台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナ収束後、真っ先に来たかった台北についにやってきました。昨年は直前に体調壊したり、一緒に行く予定だった友人の予定があわなかったりでしたが、今回は思い切って1人できましたが、3泊4日では全然足りませんでした。今回はひさしぶりということで王道コースで初日は午後到着し、ホテル到着後大好きな阿城鶏肉で軽食後、寧夏と晴光夜市で夜市を楽しみ、2日目はフーハンドゥジャで朝食後、永康街に移動、永康牛肉麺に杭州小籠包のはしごから名所めぐりと淡水で素晴らしい夕日を堪能、その後あわただしく九分から市内にガイドさん付のチャーター移動、3日目は行天宮で占いのあと故宮博物館でかなり時間を費やし土林夜市、最終日は公園で太極拳に参加し早めのランチで欣葉で食事と盛りだくさんでした。行きたかったお店もまだまだあります。次回はレンタル自転車を乗りこなしゆったり過ごしたり、高速鉄道で郊外もチャレンジしたいです。最後に台北の物価があがり円が安くなっています。それでも安いですが5年前の感覚は通用しません。2万円だけ両替を空港でしましたがとても足りず、途中ホテルで両替をして3万円くらい現金で使いました。カードでマッサージや高級飲食も利用したので、特別なぜいたくはしなくても6万くらいは航空券やホテル以外で使いました。航空券はマイレージでしたがホテルも上がっています。ただQ&Aで想い出の箱さんから教えていただいた2日目、3日目に泊まった京都商務旅館はとても良かったです。日本円で12000円くらいで台北では安い方で、立地は抜群、スタッフは日本語堪能かつフレンドリー、そしてウオッシュレット付きでした。部屋は古いですが毎日外出なので問題なしです。次回からもぜひ利用したいです。<br />

5年ぶりの待望の台北3泊4日の濃密な旅

34いいね!

2024/03/07 - 2024/03/10

6113位(同エリア28094件中)

0

91

KENKENさん

この旅行記スケジュールを元に

新型コロナ収束後、真っ先に来たかった台北についにやってきました。昨年は直前に体調壊したり、一緒に行く予定だった友人の予定があわなかったりでしたが、今回は思い切って1人できましたが、3泊4日では全然足りませんでした。今回はひさしぶりということで王道コースで初日は午後到着し、ホテル到着後大好きな阿城鶏肉で軽食後、寧夏と晴光夜市で夜市を楽しみ、2日目はフーハンドゥジャで朝食後、永康街に移動、永康牛肉麺に杭州小籠包のはしごから名所めぐりと淡水で素晴らしい夕日を堪能、その後あわただしく九分から市内にガイドさん付のチャーター移動、3日目は行天宮で占いのあと故宮博物館でかなり時間を費やし土林夜市、最終日は公園で太極拳に参加し早めのランチで欣葉で食事と盛りだくさんでした。行きたかったお店もまだまだあります。次回はレンタル自転車を乗りこなしゆったり過ごしたり、高速鉄道で郊外もチャレンジしたいです。最後に台北の物価があがり円が安くなっています。それでも安いですが5年前の感覚は通用しません。2万円だけ両替を空港でしましたがとても足りず、途中ホテルで両替をして3万円くらい現金で使いました。カードでマッサージや高級飲食も利用したので、特別なぜいたくはしなくても6万くらいは航空券やホテル以外で使いました。航空券はマイレージでしたがホテルも上がっています。ただQ&Aで想い出の箱さんから教えていただいた2日目、3日目に泊まった京都商務旅館はとても良かったです。日本円で12000円くらいで台北では安い方で、立地は抜群、スタッフは日本語堪能かつフレンドリー、そしてウオッシュレット付きでした。部屋は古いですが毎日外出なので問題なしです。次回からもぜひ利用したいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP