丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィジ―旅行日程表<br />3月12日(火)北上9:26→東京11:56 はやぶさ108号<br />       東京16:33→成田空港17:30 成田エクスプレス41号<br />       成田21:25→ナンディ空港13日8:55 FJ350<br />3月13日(水)ナンディ空港→デラナウ港・・・デラナウ港→マナ島泊<br />3月14日(木)マナ島泊<br />3月15日(金)マナ島→デラナウ港→ソフィテル フィジー リゾート&スパ4泊<br />        ~~<br />-----------------------------------------------------------------------------<br />3月19日(火)ホテル→ナンディ空港13:15→●成田19:30FJ351→マロウドインターナショナルホテル成田泊<br />3月20日(水)ホテル→東京14:36→17:31北上 やまびこ65号<br />

フィジーの帰り道

~~

高速・路線バス タクシー 私鉄 徒歩

ナンディ空港13:15→成田19:30 FJ351
    入国審査も簡単に終了し、ホテルにバスで向かいました。
    成田空港台ターミナル20:10→マロウドインターナショナルホテル成田20:30
    無料送迎バス
    他のホテルに向かうバスは乗客が多く居ましたが、吾々だけで不安になりました。

成田国際空港 空港

しかし、ホテルの規模は大きく圧倒されました。
    10階ダブルルーム 禁煙

ケーブルチャンネル

衛星チャンネル
    エアコン

薄型テレビ、冷蔵庫、電気ポット、専用バスルーム(ヘアドライヤー、バスアメニティ付)

ワードローブ / クローゼット

冷蔵庫

ユニットバス

トイレ、洗面所
    ¥9,460-素泊まり、2名byジャラン

アメニティ
    歯ブラシ、歯磨き粉、髭剃り、シャワーキャップ、綿棒

シャンプー、コンディショナー、ボディウオッシュ

3月20日(水)
    飛行機の爆音で目が覚めました。

次から次へと飛行機が離発着しています。

A滑走路の北西から南東に向かって離陸していきます。

次は着陸です。

面白いほど飛行機の写真を撮ることができます。

これほど近距離で写真を撮れるので気に入りました。

ジェットスターも・・・・

何処へ行くのだろうか、飛び立っていきました。

マロウドインターナショナルホテル成田

マロウドインターナショナルホテル成田 宿・ホテル

夏服しか残していなかったことに気づき、慌てました。
    フィジーで買ったTシャツも着こんで出かけました。

良い天気になりました。

中華系の客が多く、宿泊していました。

ホテルから成田空港までは30分毎に無料送迎バスが出ています。
    成田市街のバスはAM11時が始発なので空港へ行きました。
    ホテルAM8:30→成田空港第一ターミナルAM8:45

空港から京成本線で京成佐倉駅に行きました。
    ミレニアムセンター佐倉 (佐倉市民防災啓発センター)で佐倉城の知識を少し学びました。

ミレニアムセンター佐倉 (佐倉市民防災啓発センター) 名所・史跡

その後、歩いて佐倉城に向かいましたが、途中で反対方向へ歩いていることに気づき引き返しました。疲れてしまい、タクシーで行きました。¥1,000-
    日本百名城佐倉城(佐倉城址公園)

日本百名城佐倉城(佐倉城址公園) 公園・植物園

茶室 三逕亭

茶室 三逕亭 グルメ・レストラン

佐倉城址公園からバスで京成佐倉駅に来て、京成佐倉駅から東京駅に向かいました。

京成佐倉駅

百名城スタンプを押し、目的達成です。2城目
    駅でストックを忘れる失態を演じてしまいました。引き返しませんでした。ゴミとなった処理を佐倉市民に押し付けすみません。

夫婦で罵り合いながら東京駅に向かいました。

東京駅でランチ
    天然本まぐろ ありそ鮨し
    面白い大将でした。

天然本まぐろ ありそ鮨し グルメ・レストラン

昼からビール

メニュー

一の皿 まぐろ三種
    赤身、中とろ、大トロ

二の皿 四貫
    いくら、甘海老、すずき、玉子

三の皿 四貫
    ひらめ昆布〆、真たこ、あじ、ねぎとろ軍艦

四の皿 四貫
    金目鯛、白いか、白エビ、しめ鯖

東京14:36→17:31北上 やまびこ65号
    良いとこが少なかったフィジー旅行でした。

東京駅

• ちいちゃんさん 2024/04/12 13:55:35
    お城のダークサイド
    164-165さん、無事に帰ってこられたのは存じ上げていましたが、改めてお帰りなさい!

いいところが少なかったフィジー旅行とおっしゃっていますが、旅は天候に左右されることが多いです。私は100均で使い捨てのレインコートを必ずスーツケースに忍ばせます。使わなかったらそれでビールやワインをくるむので無駄になることはありません。ただし観光は外出が苦にならない程度の雨に限りますが。

佐倉城に行かれたようですが、もと千葉県民には佐倉と言えば佐倉惣五郎、今のお若い方には通じない名前でしょう。自分を犠牲にして将軍に直訴をしたことで知られるんですが、マイホームパパには共感を得ない人生だと思います。築城の際人柱を立てたとか、お城というとつい悲劇的な事ばかり浮かんでしまいます。花の季節に縁起でもないですね。

ちいちゃん

164-165

164-165さん からの返信 2024/04/13 07:07:59
    Re: お城のダークサイド
    ちいちゃんさん おはようございます。コメントありがとうございます。

フィジーから帰って1か月で四国(9城)百名城巡りをして、帰って来ました。来月は北海道の予定です。歩けるうちに楽しみたいと思っています。
    私も登山用のゴアテックスのレインコートを必ず持って行きます。しかし、いまだ使ったことがありません。今回はツアーで雨予報だったので折りたたみ傘を持参して、使用しました。
    佐倉城址は百名城の2番目になりました。佐倉と言えば佐倉惣五郎なんて知らずに見学してきました。土塁が立派でした。スタンプ集めの旅なんてちいちゃんさんには興味のないことでしょうね。私の2回目の47都道府県巡りの目的になりました。