香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セールで購入した航空券で香港へ<br />一緒に行く旅友はJAL部の「hikkoさん」<br />おダイヤ様でもありますので、一緒に恩恵を受けさせていただきました。<br />出発から帰国までポンコツな私と一緒に旅してくれて感謝感謝 (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ<br /><br />なんでポンコツかって?<br />恥ずかしくて言えません(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />

☆JALで行く香港3日間(ステイタス便乗満喫の旅)☆

91いいね!

2024/03/09 - 2024/03/10

429位(同エリア19692件中)

34

83

ぽぽ

ぽぽさん

この旅行記スケジュールを元に

セールで購入した航空券で香港へ
一緒に行く旅友はJAL部の「hikkoさん」
おダイヤ様でもありますので、一緒に恩恵を受けさせていただきました。
出発から帰国までポンコツな私と一緒に旅してくれて感謝感謝 (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

なんでポンコツかって?
恥ずかしくて言えません(๑˃̵ᴗ˂̵)

PR

  • 今日の出発地<br />新花巻駅<br />

    今日の出発地
    新花巻駅

    新花巻駅

  • 新花巻10時20分→仙台11時22分<br />仙台11時31分→東京13時04分<br />ラッチしましす<br /><br />改札機に何枚入れたらいいのか分からず<br />とりあえず3枚入れてみたけど<br />(東京駅では4枚入って乗車券だけ出てきた)

    新花巻10時20分→仙台11時22分
    仙台11時31分→東京13時04分
    ラッチしましす

    改札機に何枚入れたらいいのか分からず
    とりあえず3枚入れてみたけど
    (東京駅では4枚入って乗車券だけ出てきた)

  • え~(๑ʘㅁʘ๑)!!<br />「Magical Dream Shinkansen」がみれるなんて<br />嬉しすぎる…<br />乗らなくていいから見たかったのだ*\(^o^)/*<br />

    え~(๑ʘㅁʘ๑)!!
    「Magical Dream Shinkansen」がみれるなんて
    嬉しすぎる…
    乗らなくていいから見たかったのだ*\(^o^)/*

    仙台駅 (JR)

  • ちいさな幸せが届きました<br />arcさま、ありがとうございます (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ<br /><br />7号車から1号車まで走って写真撮って<br />新幹線きたので8号車まで走るヘ(*¨)ノイソゲ

    ちいさな幸せが届きました
    arcさま、ありがとうございます (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

    7号車から1号車まで走って写真撮って
    新幹線きたので8号車まで走るヘ(*¨)ノイソゲ

  • ラウンジで食べるから<br />弁当類なし<br />カステラとお茶

    ラウンジで食べるから
    弁当類なし
    カステラとお茶

  • 成田エクスプレスで向かいます<br />チケットレス35%OFF<br /><br />乗車前に事件<br />成田エクスプレス<br />翌日(10日)のチケット購入してたの<br />確認して良かった<br />乗変して乗りました★<br />

    成田エクスプレスで向かいます
    チケットレス35%OFF

    乗車前に事件
    成田エクスプレス
    翌日(10日)のチケット購入してたの
    確認して良かった
    乗変して乗りました★

  • Lファーストクラスカウンター付近で待ち合わせ<br />お世話になります部長さま<br />ちゃっかり一緒にチェックイン<br />

    Lファーストクラスカウンター付近で待ち合わせ
    お世話になります部長さま
    ちゃっかり一緒にチェックイン

    成田空港第2ターミナル 空港

  • こちらをスルッと抜けて

    こちらをスルッと抜けて

  • 出国しました*\(^o^)/*

    出国しました*\(^o^)/*

  • 一緒入るの (-^艸^-)ヘヘヘ <br />ずるいぞーって言わないでね<br />

    一緒入るの (-^艸^-)ヘヘヘ
    ずるいぞーって言わないでね

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • シャンパンに迎えられ<br />まず乾杯<br />

    シャンパンに迎えられ
    まず乾杯

  • 食べます<br />15時過ぎなんでお腹ペコペコ<br /><br />本日のNo.1、ペンネラザニア(^^)<br />ホタテとポテトのガレットも優勝<br />美味しいね♪<br /><br />JALカレーとクロワッサン<br />ラウンジの女王真麻様お薦め<br />熱々のクロワッサンがきた

    食べます
    15時過ぎなんでお腹ペコペコ

    本日のNo.1、ペンネラザニア(^^)
    ホタテとポテトのガレットも優勝
    美味しいね♪

    JALカレーとクロワッサン
    ラウンジの女王真麻様お薦め
    熱々のクロワッサンがきた

  • サロンに移動して

    サロンに移動して

  • 日替わり茶<br />冷蔵庫から出てきた~<br />羽田はオーダー後に淹れてたけど?<br />あっ、ごめんなさい<br />平会員が生意気なこと言ってしまった<br />待たせないことも、お•も•て•な•し<br />

    日替わり茶
    冷蔵庫から出てきた~
    羽田はオーダー後に淹れてたけど?
    あっ、ごめんなさい
    平会員が生意気なこと言ってしまった
    待たせないことも、お•も•て•な•し

  • 次はキャセイ

    次はキャセイ

    キャセイパシフィック ラウンジ (成田空港第2ターミナル) 空港ラウンジ

  • また食べるの ( ᐛ )( ᐕ)アハハハ <br /><br />キャセイのラウンジは<br />羽田も成田も眺望がGOOD<br />フードは羽田の方が種類多いです

    また食べるの ( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

    キャセイのラウンジは
    羽田も成田も眺望がGOOD
    フードは羽田の方が種類多いです

  • 明るく、広いラウンジ<br />

    明るく、広いラウンジ

  • サテライトへ移動します<br /><br />シャトルに乗るよねー<br />あら?ないわ(๑ʘㅁʘ๑)!!<br /><br />2013年に廃止されてた<br />知らなかったよ<br />

    サテライトへ移動します

    シャトルに乗るよねー
    あら?ないわ(๑ʘㅁʘ๑)!!

    2013年に廃止されてた
    知らなかったよ

  • 搭乗します!<br />1番hikkoさま<br />2番ぽぽ<br /><br />本当はグループ2なんだけど一緒に搭乗させてもらいました!hikkoさんありがとうございます♪

    搭乗します!
    1番hikkoさま
    2番ぽぽ

    本当はグループ2なんだけど一緒に搭乗させてもらいました!hikkoさんありがとうございます♪

  • はしゃいでたらCAさんが<br />「女子旅ですか?」と<br />少しお話して<br />「今日は香港ベースクルーが4人乗ってるので、お店ご紹介してもらいますね」<br />なんてありがたいお話、お願いしました(*^^*)<br />

    はしゃいでたらCAさんが
    「女子旅ですか?」と
    少しお話して
    「今日は香港ベースクルーが4人乗ってるので、お店ご紹介してもらいますね」
    なんてありがたいお話、お願いしました(*^^*)

  • 東京の夜景を見ながら離陸<br />

    東京の夜景を見ながら離陸

  • 機内食<br />ラウンジで食べたのにまた食べる<br />意外と美味しかった☆<br />メニューは牛丼って書いてあるけど、牛ピラフぽい感じ<br />あじのエスカペッシュ得意じゃない味だったけど<br />上げ膳据え膳ならなんでも旨い (。•̀ ᴗ-)<br /><br />機内では<br />飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~、バナナサンド、スチュワーデス物語みてました(^^)

    機内食
    ラウンジで食べたのにまた食べる
    意外と美味しかった☆
    メニューは牛丼って書いてあるけど、牛ピラフぽい感じ
    あじのエスカペッシュ得意じゃない味だったけど
    上げ膳据え膳ならなんでも旨い (。•̀ ᴗ-)

    機内では
    飛んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~、バナナサンド、スチュワーデス物語みてました(^^)

  • 香港ベースクルーAさんが<br />お薦めしてくれたお店<br />嬉しいね(*^^*)

    香港ベースクルーAさんが
    お薦めしてくれたお店
    嬉しいね(*^^*)

  • 9分早く到着<br />安心安全運行ありがとうございます(^^)<br />

    9分早く到着
    安心安全運行ありがとうございます(^^)

  • シャトルトレインで移動して<br />混んでなかったのですんなり入国<br /><br />パスポートにスタンプ押してもらえない<br />つまんない

    シャトルトレインで移動して
    混んでなかったのですんなり入国

    パスポートにスタンプ押してもらえない
    つまんない

  • タクシーでホテルへ<br />運ちゃん、ぶっ飛ばすから上手に撮れず<br />たくさんのマンションが建ってるのみて<br />香港きたーと実感

    タクシーでホテルへ
    運ちゃん、ぶっ飛ばすから上手に撮れず
    たくさんのマンションが建ってるのみて
    香港きたーと実感

  • ペニンシュラ通過<br /><br />初めてアフタヌーンティーしたホテル<br />

    ペニンシュラ通過

    初めてアフタヌーンティーしたホテル

  • 2泊お世話になります<br /><br />古いホテルですが一応4つ星<br />リノベして少しお部屋は綺麗かな<br />金額が破格で2泊1部屋で36,000円位

    2泊お世話になります

    古いホテルですが一応4つ星
    リノベして少しお部屋は綺麗かな
    金額が破格で2泊1部屋で36,000円位

    リーガル カオルーン ホテル ホテル

  • 寝心地悪くなかったよ

    寝心地悪くなかったよ

  • 水回りは古い

    水回りは古い

  • シャワーの水圧悪くなかったけど<br />排水が悪かった<br /><br />備付けシャンプー類<br />ELLEって書いてあるね<br />

    シャワーの水圧悪くなかったけど
    排水が悪かった

    備付けシャンプー類
    ELLEって書いてあるね

  • 2日目<br /><br />パーシャルオーシャンビューだった<br /><br />ホテルの場所が…<br />微妙な所、駅が遠いの<br />お値段ばかり重視してしまいました

    2日目

    パーシャルオーシャンビューだった

    ホテルの場所が…
    微妙な所、駅が遠いの
    お値段ばかり重視してしまいました

  • あっ<br />たまさんのカバン(^^)<br />

    あっ
    たまさんのカバン(^^)

  • 泊まりたかったシャングリラ付近<br />シャングリラの香りが好きです♡<br /><br />泊まったホテルもいい香りがしました♪<br />(フロント付近)

    泊まりたかったシャングリラ付近
    シャングリラの香りが好きです♡

    泊まったホテルもいい香りがしました♪
    (フロント付近)

  • ザ・ホンコンって感じの街並み

    ザ・ホンコンって感じの街並み

  • こんなんで<br />足場大丈夫ですか?<br />

    こんなんで
    足場大丈夫ですか?

  • CAさんお薦めのお店にきました

    CAさんお薦めのお店にきました

    倫敦大酒樓 (ロンドンレストラン) 中華

  • ワゴンが回ってきます

    ワゴンが回ってきます

  • 食べたいお皿を取ったら<br />伝票にスタンプ押してもらいます

    食べたいお皿を取ったら
    伝票にスタンプ押してもらいます

  • プリプリの海老蒸し餃子<br />みっちり詰まった焼売<br />タピオカ入りカスタードプリン(たぶん)<br /><br />餃子と焼売が激うま(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

    プリプリの海老蒸し餃子
    みっちり詰まった焼売
    タピオカ入りカスタードプリン(たぶん)

    餃子と焼売が激うま(๑❛ڡ❛๑)ウマイッ!!

  • 追加で大根餅

    追加で大根餅

  • たくさんのお客様で賑わってました

    たくさんのお客様で賑わってました

  • スタバへ移動<br />作成会議だー

    スタバへ移動
    作成会議だー

  • 可愛いね ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

    可愛いね ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

  • アイスカフェラテ飲みます

    アイスカフェラテ飲みます

  • スーパーへ<br />お買い物

    スーパーへ
    お買い物

  • 戦利品<br />リプトンのジャスミン茶<br />香り付きポケットティッシュ<br />お土産用タイガーバーム

    戦利品
    リプトンのジャスミン茶
    香り付きポケットティッシュ
    お土産用タイガーバーム

  • 戦利品<br />ネギ入りクラッカー<br />カップラーメン<br />

    戦利品
    ネギ入りクラッカー
    カップラーメン

  • 荷物を置きに<br />ホテルへ戻り

    荷物を置きに
    ホテルへ戻り

  • またお出掛け♪

    またお出掛け♪

  • 迷いながらスターフェリー乗場へ

    迷いながらスターフェリー乗場へ

  • スターフェリーに乗るよ

    スターフェリーに乗るよ

  • 客席もスター☆

    客席もスター☆

  • 6~7分位で中環着

    6~7分位で中環着

  • バスでビクトリアピークへ

    バスでビクトリアピークへ

  • 乗ったバス

    乗ったバス

  • あらら<br />スモークview٩( ᐛ )و<br />

    あらら
    スモークview٩( ᐛ )و

    ビクトリアピーク 山・渓谷

  • 3回目ですが1度も絶景見てません (*≧艸≦)<br />

    3回目ですが1度も絶景見てません (*≧艸≦)

  • 中環に戻り<br />次の目的地へ向かいます<br /><br />写真の段ボール<br />浮浪者じゃなくて、出稼ぎにきてるフィリピン、インドネシアの女子が集まってお茶会してる<br />帰国後調べてみたら37万人近くいる出稼ぎ家政婦さん<br />日曜日になると集まって一緒に過ごすそうです

    中環に戻り
    次の目的地へ向かいます

    写真の段ボール
    浮浪者じゃなくて、出稼ぎにきてるフィリピン、インドネシアの女子が集まってお茶会してる
    帰国後調べてみたら37万人近くいる出稼ぎ家政婦さん
    日曜日になると集まって一緒に過ごすそうです

  • アフタヌーンティーにきました(^^)<br /><br />予定はThe Tiffany Blue Box Cafeでしたが、予約するタイミング悪く満席で取れませんでした<br />泊まれないホテルのアフタヌーンティーをすることにします(^^)<br />

    アフタヌーンティーにきました(^^)

    予定はThe Tiffany Blue Box Cafeでしたが、予約するタイミング悪く満席で取れませんでした
    泊まれないホテルのアフタヌーンティーをすることにします(^^)

    ザ ラウンジ (フォーシーズンズホテル香港内) アジア料理

  • 15時からの予約でしたが<br />14時半に着席できました

    15時からの予約でしたが
    14時半に着席できました

  • 15時までお茶を飲みながら優雅な時間を過ごします

    15時までお茶を飲みながら優雅な時間を過ごします

  • アフタヌーンティー

    アフタヌーンティー

  • ベリーマカロン<br />焼きたていちじくタルト<br /><br />スコーン用<br />クロテッド クリームとシグネチャー ジャム

    ベリーマカロン
    焼きたていちじくタルト

    スコーン用
    クロテッド クリームとシグネチャー ジャム

  • マンダリンムースのチョコレートケーキ<br />モンブランケーキ<br />ピスタチオとチェリーのロール<br /><br />焼き立てのスコーン

    マンダリンムースのチョコレートケーキ
    モンブランケーキ
    ピスタチオとチェリーのロール

    焼き立てのスコーン

  • セイボリー<br />生ハムミルクパントースト<br />塩漬けサーモンのグラブラックスタルトレット<br />ワタリガニのヴォル・オー・ヴァン<br />和牛の煮込みブリオッシュパン

    セイボリー
    生ハムミルクパントースト
    塩漬けサーモンのグラブラックスタルトレット
    ワタリガニのヴォル・オー・ヴァン
    和牛の煮込みブリオッシュパン

  • 写真も撮っていただきました(^^)<br />可愛いでしょう笑<br />

    写真も撮っていただきました(^^)
    可愛いでしょう笑

  • 次の目的地へ向かいます<br />雨だからタクシー使うよ

    次の目的地へ向かいます
    雨だからタクシー使うよ

  • モンスターマンションがあるエリア

    モンスターマンションがあるエリア

  • どこですかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    どこですかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

  • 近くまできてるのにモンスターマンションがわからない

    近くまできてるのにモンスターマンションがわからない

  • 迷子の迷子のオバタリアン♪<br />LINEして助けを求めて<br />

    迷子の迷子のオバタリアン♪
    LINEして助けを求めて

  • やっと見つけた!

    やっと見つけた!

  • 何度も近くまできてたのに<br />奥まで入らなかったのが<br />見つけられなかった原因でした<br /><br />ポンコツぽぽ<br />香港着いてからスマホ繋がらず…<br />いつもならデータローミングをオンにするとすぐつながるのに何で? ドコモに電話したけど解決せず(-。-;<br />hikkoさんが必死にmapとにらめっこ<br />本当に申し訳ない<br />ごめんなさいm(._.)m

    何度も近くまできてたのに
    奥まで入らなかったのが
    見つけられなかった原因でした

    ポンコツぽぽ
    香港着いてからスマホ繋がらず…
    いつもならデータローミングをオンにするとすぐつながるのに何で? ドコモに電話したけど解決せず(-。-;
    hikkoさんが必死にmapとにらめっこ
    本当に申し訳ない
    ごめんなさいm(._.)m

  • 夕飯はお土産に買ったカップラーメンを食べる<br />蓋が可愛いよね<br />お味もGOOD  (。•̀ ᴗ-)<br />

    夕飯はお土産に買ったカップラーメンを食べる
    蓋が可愛いよね
    お味もGOOD (。•̀ ᴗ-)

  • 海の向こうは香港島<br /><br />今回で3回目の香港<br />1回目<br />ツアーで仙台からフルペンで49,800円<br />2回目<br />会社の研修旅行<br /><br />また来よう ( ⁎ᵕ ᴗᵕ⁎ )<br />

    海の向こうは香港島

    今回で3回目の香港
    1回目
    ツアーで仙台からフルペンで49,800円
    2回目
    会社の研修旅行

    また来よう ( ⁎ᵕ ᴗᵕ⁎ )

  • 今日も天気悪い<br />晴れ女パワー発揮できず×××<br />最近曇り小雨女です(´∀`*)

    今日も天気悪い
    晴れ女パワー発揮できず×××
    最近曇り小雨女です(´∀`*)

  • タクシーで九龍駅へ<br />エアポートエクスプレス乗ります

    タクシーで九龍駅へ
    エアポートエクスプレス乗ります

  • 後ろに進む<br />ゆるいアトラクション<br />

    後ろに進む
    ゆるいアトラクション

  • あけちさん、外さんの真似してみました( *^艸^)<br /><br />

    あけちさん、外さんの真似してみました( *^艸^)

  • JALはGカウンター

    JALはGカウンター

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 帰りもこちらで<br />すみません<br /><br />そして<br />インボラ <br />プレエコになりました╰(*´︶`*)╯ラッキー

    帰りもこちらで
    すみません

    そして
    インボラ
    プレエコになりました╰(*´︶`*)╯ラッキー

  • Fタグ付き<br />ありがとう♡<br />出国してラウンジホッピング<br />続きの旅行記はラウンジ編<br />coming soon<br /><br />お読みいただきありがとうございます♪

    Fタグ付き
    ありがとう♡
    出国してラウンジホッピング
    続きの旅行記はラウンジ編
    coming soon

    お読みいただきありがとうございます♪

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • 毛利慎太朗さん 2024/03/25 19:31:00
    こないだは、お世話様でした。
    ぽぽさん、こんばんは。
    お土産に頂いた、タイガーバウム、ニッキの香りがよくて気に入りました。
    昨日背中につけましたが、肩がスーッと軽くなり、安眠できました。
    匂い付きのティッシュはまだ使ってませんが、アップルウッドの香りがしっかりしてて、食後に口ふいたりするときにはいいですね~

    >ラッチします
    鐵用語恐縮です(汗)
    私は普段使わないかも。。普通に「改札通過するよ」っていっちゃいますもん。

    >アフタヌーンティー
    こないだの県人会で「アフタヌーンティー>純喫茶」なんて話が出ましたね。
    私は逆かも…アフタヌーンティーとか予約が必要だったりと敷居が高い気もしますが、そういう昼下がりも悪くないかな~と。
    スコーンいいですね~、昔、学校の先輩が調理実習でつくって頂いたのを、味見に頂いて以来、素朴な味がいいな~と。
    スタバの「バターミルクビスケット」みたいに、なんだりかんだり入ってないほうがすこ(好き)ですね。

    後半のラウンジ旅行記も拝見しましたが、まるでホテルで驚きました。
    ドルガバなんて、瑛人の歌でしかきいたことないです笑

    毛利慎太朗

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/26 15:08:15
    Re: こないだは、お世話様でした。
    毛利慎太郎さま

    こんにちは(^^)
    昨晩、21時過ぎに寝ちゃって返信遅れてごめんなさい。6時までぐっすり寝てしまいました。

    こちらこそ、先日はありがとうございました。
    今日、シュークリームと一緒にいただきます(^^)

    実は過去に鐵に携わるお仕事してました (-^艸^-)ヘヘヘ
    古いマルスなら使えます。ここでは話せないので次回のオフ会の時にでもお伝えしますね。

    私はアフタヌーンティーは特別な時だけですね。
    普段(毎日ではない)マックのクーポン使って130円コーヒーです。どこかで節約しないとねヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ラウンジはhikkoさんにご招待いただきました。
    ありがたいことです。
    彼女は飛行機が大好き(JAL)、早く飛びたくてウズウズしてるとおもいます♡

    コメントありがとうございました。
    今、仕事サボってます ( ᐛ )( ᐕ)アハハハ

    ぽぽ
  • 桃子さん 2024/03/24 19:36:34
    楽しい・嬉しい・美味しい女子旅!
    ぽぽちゃま、こんばんは。

    香港飲茶、イイですねぇぇぇ。さすが本番!私もワゴンから好きなお皿を取って食べたいですψ(´ڡ`♡)タベタィ

    香港に来たら、やっぱりアフタヌーンティーですねっ♡とっても美味しそう~。
    お茶は烏龍茶?ハーブティー?
    シグネチャージャムは何味なんでしょう?
    ティファニーは次回に取っておいて‎|•'-'•)و✧

    モンスターマンション、手前のマンションが、既に私にとってはモンスターなんですが( ˊᵕˋ ;)
    辿り着けて何よりです!( *´艸`)

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/25 12:06:03
    Re: 楽しい・嬉しい・美味しい女子旅!
    桃子さま

    こんにちは(^^)
    コメントありがとうございます。

    ワゴンから自分で選ぶ飲茶、楽しいし、美味しいし、最高です*\(^o^)/*
    また香港行く機会があれば行きたいお店のひとつになりました。

    お茶はハーフティー、たしかフォーシーズンズオリジナル的なお茶だったかな? 
    シグネチャージャムは、フォレストベリージャム、ホオズキアプリコットジャム、デボンシャークリームです。ジャムは控えてました(*≧艸≦)

    モンスターマンション、諦めかけたけど何とか到着できました。日本だと建築法に引っかかるでしょうね。思い出になりました(^^)

    ぽぽ
  • 164-165さん 2024/03/24 07:53:13
    飛行機好きが今更ながらよくわかりました。
    サクララウンジで浮かれていたのに、ぽぽさんはファーストクラスでしたね。
    中国は対日感情が良くないので行きたくはないのですが、中国の圧力をもろに受けて、香港は大変窮屈な状態だと思っていました。それ故、私は怖くて、香港には行けません。しかし、一般市民の生活や、観光には影響はなさそうですね。

                【164-165】

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/24 08:41:29
    Re: 飛行機好きが今更ながらよくわかりました。
    164-165さま

    おはようございます(^^)
    昨日はありがとうございました。
    また宜しくお願いします。

    返還前、返還後と香港訪れましたが、違いがわからないですが、見えない何かがあるような気がしてます。香港ディズニーがあるのでまた香港には行くとおもいますが、その前にやっぱりハワイへ行きたい(^^)早速交渉します!

    ぽぽ
  • スミちゃんさん 2024/03/22 16:52:24
    又々で♥2度目まして(⌒∇⌒) 
    久しぶりにログインして目に留まったぽぽさんの旅行記~♪
    昨年は、久しぶりの海外(台湾)旅行の参考に拝見させていただきました
    今年の夏に、10年振りの香港を計画中です・・・もはや、初めての香港です。
    海外旅行初心者なので見慣れないワードも沢山あり、勉強になってます!
    ラウンジ、ファーストクラス、高級ホテル等は、憧れるばかりです✨
    続きの投稿も楽しみにております

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/22 21:49:56
    Re: 又々で♥2度目まして(⌒∇⌒) 
    スミちゃんさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    2度目まして (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
    嬉しいです。

    スミちゃんさんは夏に香港行きを予定されてるのですね。楽しみでワクワクかな♪
    私も久しぶりの香港でした。また行きたいから調べてます。
    倫敦大飯店美味しかったのでお薦めですよ!
    ワゴンに乗せて席近くまできてくれます。

    香港行ったら香港旅行記作成してみて下さい。
    備忘録にもなりますよ。

    次は香港国際空港ラウンジ編予定です。
    良かったら遊びにいらして下さいね(^^)
    これからも宜しくお願いします。

    ぽぽ
  • 働きマンさん 2024/03/21 12:52:04
    この香港旅行だったんですね?
    ぽぽさん♪

    こんにちは!
    丁度3/9にhikkoさんから、
    「今から香港行ってきます!」
    ってlineもらったんです♪
    この香港だったんですね?
    ダイヤモンドラウンジとか・・・羨ましいわ。。(笑)
    いえいえ、ぽぽさんは全然ずるくありません♪
    部長さんから部員さんへの愛の証?なんですからー♪

    それにしても何もかもが美味しそうですね?
    ペニンシュラで初めてのアフタヌーンティー!
    わたしも一緒♪
    でも、私はあのペニンシュラでのアフタヌーンティー以降、アフタヌーンティーは一度も行ったことはないんですけどね。。。(笑)

    フォーシーズンズのアフタヌーンティーも素敵―!
    お二人のお写真♪可愛いです♪

    続きはラウンジ編かー♪
    羨ましすぎるんだろうな・・・きっと(笑)

    働きマン

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/21 21:20:00
    Re: この香港旅行だったんですね?
    働きマンさま

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます。

    香港はhikko部長さんと一緒
    ご招待いただき満喫しましたー♪
    ありがたいです。

    働きマンさんもペニンシュラが初めてのアフタヌーンティーなんですね。一緒だったわ。
    娘が働くようになってからヌン活するようになりました。段々甘いものが食べれなくなってきたのでセイボリーと交互に食べるようにしてます。

    2人の写真 (*≧艸≦)ププッ
    他にもあります。
    部長さん、顔・姿出しNGなんで可愛く隠しました。

    出発の7時間前に空港入りしてラウンジ満喫、ハンバーガー、マンゴータルトが美味しかったよ。
    食べ過ぎてお腹が大騒ぎでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ぽぽ
  • mamamamaさん 2024/03/19 22:57:42
    便乗便乗♪
    ぽぽさま

    こんばんはー!
    香港旅行楽しく読ませていただきました(*^ω^*)

    ズルイー!と言うよりは
    うらやましいー!!ですね。笑
    私もどなたかに便乗したい…笑
    自力では無理そうです( ;∀;)

    ラウンジご飯も機内食も美味しそうっ
    生憎のお天気ですが、CAさんオススメのブランチにアフタヌーンティーと最高ですね

    モンスターマンション!
    テレビでしか見たことないですが。
    普通にファミリーとかも住んでるんですか?
    ちょっと怖いかもー(^^;;
    けど、見てみたい!

    続きも楽しみにしてます(o^^o)

    mamamama

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/20 22:39:05
    Re: 便乗便乗♪
    mamamamaさま

    こんばんは~☆
    コメントありがとうございます。
    今日はとても寒い日でした。
    冬に逆戻りです。

    自力では無理なんで誘ってもらえてラッキーでした。ラウンジ満喫しました♪

    天気は残念でしたが、暑くなく、寒くなくちょうど良かったです。ビクトリアピークはまたいつか気が向いたら登ってみたいとおもいます。
    CAさんに教えていただきましたが、時間が足りなくて回りきれなかったのでまた今度ですね。

    フォーシーズンズのアフタヌーンティーは甘過ぎず食べやすかったです。美味しくいただきました。
    今度はフォション京都のアフタヌーンティーいただいてきます(^^)

    モンスターマンション、住んでますよ。
    洗濯物が干してありました。
    天気のせいもありますが薄暗い感じで住みたくはないですね。海側の見晴らしの良いマンションに住みたいです(^^)

    ぽぽ
  • ちいちゃんさん 2024/03/17 14:17:05
    ずるくないズルくない♪
    ぽぽさんアップが早い!前世は忍者かと思うほどの身の軽さです。

    成田から出発だったんですね。最近、成田発とは縁がないので写真を拝見しているだけでも新鮮です。今回も晴れ女パワーを封印して、楽しむことに全力を注がれたようですね。飲茶のお店美味しそう。香港ってこういう感じだったと思い出して懐かしくなりました。

    JALで香港ということはお風呂もあるというキャセイラウンジご入場ですね。後半にはぽぽさんの入浴シーンとかあるのかしら。せっかく国際線でファーストクラスラウンジが使えるんだから、思いっきり楽しんでください。お食事のメニューやお祈りをする場所が豪華だったり、国際線のラウンジ探訪はお国柄も表れていてなかなか興味深いものがあります。ズルくないズルくない。

    ちいちゃん

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/18 06:34:35
    Re: ずるくないズルくない♪
    ちいちゃんさま

    おはようございます
    はい、前世は忍者でした笑

    往路成田、復路羽田が安かったのと、成田の Fラウンジも行ってみたかったので成田からになりました。成田空港は色んな国の飛行機が離発着してるのでワクワクします。

    香港に初めて行った時は、前の空港だったので、街の中をスレスレに飛んで着陸。ドキドキしながらのフライトでした。今、思えば貴重な体験だったとおもいます。

    キャセイのラウンジ、豪華でしたね。
    華美な豪華さじゃないどころが良いです。
    ギラギラしてない。
    ガバナ体験しましたよ。動画撮ったので次の旅行記にアップ予定です。
    残念ながら入浴はせずに足湯で満喫しました。

    いつも笑いが止まらないコメントありがとうございます (*´艸`*)

    ぽぽ
  • yae☆八重さん 2024/03/17 10:49:18
    香港いいなぁ
    ぽぽさん、こんにちは!
    香港旅行記、楽しみにしていました♪

    香港大好きで、過去に4回行きましたが
    最後に行ったのは2014年3月
    もう10年も前だわ。。。
    それ以降は大病したり介護したりで海外旅行に行けていません( ;∀;)
    ぽぽさんの旅行記、一緒に行った気分で楽しませていただきました!

    竹の足場、10年前と変わっていないのにビックリ!
    モンスターマンションもいつもお天気がぱっとしないのも
    変わってないなぁ~
    あっ!タイガーバームも(笑

    成田のJALファーストクラスラウンジ
    豪華ですね~☆
    高橋真麻さんの番組も観ましたよ!
    JALカレーとクロワッサン食べてみたい♪

    続きの旅行記も楽しみにしています!!!

    yae☆八重


    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/18 06:16:43
    Re: 香港いいなぁ
    yae☆八重さま

    おはようございます
    コメントありがとうございます♪

    yaeさん、香港好きなのね。
    中国圏だけとイギリス統治の歴史もあるからインターナショナルな感じですよね。
    台湾とも違う魅力があるって感じました。

    竹の足場ね!危ない危ない。
    鳶さん大丈夫かしら?って心配になりました。
    3回とも天気がイマイチだったので晴れてる時に行きたいとおもいますが、こればっかりは難しいです。

    パンが好きなのでクロワッサンとJALカレー、美味しくいただきました。
    次はキャセイのラウンジメインの旅行記作成しますので、遊びに来てくださいね(o^^o)

    ぽぽ
  • hikkoさん 2024/03/16 14:37:57
    お疲れ様♪
    ぽぽさん

    こんにちは♪

    ぽぽさんに旅行記を託してしまい、申し訳ないです(・_・;
    私もそのうち…。うふふ

    私は初めての香港。
    何もかもがキラキラしていました。
    そして、とても勉強になりました。
    2万歩歩けば棒に当たる笑

    次回行く時は、またステキな旅になると思います。
    再来年まではプラチナでいられると思うので、もう一回香港リベンジですね!
    やはり羽田IN OUTがベストかなー。

    香港のキャセイラウンジももう一回行きましょ!

    次も楽しみね。
    その前に、焼肉ツアー。お願いします。

    部長より

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 15:55:34
    Re: お疲れ様♪
    部長さま

    こんにちは♪
    今日はお仕事かな、お疲れ様~☆
    忙しいのにコメントありがとうございます。

    3日間大変お世話になりました。
    何回も言う、ありがとうございました (♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ
    たくさんお話できたし楽しかったです。
    スマホの件で迷惑かけちゃってごめんね。

    リベンジ?
    えっ!一緒に行ってくるの?
    行くー行くદ=๑๑(੭•̀ᴗ•̀)੭
    いつ?笑(お誘いお待ちしてます)

    その前に台湾ありますね。
    予習してきますので任せてください。
    台湾の前の焼肉ツアー、マルカンソフトクリーム→焼肉・冷麺コースかな。リクエスト受付ます。

    旅行記は気が向いたら作ってね。
    キャセイのラウンジ旅行記は作った方が良いとおもうよ。未来の自分のためにね(。•̀ ᴗ-)b

    ぽぽ
  • ゆっこさん 2024/03/16 12:00:10
    ラウンジ☆
    ぽぽさん
    こんにちわ(^^)

    豪華なラウンジ、行ってみたいですー!
    とはいえ、行ける機会が絶対に訪れないと思いますが.汗
    最近はJALにも乗ってみたいなーと思うようになってきて…笑

    香港は何度も行かれてるんですね!
    モンスターマンションは
    ちょっと怖いかも~と思いました∑(゚Д゚)

    ゆっこ

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 15:37:52
    Re: ラウンジ☆
    ゆっこさま

    こんにちは(^^)v

    えっ、JALに乗ってみたい?
    是非是非 ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’
    私はラーちゃんに乗りたいです。

    香港は3回目ですね。添乗付きの団体ツアーが1回、職場の研修(?)旅行で1回きてます。
    所々覚えてるけどやっぱり忘れてることもあるから私には旅行記が必要と痛感しました。

    コメントありがとうございます。
    ゆっこさん一緒にヌン活したいです☆

    ぽぽ
  • エヌエヌさん 2024/03/16 08:58:45
    今回も・・・・・
    ぽぽさま

    おはようございます。

    今回も部長パワーで恩恵にあずかり良かったですね。(*^▽^*)
    往路の新幹線の切符初めて見ました。

    ラウンジも豪勢で💛

    モンスターマンションすごいっすね。(;'∀')

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 15:24:30
    Re: 今回も・・・・・
    エヌエヌさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    hikkoさんには感謝しかないです(*˘︶˘人)
    ホントありがたいです。

    紙の切符ちょっと面倒くさいです。安いチケット取れないからパック使った方がお得でした。

    ラウンジで食べて機内で食べて、浮腫もあり帰国後1.5キロ増えてました。調整して2日後戻りました。

    ぽぽ
  • arc-en-cielさん 2024/03/16 08:49:46
    お届けできてよかった~(*^^)v
    ぽぽさん、おはようございます!

    「Magical Dream Shinkansen」!!
    こんな可愛らしいラッピング列車が走っているのですね~\(◎o◎)/!
    うふふっ、”ちいさな幸せ”を感じていただき、ありがとうございます。私も、ぽぽさんの撮影されたお写真で、朝からそのお返しをいただいた気分です(^^♪。今日も幸せな一日を過ごせそうです。

    成田空港のファーストクラスラウンジ(*_*)。私も一度は行ってみたかったです。
    さすが日本の空の玄関口。ラウンジのお料理の数々見事ですね。
    ぽぽさんのおかげで、そのラウンジの雰囲気をエアー体験できました(*^-^*)。

    香港は、以前訪れたペニンシュラ、スターフェリー、ビクトリアピーク等のお写真をたくさん拝見できて、懐かしく感じました。
    ビクトリアピークは、トラムでなくとも登ることができるのですね!それにしても、ビクトリアピークの霧は、残念でした。香港は、昔から「霧の街」と云われるだけあって、霧やスモックが多いらしいので、ぜひ次回こそ(*^^)v。

    そうそう、道路でのお茶会。私が訪れたのも週末だったので、あちらこちらで見かけました。最初見かけた時は、あまりの大人数だったので、何かの集会かと思いました。国内では、なかなか目にすることのない光景ですよね。香港は住み込みのメイドさんが多いそうで、週末の女子トークが唯一の楽しみなのだとか。

    モンスターマンション、たどり着けてよかった~(^_-)-☆。あの道は、本当にわかりづらいですよね(≧∀≦)。
    そして、スマホの件は、ぽぽさんのせいではないと思いますよ。以前、ツアーで中国を2回ほど訪れましたが、毎回スマホが繋がらず、操作が出来なくなった方が何人かおられました。現地のガイドさんによると、「そういうことは、中国ではよくあることです。」と(^^;)。
    香港も、やはり中国の一部になったということですね。。。

    それでは、旅行記の続編、お待ちしております~♪

    arc-en-ciel

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 15:13:21
    Re: お届けできてよかった~(*^^)v
    arc-en-cielさま

    こんにちは(^^)

    びっくりでしたよー!
    新幹線で旅行記読んでました。
    arcさん早く私に届けてください。っておもってたら、仙台駅に着いてほんと驚きました。
    見たかったMagical Dream Shinkansenがいるじゃないですか!
    時間ないのに1号車まで行きました (*≧艸≦)
    一通り写真撮れたので大満足、そして興奮状態でコメントしたのでした笑
    Magical arcさん、早々にお届けありがとうございました♪

    Fラウンジ、おなかぺこぺこで入ったので食べる食べる。美味しいくいただきました。
    自力では入れないので連れてきてもらえてありがたいです。

    2度あることは3度あるで、絶景見れず…
    記憶を辿ると、1回目山頂着いたら霧が出て、2回目は曇りでした。自称晴れ女でしたが、曇り小雨女に代わってしまいました。

    出稼ぎメイドさんの多さに驚きました。
    持ち寄ったお菓子食べてたり、ネイルしてあげてたり色々な過ごし方してました。
    メイドさんがいるから香港は女性が働きやすい国なのでしょうね。

    モンスターマンション周辺もマンションなんで、歩き疲れて全部モンスターマンションに見えました。
    地震がないから大丈夫だとおもいますが、住むのは怖いかな。辿り着けて良かった(๑˃̵ᴗ˂̵)

    スマホの件、情報ありがとうございます。
    香港は大丈夫だとおもってましたが、やっぱり中国なんですね。過信もあったので勉強になりました。

    ねこのミイちゃん、お菓子の箱が大好きでオードリーの箱がお気に入りです。写真撮らせてくれないのでタイミングよく撮れたら見て欲しいです(^^)

    コメントありがとうございました。
    素敵な休日をお過ごし下さいませ•*¨*•.¸¸♬︎

    ぽぽ
  • 外さん 2024/03/16 06:50:20
    ゴムってますか?
    まずはじめに
    「パーソナリップ東京?」
    JR東日本はいろんな商品ありますねー
    アンテナ貼っとかないと笑

    弾丸香港、いいですねー

    ステイタス便乗満喫の旅?( ´艸`)
    でもね、画像から
    それを差し引いてもhikkoさんとの
    仲良し女子旅、楽しい雰囲気感じました。

    出演させてもらって謝謝~
    香港の駅名標、色とりどりなタイル
    絵になりますよねー

    次回はラウンジの鬼!!
    Hongkong Paradiseで
    キャセイ・デライト したんね?笑

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 14:16:54
    Re: ゴムってますか?
    外さま

    こんにちは(^^)

    パーソナリップ東京は近ツーの新幹線と宿泊のパック商品です。後泊が必要なのでパックを利用しました。

    気に入りました「ステイタス便乗満喫の旅」 (*≧艸≦)
    ラウンジ編のタイトルに使わせていただきます。
    hikkoさんとの旅、楽しかったです♪
    4トラ仲間の皆さんの話題、家族、仕事、健康等話はつきません。ずーっとしゃべってます笑

    お名前出しちゃってすみませんm(._.)m
    また出すとおもいますので今のうちに許可取っておきたいとおもいます(^^)

    キャセイのラウンジで食べた和牛バーガーが美味しかったです(^^)

    ぽぽ
  • マダムKさん 2024/03/16 06:30:33
    ラウンジ~♪
    ぽぽさん

    おはようございます。
    成田空港のFラウンジには、ついに入る事なくステイタス終了します。
    見せていただきありがとうございます♪
    ペンネのラザニアやガレットいいですね。
    真麻さんお勧め、カレーパンも食べたいわ~。

    飛行機の中では、クルーの方お勧めのお店の紹介をしていただくとは、お二人のお人柄ね!

    ぽぽさん香港3回目なのね。
    頼もしいわ~。
    アフタヌーンティーも素敵(^。^)
    実は私食べた事ないのよ(笑)

    次回は本拠地キャセイのラウンジかしら?
    こちらも結局ご縁がなかったから、
    楽しみです。

    K

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 09:25:49
    Re: ラウンジ~♪
    Kさま

    おはようございます(^^)

    成田空港 Fラウンジ、おじゃまさせていただきました。内部の写真も撮りたかったけど利用してる方が多くて撮らないでしまいました。
    キャセイは動画撮影したのでお待ちください(^^)

    機内で、はしゃいでたから楽しそうに見えたのですね。すぐCAさんが話しかけてくれました。
    ありがたいです。

    香港3回目ですが、過去2回は団体だったので言われた通りに付いて歩いてたので覚えてないです。
    役立たずでした(・・;)

    次はキャセイのラウンジの旅行記を作成しますので引継ぎお読みいただければ嬉しいです(^^)

    コメントありがとうございました。
    今日の岩手はポカポカですよ♪

    ぽぽ
  • あけちさん 2024/03/15 23:27:29
    お帰りなさい
    ぽぽさん こんばんは
    香港旅行記楽しく拝見しました~
    名前出てきてびっくり!ありがとうございます^ ^

    ビクトリアピーク3回行って一度も絶景を見たことがないとは…またおいでということですね!

    ティファニーは満席で予約取れなかったんですか…でもフォーシーズンズのアフタヌーンティーはとてもエレガントで好きですよ!以前の旅行記で写真1枚に集約してしまったこと後悔しています^^;

    モンスターマンションの入り口わかりにくいですよね…一時期観光客立ち入り禁止になっていたので、無事辿り着けて、見られて良かったですね^ ^

    ファーストクラスラウンジは食事も飲み物もレベルチで羨ましい!!
    本場香港のキャセイラウンジ堪能されたのでしょうね~
    次回の旅行記も楽しみにしています^ ^

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 09:12:56
    Re: お帰りなさい
    あけちさま

    おはようございます。
    早々にコメントありがとうございます(^^)

    お名前出してしまいましたm(._.)m
    あけちさんは私の模範なので今後も別の旅行記とかで出てくるとおもいますので許可下さい (ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

    そうなんです!ビグトリアピーク3回行って3回霧でした。いつかリベンジしたいとおもいます。
    ティファニーは油断してました(・・;)
    1ヶ月前に予約しようとおもったら取れませんでした。こちらもリベンジしたいです(^^)

    モンスターマンション、迷ってるうちに全ての建物がモンスターに見えてきたので諦めて帰ろうかともおもいましたが、助けを借りて何とか辿り着きました。写真撮ってすぐ退散です。

    街歩きとかしたいのでまたいつか再訪したいとおもってます。

    ぽぽ

    あけち

    あけちさん からの返信 2024/03/16 09:27:12
    Re: お帰りなさい
    ぽぽさん
    名前出して全然OK!寧ろ光栄です~
    どんどんどうぞ^ ^

    ポンコツのイメージがないぽぽさんなので"恥ずかしくて言えない"って…ちょっとギャップ萌えですわ

    良い週末をお過ごしください^ ^

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 15:28:53
    Re: お帰りなさい
    あけちさん

    ありがとうございます(^^)
    これからもよろしくお願いします。

    私のポンコツは中々でして(๑˃̵ᴗ˂̵)
    国際線乗り遅れた経験もありますので、、

    そろそろお出掛けでしょうか?
    準備中かな(^^)
    お互い旅を楽しみましょうね☆
  • たまさん 2024/03/15 23:02:47
    優雅な旅ですね!
    ぽぽさん
    こんばんは

    香港行かれていたんですね!うらやましいーー
    お天気はちょっと残念だったけど、3日間いろいろまわっててすばらしい!

    道路見て、私のバッグを思い出していただけるなんて感激です。
    CAさんのおススメは、香港島の西の方ばかりでしたね。私の宿泊エリアなので次回の参考にさせていただきます^^
    こないだ、ロンドン(レストラン)内に猫が住んでいるらしいつぶやきを発見しました。開店と同時とか、閉店間際に行ったら会えるかなー、なんて考えています。

    優雅でおいしそうなアフタヌーンティーのあとは、カップヌードルの夕食!?
    これもとってもステキです(*'▽')

    たま

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2024/03/16 08:56:01
    Re: 優雅な旅ですね!
    たまさま

    おはようございます。
    早々にコメントありがとうございます(^^)

    私の中で香港=たまさん、の方程式ができてます。
    旅行記読んで勉強させていただきました。
    実は前回、たまさんが泊まったホテルを香港大学に行く先生に紹介しました(^^)

    望右、望左を見かける度にたまさんの作ったバック思い出しましたよ。改めて手芸上手で尊敬します。
    倫敦大酒楼にねこちゃんいたんですね!
    残念ながら見かけなかったです。
    今回、1匹もねこちゃん遭遇しなかった残念(=^x^=)

    CAさんのお薦め、是非ご活用ください。
    次は香港島側に泊まりたいですが、いつ行けるか未定、B級グルメ堪能したいです。
    アフタヌーンティーで贅沢して、夜は節約カップラーメン、一般人の宿命です(*^^*)

    ぽぽ

ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP