台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け2泊3日で久しぶりの海外、大好きな台湾に行きました!<br /><br />台湾旅行応援キャンペーンで見事当たりましたが、なかなか使い切れず苦戦しました。<br /><br />食べ歩きメインで2泊3日台湾グルメを満喫しました。<br /><br />(旅行中は、1元 日本円5円で計算しています。)

2024春 2泊3日 台北 親子2人グルメ旅②

18いいね!

2024/03/18 - 2024/03/20

13698位(同エリア28094件中)

Ariatripさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ明け2泊3日で久しぶりの海外、大好きな台湾に行きました!

台湾旅行応援キャンペーンで見事当たりましたが、なかなか使い切れず苦戦しました。

食べ歩きメインで2泊3日台湾グルメを満喫しました。

(旅行中は、1元 日本円5円で計算しています。)

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エバー航空

PR

  • ホテルを出発してまずドーナツを食べに来ました!<br /><br />「脆皮鮮奶甜甜圈 晴光店」

    ホテルを出発してまずドーナツを食べに来ました!

    「脆皮鮮奶甜甜圈 晴光店」

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

  • 1日3回揚げ時間があるのかなと思っていましたが、お客さんが多くてずっと揚げ続けているようでした。<br />16時30分ぐらいに行って、10分ぐらい並びました。<br />台北駅の近くの店舗だともっと並ぶみたいなのでこちらの店舗での購入の方が良さそう。

    1日3回揚げ時間があるのかなと思っていましたが、お客さんが多くてずっと揚げ続けているようでした。
    16時30分ぐらいに行って、10分ぐらい並びました。
    台北駅の近くの店舗だともっと並ぶみたいなのでこちらの店舗での購入の方が良さそう。

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

  • 1つ 25元 (約125円)<br />一つしか味はありませんでした。<br /><br />お味は、、、サクッとふわっとしていて新感覚。1つぺろっと食べてしまいました。ですが、口の周り砂糖まみれになりますのでご注意ください笑<br />現地の方は1度にたくさん購入していましたが、絶対揚げたての方が美味しいです!!

    1つ 25元 (約125円)
    一つしか味はありませんでした。

    お味は、、、サクッとふわっとしていて新感覚。1つぺろっと食べてしまいました。ですが、口の周り砂糖まみれになりますのでご注意ください笑
    現地の方は1度にたくさん購入していましたが、絶対揚げたての方が美味しいです!!

    脆皮鮮奶甜甜圈 (晴光店) スイーツ

  • 次は、ドーナツ屋さんのすぐ近所の紅茶さんへ<br /><br />「可不可熟成紅茶 台北晴光店」

    次は、ドーナツ屋さんのすぐ近所の紅茶さんへ

    「可不可熟成紅茶 台北晴光店」

    可不可熟成紅茶(台北晴光店) カフェ

  • 日本語のメニューを出してくれました。<br />

    日本語のメニューを出してくれました。

    可不可熟成紅茶(台北晴光店) カフェ

  • ディズニーコラボパッケージ!<br />このお店は期間限定で色んなところとコラボしているようです。

    ディズニーコラボパッケージ!
    このお店は期間限定で色んなところとコラボしているようです。

    可不可熟成紅茶(台北晴光店) カフェ

  • ミルクティー 氷少なめ 甘さ20% Mサイズ<br />55元 (約275円)<br /><br />お味は、、あまり好みじゃなかった。ミルクがスキムミルクみたいな感じ。午後の紅茶感もするかな~。リピなし。<br /><br />ipass 使えません。

    ミルクティー 氷少なめ 甘さ20% Mサイズ
    55元 (約275円)

    お味は、、あまり好みじゃなかった。ミルクがスキムミルクみたいな感じ。午後の紅茶感もするかな~。リピなし。

    ipass 使えません。

    可不可熟成紅茶(台北晴光店) カフェ

  • 次の目的地へメトロで移動!<br /><br />メトロはipass 使えます。<br />お手洗いはお店より駅の方が綺麗でした。トイレットペーパーも流せるので駅でお手洗いに行くことをおすすめします。<br />駅の女性トイレは和式と洋式が半分ずつあるところが多かったです。

    次の目的地へメトロで移動!

    メトロはipass 使えます。
    お手洗いはお店より駅の方が綺麗でした。トイレットペーパーも流せるので駅でお手洗いに行くことをおすすめします。
    駅の女性トイレは和式と洋式が半分ずつあるところが多かったです。

  • 「雙月食品社 濟南店」<br /><br />ビブグルマンのお店!<br />今回の旅行で1番楽しみにしていたお店です。

    「雙月食品社 濟南店」

    ビブグルマンのお店!
    今回の旅行で1番楽しみにしていたお店です。

    雙月食品社 アジア料理

  • 発券機で番号札を取り入店するシステムです。<br /><br />17時30分ぐらいに行ってスムーズに入店できました。

    発券機で番号札を取り入店するシステムです。

    17時30分ぐらいに行ってスムーズに入店できました。

    雙月食品社 アジア料理

  • 日本語メニュー出してくれました。<br />ペンで記入して、オーダーは入り口付近にある機械でお会計まで済ませます。<br />席に番号が振られているので必ずその番号が合っているか確認が必要です。<br /><br />今回、機械入力をスタッフの人がしてくれたんですが間違えていたので訂正して貰いました。<br /><br />お会計はipassは使えませんでしたが、クレジットカードは使えました。<br /><br />支払い後のレシートは机の上に置いておきます。料理を持ってきてくれたスタッフの方がレシートにチェックしていました。

    日本語メニュー出してくれました。
    ペンで記入して、オーダーは入り口付近にある機械でお会計まで済ませます。
    席に番号が振られているので必ずその番号が合っているか確認が必要です。

    今回、機械入力をスタッフの人がしてくれたんですが間違えていたので訂正して貰いました。

    お会計はipassは使えませんでしたが、クレジットカードは使えました。

    支払い後のレシートは机の上に置いておきます。料理を持ってきてくれたスタッフの方がレシートにチェックしていました。

    雙月食品社 アジア料理

  • セルフサービスのお茶などを取りに行っていたら早速料理が来ました。<br /><br />「雙月乾蚵 (茹でガキ)」130元 (約650円)<br /><br />どこのテーブルもこれを頼んでいたので注文。<br />あまり味がないので、セルフで取る辛みをつけて食べると美味しい。<br />小ぶりながら牡蠣の味がします。<br />1人で食べるとかなり量があります。2人でシェアで丁度いいです。

    セルフサービスのお茶などを取りに行っていたら早速料理が来ました。

    「雙月乾蚵 (茹でガキ)」130元 (約650円)

    どこのテーブルもこれを頼んでいたので注文。
    あまり味がないので、セルフで取る辛みをつけて食べると美味しい。
    小ぶりながら牡蠣の味がします。
    1人で食べるとかなり量があります。2人でシェアで丁度いいです。

    雙月食品社 アジア料理

  • 「愛恨椒芝麺 (チリゴマ台湾風そば)」 70元 (約350円)<br /><br />もちもちの麺にゴマのソースが絡んで美味しい。少し辛いかな。<br />かなり味が濃いので他の料理の野菜を入れて食べました。<br /><br />また食べたい。

    「愛恨椒芝麺 (チリゴマ台湾風そば)」 70元 (約350円)

    もちもちの麺にゴマのソースが絡んで美味しい。少し辛いかな。
    かなり味が濃いので他の料理の野菜を入れて食べました。

    また食べたい。

    雙月食品社 アジア料理

  • 「金鮮鱸魚蛤蜊湯 (ハマグリとスズキ入りスープ)」 200元(約1000円)<br /><br />しばらく経ってからやっとスープ来ました。<br />地鶏スープも美味しいと聞いていたけど、お肉が硬そうだったのでこちらを注文!<br />ハマグリというよりアサリがいっぱい入っていてスープが美味しかった。下には甘みのあるキャベツがたくさん入っていました。生姜が効いていて帰り道かなり体がぽかぽかしました。<br /><br />違うスープも頼んでみたい。<br /><br />2人でシェアで丁度いいです。

    「金鮮鱸魚蛤蜊湯 (ハマグリとスズキ入りスープ)」 200元(約1000円)

    しばらく経ってからやっとスープ来ました。
    地鶏スープも美味しいと聞いていたけど、お肉が硬そうだったのでこちらを注文!
    ハマグリというよりアサリがいっぱい入っていてスープが美味しかった。下には甘みのあるキャベツがたくさん入っていました。生姜が効いていて帰り道かなり体がぽかぽかしました。

    違うスープも頼んでみたい。

    2人でシェアで丁度いいです。

    雙月食品社 アジア料理

  • 「豆皮 (湯葉)」 25元 (約125円)<br /><br />母が食べたいというので注文。<br />日本ではあまりない味付けかな。<br />付け合わせのもやしを麺に絡めて食べました。<br /><br />お店出るとかなり人が待っていたので早めの入店がおすすめです。<br />2人で4品で量はちょうど良かったです。<br />

    「豆皮 (湯葉)」 25元 (約125円)

    母が食べたいというので注文。
    日本ではあまりない味付けかな。
    付け合わせのもやしを麺に絡めて食べました。

    お店出るとかなり人が待っていたので早めの入店がおすすめです。
    2人で4品で量はちょうど良かったです。

    雙月食品社 アジア料理

  • 台北駅まで歩きました。

    台北駅まで歩きました。

    台北駅

  • 台北駅

    台北駅

    台北駅

  • 台北駅の無印良品でお買い物。<br /><br />鉄観音茶ポップコーンはありませんでした。<br />お店が小さいので商品は少なかったです。<br /><br />「無添加 紅龍果乾 (ドライドラゴンフルーツ)」 179元 (日本円 約895円)<br /><br />初めて食べたけど美味しかった。図のようにスライスされたドライフルーツなので切って食べるのがおすすめ。<br /><br /><br />「榛果醬巧克力 Hazelnut Cream-Filled Chocolate」 2つで142元 (日本円 約710円)<br /><br />何も記載無かったけど、レシートには2個目4割引みたいでした。<br />パッケージオシャレだし、お土産に良さそう。<br /><br /><br />ipass使えません。<br />2000元同じビルで1日に使うと免税できるようでした。<br /><br />

    台北駅の無印良品でお買い物。

    鉄観音茶ポップコーンはありませんでした。
    お店が小さいので商品は少なかったです。

    「無添加 紅龍果乾 (ドライドラゴンフルーツ)」 179元 (日本円 約895円)

    初めて食べたけど美味しかった。図のようにスライスされたドライフルーツなので切って食べるのがおすすめ。


    「榛果醬巧克力 Hazelnut Cream-Filled Chocolate」 2つで142元 (日本円 約710円)

    何も記載無かったけど、レシートには2個目4割引みたいでした。
    パッケージオシャレだし、お土産に良さそう。


    ipass使えません。
    2000元同じビルで1日に使うと免税できるようでした。

  • 続けての目的地までメトロで東門へ。

    続けての目的地までメトロで東門へ。

  • 小腹すいたので行列の出店へ。<br /><br />

    小腹すいたので行列の出店へ。

  • 「天津蔥抓餅」<br /><br />

    「天津蔥抓餅」

  • 「①原味 オリジナル」 30元 (約150円)<br />

    「①原味 オリジナル」 30元 (約150円)

  • お味は、、、生地の食感はサク、モチ、フワ。<br /><br />ホットソースかけても良さそう。<br />昔は手で作っていたけど、今は機械で生地をのばしていた。昔の方が美味しかったけど、今でも充分美味しいです。<br /><br />行列はタイミングよく並べば全然並びませんでした。

    お味は、、、生地の食感はサク、モチ、フワ。

    ホットソースかけても良さそう。
    昔は手で作っていたけど、今は機械で生地をのばしていた。昔の方が美味しかったけど、今でも充分美味しいです。

    行列はタイミングよく並べば全然並びませんでした。

  • 次の目的地は、豆花の有名店!<br /><br />「白水豆花」<br />

    次の目的地は、豆花の有名店!

    「白水豆花」

    白水豆花 (台北店) スイーツ

  • 日本語メニューくれました。<br /><br />イートインは1人1つ注文が必要だったので、外のテーブルで2人で1つ注文しました。<br /><br />「マルトーズピーナッツ仙草ゼリー豆花」 85元 (約425円)<br /><br />

    日本語メニューくれました。

    イートインは1人1つ注文が必要だったので、外のテーブルで2人で1つ注文しました。

    「マルトーズピーナッツ仙草ゼリー豆花」 85元 (約425円)

    白水豆花 (台北店) スイーツ

  • お味は、、美味しい!!<br /><br />他のお店の豆花が美味しくなくてあまり好きじゃないかなと思っていたけど、かなり美味しい!!<br />1人1つ食べられます。<br />豆花の味が濃くて、上のピーナッツクランチがいいアクセントになっています。<br /><br />次回はタピオカの方も食べてみたい!!

    お味は、、美味しい!!

    他のお店の豆花が美味しくなくてあまり好きじゃないかなと思っていたけど、かなり美味しい!!
    1人1つ食べられます。
    豆花の味が濃くて、上のピーナッツクランチがいいアクセントになっています。

    次回はタピオカの方も食べてみたい!!

    白水豆花 (台北店) スイーツ

  • 帰りはスーパーに寄ったり、ワトソンズでフェイスパック買いました。<br /><br />ipassはスーパーではPX MARTは使えますが、カルフールは使えません。<br />ドラッグストアはワトソンズは使えますが、コスメドは使えません。<br /><br />1回の買い物で1500元使えるはずが、ワトソンズの店員さんなぜか1000元までしか使えないよとかなり態度悪めに言われました。これが海外の洗礼だよねと思いました笑

    帰りはスーパーに寄ったり、ワトソンズでフェイスパック買いました。

    ipassはスーパーではPX MARTは使えますが、カルフールは使えません。
    ドラッグストアはワトソンズは使えますが、コスメドは使えません。

    1回の買い物で1500元使えるはずが、ワトソンズの店員さんなぜか1000元までしか使えないよとかなり態度悪めに言われました。これが海外の洗礼だよねと思いました笑

  • ホテルの近くのファミマでドリンクとスナック購入。<br />ipass使えます。<br /><br />右のドリンクはお茶とフルーツジュースを混ぜたもの。一口目は飲んだことなくてなんだろうって感じだけど、ハマる味でゴクゴク飲めちゃう。ジュースだけだと甘ったるいけど後味がお茶だからスッキリ飲めます。<br /><br />左のドリンクは阿里山烏龍茶。茶葉がボトルに入ってる。ペットボトルのお茶とは思えないほど美味しい。<br /><br />スナックはさつまいものスナック。じゃがポックルみたいな食感。美味しくて夜中にぽりぽり食べ切りました笑<br /><br /><br />1日目の予定は終了です!!!

    ホテルの近くのファミマでドリンクとスナック購入。
    ipass使えます。

    右のドリンクはお茶とフルーツジュースを混ぜたもの。一口目は飲んだことなくてなんだろうって感じだけど、ハマる味でゴクゴク飲めちゃう。ジュースだけだと甘ったるいけど後味がお茶だからスッキリ飲めます。

    左のドリンクは阿里山烏龍茶。茶葉がボトルに入ってる。ペットボトルのお茶とは思えないほど美味しい。

    スナックはさつまいものスナック。じゃがポックルみたいな食感。美味しくて夜中にぽりぽり食べ切りました笑


    1日目の予定は終了です!!!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP