シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーにやって来て3日目。連日の雨で思うように観光できず、気分的にちょっとモヤモヤ。<br /><br />出発前からオーストラリア東部の異常気象はニュースで見てました。雨雲が同じところに居座ってぐるぐる回って動かない。かれこれひと月もこんなお天気らしいです。<br /><br />せっかくはるばる南半球までやって来たんだし、今日は何がなんでも出かけようと決めました。傘持参で。有難いことにこの日はお天気がなんとか持ちまして、徒歩で回れる観光地はだいたい見尽くしました。<br /><br /><br />4日目。シドニー滞在中一日はどこか郊外へ行く計画でいました。出発前も購入したガイドブックに載っているワイナリーツアーや現地ツアーに問い合わせするも、どこも「出発予定なし」という回答で全滅。それならば公共交通機関を使って行けそうなブルーマウンテンズ国立公園なら、なんとか自力て日帰りできそう。この日、準備万端で早起きしてシドニー・セントラル駅へ行くと、なんと土砂崩れで運休。すっかり予定が台無しになり、また市内観光。シドニーも4日目になると、どこへ行けばいいのか思い当たりません。特別な目的があったりあれこれ興味のある方は別ですが、一般的な観光客には辛い時間潰だったかも。幸いだったのが、オペラ好きの夫がこの日のオペラチケットを買っていたのでした。夕方からオペラ鑑賞に出かけたのが、この日一番楽しかったです。<br />

初南半球!2022年3月 鎖国解除直後のシドニーは連日記録的な雨 (シドニー3日目・4日目)

15いいね!

2022/03/05 - 2022/03/12

1106位(同エリア3282件中)

旅行記グループ オーストラリア旅行 2022年

2

66

Emmy

Emmyさん

この旅行記スケジュールを元に

シドニーにやって来て3日目。連日の雨で思うように観光できず、気分的にちょっとモヤモヤ。

出発前からオーストラリア東部の異常気象はニュースで見てました。雨雲が同じところに居座ってぐるぐる回って動かない。かれこれひと月もこんなお天気らしいです。

せっかくはるばる南半球までやって来たんだし、今日は何がなんでも出かけようと決めました。傘持参で。有難いことにこの日はお天気がなんとか持ちまして、徒歩で回れる観光地はだいたい見尽くしました。


4日目。シドニー滞在中一日はどこか郊外へ行く計画でいました。出発前も購入したガイドブックに載っているワイナリーツアーや現地ツアーに問い合わせするも、どこも「出発予定なし」という回答で全滅。それならば公共交通機関を使って行けそうなブルーマウンテンズ国立公園なら、なんとか自力て日帰りできそう。この日、準備万端で早起きしてシドニー・セントラル駅へ行くと、なんと土砂崩れで運休。すっかり予定が台無しになり、また市内観光。シドニーも4日目になると、どこへ行けばいいのか思い当たりません。特別な目的があったりあれこれ興味のある方は別ですが、一般的な観光客には辛い時間潰だったかも。幸いだったのが、オペラ好きの夫がこの日のオペラチケットを買っていたのでした。夕方からオペラ鑑賞に出かけたのが、この日一番楽しかったです。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぴろろんさん 2024/03/18 14:48:25
    連日の雨
    こんにちはEmmyさん

    シドニーの旅行記
    やはり自分が行ったことのある場所だと興味も沸くしじっくり、ゆっくりと読めますね。
    市内に多く見かけた白と黒のトキ、あれは確かにトキだけど、向こうでは残飯などを食い荒らす、まるで日本でいうと「カラス」のような存在で、困る存在みたいですよ。私も最初は嬉しくて珍しくてパシャパシャ写真撮ってけど、途中から飽きてきました。でもそれ以外にも鳥が多くて、しかも綺麗な色の鳥も多いし、聞いたことのない鳴き声で鳴くし、とっても異国に来た感じがしました。

    連日の雨、残念でしたね。確かに4日間もシドニーだと流石に行く場所に困りますね。
    私は8月に行ったけど、とても暖かくて気候的にはベストでした。3月だと暑いのかな?と思いますがどうだったのでしょうか。
    大雨で土砂崩れでブルーマウンテンにも行けず、というのはテンション下がりますね。
    ブルーマウンテン、確かにあれだけ緑の多い渓谷は珍しいかもしれません。
    でもアメリカの大自然に比べたら、全然たいしたことないので、それほど残念に思わなくてもいいかなーと思います。

    ぴろろん

    Emmy

    Emmyさん からの返信 2024/03/19 04:20:12
    RE: 連日の雨
    ぴろろんさん、こんにちは!

    やっとシドニー旅行記まで辿り着きました。全然、ぴろろんさんの旅行と違うでしょ?私も優雅にワイナリー巡りをしたかったです。


    > 市内に多く見かけた白と黒のトキ、あれは確かにトキだけど、向こうでは残飯などを食い荒らす、まるで日本でいうと「カラス」のような存在で、困る存在みたいですよ。私も最初は嬉しくて珍しくてパシャパシャ写真撮ってけど、途中から飽きてきました。

    え~! そうなんですか~!シドニーのトキはそんな扱いなんですね。うちの近所のリスとかカナダグースみたいなものかもしれないですね。

    > 連日の雨、残念でしたね。確かに4日間もシドニーだと流石に行く場所に困りますね。
    > 私は8月に行ったけど、とても暖かくて気候的にはベストでした。3月だと暑いのかな?と思いますがどうだったのでしょうか。

    結構「晴れ女」だと自負していたんですが、シドニーではダメでしたね。3月上旬、気温は気持ち良かったですよ。カーディアンを羽織るくらいだったと思います。

    > 大雨で土砂崩れでブルーマウンテンにも行けず、というのはテンション下がりますね。
    > ブルーマウンテン、確かにあれだけ緑の多い渓谷は珍しいかもしれません。
    > でもアメリカの大自然に比べたら、全然たいしたことないので、それほど残念に思わなくてもいいかなーと思います。

    優しいお言葉、ありがとうございます。

    Emmy

Emmyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP