ビチレブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィジ―旅行日程表<br />3月12日(火)北上9:26→東京11:56 はやぶさ108号<br />       東京16:33→成田空港17:30 成田エクスプレス41号<br />       成田21:25→ナンディ空港13日8:55 FJ350<br />3月13日(水)ナンディ空港→デラナウ港・・・デラナウ港→マナ島泊<br />3月14日(木)マナ島泊<br />------------------------------------------------------------------------<br />●3月15日(金)マナ島→デラナウ港→ソフィテル フィジー リゾート&スパ<br />3月16日(土)ソフィテル フィジー リゾート&スパ泊<br />3月17日(日)ソフィテル フィジー リゾート&スパ泊<br />-----------------------------------------------------------------------<br />3月18日(月)ソフィテル フィジー リゾート&スパ泊<br />3月19日(火)ホテル→ナンディ空港13:15→成田19:30FJ351→成田泊<br />3月20日(水ホテル→東京14:36→17:31北上 やまびこ65号<br />

雨のビチレブ島3日間(フィジー)

2024/03/16 - 2024/03/18

3月18日(月)ソフィテル フィジー リゾート&スパ泊

高速・路線バス
フィジー エアウェイズ

マナ島からデラナウ港への帰り道に途中の島により、観光客を乗せていきます。
    しかし、港が無いので、ボートで沖まで出て、乗り込みます。
    結構揺れる船からの乗り入れは年寄りには大変そうでした。
    この時点では晴れて海の色が綺麗です。

サウス シー クルーズ 船系

港からバスでホテルまで送迎を事前に予約していました。
    この時点では晴れていますが、徐々に天候が悪化してきました。

• Sofitel Fiji Resort &amp; Spa<br />ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ

Sofitel Fiji Resort & Spa
    ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ

Sofitel Fiji Resort & Spa ホテル

広くて、開放感あふれる南国のホテル(食事は今一) by 164-165さん

宿泊費FJ$ 3,407-(¥224,542-)4泊・2人・朝食付き
    3階397号室、ヒルトンがすぐ近くの部屋で、ロビーからはずいぶん離れていました。
    PM1:00頃でしたがチェックイン出来ました。

スーペリア クイーンルーム クイーンベッド2台付
    広さ:35m2、バルコニー、禁煙

セーフティボックス、スリッパ

無料バスアメニティ(バスローブ)、アイロン設備

液晶テレビ

テーブルセット
    エアコンの室温を上げると、床が湿気でべとべとになりました。従業員に言うとエアコンを止めたからだと言われました。止めていないと翻訳機でしゃべりました。平行線です。後で、なんとなく理由が分かりました。

化粧鏡がおかしな配置になっています。ライトが付きます。

冷蔵庫
    中は空
    お茶・コーヒーセット無料
    VaiWai® 1L.は言うと追加してくれました。

アメニティ
    ナチュラリーフィジー

トイレ
    ウオシュレット無し

シャワーのみ
    バスタブはありません。

シービュー

Solis Restaurant
    Sofitel Fiji Resort and Spa
    Denarau Island

Solis Restaurant
    Sofitel Fiji Resort and Spa
    Denarau Island

昼からビール 最高です。

ビーフバーガー

サンドイッチ
    ポテトの量が多く、テイクアウトしました。後の晩飯になりました。

Sofitel Fiji Resort Pool

夕食はホテルの「BAZAAR KITCHEN&BAR」のブッフェにしました。
    Fj$89.00- ビールは別料金

サラダ類

チリナン&ガーリックナン

VEGETABLE TIKKA

BEEF KABBAB
    ケバブ は、 中東 とその周辺地域で供される、 肉 ・ 魚 ・ 野菜 などを ロースト して調理する 料理 の総称。

ケバブ

TAZIKI
    ザジキは前菜としてパン(普通のパンまたはピタ)と共に供される。
    HUMMUS
    フンムスは、つぶしたゆでヒヨコマメ、ゴマのペースト、すりつぶしたニンニク、レモン汁、塩、オリーブオイルなどで作るペースト状・ディップ状の料理。

ローストハム・ベーコン他

スムージ・ミルクシェイク

デザート類

動かないので、食欲はあまりありません。元を取るのは無理です。

デザートも少々

3月16日(土)朝から大雨
    それでも、ホテルからナンディの街にタクシーで出掛けました。
    応対に出た店員は日本語が上手で最後まで離れませんでした。
    最後は雨で捕まらないタクシーの手配をしてくれました。
    ※許可済み

ノニ石鹸 Fj$7.50-

ボディローション

FIJIANA CACAO チョコレート
    DARK&FIJIAN FLAVOURS COLLEECTION 各Fj$62.50-
    1枚¥1,080-でした。表面が軟化して変色していて、見た目が悪く、オフ会のお土産にしようと思ったのですがやめにしました。
    コーヒー BULA Fj$24.95- MAGIC’s Fj$25.95-

溶けないチョコレートだそうですが、確かに硬くて溶けなかったです。
    見た目が問題です。

雨の中、ナンディの街をウロウロしました。
    クイーンズ・ロードとSagayam Rd(サガヤン ロード)の交差点

センタイ・シーフード・レストラン
    Sagayam Rd(サガヤン ロード)

ボハイ シーフード レストラン
    階段を2階に上がった所に在ります。店は広いのですが、階段は狭く、解りにくいです。
    4トラの地図の位置は間違っています。

ボハイ シーフード レストラン 中華

チャーハン

水餃子

帰りはジャックスに戻り、お土産を買いました。
    阪急交通社のツアーの人たちと遭遇して少し話をしました。
    今日、フィジーに着いて泥温泉に行く予定が、雨で行けなくなり、この後、船に乗りディナーの予定だそうです。
    タクシーでホテルに戻りました。
    ナンディではこの後、大雨でひざ下まで水に浸かり休業する店が多かったようです。

夕飯は食欲がなく、前日の昼のポテトを食べて終えました。

3月17日(日)朝食はホテルでビュフェ
    Bazaar Restaurant and Bar
    朝食会場

フランスパンが美味しい。
    前日のディナーの残り物が、メニューに残っています。

スムージ―

オーストラリアかニュージーランドかアメリカと思われる観光客が多かったです。お子様連れも多く見かけました。

朝食会場の様子。

品数はあるけど、これと言ったものはありません。

相変わらずの雨模様です。
    GROUND LEVEL

ロビー
    UPPER LEVELに在り、朝食会場はGROUND LEVELで階段で登ります。

エレベーターホールからの景色
    エレベーターホールはオープンエアーになっていて雨が吹き込み、濡れて滑るので、従業員が拭き取っています。

ブラ・バス(デラナウ・アイランド内の交通)
    トラックの荷台を座席に改造した、青色の車体が目印のバス。
    ホテルの正面玄関まで来ます。各ホテルを巡回して、ポート・デラナウ・マリーナにも立ち寄ります。

島内を10~15分間隔で行き来しています。ホテルのショップで販売していました。
    1日券のみ11Fj$

ポート・デラナウ・リテール&コマーシャル・センターに来ました。

ポート・デラナウ・リテール&コマーシャル・センター
    雨です。

• ポート・デラナウ・リテール&コマーシャル・センター<br />店は一部が開いていましたが、客は少ないです。

店は一部が開いていましたが、客は少ないです。

雨で外には誰も客はいません
    ボーンフィッシュ

ボーンフィッシュ シーフード

何処も人が居ません。

港の風景
    南国のイメージには程遠く、残念でした。

メインステージには毎日イベントがあるようですが、どうでしょう?

巨大な発電機で電気を起こしています。

3月17日AM10:55 天候:雨 降水確率 100%
    気温:25℃
    予報
    月曜 曇・雨・晴
    火曜 曇・雨・晴・・・以下関係なし

ブラバスでホテルに戻って、昼飯です。

Sofitel Fiji Resort & Spa ホテル

カップヌードル うどん Fj$5.99-(¥≒416-)
    ツナ缶 日本から持参
    わびしくなって嘆きました。「フィジー嫌だ!」

雨で。遊泳禁止の赤旗です。

冷房の設定温度を上げると、床がべたべたになります。
    冷房を20℃まで下げてみました。そうするとべたべたは消えました。
    周りの温度が低いので床が濡れるのです。周りの部屋では冷房をガンガン利かせているようです。
    毎日寒い思いをしました。「フィジー嫌だ!!!」

退屈なのと、ブラバスの一日券があるのでまた港へ出かけました。

ホテルの入口

ポート・デラナウ・リテール&コマーシャル・センター

• 広場<br />だらだらと、あてもなく動き回りました。

広場
    だらだらと、あてもなく動き回りました。

何もせず、ホテルに戻ってお仕舞い。夕飯に何を食べたかも記憶にない、失望の日々でした。
    明日の天候の回復を願って、休みました。

• ちいちゃんさん 2024/04/06 10:09:08
    雨に閉じ込められたらスパ三昧が一番!?
    164-165さん、雨のフィジーを堪能されたようでお疲れ様でした。

お部屋にバスタブが付いていなかったんですか。満室という訳ではなさそうなので、私ならお部屋を変えてもらいます(キッパリ)。スパがあるホテルに泊まられたのに利用しなかったとは、もったいない!雨の音を遠くに聞きながら奥様と一緒にスパを楽しまれたらよかったのに、そうしたらきっとフィジーの印象も違っていたかもしれません。ソフィテルはニューヨーク旅でも候補に挙げたホテルの一つで、その時検索を重ねましたが、スパの水準はかなり高いようですよ。

先日いただいたボディローション、雨降りのなかお買い物に出かけてくださったんですね。ますます有難味が増しました。

ところで気になるのが日をまたいだフライドポテト、お部屋に電子レンジが備わっていたのでしょうか。

ちいちゃん

164-165

164-165さん からの返信 2024/04/07 06:27:27
    Re: 雨に閉じ込められたらスパ三昧が一番!?
    フィジーは堪能できなかったです。誠に残念な旅行になってしまいました。
    バスタブがあるかないか確認しませんでしたが、小心者の私はとても部屋を変えてくれなぞと言えなかったです。
    スパは確かに評判は良かったようですが、私はそれほど行きたくもなく、165もマナアイランドで行ったので、行かなくて良いと言われました。
    ボディローションとチョコレートをお土産にしようと思ったのですが、書いたように見た目が悪く、止めました。特に変質したわけではないようでしたが。
    フライドポテトはそのままです。電子レンジのリース代が高くてやめました。それでもしんなりはしていましたが、美味しかったですよ。
    これから四国です。行ってきます。