アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024.03.30<br /><br />※旅行記修正しました。こちらはアブダビ編の前編です。<br /><br />ドバイ旅行2日目は「インスタ映えツアーinアブダビ」に参加しました!<br />本当に行ってよかった!めちゃくちゃ楽しかった…!<br />天気に恵まれたこともあり素敵な写真がたくさん撮れましたし、何もかもが桁違い(これはドバイもですが)で見るもの全てに圧倒されて帰ってきました。<br />案内してくれたガイドさんも日本語が上手で凄く優しくて、とても充実した時間を過ごすことができました。<br />前編では、シェイク・ザイード・グランドモスクの様子を紹介します。<br />青空に白亜のモスクが映えてとても美しかったです。<br /><br /><br />+++++++++++++++++++++++++++++++

初めての中東!ドバイへ【2日目前編:インスタ映えツアーinアブダビに参加】

2023/01/22 - 2023/01/26

旅行記グループ ドバイ

syoku2

syoku2さん

2023/01/24

2024.03.30

※旅行記修正しました。こちらはアブダビ編の前編です。

本当に行ってよかった!めちゃくちゃ楽しかった…!
青空に白亜のモスクが映えてとても美しかったです。

タクシー 徒歩
エミレーツ航空

ドバイ旅行2日目。この日はJWDトラベルさんの「インスタ映えツアーinアブダビ」に参加!
    ドバイから車で約1時間30分で行ける「アブダビ」のフォトジェニックなスポットをたっぷり満喫できるという9時間の日帰りツアーです。
    自分達でツアーの出発時間を設定できるので、朝の10時出発にしました。
    ホテルでガイドさんと合流してアブダビへ出発!日本語がとても上手な優しいガイドさんでした。

最初に訪れたのは「Sheikh Zayed Grand Mosque」(シェイク・ザイード・グランドモスク)

約4万人の参拝者を一度に収容する、世界最大級のモスク。

異教徒にも内部を一部公開していて、世界中から年間615万人以上が訪れるそうです。この日もたくさんの観光客でいっぱい。

青空に白亜のモスクが映えて美しいです。美しさと大きさに圧倒されました。
    一部改修工事中です。ガイドさんが理由を教えてくれたのですが忘れました…。

グランドモスクはドレスコードがあり、女性は髪を隠すよう求められるのでスカーフやストール等を持参しましょう。
    私は歩いている途中で髪の毛がストールから出てきてしまって何度か注意されました…。また体のラインが見えない服装が絶対です。手首や足首が隠れる服を着ていきましょう。

• 総工費は内部の装飾を含めて約600億円!

総工費は内部の装飾を含めて約600億円!

白を基調とした中庭。

花と幾何学模様を組み合わせた大理石が美しいです。

回廊。大理石の柱にも花が描かれています。

一つ一つが手が込んでいて感心します。

青いタイルが綺麗!

礼拝堂の手前の空間?この時点でもう既に豪華。

シャンデリアが美しい。

壁一面のお花。

花模様のガラス窓が可愛くて素敵。この窓から見えるモスクも綺麗。

礼拝堂へ。

とにかく豪華絢爛!

スワロフスキー仕上げのシャンデリア。

何と幅10m、高さ15m、重さ12t。

床に敷き詰められた絨毯は、1200人の職人が織ったという世界最大のペルシャ絨毯。
    値段は9億円相当とのこと。凄すぎて意味が分からない。

豪華で装飾が美しくて目を奪われてばかりでした。天井も壁も床もとにかく豪華で圧倒されます!
    夜はライトアップされるみたいなので、時間が合うならば夕方ぐらいに訪れてみるのもいいかも。
    アブダビに行くなら是非とも訪れてほしいスポットです。