2026/05/15 - 2026/05/19
93位(同エリア20829件中)
関連タグ
たらよろさん
- たらよろさんTOP
- 旅行記1258冊
- クチコミ457件
- Q&A回答234件
- 8,423,401アクセス
- フォロワー1401人
この旅行記のスケジュール
2026/05/17
2026/05/18
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ピーク時には、毎年のように訪れていた香港なのに何と2018年以来、まさかの8年振りになってしまった。
8年の間に、定宿だった尖沙咀のインターコンチネンタルホテルはリージェントホテルにリブランド。
何度も何度もお世話になったインターコンチネンタルホテルに最後に泊まっておきたかったんだけれど、デモにより阻まれてしまったのよね。
でも、同じ場所でリージェントホテルとしてリブランドオープンし、めちゃめちゃ評判は良いので、リージェントも楽しみだー。
そして、もう一つ。
同じIHG系列のキンプトンホテルがオープンし、インフィニティプールが絶景との噂を聞きつけ、泊まってみたい~と。
続いて、香港旅行記その3。
リージェントホテルのラウンジご飯がかなりイケているってことを昨日知ったので、しっかりラウンジは楽しみたいなぁーと。
でも、まだ日本に未上陸のハンバーガーショップ「Five Guys」のハンバーガーは食してみたい。
「Five Guys」めちゃめちゃ美味しかったぁー。日本に来てくれないかな?
そして翌日…。
2泊したリージェント香港からキンプトンホテルにお引越し!!
インフィニティプールで日向ぼっこが楽しみだったんだけれど、生憎の曇り空&風が強くて泳ぐ気候じゃ無いな。
でも、お部屋が素晴らしかった~♪♪
ずーーーっとこのお部屋に住み続けたい(笑)そんな素敵なお部屋をたった1泊だけれど満喫した素敵な1日になりました。
リージェント香港 https://hongkong.regenthotels.com/ja/
Five Guys https://tabilover.jcb.jp/usa/blog/restaurant/la-1014
Puff Bake https://www.instagram.com/puffbakehk/
蘭芳園 https://tabelog.com/hongkong/A5201/A520101/52002127/
キンプトン尖沙咀香港 https://www.kimptonhongkong.com/rooms-suites/
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2階建てオープントップバスで香港の街を走りたいー!!
と、急に思い立って、小雨がパラつく中、まるでアトラクションを楽しむが如くバスに乗ってホテルに戻ってきた私。
濡れた服を着替えたら、アフタヌーンティータイムのラウンジでひと休み♪Regent Hong Kong ホテル
-
今日もまた美味しそうなメニューがずら~り。
ところで、この瓶のドリンク…何だろう?昨日あったっけ? -
ホテルオリジナルスパークリングティー☆
ジャスミンティーとピーチティーをベースに数種類をブレンドして炭酸飲料にしたオリジナルなんだとか。
ここでしか飲めないオリジナルらしいので、飲んでおかなきゃ!
ふうーん…って味わい(笑) -
ディスプレイに引き寄せられますねー♪
中国茶が飲みたくなっちゃったー。 -
で、中国茶をオーダーしたけれど、ディスプレイのような鉄瓶と湯呑ではなく、普通のティーポットだった(笑)
そして、今日もまたエッグタルトは頂きま~す♪
チョコレートケーキやスコーン、フルーツをちょこちょこっと!
この後、ハンバーガーを食べにいかなきゃーだから、もっと食べたい気持ちをグッと抑えて控えめに。 -
アフタヌーンティーを少し嗜んだ後、お隣の商業スポット、K11へ♪
初めて訪れたけれど、めちゃめちゃ煌びやかで素敵だわ~。K11 ショッピングセンター
-
飲食店もたくさんあるのね~♪
シンガポールのチャターボックスもあるのね。
チキンライス、久々に食べたいかも!! -
でも、今日はハンバーガーを食べたくてここに来たので初志貫徹!!
そういえば、今回香港で、このような階段なのか座る場所なのか、どっちなの?っていうのをよく見かけたんだけれど、これどっちなんだろう??
土足で歩いた上を座るのは抵抗あるし、かといって座るならこの階段を歩かなきゃだし。
日本もそうだけれど、地べたに座る文化、根付いてきているのかな? -
ところで、お目当ての「Five Guys」はどこだ???と案内を探したんだけれど、結局わからず、、、、
ネット検索をして辿り着けました。
分かってからは何で分からなかったんだ?って思うほどに難しくないんだけれど、広いし当てもなく探していると全然見つけられなかったぁ~。 -
L3フロアで、かなり広いスペースを取っているので行けばすぐに分かります(笑)
でも、レストランフロアではなく、普通のショッピングフロアに、ふっと現れるので分かりづらかったんだよね。
オーダーはタッチパネルから。
これで支払いまで全て完結するので、言葉に不安があってもOK!!
「Five Guys」のハンバーガーはトッピングをあれこれするシステムだから、タッチパネル相手に悩めるのが気楽だったわ。 -
オーダーしたら、出来上がって番号を呼ばれるまで待ちます~。
待っている間、セルフサービスのピーナッツを♪ -
紙の器にピーナッツを盛って…。食べ放題ですー♪
ドリンクはオーダーすると紙コップをもらえるので、これもマシンで飲み放題ですー♪
因みに「Five Guys」は、シェイクがとても美味しくて人気なんだとか。 -
さすがアメリカ発のバーガーショップ。その規模が大きくて驚きます!
こんなに広い店舗って初めて見たわ。 -
◆Little Hamburger(65HKドル)
レタス、ピクルス、グリルオニオン、グリルマッシュルーム、
ケチャップ、マスタード
◆Little Five Guys Style Fries(48HKドル)
ハンバーガーは、リトルサイズに、好みのトッピングをプラスして♪
フレンチフライもリトルサイズ。この後また今日もラウンジで美味しいおつまみを頂きながらアルコールタイムが待っているのでねぇ~。
軽く頂きたいなぁーと思ったのに、リトルサイズでも信じられないほど大きなハンバーガーだった!! -
フレンチフライは、袋の中にたくさん溢れていて、サービス精神たっぷり~。
ハンバーガーもフレンチフライも、最高に美味しかったぁー。
今まで食べたバーガーチェーンのハンバーガーの中で1番美味しいと言っても過言じゃ無いわ。
日本に無いのが残念すぎる美味しさ。
アメリカで1000店舗を超えてショップがあるのも頷ける美味しさで、早く日本にできないかなー。
でも高かったー(笑)リトルサイズのハンバーガーとフレンチフライだけで日本円で2300円ほど。ただリトルサイズという名前でも日本人的には普通サイズ、いや普通より大きいくらいだったけれど…。 -
間食で頂くなら、2人でリトルサイズのハンバーガーとポテトを1つずつでも多すぎるくらいだったー。
どれだけ大きいんだー、ビックリするわ。
さすが、アートを前面に出すK11。天井も壁紙もアーティスティック♪ -
一旦お部屋に戻ったら、カクテルタイムのラウンジへ♪
今日は昨日の狙い通り、この星空のような一角で頂きましょう。Regent Hong Kong ホテル
-
この日も美味しそうなラインナップの数々。
海老とすり身揚げのようなものや、餃子や焼売。
点心は間違いなく美味しいし、 -
ピザやフォカッチャなどもありました♪
-
乾杯はシャンパンとリクエストした甘めのカクテル☆彡
苺とラムを使ったオリジナルのよう。
ゲストに合わせて、オリジナルで作ってくれるのが嬉しいよね♪ -
チキンを挟んだフォカッチャが美味しい~♪
茸のピッツァも美味しい~。
今日もまた、全部が美味しくて・・・リージェント香港のラウンジは最高だわ。 -
19時過ぎまで飲んで飲んで食べて食べて。
旦那様の2杯目はミモザ☆彡 -
お蕎麦って書いてあったので取ってきたら、これが最悪だった~
ごま油とラー油でまぶしたお蕎麦って、最早お蕎麦ではない(笑)海外あるあるですね。
日本人が食べてはダメな蕎麦でした。 -
皆さん、静かに談笑しながらのカクテルタイムは居心地良すぎ。
-
金木犀の香りがする甘めのカクテルを作ってもらって♪
美味しかったんだけれど、甘いのにアルコールがめちゃめちゃ強かったー(笑) -
こんな感じで楽しんだ、香港での素敵な夜☆*:.。.o .。.:*☆
-
今日もまた、中華くらげと生ハムがサイコー!
美味しすぎて幾らでも食べれちゃう♪ -
旦那様が、カルーアミルクが好き♪って、ラウンジのスタッフさんに話していたら、そのスタッフさんが実はバーテンダーさんだったようで。
何だか妙にカルーアミルクの話で盛り上がり、こんな美しいカルーアミルクを作ってくれました。
凄ーく凄ーく美味しかったそう。
ミルクフォームが信じられないほどフワフワで、そのフワフワが全く消えないそう。まるで生クリームみたい…って、喜んでいたわー。
もしかすると生クリーム入っていたのかも。 -
少し酔ってきた頃、バケットがとても美味しそうに見えて、バターと蜂蜜とバケット♪
この組み合わせが大好きです。 -
目の前に映る夜景がキラキラ☆
こんな夜景を眺めながら、美味しいお酒が頂ける…なんて贅沢な夜なの。 -
最後にホッとひと息つきましょう。
フラットホワイト&ジャスミンティー♪
全部全部、本当に美味しかった~、幸せな夜。 -
こうして夜は更けていき、お部屋に戻って臨む景色はこの絶景。
-
ベッドに横になってもこの絶景☆
カーテンを閉めるなんて勿体無くて、開けたままでお休みなさい。 -
そして、朝~♪♪
目覚めの珈琲を淹れてお部屋でまったり頂く至福の時。 -
目覚めた後、お部屋で暫しダラダラしたら、7時半ごろ朝食に向かいます。
昨日はラウンジで頂いたので、今日は品数がめちゃめちゃ多いというレストランで♪
賑わっているかもなぁーと、そんな心配は無用だったみたい。
7時半は、キャパの2割程度しか入っていなかったかしら。席が選びたい放題でした。
1時間後、帰る頃でも半分ほどしか埋まっておらず、混雑予想案内を見ると、10時半~11時が1番ピークのようなので、皆さん朝は遅いようですね。 -
ではブッフェ台を見に行きまーす!!
確かに種類が多くて、これは1日では絶対に食べきれないヤツだな。
洋食と中華、中東系とアジア系、更には中南米的なお料理も。様々な料理が綺麗にディスプレイされていて、嬉しくなっちゃうな。 -
点心の充実度も半端なく、まるで点心料理を食べにきたみたい。
大きなお饅頭やほっかほかのちまき、海老焼売や肉焼売、とび子や茸、青菜を使った餃子やお粥。
春巻きや大根餅…。 -
たくさんのジュースにテンション爆上がる~♪
マンゴーやスイカ、パッションフルーツのジュース。こういうのがあると異国を感じるよね。
ホットミルクがぐるぐる回して脂肪分を固まらないように提供されているのは初めて見たわ。
ミルク文化の香港って感じだね。 -
スイーツ系のパン類も豊富に揃っていたけれど、昨日旦那様がラウンジで気に入ったパイナップルパンが無いことにいち早く気付いて残念がっていました…。
あれはラウンジメニューだったのかな?ってことで、後でラウンジに寄ろうということに。
美味しすぎてもう一度食べたいそう(笑)
私はエッグタルトがあるだけでOKなんですがねー。 -
デニッシュ系やクロワッサン、山型パンやバケット♪
ソーセージを挟んだデニッシュパンって、他で見たことないのでビックリしたなぁ。 -
チーズやハム類、サーモンなど。
温野菜の蒸しさつまいもが甘くて美味しかったぁ。
フルーツも盛りだくさんでした。 -
ドリンクはオーダー制♪
アッサムティーとカフェオレ☆*:.。. .。.:*☆ -
麺類のライブキッチンコーナーでオーダーした牛肉麺。
麺は乾麺と中華麺とフォーの3種類からチョイスできたので、こちらは中華麺。 -
そしてもう一つはフォー☆
スープが美味しいし、肉もゴロンゴロン入っていて、朝食ブッフェとは思えない出来栄えでした。さすがです!! -
それぞれ食べたいものを少しずつ取り分けて、頂きまーす。
香港ならではのメニューもたくさんあったな。
とにかく点心系が本当に美味しくて、専門店にできるんじゃ無いの?って思うほど。
クオリティー高すぎ~。 -
朝から甘い幸せも♪
香港式フレンチトーストって、油で揚げるんだぁ~。なかなかクドイ味わいでした(笑) -
ヨーグルトにたっぷり蜂蜜を付けて頂くのがマイブーム♪
素朴で美味しいんだよなぁー。
「お水ちょうだい」って言ったら、なんとボトルでアクアパンナが出てきたー!!
席を立つ手前だったので、頑張って2杯ずつ飲みました(笑)
まさかの大きなボトル提供に今から思えば笑い話…。 -
ブッフェレストランは、グランドフロアから少し下がった半地下にあるような造りなので、こんな螺旋階段が楽しい~。
-
その後、旦那様が食べたかったパイナップルパンがレストランに無かったので、ラウンジに立ち寄ってみたけれど、
-
わぁ~~、ラウンジにも無かったよ♪
スイーツ系のパンは一部日替わりのようで、たまたま昨日はパイナップルパンがあったよう。
残念だったけれど、昨日食べることができただけでも良かったか。 -
でも、立ち寄った時に
「どうぞゆっくりしていってください♪」と言われたもので、結局飲み食い始めちゃった~。
そうだ、カクテルタイム時に気になっていたけれど、他を優先して飲めなかったビールを頂こう。
リージェント香港オリジナルの白ビールと青島ビールの2種類は、終始頂くことができました。 -
レストランで食べてきたというのに、もう一品気になっていたオーダーメニュー♪
香港ローカル飯の中から、香港式たまごサンドイッチをオーダーしたら、めちゃめちゃボリューミーなサンドイッチが登場。
スクランブルエッグをそのまま挟んだような優しい味わいのサンドイッチなのね。 -
昨日の朝食べて、とても美味しかった細麺のソイソースヌードルも調子に乗ってオーダーしちゃったー!!
明らかに食べすぎねっ(笑) -
リージェント香港オリジナルの白ビールが美味しくて止まらないー。
これまた調子に乗って、2本目いっちゃいました。
スプリングバレーのシルクエールのような味わい。個人的に凄く好きなタイプです。 -
2泊したリージェント香港も今日はチェックアウト日。
でも、14時までのレイトチェックアウトが可能なので、もう少しのんびりさせて貰おう。 -
朝のお散歩♪
今日はこちらのホテルにお引越しー。
スーツケースを引っ張っても、歩いて行ける距離かしら?タクシーが必要かしら?なんて思いながら朝のお散歩ついでに来てみたら、えっ直ぐそこなんですが…。
道路を挟んで向かいと言っても過言じゃ無いくらい近かったー。
こんなのでタクシー乗ったら怒られちゃうかも(笑)
MRT尖東駅の正面にホテルはありました。 -
とりあえず、ホテルの場所を把握したので、朝のお散歩を続けます~。
-
ラウンジ付きに泊まっちゃうと、どうしても現地のレストランに行かないまま過ごしてしまうのよね。
-
ザ・香港という街並みを歩きつつ、目的地はもう少し先の
-
香港の雑多な街並みが色濃く残るこの付近。
ローカル感満載で、異国の街って、ただプラプラと歩くだけで楽しいよね♪ -
目的地に到着~!!!!!
エッグタルトを求めて、ホテルから徒歩10分。
Puff Bakeというお店に訪れました。
ベーカリーが「Puff Bake」
併設するカフェが「MAROUF COFFEE」と言って中で繋がっていました。 -
お店の中に入ると、幾つものショーケースがど~んと目の前に飛び込んできて、美味しそうなパンがギッシリ!!
目的はエッグタルトだけれど、他にも気になるパンが色々あるわー♪ -
でも、パイナップルパンは無かったー。
旦那様は、今朝ホテルの朝食で、パイナップルパンが食べられなかったことが、とても心残りだったようで、どこかでパイナップルパンをテイクアウトしたいと…。 -
パイナップルパンといえば、昔から有名な老舗のお店に行ってみようよ♪
蘭芳園は、中環のお店が有名だけれど、尖沙咀の重慶大厦にも店舗があります~。 -
重慶大厦のB1F。
もっとゴチャゴチャが凄いかと思っていたけれど、あれ?とても綺麗で拍子抜け。
トイレなんてとんでも無いのかと思って恐る恐る行ったのに、めちゃめちゃ綺麗でビックリしたわ。 -
有名店なので、今更説明する必要もないかもしれないけれど、中環に本店を構える茶餐庁の蘭芳園♪
その尖沙咀店です。蘭芳園 (尖沙咀店) 地元の料理
-
ちょっぴり嬉しくなる昔ながらの店構え☆
店の前におばちゃんが居たので「パイナップルパンをひとつTOGOでお願い」と言ったところ、難なく通じて良かったぁー。
パイナップルパンは、バターを挟むタイプと挟まないタイプがあるけれど、旦那様は挟まない方が良いらしい。
というわけで、挟まない方をひとつ♪ -
このお店も気になる~。蜜汁という文字に弱い私たち。
-
ホテルに戻って、移動の準備を整えたら、ラウンジで最後まで優雅にチェックアウト♪
「この後はどちらに?」と聞かれ「キンプトンで1泊してから帰るの」と言うと、
「それは素晴らしい。あのホテルはプールが凄いので是非楽しんできてくださいね」と。
そうなのよー、そのプールを楽しみたくて行くのよ♪ -
大きな大きなホテルサインの前で記念撮影☆
素晴らしいホテルでしたが、まーお値段もそれなりで…。
なかなか気軽にと言うわけにはいかないなぁー(笑)Regent Hong Kong ホテル
-
スーツケースを引っ張って…。
大きな道路を渡ったらすぐ目の前に現れたー!
信号待ちも含めて、徒歩5分ってところでしょうか。 -
14時前にホテルに着いて、すぐさまチェックイン手続きは完了♪
その時に、鉄観音茶をウェルカムドリンクとしていただきました。 -
アーリーチェックインをお願いしていたので、そのままお部屋に入れるのかな?と思っていたら、15時まで待って欲しいと言われて。
お願いベースでのアーリーなので、仕方ないですね(笑)
でも、それならリージェントは14時までお部屋を使えたので、もう少しリージェントに居れば良かったぁー。
と思っても、後の祭り。 -
今から小一時間☆
何しようかなーって、もちろんプールで時間潰しだよねっ。 -
水着はスーツケースの中だけれど、この気候では泳ぐ気になれないので、プールサイドでぼぉ~っと出来れば良いや!
フロントでルームキー代わりのアクセスキーを貰って、ホテル内を自由に行き来できるのようになったので、早速プールに行きましょう。
プールスタッフの方にお部屋待ちなの…と伝えて施設内を案内いただきました。
プールだけでなく11階には、温浴施設もあって、シャワーやサウナ、 -
大浴場(ホットジャグジー)は裸で利用するようです。日本式だねっ。
-
そして、いざ最上階50階にあるプールへ。
-
プールへの扉を開けた瞬間に吹き抜けるビル風にビックリしながらも、ルーフトップ空間に進んでいきまーす。
もっと人が居るのかな?と思っていたのに、誰もいなくて逆に
「えっ!!?」 -
まっ、この日は曇天だし、プール日和では決して無いので、プールサイドでのんびりしようって気持ちにならないものね(笑)
-
でも、高層階からの眺望はかなりのもの。
-
昨日まで宿泊していたリージェントホテルも目の前に見え、そしてその向こうには、ハーバーフロントからの香港島がバッチリ。
これは、さぞかし夜景も美しいプールだろうなーと思っていたら、何と19時でクローズとのこと。
遅くまでオープンしていると、人が大勢詰めかけて危険なのかな? -
それにしてもこの空間、南欧風のパラソルとテラコッタ調のタイルが妙に違和感で…。
最近オープンしたばかりの新しいホテルであり、外観からもスタイリッシュなホテルを想像していたので、ちょっと違うなぁーって感じて(笑) -
高層階のインフィニティプールって香港にありそうで無かったから、嬉しいなぁ。
目の前にそびえるのはローズウッド香港。
今や、世界No. 1ホテルですね!凄いー!!! -
入るには勇気がいるほどの気候というか、暑くても風がすごくて冷気を誘うっていうか。
香港といえども、意外と季節を選んじゃうんだね。 -
でも、暑い時期なら絶対に気持ち良いだろうなぁー。
思っていたよりもプール自体はちょっと狭かったけれど…(笑) -
パラソルのぴらぴらがちょっと格好良く無い気がして。
う~ん、都会的なイメージとは少し違うような…(笑) -
一応、ここにきた記念に記念撮影をしておこう♪
お洋服なので、プールっていうよりもルーフトップバー的な?(笑) -
プールサイドで、ぼぉ~っとしていたけれど、それだけでは30分も経つと飽きてきて(笑)
14時半過ぎ、15時にはまだ少し早いけれどお部屋に入れないかなぁーと、フロントに行って聞いたところ、ちょうどできたよ♪と。
凄く素敵なカードケースに入れられて、カードキーを貰いました。 -
黒い廊下がシックで美しい~★更に間接照明がキラキラ+ON!!
素敵な廊下にワクワクが最高潮になったわー。 -
お部屋は45階の4503号室。
こうしてマップを見ると、4辺全てにお部屋があるのではなく、2辺だけなのねー。 -
キンプトンビクトリアハーバースイート(68平米)
ビクトリアハーバーを正面に、見据えるスイートルーム♪
今回の滞在は、ルーフトッププールだけでなく、お部屋もとても楽しみだったのよねー。 -
今回、IHGのポイントで宿泊予約をし、マイルストーン特典で貰った、2週間前に空室があればスイートルームにアップできるという、スイートルームアップグレード特典を行使して無事にスイートルームに宿泊できましたー!
だから、今夜の宿泊は無料♪
なんてこと、こんなお部屋に無料で泊まれるだなんて、嬉しすぎる。
リビングスペースには、何人座れるの?ってくらいの大きなソファーと、 -
ダイニングテーブルもスタンバイ。
大きな窓の向こうには香港が誇るハーバービューが贅沢に拓けています~。 -
リビングスペースとベッドルームを仕切るかのように、真ん中にサイドボードが設置されているんだけれど、とてもスマートで邪魔感が全く無かったです。
サイドボードの裏側が洗面シンクというのも、空間の使い方が上手ですね。 -
テーブルの上には、ウェルカムスイーツとIHGのプレゼントかしら?
水はキンプトンオリジナルのようでした♪ -
ベッドルームもめちゃめちゃ広い~♪
-
ベッドルームの真ん中にキングサイズのベッドがドーンと鎮座していて、
-
そんなベッドの隣にあるのが、このお部屋の売り!!
ハーバーを見下ろすバスタブ♪
バスタブに浸かりながら、コーナー窓から見るハーバー夜景を想像するだけで鳥肌ものよー。 -
オープンタイプのクローゼットの隣の磨りガラスが、シャワーブースでした♪
バスローブは、肌触りがとても心地良く、 -
ベッド越しにお部屋全体を見ると、このようなイメージに…。
-
サイドボードの裏側の洗面シンクは三面鏡になっていて、広くは無いけれど、使い勝手はとても良かったです。
足下に、ふかふかのマットが敷いてあるのも気持ちよかったなぁ。 -
トイレは、香港では珍しく、暖房便座に自動洗浄タイプ。
ウォッシュレットも珍しいよねー。それも凄く最先端なウォッシュレットで、脇に設置されているボタンをあれこれ押してしばらく試していましたー(笑) -
グリーンをモチーフにしたトイレとシャワーブースは視覚的にも心地良く、凄く穏やかな気持ちになれるなぁー。
シャワーブースもとても広くて快適しかないね。 -
ダイソンのドライヤー♪
空気清浄機があまりにスタイリッシュ過ぎて一見して使い方が分からず…。
チャットGPTに問い合わせて答えがわかりました(笑)
本当に便利な世の中になったものよね。 -
またお部屋の中にゴミ箱が見当たらず、何処だ?って探した結果、洗面シンクの引き出しにゴミ箱が収納されているという…(笑)
これ、分かりづらいわ(笑)
ペットボトルの水が無くなれば、ウォーターサーバーからこのボトルに水を汲んでね♪
ecoeco ecoで、最近はこのスタイルが増えましたね。 -
素晴らしい音楽も聴けるようですね♪
クローゼットの下のスペースに靴箱があり、靴を置いて畳むこともできる優れものでした。 -
この左上の写真は、お部屋の天井を写したものなんだけれど、チェックインした当初、天井板が外れていて配線が剥き出しになっていて…。
それをスタッフに告げたら、治しに来てくれて、お詫びにケーキがもうひとつ増えたという(笑)
リージェント香港は、アップグレードされた結果、バスタブがないお部屋になってしまったので、久々のバスタブ♪
雨の中でオープントップバスに乗ったり、もともと体調がイマイチだったこともあり、バスタブにゆっくり浸かって寛ぎたいなぁーと。 -
早速,バスタブにお湯を溜めて…♪
最高に贅沢なバスタイムを楽しみますー。
泊まる前はベッドの横にバスタブって湿気とかどうなのよ~って思っていたけれど、心配なんて必要ないほどに、このバスタブが、広いし眺めは良いし、素敵すぎました♪♪
気持ち良いなぁー。
-------------------------
この旅行記は、
2つのホテルを愉しむ香港旅その4/キンプトン香港のスイートルーム♪Mak's Noodleのワンタン麺~空港ラウンジを梯子して帰国
に続きます。
https://4travel.jp/travelogue/12076730
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- yamayuriさん 2026/11/05 08:57:36
- Five Guys
- たらよろさん、こんにちは。
Five Guys、おいしいですよね!
ハワイにも何軒かあるんですが、
初めてFive Guysに行った時に、
トッピングが全部無料だというのを知らなくて、
一個一個料金を取られるんだろうなと思ったので、
スタンダードでいいですと言ったら、
何のトッピングも無かったんです(* ´艸`)クスクス
あまりにシンプルなハンバーガーで、
がっくり!
でも、あとで調べたら、
トッピングは全部無料だったんですね。
以来、トッピングはeverythingって注文するようにしました。
リージェントの夜景も、素敵ですね。
リッツ カ―ルトンからの夜景は、
高すぎて、ビルを見下ろす感じだったんですが、
リージェントからの夜景は、
ちょうど良い高さで、
香港の夜景を堪能できますね。
香港の食は、日本人の口に合って、
本当に美味しかったですね。
食も十分に堪能したご旅行でしたね。
yamayuri
- たらよろさん からの返信 2026/11/05 21:28:55
- RE: Five Guys
- こんばんは、yamayuriさん♪
いつも見ていただきコメントもありがとうございます。
アメリカで一番人気とも言われるバーガーショップですものねー。
もちろんハワイにもありますよね。
なぜ日本に無いのか?
本当に早くできて欲しいなぁと。
韓国や香港、シンガポールもバンコクもいっぱいあるのに。。。
確かにトッピングと聞けば、少しずつ加算されるイメージがありますよね。
まさか全種類が無料とはねー。
無料というか、全部のせがそもそものお値段だと思うけれど…。
ソースもバンズも本当に美味しくて、あの味が忘れられません。
美味しかったぁー。
香港の夜景は健在でした。
日本の会社をあまり見かけなくなったのは残念にかんじるけれど、
それが今の現実なんだよなー。
たらよろ
-
- RL-JPNさん 2026/11/01 21:10:30
- KIMPTONもいい感じそう!
- たらよろさん こんばんは。
リージェント香港、夢のような空間ですね。
前回に続いて楽しく読ませていただきました。
食べ物もどれも美味しそうですが、カルーアミルク、確かにめっちゃ美味しそうです。
いちごのオーダーメイドカクテルとか素敵すぎます。
それなりのお値段ですが、満足度高いですよね。
2泊目の朝ごはんを食べられたレストラン(B1階?)は自分がインターコンチネンタル時代にランチを食べたレストランを改装したやつっぽいですが、自分、当時ラウンジアクセスはつけなかったものの(でも、スチームサウナ付きのめっちゃいい部屋にアップしてもらえました)、ランチはめっちゃ美味しかったのを今でも覚えてます。
あ、そうそう、もう旅行記にするには時機を逃してますが、夏に久々に大阪のインターコンチネンタルに行った時は、チェックインの時に話の流れで、朝食のレストランとラウンジのハシゴはだめ!と言われてしまいました(!)そのほか、色々残念な部分(プール清掃行き届いてないなど)あって後日アンケートにそれとなく書いたら、忘れた頃に定型文みたいな返信が来たのもなんだかで・・・。
FIVE GUYSのハンバーガー、美味しそう!
日本には予定はあるけど、まだってネットにありますね・・・なんとソウルにあったのか!この間知ってたら行ったのに・・・。
表紙の写真はKIMPTONの部屋かな、と思っていれば、ポイント+アップグレードのお部屋だったんですね!いや、このビューバス、自分絶対好みです!!!!自分、もうスイートアップグレードしたい部屋ないからポイントとかにしてましたが、この部屋なら価値ありますね!
そう、いい部屋でもバスタブないと残念ですよね・・・(自分は共用サウナがあればいい、ってのはありますが)続きも楽しみに拝見しますね!
- たらよろさん からの返信 2026/11/01 21:57:20
- RE: KIMPTONもいい感じそう!
- こんばんは、RL-JPNさん
今回の旅行記にも遊びのきていただき、
そしてコメントもありがとうございます。
あまり情報がないリージェント香港とキンプトン香港だったので、
なるべく詳しく書こうかと…
丁寧に書くように心がけました(笑)
オーダーメイドの苺のカクテルやシェイクしたふわふわのカルーアミルク。
本当に美味しかったです。
こういう楽しみがあるラウンジってやっぱり良いですね。
そして、雰囲気がすごく素敵だし、
ゲストもゆっくり静かに楽しんでおられるのも心地よい空間になりました。
あ〜、私もインターコンチネンタル時代にサウナ付きのお部屋にアップされた経験あります。
あのお部屋、素敵ですよね。
今もきっとあるんだろうなー。
でも、リージェントになると、お値段も更に高くなっていて、
なかなか上位グレードのお部屋を予約することもできないし…。
もう2度と泊まれないかな?
インターコンチネンタル大阪は、おっしゃるように朝食はしごはできないですね。
ダイヤモンド特典で朝食を選択すると、
両方をハシゴすることができるのですが、
それほど食べることができなくなった胃袋には、それもどうかな??って感じもします。
でも、先日我が家は、ダイヤモンド特典で朝食をチョイスして、
ブッフェを頂き、ラウンジでステーキを頂きました(笑)
ファイブガイズ、香港やソウル、シンガポールやバンコク、KLなどではいただけるみたいです。
なんで日本だけー(笑)
キンプトンのこのお部屋、素敵ですよ。
景色はもちろんのこと、11階のスパエリアもRL-JPNさんには良いんじゃないかと。
サウナやジャグジーも良い感じでした。
スイート特典でスイートルームにアップされる確率もほぼほぼ大丈夫そうなので、
次回はぜひいかがですか?
我が家ももう一度トライしたいです。
最近はスイートルームの特典、箱根ばかりで使っています笑
たらよろ
-
- マズウェルさん 2026/11/01 20:22:13
- 香港
- たらよろ さま
こんばんは。続きもおじゃましました。
香港、いいな~。見てたら行きたくなってきました。美味しいものもあるし、適度に異国に来た!感があるけど、アジアの安心感もあるし。ホテルステイも楽しめますしね。
ホテル移動されたんですね。そしてポイント無料宿泊からのスイートアップグレード!さすがです😆夢がありすぎる✨マイルストーン特典ですか。ホテルプログラムもお得意さま向けに、いろいろ考えられてますね。
プール、たしかにちょっとイメージと合わないかも。パラソルもそうだし、床の色とかもなんとなく、日本の古い老舗ホテルのプールみたいな?
わたしは一応次バンコクを予約しているんですが…。行けるかなぁ。海外も行かなきゃ行かないで、めんどうになってきています。もともと引きこもり体質なので(笑)。
マズウェル
- たらよろさん からの返信 2026/11/01 21:48:38
- RE: 香港
- こんばんは、マズウェルさん
こちらの旅行記にも遊びにきていただき本当に嬉しい〜♪
バンコク,良いですね。
おっしゃるように、海外って行かないと行かないで良いって気持ちになります。
いくのが億劫になるっていうのもありますよね。
我が家もそうです。
でも、行けば行ったでやっぱり海外の雰囲気や開放感が良いーってなるんです。
不思議ですよね♪
暑いバンコクでゆっくりホテルステイを楽しんできてくださいー。
新しくなってからのインターコンチネンタルバンコク、
まだ行ったことがないので楽しみにしています。
キンプトン香港のお部屋は最高でした。
上手に色々な特典を利用してお得に旅できるって
本当にありがたく、普通なら泊まれないようなお部屋に泊まれるっていうのも嬉しいですね。
このプールの雰囲気だけがちょっと違うなぁーって違和感感じまくりでした。
今度は気候が良い頃に行けたら良いのに…そう思っています♪
たらよろ
-
- sukecoさん 2026/11/01 15:07:34
- Five Guys!
- たらよろさん、こんにちは~
香港、いいですねー
もう10年近く訪れていません(;'∀')
懐かしさと新鮮さ、どちらも感じられる香港、久々に行きたくなります♪
Five Guys、私も大好きです!!
海外に行って見つけちゃうと、入りたくなっちゃう(笑)
自分好みにトッピングを追加するのもわくわくするー
トッピングの種類も多いので、あれもこれもと欲張りに(*´∀`)アハハ
ピーナッツのサービスも嬉しい~
床がピーナッツの殻で凄いことになっているのもお愛嬌ですよね♪
シェイクが美味しのか~、さすがアメリカのバーガーチェーンですね。
機会があれば飲んでみます(#^^#)
sukeco
- たらよろさん からの返信 2026/11/01 17:53:22
- RE: Five Guys!
- こんばんは、sukecoさん
私も香港は8年ぶりでした。
あんなに毎年のように訪れていたのに、
気がつけば8年も経っていてビックリ!!
でも、少し歩く程度ではそれほどの変化は感じず、今まで同様に
楽しく過ごせました。
Five Guys。
初めて食べたんです。
前からずーーーーっと食べたいなぁって思っていて、
日本にできるような噂もあったのに結局まだできていないし、
それなら香港で食べようということになりました。
やっぱりめちゃめちゃ美味しくて、早く日本にもできないかなー。
なぜ韓国や香港にはあるのに,日本にないのか…。
韓国の企業が日本での販売権も持っているみたいだけれど、早く実現させて欲しいです!!
たらよろ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
Regent Hong Kong
4.42
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026/香港
8
108