の床!

• とにかく圧巻。豪華で美しくて広くて。ゴージャスだけど上品な美しさです。<br />中央のドームのある天井は7階建てに等しい高さ!本当に天井が高いです。

続いて「Presidential Gifts」(大統領への贈り物)

写真はこれしかないのですが確か入口の写真かな…しかもぶれてる。
    各国の首脳がUAEに贈った外交ギフトの一部が公開されています。
    この国はこれを贈ったんだなあって知ることができて凄く面白かったです!
    日本からのプレゼントも展示されています。

「Spirit of Collaboration」(協調の精神)

UAE内閣と連邦最高評議会の議場。

中央のシャンデリアは35万個のクリスタルを使用しているそうで、総重量は12t!

「The Presidential Banquet」(大統領の饗宴)

実際の宮中晩餐会の様子を再現しているそうです。

最大で300名収容できるとのこと。

なんと図書館もあります!

豪華すぎて全く落ち着かなそうですが。

そして物凄い高さなのですが一番上にある本はどうやって取るのでしょう…。

「The Power of Words」(言葉の力)

「富はお金や石油ではない」と説いたUAE建国の父、シェイク・ザイードの有名な言葉を引用して作らているそうです。
    フォトスポットになっているようでスタッフさんにお願いすると有料ですがこのオブジェの中に入って撮影することができるらしいです。

これで内部の見学は終了。外の景色を撮影。

ちょうど誰もいなかったので撮ってみました。

個人的にはこのカスル・アル・ワタンが一番良かったです。
    まさに豪華絢爛。そしてとにかく巨大。
    煌びやかで美しい内部と壮大なスケールに圧倒されました。

この後は車でホテルまで送ってもらい日帰りツアー終了です!アブダビ楽しかったー!!
    ガイドさんも運転手さんも本当に優しかったですし、たくさん写真も撮ってもらえて嬉しかったです。
    楽しい時間を過ごせて大満足のツアーでした。