台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ明け2泊3日で久しぶりの海外、大好きな台湾に行きました!<br /><br />台湾旅行応援キャンペーンで見事当たりましたが、なかなか使い切れず苦戦しました。<br /><br />食べ歩きメインで2泊3日台湾グルメを満喫しました。<br /><br />

2024春 2泊3日 台北 親子2人グルメ旅①

14いいね!

2024/03/18 - 2024/03/20

16746位(同エリア28104件中)

Ariatripさん

コロナ明け2泊3日で久しぶりの海外、大好きな台湾に行きました!

台湾旅行応援キャンペーンで見事当たりましたが、なかなか使い切れず苦戦しました。

食べ歩きメインで2泊3日台湾グルメを満喫しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空

PR

  • 旅行2週間前にエバー航空で行く、台北3日間で1人67800円だったので急遽旅行に行くことにしました。<br /><br />福岡空港からエバー航空で台北まで行きます。<br />2時間前から搭乗手続き開始だったのですが、時間になっていくと、カウンターには長蛇の列で30分ぐらいかかってしまいました。<br />

    旅行2週間前にエバー航空で行く、台北3日間で1人67800円だったので急遽旅行に行くことにしました。

    福岡空港からエバー航空で台北まで行きます。
    2時間前から搭乗手続き開始だったのですが、時間になっていくと、カウンターには長蛇の列で30分ぐらいかかってしまいました。

  • 出国手続き終わってから、免税店でささっとお買い物!<br /><br />免税店にはご当地お菓子など色々あって、外国の方々はたくさん購入していたのでなかなかレジは進んでいなかったです。<br />化粧品などは比較的スムーズに購入できます。<br /><br />さて、いよいよ搭乗です。<br /><br />評判のいいエバー航空、一度乗ってみたかったので楽しみです。

    出国手続き終わってから、免税店でささっとお買い物!

    免税店にはご当地お菓子など色々あって、外国の方々はたくさん購入していたのでなかなかレジは進んでいなかったです。
    化粧品などは比較的スムーズに購入できます。

    さて、いよいよ搭乗です。

    評判のいいエバー航空、一度乗ってみたかったので楽しみです。

  • 2時間弱の飛行機なので、離陸後すぐに機内食が出てきました。<br />お味はまあまあかな&#12316;。<br />台北で美味しいものを食べるために控えめにいただきました。<br /><br />シートはクッション性があまりなかったのですが、ピッチは広くて過ごしやすかったです。<br /><br />機内アナウンスが多くて、モニターが使えなくなることが多かったので映画を楽しみたい人は飛ばし飛ばし見た方がいいかもしれません、、

    2時間弱の飛行機なので、離陸後すぐに機内食が出てきました。
    お味はまあまあかな〜。
    台北で美味しいものを食べるために控えめにいただきました。

    シートはクッション性があまりなかったのですが、ピッチは広くて過ごしやすかったです。

    機内アナウンスが多くて、モニターが使えなくなることが多かったので映画を楽しみたい人は飛ばし飛ばし見た方がいいかもしれません、、

  • 到着後はこちらのカードが机の上に置いてあるので1人ずつ取って行きます。<br />豚コレラの感染が低い国の証明のカードのようです。<br /><br />

    到着後はこちらのカードが机の上に置いてあるので1人ずつ取って行きます。
    豚コレラの感染が低い国の証明のカードのようです。

  • スムーズに入国審査を終えて荷物受け取りに来ました。<br />待ち時間にお手洗いに行こうかと思っていましたが結構すぐに荷物が出てきました。<br />

    スムーズに入国審査を終えて荷物受け取りに来ました。
    待ち時間にお手洗いに行こうかと思っていましたが結構すぐに荷物が出てきました。

  • 入国した後はいざ運試しの時間です!<br />当たりやすいという方法でしたら本当に当たってしまいました!<br /><br />当たった後証明書とか出るのかと思っていたら何も出ず、すぐに1番最初の画面に戻ったので慌ててカウンターに行きました。<br /><br />QRコードを提示したらOKだったようで無事ipass をゲットです。<br />本当は悠遊カードが良かったけど売り切れみたいでした。<br />

    入国した後はいざ運試しの時間です!
    当たりやすいという方法でしたら本当に当たってしまいました!

    当たった後証明書とか出るのかと思っていたら何も出ず、すぐに1番最初の画面に戻ったので慌ててカウンターに行きました。

    QRコードを提示したらOKだったようで無事ipass をゲットです。
    本当は悠遊カードが良かったけど売り切れみたいでした。

  • 往路のみ送迎付きでした。<br />両替ができるというお茶屋さんに連れてきてもらいました。<br />空港と同じレートで手数料無料だったので少しお得でした。<br />

    往路のみ送迎付きでした。
    両替ができるというお茶屋さんに連れてきてもらいました。
    空港と同じレートで手数料無料だったので少しお得でした。

  • 皆さんが両替している待ち時間にお茶もいただきました。<br />台湾はやっぱりお茶が美味しいな&#12316;<br /><br />ガイドさんがフレンドリーな方で色々台湾のことを教えてくれました。<br />ホテルがメトロから離れていたので、バス利用しようかと思っていましたが、あまりおすすめしないよ、と言われたので今回はメトロのみで移動しようと思いました。

    皆さんが両替している待ち時間にお茶もいただきました。
    台湾はやっぱりお茶が美味しいな〜

    ガイドさんがフレンドリーな方で色々台湾のことを教えてくれました。
    ホテルがメトロから離れていたので、バス利用しようかと思っていましたが、あまりおすすめしないよ、と言われたので今回はメトロのみで移動しようと思いました。

  • ホテルにチェックインです。<br />ガイドさんがチェックイン終わるまで見守ってくれました。<br /><br />フロントにスリッパや歯ブラシなどのアメニティがありました。<br />ベットは幅狭であまり寝心地は良くなかったです泣<br />

    ホテルにチェックインです。
    ガイドさんがチェックイン終わるまで見守ってくれました。

    フロントにスリッパや歯ブラシなどのアメニティがありました。
    ベットは幅狭であまり寝心地は良くなかったです泣

    グリーンワールド 林森 ホテル

  • お水が2本とティーパックのお茶がありました。

    お水が2本とティーパックのお茶がありました。

    グリーンワールド 林森 ホテル

  • 冷蔵庫は問題なく使えます。

    冷蔵庫は問題なく使えます。

    グリーンワールド 林森 ホテル

  • トイレットペーパーは流せません。

    トイレットペーパーは流せません。

    グリーンワールド 林森 ホテル

  • 水圧はいいですが、カビが気になるのと、シャワー浴びていると水が漏れてしまうので洗面所が水浸しになりました泣<br /><br />身支度をして、いよいよ街散策に行きます!

    水圧はいいですが、カビが気になるのと、シャワー浴びていると水が漏れてしまうので洗面所が水浸しになりました泣

    身支度をして、いよいよ街散策に行きます!

    グリーンワールド 林森 ホテル

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP