シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャイナタウンで春節気分を味わって夜はガーデンズバイザベイでリバーホンバオ(春到河畔)を楽しみました(´∀`*)<br /><br />老伴豆花(マックスウェルフードセンター)<br />ホーカー・チャン(Hawker Chan)<br />ソンファバクテー(松發肉骨茶)<br />味香園(チャイナタウン)<br />春到河畔(River Hongbao)

2024年★4年ぶりのシンガポール6泊7日★チャイナタウンとホーカーズ

2024/02/10 - 2024/02/16

マロン

マロンさん

老伴豆花(マックスウェルフードセンター)
ホーカー・チャン(Hawker Chan)
ソンファバクテー(松發肉骨茶)
味香園(チャイナタウン)
春到河畔(River Hongbao)

高速・路線バス 徒歩

新加坡佛牙寺龍華院(Buddha Tooth Relic Temple and Museum)

仏教の歴史や遺産の展示ギャラリーがある寺院です

お寺にも立派な龍がいました(*^-^*)

「老伴豆花」
    2日続けて食べに来たマックスウェルフードセンターの老伴豆花~(・∀・)

豆漿(わりと甘め)、オリジナルの豆花、杏仁豆腐

しっかりした味でとろとろで美味しいんです!!
    日本に持って帰りたいぐらいお気に入りの豆花です♪
    1人で5個、10個と買っていかれるのですぐに売り切れちゃう(^_^;)
    早めに買いに行かれるといいと思います

「天天海南雞飯」
    春節はお休みと聞いていたのですがお店の前を通ったら開いてる!!
    お店のおばちゃんが「没有了~!!没有了~!!」
    そうです売り切れです( ノД`)シクシク…

並んでみたけど私たちのちょっと前で売り切れになっちゃった( ;∀;)
    4年ぶりに食べれると思ったのに~(^_^;)
    残念…
    また次回食べれたらいいなぁ~~

気持ちを切り替えて次に向かったお店は世界で初めてミシュランの1つ星を獲得したシンガポールの屋台、ホーカー・チャン
    こちらはチャイナタウンにある2号店です
    ひさしぶり~(・∀・)

叉焼面 Char Siew Noodle
    甘口のたれとチャーシュー、麺を絡めてめちゃくちゃおいしい( ゚Д゚)
    世界一安いミシュラン獲得店と言われるだけあって席を探すのも並ぶのも大変ですが食べに来て良かったなと思います!!

また来た!と思われてそうですがソンファバクテー(・∀・)

お昼の開店直後はすぐ入店できたのですが夜は混んでますね
    30分待ち(*´ω`)

油条も注文してローカル風にスープに浸して食べてみるけど個人的には豆漿やお粥の方が合うと思う
    夫は美味しいと言っていたw

ほろほろ柔らか~~(*´ω`)

ガーリックフライドチキンもリピート注文♪

おばちゃんがたくさんスープを注いでくれたのでお腹いっぱいですw

チャイニーズニューイヤーライトアップ
    龍は干支の中でも華人文化では最も好まれ、最も縁起が良いと言える年です♪

味香園でデザート食べていきましょう♪

注文はテーブル番号をレジで伝えます

メニュー1
    雪花冰など…

メニュー2
    その他いろいろ…

楊枝甘露(MANGO POMELO SAGO)
    定番スイーツですが美味しいですよね♪
    マンゴーとココナッツのハーモニー(*^_^*)

炖鮮奶(MILK PUDDING)
    普通のミルクプリン
    満記甜品を超えるものには出会えないな…

ザ・フロート@マリーナ・ベイで開催されていたリバーホンバオですが再開発されることになったので会場がガーデンズバイザベイに変更になっています
    楽しみにしていた花火ですが残念(^_^;)

想像以上に広くて全部は見ることできませんでした(;^_^A

すごい行列でしょう~
    みなさん楽しみにしています

140メートルの龍と福の神さま
    大きい!!( ゚Д゚)

ライトアップ

きれいなランタンがたくさんありました♪

干支のランタンが春節の雰囲気を盛り上げます(^^♪

ランタンの門も本格的ww

シンガポールの歴史も学べますよ~(*^_^*)

人工ツリーが音楽に合わせてきらめく「ガーデンラプソディ」
    キレイでした(*^_^*)

ヘリックスブリッジを渡ってホテルへ戻ります(^o^)