香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっと戻ってまいりました♪<br />4トラの旅行記復活は海外旅行と決めてました!<br />そして私の代名詞(?)笑笑<br />海外日帰り!厳密には0泊3日!<br /><br />やってましたよね?<br />香港無料キャンペーン(厳密には手数料¥25000ほどかかってます)<br />娘は当選私は落選<br />私は2倍の金額出して今回の旅行に挑みました!<br /><br />旅行までは大変でした<br /><br />母は、高齢からのやや認知気味でも元気<br />足の不具合から膝の手術をしました!<br />今はすっかり元気です(^^)<br /><br />娘も体調を崩して大変でした!<br />色々な治療を試みて<br />職場復帰も果たしましたが<br />一時期は母の認知気味と<br />娘の体調不良からの<br />まるで幼児のように手のかかる2人抱えて<br />主人も仕事が忙しくて<br />この3人のフォローでいや~大変でしたよ!<br />そんな数年のコロナ禍でした!<br /><br />そんな娘は仕事復帰したものの<br />完全に完璧かというと<br />ところどころ忘れたり<br />注意散漫だったり<br />普段の仕事やプライベートは普通にこなせても<br />海外日帰りひとり旅は<br />元々おっちょこちょいでやらかすところがあるし<br />まだ完全に元通りでない現状なので私が一緒に行くしかねーだろ~!<br /><br />私はそんな状況の日々で<br />首と腰のヘルニアが悪化<br /><br />年末年始は悶え苦しむ日々でした!<br />飲み薬の痛み止めが効かないのー!(T . T)<br /><br />首や背中に注射を打ちながら<br />この状態で旅行いかれるのかな?<br /><br />行くでしょう!!<br /><br />私のこと!どんな状況でも目一杯楽しみます♪<br /><br />【旅行代金】<br /><br />飛行機代<br />香港エクスプレス<br />私 ¥54490<br />(娘 ¥24030)<br />娘とは割り勘もしくは全くの個別会計なので<br />これ以降は私のみの金額を記載いたします!<br /><br />*レートは購入時や決済によってまちまちです!<br />(18.75~20で計算しています!)<br /><br />香港ディズニーランド入園料(公式より購入)<br />¥11851<br /><br />香港ディズニーランドミールクーポン代<br />¥4009(1人分→2人で¥8015)<br />kkdayサイトから購入!<br /><br />ミールクーポンは2種類買いました!<br />ランチ+ディナー+ポップコーンorアイスクリーム<br />ランチかディナー+ポップコーンorアイスクリーム<br /><br />私の勘違いで必ず飲み物が付くと思っていたのですがセットに飲み物が付いた150HKDを選ばないと<br />オーバーした分は支払いです!<br /><br />10HKD(¥200)→飲み物代オーバーした分<br /><br />【¥8018 ランチ150HKD 160HKD(10HKD自腹)ポップコーン45HKD 45HKD<br />ディナー140HKD】→レート19で計算すると<br />¥10070なので¥8018+¥190=¥8208<br />¥10070-¥8208=¥1862お得&#127568;<br /><br />お店が限定されてしまうのと<br />ランチやディナーは使える時間も限定されるので<br />少しめんどくさかったです!<br /><br />エアポートエクスプレス(空港~青衣往復)<br />¥1900<br />klookサイトで購入<br /><br />オクトパスチャージ代¥3019(地下鉄代)<br />※残高あり69.2HKD +50HKDデジボット<br /><br />SIMカード10$→¥1491<br /><br />香港ディズニーランドホテル<br />キャラクターブレックファースト代<br />¥7368<br /><br />香港ディズニーランドロッカー代140HKD<br />¥2625<br /><br />香港ディズニーランドで自分用に買ったもの<br />¥32661<br /><br />その他の雑費やおみやげ代など全て込みで<br />¥137187(私1人分の総合計です!)<br />娘は羽田空港でブランド品も買い<br />香港ディズニーランドでも私より買っていたので<br />総額はかなりです♪多分<br />でも飛行機代が私の半額だったのが<br />その分買えましたね~!<br /><br />ほんと改めて飛行機代ってほんと重要!<br /><br /><br />飛行機代高くなりましたね~<br /><br />過去の香港、マカオ旅行の時の飛行機代も載せてみますね<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11189420<br /><br />飛行機代¥8834<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11274106<br /><br />飛行機代 ¥9270<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11283606<br /><br />飛行機代¥14720<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11408351<br /><br />飛行機代¥19310<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11541148<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/11541185<br /><br />飛行機代¥24200<br /><br />飛行機がもう少し安くなってくれたら行きやすくなるんだけど~!<br /><br /><br />今回は娘のリクエストで香港ディズニーランドに行ってきました♪<br /><br />チケットは公式で買いました!<br /><br />飛行機は香港エクスプレスです!<br />香港エクスプレスは10周年なんですね<br />私は初めて利用したのはここにもリンク貼ってますが2016年なのでなんと8年前!!<br /><br />香港エクスプレスが2周年の頃に乗ってたとは驚き!<br />私が海外日帰りひとり旅デビューしたのが2016年なので怖いもの知らずというか!<br />デビューからLCCの飛行機に日帰りひとり旅してたとは!改めてびっくり!!<br />英語も全く話せない出川哲郎イングリッシュなのに<br />自分にびっくり!!<br /><br />最近はYouTubeの飛行機や電車の旅をよく見てるけど<br />改めてLCCは安いけど色々大変なことも多いので<br />よくも今まで無事にトラブルもなく<br />持ち金も少なく旅行が出来たもんだと<br />今回は今までで一番お金かかってますし<br />現地でも一番お金使ってます!<br />久々だしね<br />コロナ禍あったから仕方ないかもね~!<br />でも、もはや頻繁には行かれないわね!涙<br /><br />以前台湾日帰り一人旅した時のこと<br />のちに友人が言ってました!<br />え~飛行機代¥6000<br />それ、私が行った時の夕飯代よー!と!!<br /><br />それ以外にもクレジットカードは持っていきますが<br />大体現地には現金¥15000~¥20000<br />ほんと貧乏!<br />同世代はマダム世代なのに<br />私はいつの時も貧乏旅行だわ~!<br /><br />しかし、今回は<br />香港ディズニーランドの高額と円安に泣きました!<br />日本のディズニーランド、ディズニーシー高いと言っててごめんなさい!<br />世界では安かったわ!<br />カチューシャもドリンクも食事もグッズも<br /><br />それ以外にもインバンドの方々は日本は本当に安くて美味しくて、安全な国なんですね!<br />しみじみ実感しました!<br /><br />あ、香港空港、香港ディズニーランドまでの道中、香港ディズニーランドは安全でしたよ!<br /><br />今回の旅<br />今までの旅行記見直して感心した次第です♪笑笑<br /><br />長くなりましたが<br />今回もものすごく楽しい旅でした!<br /><br />当日は仕事帰りの娘と羽田空港で合流しました!<br /><br /><br /><br /><br /><br />

復活!海外日帰り今回は娘と一緒旅!

22いいね!

2024/03/13 - 2024/03/15

4990位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港日帰りひとり旅

0

87

tooboo

toobooさん

やっと戻ってまいりました♪
4トラの旅行記復活は海外旅行と決めてました!
そして私の代名詞(?)笑笑
海外日帰り!厳密には0泊3日!

やってましたよね?
香港無料キャンペーン(厳密には手数料¥25000ほどかかってます)
娘は当選私は落選
私は2倍の金額出して今回の旅行に挑みました!

旅行までは大変でした

母は、高齢からのやや認知気味でも元気
足の不具合から膝の手術をしました!
今はすっかり元気です(^^)

娘も体調を崩して大変でした!
色々な治療を試みて
職場復帰も果たしましたが
一時期は母の認知気味と
娘の体調不良からの
まるで幼児のように手のかかる2人抱えて
主人も仕事が忙しくて
この3人のフォローでいや~大変でしたよ!
そんな数年のコロナ禍でした!

そんな娘は仕事復帰したものの
完全に完璧かというと
ところどころ忘れたり
注意散漫だったり
普段の仕事やプライベートは普通にこなせても
海外日帰りひとり旅は
元々おっちょこちょいでやらかすところがあるし
まだ完全に元通りでない現状なので私が一緒に行くしかねーだろ~!

私はそんな状況の日々で
首と腰のヘルニアが悪化

年末年始は悶え苦しむ日々でした!
飲み薬の痛み止めが効かないのー!(T . T)

首や背中に注射を打ちながら
この状態で旅行いかれるのかな?

行くでしょう!!

私のこと!どんな状況でも目一杯楽しみます♪

【旅行代金】

飛行機代
香港エクスプレス
私 ¥54490
(娘 ¥24030)
娘とは割り勘もしくは全くの個別会計なので
これ以降は私のみの金額を記載いたします!

*レートは購入時や決済によってまちまちです!
(18.75~20で計算しています!)

香港ディズニーランド入園料(公式より購入)
¥11851

香港ディズニーランドミールクーポン代
¥4009(1人分→2人で¥8015)
kkdayサイトから購入!

ミールクーポンは2種類買いました!
ランチ+ディナー+ポップコーンorアイスクリーム
ランチかディナー+ポップコーンorアイスクリーム

私の勘違いで必ず飲み物が付くと思っていたのですがセットに飲み物が付いた150HKDを選ばないと
オーバーした分は支払いです!

10HKD(¥200)→飲み物代オーバーした分

【¥8018 ランチ150HKD 160HKD(10HKD自腹)ポップコーン45HKD 45HKD
ディナー140HKD】→レート19で計算すると
¥10070なので¥8018+¥190=¥8208
¥10070-¥8208=¥1862お得🉐

お店が限定されてしまうのと
ランチやディナーは使える時間も限定されるので
少しめんどくさかったです!

エアポートエクスプレス(空港~青衣往復)
¥1900
klookサイトで購入

オクトパスチャージ代¥3019(地下鉄代)
※残高あり69.2HKD +50HKDデジボット

SIMカード10$→¥1491

香港ディズニーランドホテル
キャラクターブレックファースト代
¥7368

香港ディズニーランドロッカー代140HKD
¥2625

香港ディズニーランドで自分用に買ったもの
¥32661

その他の雑費やおみやげ代など全て込みで
¥137187(私1人分の総合計です!)
娘は羽田空港でブランド品も買い
香港ディズニーランドでも私より買っていたので
総額はかなりです♪多分
でも飛行機代が私の半額だったのが
その分買えましたね~!

ほんと改めて飛行機代ってほんと重要!


飛行機代高くなりましたね~

過去の香港、マカオ旅行の時の飛行機代も載せてみますね

https://4travel.jp/travelogue/11189420

飛行機代¥8834

https://4travel.jp/travelogue/11274106

飛行機代 ¥9270

https://4travel.jp/travelogue/11283606

飛行機代¥14720

https://4travel.jp/travelogue/11408351

飛行機代¥19310

https://4travel.jp/travelogue/11541148

https://4travel.jp/travelogue/11541185

飛行機代¥24200

飛行機がもう少し安くなってくれたら行きやすくなるんだけど~!


今回は娘のリクエストで香港ディズニーランドに行ってきました♪

チケットは公式で買いました!

飛行機は香港エクスプレスです!
香港エクスプレスは10周年なんですね
私は初めて利用したのはここにもリンク貼ってますが2016年なのでなんと8年前!!

香港エクスプレスが2周年の頃に乗ってたとは驚き!
私が海外日帰りひとり旅デビューしたのが2016年なので怖いもの知らずというか!
デビューからLCCの飛行機に日帰りひとり旅してたとは!改めてびっくり!!
英語も全く話せない出川哲郎イングリッシュなのに
自分にびっくり!!

最近はYouTubeの飛行機や電車の旅をよく見てるけど
改めてLCCは安いけど色々大変なことも多いので
よくも今まで無事にトラブルもなく
持ち金も少なく旅行が出来たもんだと
今回は今までで一番お金かかってますし
現地でも一番お金使ってます!
久々だしね
コロナ禍あったから仕方ないかもね~!
でも、もはや頻繁には行かれないわね!涙

以前台湾日帰り一人旅した時のこと
のちに友人が言ってました!
え~飛行機代¥6000
それ、私が行った時の夕飯代よー!と!!

それ以外にもクレジットカードは持っていきますが
大体現地には現金¥15000~¥20000
ほんと貧乏!
同世代はマダム世代なのに
私はいつの時も貧乏旅行だわ~!

しかし、今回は
香港ディズニーランドの高額と円安に泣きました!
日本のディズニーランド、ディズニーシー高いと言っててごめんなさい!
世界では安かったわ!
カチューシャもドリンクも食事もグッズも

それ以外にもインバンドの方々は日本は本当に安くて美味しくて、安全な国なんですね!
しみじみ実感しました!

あ、香港空港、香港ディズニーランドまでの道中、香港ディズニーランドは安全でしたよ!

今回の旅
今までの旅行記見直して感心した次第です♪笑笑

長くなりましたが
今回もものすごく楽しい旅でした!

当日は仕事帰りの娘と羽田空港で合流しました!





旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 飛行機
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事帰りの娘と合流して<br />かなり早くセキリティエリアに入りました!<br /><br />ほんとオンラインチェックインは便利<br /><br />ラウンジに入り<br />私は家でシャワー浴びてきましたが<br />仕事帰りの娘は<br />ラウンジでシャワーを浴びました!<br /><br />香港に持っていかない娘の荷物は<br />セキリティエリアに入る前にコインロッカーに預けて<br /><br />帰国後は香港からの荷物と一緒に家に宅配で送りましたが、娘のクレジットカードのサービスが無料で当日着で本当に便利でした!<br /><br />日帰り旅行はホテルに宿泊しない分荷物は少ないですが<br />事前に荷物をホテルに預けることも出来ないので<br />荷物問題は重要!<br />私たちは香港ディズニーランドのコインロッカーに預けました!<br /><br />香港エクスプレスなどのLCCは荷物の重さに厳しいので<br />家でも愛用の荷物はかりでしっかり測り<br />娘はすでに5.5キロあったので<br />帰りのことを考えて3.5キロまで減らさせました!<br />機内持ち込み荷物は2個まで合計7キロまでです!<br />帰りは重さがギリギリになってしまったので<br />ハラハラドキドキでした!<br />なんとか大丈夫でしたが<br />ほんと荷物問題は毎回大変です!<br /><br />オンラインチェックインで事前に入っても<br />カウンターに呼び出されて<br />パスポートのチェックと荷物チェックはありました!<br />私たちは測られませんでしたが<br />小型のスーツケースはしっかりチェックされてました!<br /><br />機内販売も事前にサイトから購入<br />機内で受け取りました!

    仕事帰りの娘と合流して
    かなり早くセキリティエリアに入りました!

    ほんとオンラインチェックインは便利

    ラウンジに入り
    私は家でシャワー浴びてきましたが
    仕事帰りの娘は
    ラウンジでシャワーを浴びました!

    香港に持っていかない娘の荷物は
    セキリティエリアに入る前にコインロッカーに預けて

    帰国後は香港からの荷物と一緒に家に宅配で送りましたが、娘のクレジットカードのサービスが無料で当日着で本当に便利でした!

    日帰り旅行はホテルに宿泊しない分荷物は少ないですが
    事前に荷物をホテルに預けることも出来ないので
    荷物問題は重要!
    私たちは香港ディズニーランドのコインロッカーに預けました!

    香港エクスプレスなどのLCCは荷物の重さに厳しいので
    家でも愛用の荷物はかりでしっかり測り
    娘はすでに5.5キロあったので
    帰りのことを考えて3.5キロまで減らさせました!
    機内持ち込み荷物は2個まで合計7キロまでです!
    帰りは重さがギリギリになってしまったので
    ハラハラドキドキでした!
    なんとか大丈夫でしたが
    ほんと荷物問題は毎回大変です!

    オンラインチェックインで事前に入っても
    カウンターに呼び出されて
    パスポートのチェックと荷物チェックはありました!
    私たちは測られませんでしたが
    小型のスーツケースはしっかりチェックされてました!

    機内販売も事前にサイトから購入
    機内で受け取りました!

  • 今回荷物を計りながら持っていった数々<br />結局、シェリーメイのは置いて行きました!<br />バッテリーとか重いですし<br />着替えも置いていきました!<br />夏とかだと汗をかくので<br />着替えも重要ですが<br />今回、寒いのか、暑いのか<br />ほんと微妙で<br />ギリギリまで服は迷いました!

    今回荷物を計りながら持っていった数々
    結局、シェリーメイのは置いて行きました!
    バッテリーとか重いですし
    着替えも置いていきました!
    夏とかだと汗をかくので
    着替えも重要ですが
    今回、寒いのか、暑いのか
    ほんと微妙で
    ギリギリまで服は迷いました!

  • 以前香港ディズニーランドや香港空港のディズニーストアで買った数々

    以前香港ディズニーランドや香港空港のディズニーストアで買った数々

  • 以前香港空港のコンビニで買った<br />ロッツォ<br />中におまんじゅうが入ってました

    以前香港空港のコンビニで買った
    ロッツォ
    中におまんじゅうが入ってました

  • 香港空港に無事到着<br />まだ早朝で暗い中<br />バスで移動

    香港空港に無事到着
    まだ早朝で暗い中
    バスで移動

  • 空港にあったパンフレット

    空港にあったパンフレット

  • 到着してすぐに<br />コンビニで買ったタイガーバームとスースーするやつ?謎!笑笑

    到着してすぐに
    コンビニで買ったタイガーバームとスースーするやつ?謎!笑笑

  • タクシーやバスで地下鉄の駅まで行く方法もありますが<br />早朝なので香港エアポートエクスプレスで<br />青衣駅まで<br /><br />乗り換えに少しまごつくが<br />地下鉄でサニーベイ駅→向かいのホームからリゾートラインとほぼ同じ電車でディズニーランド駅<br />

    タクシーやバスで地下鉄の駅まで行く方法もありますが
    早朝なので香港エアポートエクスプレスで
    青衣駅まで

    乗り換えに少しまごつくが
    地下鉄でサニーベイ駅→向かいのホームからリゾートラインとほぼ同じ電車でディズニーランド駅

  • 香港ディズニーランドホテルへ向かいたいけど<br />タクシー運転手さんが<br />バスで行きなよと<br />仕方なくバスを待つけど中々こず!<br /><br />この時点で7時30分からのキャラクターブレックファーストの時間をかなりオーバーしてしまって<br />娘は怒りMAXそして涙目!<br /><br />空港で買うと張り切ってたブランドの財布が買えて<br />もう目的達成したと言っていたので<br /><br />もうキャラクターブレックファーストは行かなくても良いのかな?と<br />気楽に考えていた私は<br /><br />焦りモードマックス!<br /><br />すると優しいタクシーの運転手さんが<br />無料で載せてってあげると本当に神!<br /><br />お礼に娘は日本からのお菓子をあげました<br /><br />私も娘も海外でよく本当に優しい親切な方に恵まれて幸せです!

    香港ディズニーランドホテルへ向かいたいけど
    タクシー運転手さんが
    バスで行きなよと
    仕方なくバスを待つけど中々こず!

    この時点で7時30分からのキャラクターブレックファーストの時間をかなりオーバーしてしまって
    娘は怒りMAXそして涙目!

    空港で買うと張り切ってたブランドの財布が買えて
    もう目的達成したと言っていたので

    もうキャラクターブレックファーストは行かなくても良いのかな?と
    気楽に考えていた私は

    焦りモードマックス!

    すると優しいタクシーの運転手さんが
    無料で載せてってあげると本当に神!

    お礼に娘は日本からのお菓子をあげました

    私も娘も海外でよく本当に優しい親切な方に恵まれて幸せです!

  • 30分遅れぐらいで間に合いました<br /><br />空いていたので<br />宿泊者でなくても<br /><br />キャラクターブレックファーストに参加することが出来ました!<br /><br />これは娘のクレジットカードのコンシェルジュサービスが事前にホテルに問い合わせ済みでした

    30分遅れぐらいで間に合いました

    空いていたので
    宿泊者でなくても

    キャラクターブレックファーストに参加することが出来ました!

    これは娘のクレジットカードのコンシェルジュサービスが事前にホテルに問い合わせ済みでした

  • 美味しそうなものもたくさんありましたが<br />時間も1時間しかなく<br />忙しくあまり食べれませんでした<br />私は左下のお皿とヨーグルトをたべました!

    美味しそうなものもたくさんありましたが
    時間も1時間しかなく
    忙しくあまり食べれませんでした
    私は左下のお皿とヨーグルトをたべました!

  • グフィーが来てくれました!<br />娘はサインもしてもらってました<br />沢山の写真を撮れて<br />あー満足満足

    グフィーが来てくれました!
    娘はサインもしてもらってました
    沢山の写真を撮れて
    あー満足満足

  • プルートが中々来てくれなくて<br />もうこのまま終わりかなと思っていたら<br />娘がお店の方にキャラグリがまだと伝えたら<br />プルートが来てくれました!<br /><br />娘はプルートにもサインをもらってました!<br /><br />実は1月にディズニーランドホテルのディズニーセレブレーションダイニングを経験したので<br />ミッキーに会いたかったし<br />ディズニーランドやシーに行ったら必ず並んでも写真を撮る<br />ミニーちゃんやダッフィーやシェリーメイちゃんとも会いたかったけど~!<br />そこは残念でした!

    プルートが中々来てくれなくて
    もうこのまま終わりかなと思っていたら
    娘がお店の方にキャラグリがまだと伝えたら
    プルートが来てくれました!

    娘はプルートにもサインをもらってました!

    実は1月にディズニーランドホテルのディズニーセレブレーションダイニングを経験したので
    ミッキーに会いたかったし
    ディズニーランドやシーに行ったら必ず並んでも写真を撮る
    ミニーちゃんやダッフィーやシェリーメイちゃんとも会いたかったけど~!
    そこは残念でした!

  • 1月に娘と彼がディズニーセレブレーションダイニングをして<br />私と母も招待してくれました!

    1月に娘と彼がディズニーセレブレーションダイニングをして
    私と母も招待してくれました!

  • とても楽しいひとときで<br />それ以来娘はミッキー推しなんですが<br />今回は残念ながらミッキーに会えませんでした!

    とても楽しいひとときで
    それ以来娘はミッキー推しなんですが
    今回は残念ながらミッキーに会えませんでした!

  • ロビーでドナルドが太極拳をしてました!

    ロビーでドナルドが太極拳をしてました!

  • ディズニーランドホテルのショップで買ったものは<br />おみやげを入れる袋です!<br />自分用にとりあえずある袋は全てのサイズ1枚ずつと<br />好きな人にあげるように余分に買いました!<br /><br />S、MサイズとワールドオブフローズンだけはLサイズあったので買いました!<br /><br />IKEAで買った巨大なクジラのぬいぐるみが入るサイズです!<br />IKEAのLサイズの袋とほぼ同じですね!<br /><br />一番使えるのはSサイズで<br />お土産を入れて帰るにはMサイズが無難でした!

    ディズニーランドホテルのショップで買ったものは
    おみやげを入れる袋です!
    自分用にとりあえずある袋は全てのサイズ1枚ずつと
    好きな人にあげるように余分に買いました!

    S、MサイズとワールドオブフローズンだけはLサイズあったので買いました!

    IKEAで買った巨大なクジラのぬいぐるみが入るサイズです!
    IKEAのLサイズの袋とほぼ同じですね!

    一番使えるのはSサイズで
    お土産を入れて帰るにはMサイズが無難でした!

  • ディズニーランドホテルでは<br />この靴下を買いました!<br />母に1足あげようと思いましたが<br />それほど嬉しそうではなく<br />お菓子の方が喜んだので<br />2足とも私が履いてます!<br /><br />値段は可愛くないですよ~<br />香港ディズニーランドではダントツ安い方なんですが<br />¥1300くらいです!<br /><br />日本のダイソーで¥550でミニーちゃんの似たような<br />靴下を買ったので<br />うーんという感じですが<br /><br />かわいいので!

    ディズニーランドホテルでは
    この靴下を買いました!
    母に1足あげようと思いましたが
    それほど嬉しそうではなく
    お菓子の方が喜んだので
    2足とも私が履いてます!

    値段は可愛くないですよ~
    香港ディズニーランドではダントツ安い方なんですが
    ¥1300くらいです!

    日本のダイソーで¥550でミニーちゃんの似たような
    靴下を買ったので
    うーんという感じですが

    かわいいので!

  • いよいよ<br />10時30分の開園時間が迫って来ました

    いよいよ
    10時30分の開園時間が迫って来ました

  • 入園しましたが<br />私の体感では混んでる気がしました!<br /><br />ダッフィかわいい!

    入園しましたが
    私の体感では混んでる気がしました!

    ダッフィかわいい!

  • 香港ディズニーランドの公式サイトから<br />どうしても欲しいものだけ<br />事前に購入しましたが<br /><br />不安があり問い合わせもしました!<br /><br />まず、サイトから購入するのに<br />電話番号を記入するのに<br />電話番号が香港のみみたいで<br />電話番号を記入しないと先に進まない<br />仕方なく電話番号は入れられる数字を入れました!<br />↑<br />まずここが不安ポイント<br /><br />購入してから<br />私が入園する時に間に合うのかが<br />↑<br />これまた不安ポイント<br /><br />購入してから不安になり問い合わせをしましたが<br />特に返信はなく<br /><br />引き換えのメールが4.5日ぐらいだったかな?届きました!<br /><br />どうしても欲しかったのは<br />ダッフィフレンズが乗っかったカチューシャ<br />¥7022<br />オルメル肩乗せ¥2718<br />↑<br />クレジットカードからの請求金額です!<br /><br />このカチューシャは<br />カスタマイズカチューシャで<br />ダッフィフレンズ全部で作るよりは安いです!<br /><br />しかし高いなーカチューシャ香港は!<br /><br />オルメル<br />写真左上を見て買ったのに<br />当日来たのは<br />左下!<br />えっ!びっくり!<br /><br />結局今は気に入ってるけど!

    香港ディズニーランドの公式サイトから
    どうしても欲しいものだけ
    事前に購入しましたが

    不安があり問い合わせもしました!

    まず、サイトから購入するのに
    電話番号を記入するのに
    電話番号が香港のみみたいで
    電話番号を記入しないと先に進まない
    仕方なく電話番号は入れられる数字を入れました!

    まずここが不安ポイント

    購入してから
    私が入園する時に間に合うのかが

    これまた不安ポイント

    購入してから不安になり問い合わせをしましたが
    特に返信はなく

    引き換えのメールが4.5日ぐらいだったかな?届きました!

    どうしても欲しかったのは
    ダッフィフレンズが乗っかったカチューシャ
    ¥7022
    オルメル肩乗せ¥2718

    クレジットカードからの請求金額です!

    このカチューシャは
    カスタマイズカチューシャで
    ダッフィフレンズ全部で作るよりは安いです!

    しかし高いなーカチューシャ香港は!

    オルメル
    写真左上を見て買ったのに
    当日来たのは
    左下!
    えっ!びっくり!

    結局今は気に入ってるけど!

  • 我慢出来ず買ってしまった<br />リーナベルの肩のせと<br />カスタマイズカチューシャのリーナベルのみ<br /><br />このリーナベルのみもこれだけでも高いんですよ!<br />109HKD だいたい¥2180<br />

    我慢出来ず買ってしまった
    リーナベルの肩のせと
    カスタマイズカチューシャのリーナベルのみ

    このリーナベルのみもこれだけでも高いんですよ!
    109HKD だいたい¥2180

  • 肩のせとは<br />香港ディズニーランドの場合<br />マグネットで付けるタイプです!

    肩のせとは
    香港ディズニーランドの場合
    マグネットで付けるタイプです!

  • とりあえず家にあるカチューシャに付けてみました!<br /><br />あとリックとかストラップ部分につけてもかわいいです!

    とりあえず家にあるカチューシャに付けてみました!

    あとリックとかストラップ部分につけてもかわいいです!

  • 本当は家にあるSSサイズというか<br />ハンドペットサイズ<br />衣装はバラバラですが<br />あとはリーナベルだけなので<br />今回買うつもりでしたが

    本当は家にあるSSサイズというか
    ハンドペットサイズ
    衣装はバラバラですが
    あとはリーナベルだけなので
    今回買うつもりでしたが

  • ポシェットやカチューシャや<br />ぬいばとかあるので<br />リーナベルの肩のせや<br />カスタマイズカチューシャのリーナベルだけにしました!

    ポシェットやカチューシャや
    ぬいばとかあるので
    リーナベルの肩のせや
    カスタマイズカチューシャのリーナベルだけにしました!

  • 今回悩んで諦めた数々<br /><br />大きなリーナベルリックサック<br />オルメルのコインケース?<br />ダッフィの肩のせ<br />ダッフィフレンズの夜ひかるやつ?<br />リーナベルのSSサイズ(卒業のシリーズみたいで持ってるものが外れそうもないので買いませんでした!)<br />ダッフィポージング?<br />リーナベルポージング?<br /><br />機会があれば香港ディズニーランドや<br />香港空港で買えればよいかな~!

    今回悩んで諦めた数々

    大きなリーナベルリックサック
    オルメルのコインケース?
    ダッフィの肩のせ
    ダッフィフレンズの夜ひかるやつ?
    リーナベルのSSサイズ(卒業のシリーズみたいで持ってるものが外れそうもないので買いませんでした!)
    ダッフィポージング?
    リーナベルポージング?

    機会があれば香港ディズニーランドや
    香港空港で買えればよいかな~!

  • 私と娘がしみじみ話してたんですけど<br /><br />私たち何が好きかって<br />やはりキャラグリ!<br /><br />でもものすごい推しがいるわけでもなく<br />アトラクションも乗れたらでよいし<br /><br />ショーやパレードも見れたらで良いし<br /><br />あとはお店を見て<br />特にセールとかあると嬉しい<br /><br />今回の香港ディズニーランドでも改めてそうなんだと気づきました!<br /><br />で、ホテルでキャラグリ出来て<br /><br />入園してすぐに欲しかったものをネット購入していたものを受け取って<br /><br />すぐにダッフィがいて<br />ラインカットギリギリで並べました!<br /><br />もうここですでに私は満足してしまいました!<br /><br />そして親切な方が色々親切に教えてくれて<br />本当に嬉しかったです!(^^)

    私と娘がしみじみ話してたんですけど

    私たち何が好きかって
    やはりキャラグリ!

    でもものすごい推しがいるわけでもなく
    アトラクションも乗れたらでよいし

    ショーやパレードも見れたらで良いし

    あとはお店を見て
    特にセールとかあると嬉しい

    今回の香港ディズニーランドでも改めてそうなんだと気づきました!

    で、ホテルでキャラグリ出来て

    入園してすぐに欲しかったものをネット購入していたものを受け取って

    すぐにダッフィがいて
    ラインカットギリギリで並べました!

    もうここですでに私は満足してしまいました!

    そして親切な方が色々親切に教えてくれて
    本当に嬉しかったです!(^^)

  • かわいいダッフィにほんと癒されて<br />じっくり対応してくれる<br />キャラグリ天国の香港ディズニーランド!<br /><br />娘はダッフィのネックピローにサインをしてもらい<br />私は絵葉書ブックにしてもらいました!

    かわいいダッフィにほんと癒されて
    じっくり対応してくれる
    キャラグリ天国の香港ディズニーランド!

    娘はダッフィのネックピローにサインをしてもらい
    私は絵葉書ブックにしてもらいました!

  • お城の前でショーがあるとのことで<br />娘だけ行ってもらって<br />私はコインロッカーと奮闘しました!<br /><br />140HKD→¥2800 <br />私は現金は事前に両替えしていたのでレートが18.75<br />¥2625<br /><br />高いけどやはり荷物は預けた方が楽なので身軽になりました!<br /><br />コインロッカー本当にわからなくて<br />引っ張ったり色々苦戦してたら<br />この機械だよと教えてくれて<br /><br />お金をいれて暗証番号を設定して<br />レシートが出てきて<br />それからがわからない<br /><br />いろんなロッカーと格闘してたら<br /><br />かなりの時間格闘してしまった!<br />立ったり座ったりを繰り返してたら足がつってしまって<br />ものすごく辛かったわ!涙<br /><br />格闘の末、スタッフの方がたまたま来て<br />すがるように教えてもらいました<br /><br />そしたら簡単でした<br /><br />レシートに番号が書いてあって<br />その番号のコインロッカーに<br />暗証番号入れて開けて<br />荷物入れて閉めるだけでした!<br /><br />出し入れ自由でした!<br /><br />その間に娘はショーを見れて<br />よかったよかった

    お城の前でショーがあるとのことで
    娘だけ行ってもらって
    私はコインロッカーと奮闘しました!

    140HKD→¥2800
    私は現金は事前に両替えしていたのでレートが18.75
    ¥2625

    高いけどやはり荷物は預けた方が楽なので身軽になりました!

    コインロッカー本当にわからなくて
    引っ張ったり色々苦戦してたら
    この機械だよと教えてくれて

    お金をいれて暗証番号を設定して
    レシートが出てきて
    それからがわからない

    いろんなロッカーと格闘してたら

    かなりの時間格闘してしまった!
    立ったり座ったりを繰り返してたら足がつってしまって
    ものすごく辛かったわ!涙

    格闘の末、スタッフの方がたまたま来て
    すがるように教えてもらいました

    そしたら簡単でした

    レシートに番号が書いてあって
    その番号のコインロッカーに
    暗証番号入れて開けて
    荷物入れて閉めるだけでした!

    出し入れ自由でした!

    その間に娘はショーを見れて
    よかったよかった

  • この日はイベントがあって<br />パレードの先導にダッフィフレンドバウンドの方々がたくさん行進してました<br /><br />ダッフィ

    この日はイベントがあって
    パレードの先導にダッフィフレンドバウンドの方々がたくさん行進してました

    ダッフィ

  • シェリーメイ

    シェリーメイ

  • ジェラトーニ

    ジェラトーニ

  • クッキーアン

    クッキーアン

  • リーナベル<br /><br />そういえば入園してすぐに<br />リーナベルのキャラグリのファストパス玉砕しました

    リーナベル

    そういえば入園してすぐに
    リーナベルのキャラグリのファストパス玉砕しました

  • ショップを見ます

    ショップを見ます

  • 公式から入園チケットを買うと<br />もらえるというグッズがとても楽しみで<br />ワクワクしていましたが<br />これでした<br /><br />しかもチケットの枚数関係なく<br />アプリのIDにひとつだけ<br /><br />娘と別々にチケット<br />それぞれのアプリで買えばよかったわ!涙<br /><br />だけどカチューシャや肩のせ欲しかったけど残念!

    公式から入園チケットを買うと
    もらえるというグッズがとても楽しみで
    ワクワクしていましたが
    これでした

    しかもチケットの枚数関係なく
    アプリのIDにひとつだけ

    娘と別々にチケット
    それぞれのアプリで買えばよかったわ!涙

    だけどカチューシャや肩のせ欲しかったけど残念!

  • 娘の希望でスタバに<br /><br />世界のディズニーの中でここだけ<br />スタバがあります

    娘の希望でスタバに

    世界のディズニーの中でここだけ
    スタバがあります

  • 娘はこのカップが欲しかったらしい!

    娘はこのカップが欲しかったらしい!

  • お城<br /><br />やっぱり混んでます!

    お城

    やっぱり混んでます!

  • アリエルに遭遇

    アリエルに遭遇

  • トイストーリーランド<br /><br />コロナ禍で上海ディズニーランドとトイストーリーホテル宿泊を断念!<br /><br />同じくコロナ禍で日本のトイストーリーホテルも断念しました!

    トイストーリーランド

    コロナ禍で上海ディズニーランドとトイストーリーホテル宿泊を断念!

    同じくコロナ禍で日本のトイストーリーホテルも断念しました!

  • またまたラインカットギリギリで<br />ロッツオのキャラグリ!<br /><br />身体中ロッッオの方々が沢山並んでいました!<br />楽しい!<br /><br />写真撮ってくれるキャストの方も<br />ロッッオもノリノリでとても楽しかったです!

    またまたラインカットギリギリで
    ロッツオのキャラグリ!

    身体中ロッッオの方々が沢山並んでいました!
    楽しい!

    写真撮ってくれるキャストの方も
    ロッッオもノリノリでとても楽しかったです!

  • ものすごい陽気なロッツォ<br /><br />トイストーリーランドにあるショップはセール品もあり娘のテンションマックスになってました!

    ものすごい陽気なロッツォ

    トイストーリーランドにあるショップはセール品もあり娘のテンションマックスになってました!

  • せっかくなので香港ディズニーランドにしかない<br />香港版ホーンテットマンションと言われてるミスティックマナーに乗りました!

    せっかくなので香港ディズニーランドにしかない
    香港版ホーンテットマンションと言われてるミスティックマナーに乗りました!

  • 私は2回目、娘は初めて

    私は2回目、娘は初めて

  • こわ~

    こわ~

  • ミステックマナー<br /><br />こちらのキャラクターのおさるさん<br />欲しかったけど残念!<br /><br />靴下だけありましたが<br />靴下¥1300くらいするので<br />やめときました!<br /><br />前回来た時に買っとけばよかったな~!<br /><br />ここのショップもセール品があり娘盛り上がってました!<br />セール好きな私たち親子!笑

    ミステックマナー

    こちらのキャラクターのおさるさん
    欲しかったけど残念!

    靴下だけありましたが
    靴下¥1300くらいするので
    やめときました!

    前回来た時に買っとけばよかったな~!

    ここのショップもセール品があり娘盛り上がってました!
    セール好きな私たち親子!笑

  • この後、ランチにしようと思ってましたが<br />中々お店にたどり付けずに<br />ぐるぐると歩いてようやく到着<br />

    この後、ランチにしようと思ってましたが
    中々お店にたどり付けずに
    ぐるぐると歩いてようやく到着

  • <br />ミステックポイント→グリズリーガルチ→アドベンチャーランド<br />アドベンチャーランドの<br />タヒチアンテラスで食べました!


    ミステックポイント→グリズリーガルチ→アドベンチャーランド
    アドベンチャーランドの
    タヒチアンテラスで食べました!

  • ミールクーポンはランチは16時まで<br />ギリギリに近い時間にランチ!<br /><br />8時から9時までディズニーランドホテルのキャラクターブレックファーストで食べてお腹一杯<br />↓<br />10時30分に入園<br />↓<br />ファストパス取るのに苦戦して取れなかったり<br />公式で買った品物受け取ったり<br />バタバタする午前中<br /><br />そしてショッピングしたりキャラグリしたり<br />アトラクション乗ってたら<br />あっという間に15時30分<br />焦ってランチ食べないと<br /><br />私はミールクーポンにはドリンク付くと勘違いして<br />セットで150HKDを選ばなかったので<br />10HKD追加になりました!

    ミールクーポンはランチは16時まで
    ギリギリに近い時間にランチ!

    8時から9時までディズニーランドホテルのキャラクターブレックファーストで食べてお腹一杯

    10時30分に入園

    ファストパス取るのに苦戦して取れなかったり
    公式で買った品物受け取ったり
    バタバタする午前中

    そしてショッピングしたりキャラグリしたり
    アトラクション乗ってたら
    あっという間に15時30分
    焦ってランチ食べないと

    私はミールクーポンにはドリンク付くと勘違いして
    セットで150HKDを選ばなかったので
    10HKD追加になりました!

  • 隣がショップで<br /><br />娘の欲しかったダッフィフレンドのカチューシャの洋服がようやく在庫でありました<br /><br />ここまで全て在庫ギレでした!

    隣がショップで

    娘の欲しかったダッフィフレンドのカチューシャの洋服がようやく在庫でありました

    ここまで全て在庫ギレでした!

  • このカチューシャ用の服みたいです<br /><br />このカチューシャは199HKD

    このカチューシャ用の服みたいです

    このカチューシャは199HKD

  • 何が出るかわからない<br />洋服が139HKD<br /><br />合計3個買ってしまった!<br /><br />ダッフィは以前香港ディズニーランドで買ったキーチェン付きのもの

    何が出るかわからない
    洋服が139HKD

    合計3個買ってしまった!

    ダッフィは以前香港ディズニーランドで買ったキーチェン付きのもの

  • オルメル肩のせと服の値段が同じ139HKD<br /><br />うーん!なんで?<br /><br />高い服だな~!<br /><br />だけど娘はとても欲しがってたし<br />限定品だと思うので<br />最優先で買いました!

    オルメル肩のせと服の値段が同じ139HKD

    うーん!なんで?

    高い服だな~!

    だけど娘はとても欲しがってたし
    限定品だと思うので
    最優先で買いました!

  • かわいいよね!

    かわいいよね!

  • リーナベルもかわいい!

    リーナベルもかわいい!

  • ロッツォとウサピヨにも着せてみました

    ロッツォとウサピヨにも着せてみました

  • 旧正月のポチ袋と絵馬?

    旧正月のポチ袋と絵馬?

  • ポチ袋の中身<br /><br />私はこのオルメルがツボ<br /><br />かわいい

    ポチ袋の中身

    私はこのオルメルがツボ

    かわいい

  • シェリーメイちゃんもかわいい

    シェリーメイちゃんもかわいい

  • 欲しかったカチューシャがほとんどなくて<br /><br />アナ雪のカチューシャも全滅で<br /><br />今回買った<br />ピカピカひかるカチューシャとオズワルドのカチューシャ<br />娘も全く同じのを買ってた!<br /><br />近所のママ友がおみやげを取りに来た時に<br />私は玄関でこのピカピカひかるカチューシャを付けて<br />「いる?」と聞いたら<br />即座に「いらない!」わっははは~<br /><br />1月のディズニーランドホテルでのセレブレーションダイニングでもわかったけど<br /><br />私と娘の周辺で一番のディズニーオタは私たち親子でしたわ!ちと寂しいわ!笑笑<br /><br />いつも思うけど<br />カチューシャや身につけてグッズ買っても<br />ランドやシーに行くことって当分ないんだよね!<br />へへへ<br />

    欲しかったカチューシャがほとんどなくて

    アナ雪のカチューシャも全滅で

    今回買った
    ピカピカひかるカチューシャとオズワルドのカチューシャ
    娘も全く同じのを買ってた!

    近所のママ友がおみやげを取りに来た時に
    私は玄関でこのピカピカひかるカチューシャを付けて
    「いる?」と聞いたら
    即座に「いらない!」わっははは~

    1月のディズニーランドホテルでのセレブレーションダイニングでもわかったけど

    私と娘の周辺で一番のディズニーオタは私たち親子でしたわ!ちと寂しいわ!笑笑

    いつも思うけど
    カチューシャや身につけてグッズ買っても
    ランドやシーに行くことって当分ないんだよね!
    へへへ

  • ラインカットされてた<br />チップとディール<br /><br />かわいい!

    ラインカットされてた
    チップとディール

    かわいい!

  • 遅くなったけど<br />朝一で行くはずだった<br />新エリア ワールドオブフローズン<br /><br />気のせいか<br />思ったより狭い???<br /><br />時間がなくて焦ってここまで来るのに<br />お掃除キャストの方に<br />「アナ雪エリア?」と聞いても???<br />だよね<br />娘が気づいて<br />「フローズン」と聞き直してました!<br /><br />すまない!

    遅くなったけど
    朝一で行くはずだった
    新エリア ワールドオブフローズン

    気のせいか
    思ったより狭い???

    時間がなくて焦ってここまで来るのに
    お掃除キャストの方に
    「アナ雪エリア?」と聞いても???
    だよね
    娘が気づいて
    「フローズン」と聞き直してました!

    すまない!

  • 凍った噴水

    凍った噴水

  • 並びましたよ!<br />50分かな?<br />でも早く感じた<br /><br />フローズンエバーアフター

    並びましたよ!
    50分かな?
    でも早く感じた

    フローズンエバーアフター

  • 出発!

    出発!

  • 落ちる落ちるとそればかり<br /><br />だから思ったより大丈夫でした!<br /><br />楽しかった!

    落ちる落ちるとそればかり

    だから思ったより大丈夫でした!

    楽しかった!

  • 母へのおみやげ

    母へのおみやげ

  • 娘が買ったコインのチョコのお裾分け!

    娘が買ったコインのチョコのお裾分け!

  • 絶対欲しかった<br />オラフのポシェット<br />オラフのカチューシャとオラフの肩のせと迷ったけど<br /><br />人気ですぐに売り切れたと聞いたポシェットを買うことにしました!!

    絶対欲しかった
    オラフのポシェット
    オラフのカチューシャとオラフの肩のせと迷ったけど

    人気ですぐに売り切れたと聞いたポシェットを買うことにしました!!

  • ここからは残り時間との戦いです<br /><br />娘はディズニーシーで無くした<br />シェリーメイの帽子に名前を入れてもらいました

    ここからは残り時間との戦いです

    娘はディズニーシーで無くした
    シェリーメイの帽子に名前を入れてもらいました

  • 帽子の名前入れを<br />待ってる間にディナー<br />ディナーもクーポンを使いますが<br />計画通りにランチは2人分<br />ディナーは1人分<br />考えて分けやすいフライドチキンのセットにしました!

    帽子の名前入れを
    待ってる間にディナー
    ディナーもクーポンを使いますが
    計画通りにランチは2人分
    ディナーは1人分
    考えて分けやすいフライドチキンのセットにしました!

  • セットに付けたのはアイスティ<br />レモンが効いててサッパリしました!

    セットに付けたのはアイスティ
    レモンが効いててサッパリしました!

  • クーポンはアイスクリームでなく<br />ポップコーンにしました!2個もらえたので<br />持参のジプロックに入れて<br />ずーっと食べてましたが<br />家に帰ってもシケッタリせずに<br />甘くて美味しかった!

    クーポンはアイスクリームでなく
    ポップコーンにしました!2個もらえたので
    持参のジプロックに入れて
    ずーっと食べてましたが
    家に帰ってもシケッタリせずに
    甘くて美味しかった!

  • 夜になるとますますきれい

    夜になるとますますきれい

  • 帰りたくないわ~

    帰りたくないわ~

  • ダッフィフレンドもライトアップ

    ダッフィフレンドもライトアップ

  • 夜はちょっと<br />暗めのダッフィ<br /><br />当然ね!

    夜はちょっと
    暗めのダッフィ

    当然ね!

  • さー駅に向かって<br />同じ道順で空港まで向かいます!

    さー駅に向かって
    同じ道順で空港まで向かいます!

  • 娘が買ったおみやげの数々

    娘が買ったおみやげの数々

  • 途中の駅でグッズ買えるか聞いたらノーでした!<br />残念!

    途中の駅でグッズ買えるか聞いたらノーでした!
    残念!

  • 空港に到着

    空港に到着

  • 空港のディズニーストアは2ヶ所

    空港のディズニーストアは2ヶ所

  • 空港のカウンター近くのディズニーストアの向かいのお店で買ったお土産<br /><br />このお店はディズニーがものすごく好きでない人用にお土産買うのに丁度よかったです!<br /><br />100HKD以内で買えたり<br /><br />ディズニー缶以外なら<br />50HKDくらいからあるのでお土産に最適でした!

    空港のカウンター近くのディズニーストアの向かいのお店で買ったお土産

    このお店はディズニーがものすごく好きでない人用にお土産買うのに丁度よかったです!

    100HKD以内で買えたり

    ディズニー缶以外なら
    50HKDくらいからあるのでお土産に最適でした!

  • 深夜便なのでぐっすり寝て<br />娘はこれから他に出発するので<br />よー行くわね~<br /><br />LCCからの乗り継ぎは遅延とかあったら怖いので<br />羽田空港でかなり余裕をもたせたので<br /><br />娘リクエストのつるとんたんで朝食

    深夜便なのでぐっすり寝て
    娘はこれから他に出発するので
    よー行くわね~

    LCCからの乗り継ぎは遅延とかあったら怖いので
    羽田空港でかなり余裕をもたせたので

    娘リクエストのつるとんたんで朝食

  • 娘と別れてから<br />お弁当を買って帰りましたが<br />母と夫にもちろん大人用のお弁当を買ったのですが<br />私用に買った<br />政府専用機のお子様用お弁当を母が食べたのですが<br />少なかったわ、ちょっぴりだったわと<br />そりゃそうだわよ!お子様用だもの!笑<br /><br />最後まで長々と書いた私の旅行記<br /><br />本当に読んでくれてありがとうございました!<br /><br />何かにお役にたったら嬉しく思います!<br /><br />香港ディズニーランドに興味を持ってくれた方もいらっしゃるのですが<br /><br />最初から私の様な旅は厳しいかもしれません<br />最初は旅行会社経由が無難かもです!<br /><br />帰ってきた時<br />娘が私に体力あるねともうしておりました!<br /><br />貧乏旅行してますがかなりいってますから年齢がね!<br />笑笑<br /><br />香港エクスプレスやその他のLCCが安くなります様に!<br /><br />成田空港に行きやすくなるように!<br />大崎からの成田空港行き¥1000バスが復活してくれますように!<br />私の願いです!<br /><br />次回は母と娘と私で<br />夫は留守番<br />マカオ旅行を計画しています!<br />楽しみです(^^)<br /><br />ありがとうございました!!

    娘と別れてから
    お弁当を買って帰りましたが
    母と夫にもちろん大人用のお弁当を買ったのですが
    私用に買った
    政府専用機のお子様用お弁当を母が食べたのですが
    少なかったわ、ちょっぴりだったわと
    そりゃそうだわよ!お子様用だもの!笑

    最後まで長々と書いた私の旅行記

    本当に読んでくれてありがとうございました!

    何かにお役にたったら嬉しく思います!

    香港ディズニーランドに興味を持ってくれた方もいらっしゃるのですが

    最初から私の様な旅は厳しいかもしれません
    最初は旅行会社経由が無難かもです!

    帰ってきた時
    娘が私に体力あるねともうしておりました!

    貧乏旅行してますがかなりいってますから年齢がね!
    笑笑

    香港エクスプレスやその他のLCCが安くなります様に!

    成田空港に行きやすくなるように!
    大崎からの成田空港行き¥1000バスが復活してくれますように!
    私の願いです!

    次回は母と娘と私で
    夫は留守番
    マカオ旅行を計画しています!
    楽しみです(^^)

    ありがとうございました!!

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP