キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
独自であったり、グループであったり、、、いろいろなホテルがそれぞれのホテルプログラムを用意しているけれど、私たちがメインに利用しているのはIHGグループのホテル♪<br />マリオット系やヒルトン、ハイアット、マンダリンなどはプログラムに参加しているけれど、、、<br />何なら一休.comで予約した方がお値打ちじゃ無い?の状態で(笑)<br /><br />もともと、香港にあったインターコンチネンタルホテル(今はリージェントにリブランド)にお得に泊まりたいから始まったので、他にどんなホテルがあるかも知らないままIHGに入会して、その後も私たちの求めるところとマッチしていたのもあって、そのままず~っと継続して楽しんでいました。<br /><br />そんなIHGのプログラムが、一昨年に改定され、新しくマイルストーン特典というものが加わりました~♪<br />1暦年に泊まった回数で、いろいろな特典が貰えるというもので、40泊すると年間クラブラウンジアクセス権が貰えるんです。<br />と、そんなわけで、どんなものかな??と昨年はIHGになるべく多く泊まるように心がけ、無事に40泊を達成しました!!<br />今年になってその権利を行使したので、2024年とその翌年の末まで、、、つまり2025年の末まで、およそ2年間IHG系のクラブラウンジがあるホテルで、ラウンジが使えることに♪<br />どんなお部屋カテゴリーに宿泊しても、ポイントで最安お部屋に宿泊しても利用できるのが嬉しいな。<br /><br />その権利がどんなものなのかを確かめに…、海外に行く前に近くのホテルでお試し宿泊しておこう。<br />グランフロントで開催していたミュシャ展と、旅行の安全祈願で訪れた首途八幡宮の様子もほんの少し。<br /><br /><br />インターコンチネンタルホテル大阪  https://icosaka.com/<br />アール・ヌーヴォーの女神たち  https://mucha-immersive.com/<br />ANAクラウンプラザホテル神戸  https://www.anacrowneplaza-kobe.jp/<br />首途八幡宮  http://www.nishijin.net/kadodehachimangu/<br />豚丼屋TONTON  https://www.butadon-tonton.jp/

IHGマイルストーン特典でクラブラウンジを楽しんじゃおう♪インターコンチネンタルホテル大阪&ANAクラウンプラザ神戸~ミュシャ展

259いいね!

2024/01/12 - 2024/01/14

26位(同エリア4158件中)

28

127

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

独自であったり、グループであったり、、、いろいろなホテルがそれぞれのホテルプログラムを用意しているけれど、私たちがメインに利用しているのはIHGグループのホテル♪
マリオット系やヒルトン、ハイアット、マンダリンなどはプログラムに参加しているけれど、、、
何なら一休.comで予約した方がお値打ちじゃ無い?の状態で(笑)

もともと、香港にあったインターコンチネンタルホテル(今はリージェントにリブランド)にお得に泊まりたいから始まったので、他にどんなホテルがあるかも知らないままIHGに入会して、その後も私たちの求めるところとマッチしていたのもあって、そのままず~っと継続して楽しんでいました。

そんなIHGのプログラムが、一昨年に改定され、新しくマイルストーン特典というものが加わりました~♪
1暦年に泊まった回数で、いろいろな特典が貰えるというもので、40泊すると年間クラブラウンジアクセス権が貰えるんです。
と、そんなわけで、どんなものかな??と昨年はIHGになるべく多く泊まるように心がけ、無事に40泊を達成しました!!
今年になってその権利を行使したので、2024年とその翌年の末まで、、、つまり2025年の末まで、およそ2年間IHG系のクラブラウンジがあるホテルで、ラウンジが使えることに♪
どんなお部屋カテゴリーに宿泊しても、ポイントで最安お部屋に宿泊しても利用できるのが嬉しいな。

その権利がどんなものなのかを確かめに…、海外に行く前に近くのホテルでお試し宿泊しておこう。
グランフロントで開催していたミュシャ展と、旅行の安全祈願で訪れた首途八幡宮の様子もほんの少し。


インターコンチネンタルホテル大阪  https://icosaka.com/
アール・ヌーヴォーの女神たち  https://mucha-immersive.com/
ANAクラウンプラザホテル神戸  https://www.anacrowneplaza-kobe.jp/
首途八幡宮  http://www.nishijin.net/kadodehachimangu/
豚丼屋TONTON  https://www.butadon-tonton.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旦那様が「タピオカミルクティーが飲みたい」と…。<br />最近うるさくって(笑)<br />大阪までの旅のお供は、貢茶♪<br /><br />貢茶<br />https://www.gongcha.co.jp/

    旦那様が「タピオカミルクティーが飲みたい」と…。
    最近うるさくって(笑)
    大阪までの旅のお供は、貢茶♪

    貢茶
    https://www.gongcha.co.jp/

  • 大阪で特にお出かけする予定があるわけでは無いので、のんびりと下道を走って行きましょう。<br />予定通り、1時間半程度でグランフロント大阪に到着♪

    大阪で特にお出かけする予定があるわけでは無いので、のんびりと下道を走って行きましょう。
    予定通り、1時間半程度でグランフロント大阪に到着♪

  • インターコンチネンタルホテル大阪は、大阪駅のど真ん中、グランフロント大阪にあるので、パーキング代もお高いのよねー。<br />宿泊しても1泊4200円。<br />でも、京都から大阪まで公共交通機関で行ったとしても、2人で往復3000円くらいかかっちゃうしね。<br />ならば、下道で行くなら車で良いじゃん!!という結論に。<br />パーキングに停まるスーパーカーに目を奪われるわー。

    インターコンチネンタルホテル大阪は、大阪駅のど真ん中、グランフロント大阪にあるので、パーキング代もお高いのよねー。
    宿泊しても1泊4200円。
    でも、京都から大阪まで公共交通機関で行ったとしても、2人で往復3000円くらいかかっちゃうしね。
    ならば、下道で行くなら車で良いじゃん!!という結論に。
    パーキングに停まるスーパーカーに目を奪われるわー。

    グランフロント大阪 ショッピングモール

  • ホテルに到着したのは13時過ぎだったので、チェックイン手続きはクラブラウンジではなくフロントで。<br />事前にメールでマイルストーン特典のことを伝えていたので、ラウンジ利用についても、とてもスムーズに案内されました。

    ホテルに到着したのは13時過ぎだったので、チェックイン手続きはクラブラウンジではなくフロントで。
    事前にメールでマイルストーン特典のことを伝えていたので、ラウンジ利用についても、とてもスムーズに案内されました。

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • 昨年は40泊するのに必死だったので、近場でお高いインターコンチネンタルホテル大阪は1度も泊まれて無いのよね。<br />だから、コロナ禍中に訪れた時以来…、2年ちょっとぶりの訪問です♪

    昨年は40泊するのに必死だったので、近場でお高いインターコンチネンタルホテル大阪は1度も泊まれて無いのよね。
    だから、コロナ禍中に訪れた時以来…、2年ちょっとぶりの訪問です♪

  • ロビーのソファーに腰掛けて、5分ほど待った頃、お部屋に案内頂いて。<br />あ~、カーペットのこの模様、、、インターコンチネンタル大阪だぁ~って懐かしく感じたわ。

    ロビーのソファーに腰掛けて、5分ほど待った頃、お部屋に案内頂いて。
    あ~、カーペットのこの模様、、、インターコンチネンタル大阪だぁ~って懐かしく感じたわ。

  • コロナが明けて、ホテルの価格もどんどんどんどん高騰中。<br />インバウンドが増えてきたら、円安の日本人にとって、ホテル価格もかなり高く感じるようになってきたわ。<br />というわけで、最ボトムのお部屋を予約です(笑)<br />それでも、金曜日泊で5万円越えでした。

    コロナが明けて、ホテルの価格もどんどんどんどん高騰中。
    インバウンドが増えてきたら、円安の日本人にとって、ホテル価格もかなり高く感じるようになってきたわ。
    というわけで、最ボトムのお部屋を予約です(笑)
    それでも、金曜日泊で5万円越えでした。

  • アンバサダー特典で、お部屋はアップして頂けて、1キングプレミアムシティービュー(50平米)<br />スタンダードタイプのお部屋だけど、50平米あるので十分に広くて快適でした。<br />窓側にあるソファーや、オットマン付きの革張りチェアーが居心地良くて。

    アンバサダー特典で、お部屋はアップして頂けて、1キングプレミアムシティービュー(50平米)
    スタンダードタイプのお部屋だけど、50平米あるので十分に広くて快適でした。
    窓側にあるソファーや、オットマン付きの革張りチェアーが居心地良くて。

  • ベッドが大きく、マットもふかふか♪<br />全てが快適で気持ち良い~。<br />リクエストしていた室内着がベッド上に用意されていました。<br />インターコンチネンタル大阪の室内着は通常は浴衣なので、いつもパジャマタイプをリクエストしています。<br />バスルームは、最近主流のスケルトンタイプですね。<br />

    ベッドが大きく、マットもふかふか♪
    全てが快適で気持ち良い~。
    リクエストしていた室内着がベッド上に用意されていました。
    インターコンチネンタル大阪の室内着は通常は浴衣なので、いつもパジャマタイプをリクエストしています。
    バスルームは、最近主流のスケルトンタイプですね。

  • 格好良いデスクと照明。<br />大きいので、ビジネス使用も楽々ですね。<br />初めて泊まった時に、足をぶつけて気になった岩のようなチェスト!<br />今回はあまり気になりませんでしたー。慣れたのかな?(笑)

    格好良いデスクと照明。
    大きいので、ビジネス使用も楽々ですね。
    初めて泊まった時に、足をぶつけて気になった岩のようなチェスト!
    今回はあまり気になりませんでしたー。慣れたのかな?(笑)

  • ネスプレッソは3種6個♪<br />紅茶はTWG♪<br />グラスやプレートは、一般的なものは揃っていますね。

    ネスプレッソは3種6個♪
    紅茶はTWG♪
    グラスやプレートは、一般的なものは揃っていますね。

  • ウォーキングクローゼットがあるのが贅沢だわー。<br />最近、ふわふわふかふかのバスローブが増えてきたので、普通のゴワゴワタイプだと、あ~~~ってなっちゃう(笑)

    ウォーキングクローゼットがあるのが贅沢だわー。
    最近、ふわふわふかふかのバスローブが増えてきたので、普通のゴワゴワタイプだと、あ~~~ってなっちゃう(笑)

  • リクエストしていた基礎化粧品セットも既にスタンバイ♪<br />洗面ボウルは一つだけれど、広々とした空間があるので、逆にこの方が使い勝手が良かったりして。

    リクエストしていた基礎化粧品セットも既にスタンバイ♪
    洗面ボウルは一つだけれど、広々とした空間があるので、逆にこの方が使い勝手が良かったりして。

  • トイレも広々とした個室で、絵が飾ってあるだけで殺風景じゃなくなるねっ。

    トイレも広々とした個室で、絵が飾ってあるだけで殺風景じゃなくなるねっ。

  • 外の明かりが射し込んで、とても明るいバスルームは、磨りガラス状の間仕切りがあるので、丸見えが気になる方は締めると見えなくなるので安心です!

    外の明かりが射し込んで、とても明るいバスルームは、磨りガラス状の間仕切りがあるので、丸見えが気になる方は締めると見えなくなるので安心です!

  • こんな風に開放感は抜群です~(笑)<br />そして、とても広いから、最高に贅沢な気持ちになれるな。

    こんな風に開放感は抜群です~(笑)
    そして、とても広いから、最高に贅沢な気持ちになれるな。

  • 早い時間にチェックインできたので、アフタヌーンティータイムまで、暫しソファーでリラックス~。<br />混み混みしたビルが目の前にあるロケーション側では無かったので、今夜は素敵な夜景が楽しめそうだわ。

    早い時間にチェックインできたので、アフタヌーンティータイムまで、暫しソファーでリラックス~。
    混み混みしたビルが目の前にあるロケーション側では無かったので、今夜は素敵な夜景が楽しめそうだわ。

  • 14時半になったので、アフタヌーンティーを楽しみにクラブラウンジへ♪<br />(アフタヌーンティータイム/14時半~16時半)

    14時半になったので、アフタヌーンティーを楽しみにクラブラウンジへ♪
    (アフタヌーンティータイム/14時半~16時半)

  • 2年以上ぶりだけれど、この落ち着いた感じは全く変わっていないわねー。<br />ざわざわせずに、ゆっくりと過ごせる優雅な雰囲気。<br />インターコンチネンタルホテルのラウンジは、こうして静かに過ごせるのがお気に入りの所以なのよね♪

    2年以上ぶりだけれど、この落ち着いた感じは全く変わっていないわねー。
    ざわざわせずに、ゆっくりと過ごせる優雅な雰囲気。
    インターコンチネンタルホテルのラウンジは、こうして静かに過ごせるのがお気に入りの所以なのよね♪

  • フルーツやナッツ、クッキーなど、ちょこっとしたものはブッフェ台に…

    フルーツやナッツ、クッキーなど、ちょこっとしたものはブッフェ台に…

  • 1日中、スパークリングワインとビールは楽しめます。<br />というわけで、早速スパークリングワインを頂きま~す。<br />旦那様はオレンジジュース♪<br />生搾りのオレンジジュースが甘くて最高だわ!!

    1日中、スパークリングワインとビールは楽しめます。
    というわけで、早速スパークリングワインを頂きま~す。
    旦那様はオレンジジュース♪
    生搾りのオレンジジュースが甘くて最高だわ!!

  • 程なくして、三段トレーが登場して、テンションが上がるわー。<br />やっぱり、いつの時代もこの形…、良いわね♪

    程なくして、三段トレーが登場して、テンションが上がるわー。
    やっぱり、いつの時代もこの形…、良いわね♪

  • 三段トレーの最下段はスコーンとチョコ、そして和菓子♪<br />和菓子が1つ、いつもあるのが和菓子好きには嬉しいのよね♪<br />スコーンはバニラスコーンでクロテッドクリームを付けると濃厚で、とても美味しかったぁ。<br />真ん中の段にセイボリー♪と~~っても美味しかったんだけれど、どれもとても凝っていて、もっと普通でも良いよ・・・って言いたいくらい凝っていた(笑)<br />◆鴨とフルーツチーズのサンドイッチ<br />◆卵とトマトのピタパン<br />◆パストラミサーモンと胡瓜のオープンサンド<br />

    三段トレーの最下段はスコーンとチョコ、そして和菓子♪
    和菓子が1つ、いつもあるのが和菓子好きには嬉しいのよね♪
    スコーンはバニラスコーンでクロテッドクリームを付けると濃厚で、とても美味しかったぁ。
    真ん中の段にセイボリー♪と~~っても美味しかったんだけれど、どれもとても凝っていて、もっと普通でも良いよ・・・って言いたいくらい凝っていた(笑)
    ◆鴨とフルーツチーズのサンドイッチ
    ◆卵とトマトのピタパン
    ◆パストラミサーモンと胡瓜のオープンサンド

  • 1月のスイーツは、苺とチョコレートをメインにしたものが多いよう。<br />どれも、丁寧に作られているので、本当に美味しくて、、、ぺろっと食べちゃうんですよね♪<br />

    1月のスイーツは、苺とチョコレートをメインにしたものが多いよう。
    どれも、丁寧に作られているので、本当に美味しくて、、、ぺろっと食べちゃうんですよね♪

  • 最後にアイスココア&カフェオレで♪<br />ホッと一息いれたら、そろそろお部屋に戻りましょうか。

    最後にアイスココア&カフェオレで♪
    ホッと一息いれたら、そろそろお部屋に戻りましょうか。

  • 一旦お部屋に戻ったら、その足でホテル目の前のイベント会場で開催されているミュシャ展を見にお出かけしようかと・・・<br />最初は明日朝から行こうかと思っていたんだけれど、やっぱりイベントものは土曜日よりも金曜日でしょう♪

    一旦お部屋に戻ったら、その足でホテル目の前のイベント会場で開催されているミュシャ展を見にお出かけしようかと・・・
    最初は明日朝から行こうかと思っていたんだけれど、やっぱりイベントものは土曜日よりも金曜日でしょう♪

  • EVENT Labは、ホテル地下1階の出入り口からグランフロントに出たすぐソコ!!<br />徒歩30歩って感じかしら(笑)<br />

    EVENT Labは、ホテル地下1階の出入り口からグランフロントに出たすぐソコ!!
    徒歩30歩って感じかしら(笑)

    イベントラボ 名所・史跡

  • 今回のミュシャ展は、趣向を凝らした展覧会で、ミュシャが描いた人物たちが動き出すんだそう。

    今回のミュシャ展は、趣向を凝らした展覧会で、ミュシャが描いた人物たちが動き出すんだそう。

  • アール・ヌーヴォーの女神たち。<br />既に開催時期は済んでいるので、悪しからず・・・(2023.12.9~2024.1.28)<br />当日券、1人2200円はそこそこ良いお値段していますね♪<br />動く分、いろいろと経費がかかるんでしょうか。

    アール・ヌーヴォーの女神たち。
    既に開催時期は済んでいるので、悪しからず・・・(2023.12.9~2024.1.28)
    当日券、1人2200円はそこそこ良いお値段していますね♪
    動く分、いろいろと経費がかかるんでしょうか。

  • まずは、麗しの女神と表題がつけられたエリア★<br />ミュシャの最大の魅力といえば、美しい女性表現。<br />ミュシャの作品が一躍注目を集めるきっかけになったのは、有名女優だったサラ・ベルナールを描いたポスターだったそう。

    まずは、麗しの女神と表題がつけられたエリア★
    ミュシャの最大の魅力といえば、美しい女性表現。
    ミュシャの作品が一躍注目を集めるきっかけになったのは、有名女優だったサラ・ベルナールを描いたポスターだったそう。

  • ミュシャが描いたいくつもの劇場ポスターたち。

    ミュシャが描いたいくつもの劇場ポスターたち。

  • サラ・ベルナールを描いたポスターは数多く、悲劇的なシーンを用いて描かれることも多かったんだそう。<br />左/メディア<br />右/ハムレット

    サラ・ベルナールを描いたポスターは数多く、悲劇的なシーンを用いて描かれることも多かったんだそう。
    左/メディア
    右/ハムレット

  • こんな風に、一連の作品は、集めて展示されているので、見比べることができて。

    こんな風に、一連の作品は、集めて展示されているので、見比べることができて。

  • お花と美女は、ミュシャが一番描いてきたモチーフですね。<br />この独特の優しいフワッとしたタッチが可愛くて儚げで・・・

    お花と美女は、ミュシャが一番描いてきたモチーフですね。
    この独特の優しいフワッとしたタッチが可愛くて儚げで・・・

  • ●黄道十二宮 ラ・プリュム誌のカレンダー<br />後方の円状の十二宮といえば、ミュシャと言われるほどに、代表的な画角ですよね。<br />周りに流れるような髪を描き、頭や胸周りにゴージャスな装飾品を施して、、、<br />出版社の目に留まって、カレンダーとして売り出されたんだとか。

    ●黄道十二宮 ラ・プリュム誌のカレンダー
    後方の円状の十二宮といえば、ミュシャと言われるほどに、代表的な画角ですよね。
    周りに流れるような髪を描き、頭や胸周りにゴージャスな装飾品を施して、、、
    出版社の目に留まって、カレンダーとして売り出されたんだとか。

  • ●夢想 シャンプノア<br />ミュシャの作品の中でも、1.2を争う人気作品で、ミュシャのことを知らない方でも、この絵自体はどこかで見かけたことはあるんじゃないかしら??と思うほどに、いろいろなところで見ることがある作品です。

    ●夢想 シャンプノア
    ミュシャの作品の中でも、1.2を争う人気作品で、ミュシャのことを知らない方でも、この絵自体はどこかで見かけたことはあるんじゃないかしら??と思うほどに、いろいろなところで見ることがある作品です。

  • ●モナコ・モンテ・カルロ<br />私はミュシャの作品の中で、これが1番好きなんです。<br />会社のPCの待受画面はこの作品をデコったもの。<br />もともとは、鉄道会社の宣伝用ポスターとして制作されたものだったんだけれど、あまりに色鮮やかで美しかったので、コレクターアイテムとして販売されるようになったんだとか。

    ●モナコ・モンテ・カルロ
    私はミュシャの作品の中で、これが1番好きなんです。
    会社のPCの待受画面はこの作品をデコったもの。
    もともとは、鉄道会社の宣伝用ポスターとして制作されたものだったんだけれど、あまりに色鮮やかで美しかったので、コレクターアイテムとして販売されるようになったんだとか。

  • オリジナル作品など150点が一同に会しているってことで、見応えはかなりのもので…。

    オリジナル作品など150点が一同に会しているってことで、見応えはかなりのもので…。

  • ●岸辺のエリカ<br />●砂丘のあざみ<br />女性が手にする花や身につけている衣装などを類推するに、ミュシャはこの作品を、「ブルターニュ」「ノルマンディー」と名付けていたようで、、、、

    ●岸辺のエリカ
    ●砂丘のあざみ
    女性が手にする花や身につけている衣装などを類推するに、ミュシャはこの作品を、「ブルターニュ」「ノルマンディー」と名付けていたようで、、、、

  • 4連作「星」<br />星シリーズと名付けられたこの4作品は、天体を描いたように全体的に薄暗く神秘さを感じさせてくれる仕上がりに…。<br />女性の頭部だけが明るく照らされていて、まさに天体を表現しているんですねー。

    4連作「星」
    星シリーズと名付けられたこの4作品は、天体を描いたように全体的に薄暗く神秘さを感じさせてくれる仕上がりに…。
    女性の頭部だけが明るく照らされていて、まさに天体を表現しているんですねー。

  • ここからは、デジタルアート作品に出会えるコーナー。<br />ちょうど、前回の上映が終わったようで、次回上映まで後20秒とのこと。<br />座ってゆっくり楽しむことにしましょう♪

    ここからは、デジタルアート作品に出会えるコーナー。
    ちょうど、前回の上映が終わったようで、次回上映まで後20秒とのこと。
    座ってゆっくり楽しむことにしましょう♪

  • 映像空間は2つのパートで構成されているようで、まず1つ目は、ミュシャの生涯で大きな転機となったパリ時代の華やかで躍動感のある作品を集めたもの。

    映像空間は2つのパートで構成されているようで、まず1つ目は、ミュシャの生涯で大きな転機となったパリ時代の華やかで躍動感のある作品を集めたもの。

  • そんなミュシャに作品生命の息吹を与えて♪<br />高精細のプロジェクターによる圧巻の映像空間が広がっています。

    そんなミュシャに作品生命の息吹を与えて♪
    高精細のプロジェクターによる圧巻の映像空間が広がっています。

  • まるでドラマを見ているかのような数多くの作品のデジタル映像。

    まるでドラマを見ているかのような数多くの作品のデジタル映像。

  • 2つ目は、母国への愛や壮大なストーリー性を感じさせる作品を映像化したものなんだそう。

    2つ目は、母国への愛や壮大なストーリー性を感じさせる作品を映像化したものなんだそう。

  • 巻きタバコ用紙 JOB<br />このポスターは、タバコそのものではなく、タバコを巻く紙を宣伝したもので、たちのぼるタバコの煙の描き方が、格好良いというか…。<br />その昔、日本でもタバコを持っている姿が格好良いものとして扱われていた時代を思い出す、そんな作風に時代を感じるな。

    巻きタバコ用紙 JOB
    このポスターは、タバコそのものではなく、タバコを巻く紙を宣伝したもので、たちのぼるタバコの煙の描き方が、格好良いというか…。
    その昔、日本でもタバコを持っている姿が格好良いものとして扱われていた時代を思い出す、そんな作風に時代を感じるな。

  • 鮮やかな美しい作品がデジタルアートとして、

    鮮やかな美しい作品がデジタルアートとして、

  • 数多く出現しては消えていき、

    数多く出現しては消えていき、

  • 映像のキラキラとともに、

    映像のキラキラとともに、

  • 名作の中に生まれた女性たちの動きが可憐で美しく、

    名作の中に生まれた女性たちの動きが可憐で美しく、

  • こうして、生命の息吹を与えることで、また違った楽しみ方ができるんだなぁーって。

    こうして、生命の息吹を与えることで、また違った楽しみ方ができるんだなぁーって。

  • 映像と音楽の空間に、

    映像と音楽の空間に、

  • 暫し、ぼぉ~っと見惚れていました♪

    暫し、ぼぉ~っと見惚れていました♪

  • 曲線や幾何学的な模様を使った装飾性の高さから「線の魔術師」と言われるミュシャの素晴らしさが、存分に楽しめる映像作品でした。

    曲線や幾何学的な模様を使った装飾性の高さから「線の魔術師」と言われるミュシャの素晴らしさが、存分に楽しめる映像作品でした。

  • 次から次へと私の目前に描き出される名作の数々…。

    次から次へと私の目前に描き出される名作の数々…。

  • え~っ、こんな作風は全然知らないなっていう作品にも出会えて♪

    え~っ、こんな作風は全然知らないなっていう作品にも出会えて♪

  • ポップでキュート★

    ポップでキュート★

  • エレガント~♪♪

    エレガント~♪♪

  • ミュシャの描く女性たちは、魅惑的な表情を浮かべているけれど、決して媚びることなく凛とした雰囲気を感じつつ…それでいて愛らしいのが素敵すぎる。<br />こんな女子がいたなら、世の男子は皆イチコロだろうなー(笑)

    ミュシャの描く女性たちは、魅惑的な表情を浮かべているけれど、決して媚びることなく凛とした雰囲気を感じつつ…それでいて愛らしいのが素敵すぎる。
    こんな女子がいたなら、世の男子は皆イチコロだろうなー(笑)

  • 映像作品を見た後は、暮らしの彩りと名付けられたエリアへ♪<br />豊かな色彩の印刷物は、もともとの劇場ポスターだけに留まらず、その後は、書籍の挿絵、ポストカード、お菓子や香水のパッケージ、宝飾品など数多くのアイテムに使用されていき、

    映像作品を見た後は、暮らしの彩りと名付けられたエリアへ♪
    豊かな色彩の印刷物は、もともとの劇場ポスターだけに留まらず、その後は、書籍の挿絵、ポストカード、お菓子や香水のパッケージ、宝飾品など数多くのアイテムに使用されていき、

  • ●パリスの審判<br />ヴェイユマール印刷所の万年カレンダーで、ギリシャ神話の美人選びの逸話である「パリスの審判」が描かれている。<br />仮面の口から出たリボンを動かすことで、日付を合わせることができる、永年に使えるカレンダーなんだそう。

    ●パリスの審判
    ヴェイユマール印刷所の万年カレンダーで、ギリシャ神話の美人選びの逸話である「パリスの審判」が描かれている。
    仮面の口から出たリボンを動かすことで、日付を合わせることができる、永年に使えるカレンダーなんだそう。

  • 数多くの印刷物に使用されるようになったミュシャの人気はどこまでも突き進み、万博で賞をとり、その後は、紙幣や切手など、国家のプロジェクトにまで使われるようになったんだそう。

    数多くの印刷物に使用されるようになったミュシャの人気はどこまでも突き進み、万博で賞をとり、その後は、紙幣や切手など、国家のプロジェクトにまで使われるようになったんだそう。

  • 次のエリアは、スタイルの美。<br />印刷技術の発達とともに、ミュシャの流麗なスタイルは、より美しく優美な装飾表現を表現できるようになり、ますます活躍の場を広げていくことになるんだとか。

    次のエリアは、スタイルの美。
    印刷技術の発達とともに、ミュシャの流麗なスタイルは、より美しく優美な装飾表現を表現できるようになり、ますます活躍の場を広げていくことになるんだとか。

  • 最後のエリアは、祖国と名声。<br />大活躍のミュシャの名声は、アメリカにも伝わり、アメリカの雑誌「ハーストインターナショナル」の表紙を描くようになり、2度の渡米の後、1906年には美術学校で教鞭を取りながら上流階級の肖像画を描いたり、講演会を行うなどしていたときに、祖国チェコの歴史や偉大さに気づいたという。<br />そこで、チェコの歴史画を製作しようと決意を固め、その後の構想や資金集めに奔走するようになったんだとか。

    最後のエリアは、祖国と名声。
    大活躍のミュシャの名声は、アメリカにも伝わり、アメリカの雑誌「ハーストインターナショナル」の表紙を描くようになり、2度の渡米の後、1906年には美術学校で教鞭を取りながら上流階級の肖像画を描いたり、講演会を行うなどしていたときに、祖国チェコの歴史や偉大さに気づいたという。
    そこで、チェコの歴史画を製作しようと決意を固め、その後の構想や資金集めに奔走するようになったんだとか。

  • 映像作品の他に、かなり多くの作品が展示されていたので、気がつけば1時間半ほどが経過していたわ。<br />たっぷりと見応えのある展示会だったなぁー。<br />イベント会場を出ると、目の前がホテルの地下エントランスなので、超便利♪

    映像作品の他に、かなり多くの作品が展示されていたので、気がつけば1時間半ほどが経過していたわ。
    たっぷりと見応えのある展示会だったなぁー。
    イベント会場を出ると、目の前がホテルの地下エントランスなので、超便利♪

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • 思いがけず長居しちゃったので、急いでお部屋に戻ったら、チョコレートがテーブルの上に…。<br />それと、レンタルを依頼していたフィットネス用のウェアとシューズも♪<br />インターコンチネンタル大阪は、無料でウェアや水着、シューズも借りることができるので、手ぶらで運動ができるのが嬉しいわ。

    思いがけず長居しちゃったので、急いでお部屋に戻ったら、チョコレートがテーブルの上に…。
    それと、レンタルを依頼していたフィットネス用のウェアとシューズも♪
    インターコンチネンタル大阪は、無料でウェアや水着、シューズも借りることができるので、手ぶらで運動ができるのが嬉しいわ。

  • 17時半からイブニングカクテルが始まっているので、、、、急げー!!!<br />お気に入りの、少し死角になったソファー席を陣取って♪

    17時半からイブニングカクテルが始まっているので、、、、急げー!!!
    お気に入りの、少し死角になったソファー席を陣取って♪

  • ミモザとシャンパンで乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />約2年ぶりだったので、シャンパンがテルモンに変わったのを知らなかったわ。<br />以前はルイロデレールだったけれど、どっちも美味しいから、どっちでも良いわ(笑)

    ミモザとシャンパンで乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    約2年ぶりだったので、シャンパンがテルモンに変わったのを知らなかったわ。
    以前はルイロデレールだったけれど、どっちも美味しいから、どっちでも良いわ(笑)

  • ブッフェ台には、カマンベールとブルーチーズとミモレット♪<br />カマンベールは大好きで、あると取っちゃうのよねー。<br />他にも生野菜とチョコレート、和菓子、オリーブにピクルスなど。

    ブッフェ台には、カマンベールとブルーチーズとミモレット♪
    カマンベールは大好きで、あると取っちゃうのよねー。
    他にも生野菜とチョコレート、和菓子、オリーブにピクルスなど。

  • 冷蔵庫の中から取ってきた冷菜やフルーツ♪<br />そして、サラダとラボッシュ。<br />ぴろろんさんの旅行記で、ラボッシュが美味しいと聞いていたので、凄く楽しみだったの。<br />確かにチーズによく合って、これはシャンパンが進むわ。

    冷蔵庫の中から取ってきた冷菜やフルーツ♪
    そして、サラダとラボッシュ。
    ぴろろんさんの旅行記で、ラボッシュが美味しいと聞いていたので、凄く楽しみだったの。
    確かにチーズによく合って、これはシャンパンが進むわ。

  • 1人ワンプレートの温菜は、魚、肉、揚げ物で構成されているようで…。<br />この日は、タコのマリネ風。<br />牛肉&マッシュポテト、そしてチーズを揚げてストロベリーソースをかけたもの。<br />アフターヌーンティーの時もそうだけれど、とにかく一品モノが凝っているのが贅沢なんだよね。

    1人ワンプレートの温菜は、魚、肉、揚げ物で構成されているようで…。
    この日は、タコのマリネ風。
    牛肉&マッシュポテト、そしてチーズを揚げてストロベリーソースをかけたもの。
    アフターヌーンティーの時もそうだけれど、とにかく一品モノが凝っているのが贅沢なんだよね。

  • ちょっと凝りすぎ!!って、もっと普通で良いのに~って気がしないでも無いけれど…(笑)<br />私はもう1杯シャンパンを飲んだ後、モヒートを。<br />旦那様は梅酒ロックで。

    ちょっと凝りすぎ!!って、もっと普通で良いのに~って気がしないでも無いけれど…(笑)
    私はもう1杯シャンパンを飲んだ後、モヒートを。
    旦那様は梅酒ロックで。

  • ブッフェ台に置かれたオレンジがとても美味しそうで…。<br />カットをお願いしたところ、2つも切ってくれたのね♪<br />最高に甘くて美味しかったわ。<br />もちろんアルコールのおかわりも!!<br />ホワイトミモザとチャイナブルー。チャイナブルーって色合いが綺麗で美味しそうだよね。

    ブッフェ台に置かれたオレンジがとても美味しそうで…。
    カットをお願いしたところ、2つも切ってくれたのね♪
    最高に甘くて美味しかったわ。
    もちろんアルコールのおかわりも!!
    ホワイトミモザとチャイナブルー。チャイナブルーって色合いが綺麗で美味しそうだよね。

  • 最後に飲んだコレ…ノンアルコールカクテルのフロリダ。<br />オレンジジュースとレモンジュースを割ったモノで、かなりさっぱりの優れもの。<br />アルコールの酔い覚ましにこの爽やかさ…、ちょうど良かったわ♪

    最後に飲んだコレ…ノンアルコールカクテルのフロリダ。
    オレンジジュースとレモンジュースを割ったモノで、かなりさっぱりの優れもの。
    アルコールの酔い覚ましにこの爽やかさ…、ちょうど良かったわ♪

  • あ~、飲んだ~。<br />食べたー!!!って、温菜が3種と、後はブッフェ台からちょこちょこ…だけなんだけれど、それで十分にお腹が満たされるアラフィフの胃袋。<br />ご馳走様、、、とお部屋に戻ってきたらターンダウンが完了していて、ベッド上に浴衣とパジャマがスタンバイしていました。

    あ~、飲んだ~。
    食べたー!!!って、温菜が3種と、後はブッフェ台からちょこちょこ…だけなんだけれど、それで十分にお腹が満たされるアラフィフの胃袋。
    ご馳走様、、、とお部屋に戻ってきたらターンダウンが完了していて、ベッド上に浴衣とパジャマがスタンバイしていました。

  • あれ?思ったよりも夜景が控えめな気がする…。<br />久しぶりに見たからかな?大阪のキラキラ★もっと煌めきが強いと思っていたので、少し拍子抜けしたわ。<br />…と、そんな夜景を楽しみながら夜が更けていき…。おやすみなさい。

    あれ?思ったよりも夜景が控えめな気がする…。
    久しぶりに見たからかな?大阪のキラキラ★もっと煌めきが強いと思っていたので、少し拍子抜けしたわ。
    …と、そんな夜景を楽しみながら夜が更けていき…。おやすみなさい。

  • ぐっすり眠って翌朝♪<br />凄く綺麗な朝日に、おはようございます。<br />太陽の光の滲み具合が、まるで蜃気楼のようで神秘的だわ。

    ぐっすり眠って翌朝♪
    凄く綺麗な朝日に、おはようございます。
    太陽の光の滲み具合が、まるで蜃気楼のようで神秘的だわ。

  • 朝食は、クラブラウンジorブッフェレストランNOKAの二択だったけれど、NOKAで、あれこれたくさん食べたいなぁーって気持ちになって♪

    朝食は、クラブラウンジorブッフェレストランNOKAの二択だったけれど、NOKAで、あれこれたくさん食べたいなぁーって気持ちになって♪

  • 朝早めの時間が良かったのか…。<br />思っていたより、全然混んでいなくて、窓側の広めの席に案内頂きましたー。<br />ただいまの時間は7時30分♪

    朝早めの時間が良かったのか…。
    思っていたより、全然混んでいなくて、窓側の広めの席に案内頂きましたー。
    ただいまの時間は7時30分♪

  • 何があるかな?<br />2年以上ぶりだけれど、少し変わったところと、当時のままのものと。<br />ゲストに中国系が減ったのかな??以前はもっと中華系が多かったと思うけれど、点心が1種類しか無かったわ。<br />普通にグリル系の温菜が増えていた気がする。

    何があるかな?
    2年以上ぶりだけれど、少し変わったところと、当時のままのものと。
    ゲストに中国系が減ったのかな??以前はもっと中華系が多かったと思うけれど、点心が1種類しか無かったわ。
    普通にグリル系の温菜が増えていた気がする。

  • 和食がそこそこ充実しているのが特筆すべきところかしら。<br />小鉢に入った一品ものや、出汁巻き、お魚、ご飯のお供。<br />それらがいくつもあるので、白ご飯を食べるのに事欠きません(笑)

    和食がそこそこ充実しているのが特筆すべきところかしら。
    小鉢に入った一品ものや、出汁巻き、お魚、ご飯のお供。
    それらがいくつもあるので、白ご飯を食べるのに事欠きません(笑)

  • フルーツやジュース、シリアル、ヨーグルト♪<br />このレベルのホテルなら一般的でしょうか。

    フルーツやジュース、シリアル、ヨーグルト♪
    このレベルのホテルなら一般的でしょうか。

  • 自分で茹でて作るラーメンがありました♪<br />

    自分で茹でて作るラーメンがありました♪

  • パンの種類も多彩で、あれこれ食べたくなるけれど、いやぁ~、これ食べたいパンを全部取っちゃうと、絶対に凄く残すやつだなぁ。<br />でも、美味しそう。

    パンの種類も多彩で、あれこれ食べたくなるけれど、いやぁ~、これ食べたいパンを全部取っちゃうと、絶対に凄く残すやつだなぁ。
    でも、美味しそう。

  • オムレツと目玉焼きをオーダーして♪<br />私はオムレツはいつもならプレーンなんだけれど、妙にほうれん草が美味しそうに見えて、、、<br />ほうれん草と玉ねぎ入りをオーダー。シャキシャキ具材が美味しかったな。

    オムレツと目玉焼きをオーダーして♪
    私はオムレツはいつもならプレーンなんだけれど、妙にほうれん草が美味しそうに見えて、、、
    ほうれん草と玉ねぎ入りをオーダー。シャキシャキ具材が美味しかったな。

  • カレーとラーメン、肉まん♪♪<br />美味しいねって食べていると「本日のスイーツはいかがですか??」とブラウニーをスタッフさんが配っておられたので、1個だけ貰いました。ふわふわで美味しかったです。<br />ごはんのお供と共に、白米を食べたら、ご馳走様~~

    カレーとラーメン、肉まん♪♪
    美味しいねって食べていると「本日のスイーツはいかがですか??」とブラウニーをスタッフさんが配っておられたので、1個だけ貰いました。ふわふわで美味しかったです。
    ごはんのお供と共に、白米を食べたら、ご馳走様~~

  • お腹いっぱい~~♪<br />食後はラウンジでゆっくりしようかと、ドリンクを頂きに行ったところ、アルコールがあるのなら、飲んじゃおうかな(笑)<br />私はビールと抹茶オーレ。<br />旦那様はオレンジジュース。<br />ラウンジのオレンジジュースはレストランと違って、生絞りでとても美味しいから・・・

    お腹いっぱい~~♪
    食後はラウンジでゆっくりしようかと、ドリンクを頂きに行ったところ、アルコールがあるのなら、飲んじゃおうかな(笑)
    私はビールと抹茶オーレ。
    旦那様はオレンジジュース。
    ラウンジのオレンジジュースはレストランと違って、生絞りでとても美味しいから・・・

  • 食後に、ちょっとそこまでお買物がてらブラブラしたら、

    食後に、ちょっとそこまでお買物がてらブラブラしたら、

  • 30分ほどで、ただいま~~♪<br />インターコンチネンタルの旗と日本の国旗、そしてイギリスの国旗と、もう一つは何だろう?<br />こんなところに国旗がたなびいていたの、今更ながら知ったわ(笑)

    30分ほどで、ただいま~~♪
    インターコンチネンタルの旗と日本の国旗、そしてイギリスの国旗と、もう一つは何だろう?
    こんなところに国旗がたなびいていたの、今更ながら知ったわ(笑)

  • アンバサダー特典で、館内で使える2000円クレジットがあるので、このまま使わないなんて勿体ないし、、、<br />せっかくだから、ショップで何か買って帰ろうか。

    アンバサダー特典で、館内で使える2000円クレジットがあるので、このまま使わないなんて勿体ないし、、、
    せっかくだから、ショップで何か買って帰ろうか。

    ストレス グルメ・レストラン

  • 16時までのんびりすることもできるけれど、次もあるので(笑)<br />13時にチェックアウトしたら、

    16時までのんびりすることもできるけれど、次もあるので(笑)
    13時にチェックアウトしたら、

    インターコンチネンタルホテル大阪 宿・ホテル

  • 神戸に向けて出発~~★<br />大阪市内から神戸まで、下道で1時間足らず。<br />14時にチェックインです。チェックイン手続きは1階のフロントでするみたい。<br />ここでも、事前にメールで伝えていたからか??マイルストーンでのクラブラウンジアクセスの使用については、スムーズな案内でした。

    神戸に向けて出発~~★
    大阪市内から神戸まで、下道で1時間足らず。
    14時にチェックインです。チェックイン手続きは1階のフロントでするみたい。
    ここでも、事前にメールで伝えていたからか??マイルストーンでのクラブラウンジアクセスの使用については、スムーズな案内でした。

    ANAクラウンプラザホテル神戸 宿・ホテル

  • 3207号室。<br />ボトムのお部屋から高層階のお部屋にアップグレード頂けたのかな?<br />30階以上がクラブフロアなので、クラブアクセスと共にフロアもクラブフロアにしてくれたのね。ありがとう。

    3207号室。
    ボトムのお部屋から高層階のお部屋にアップグレード頂けたのかな?
    30階以上がクラブフロアなので、クラブアクセスと共にフロアもクラブフロアにしてくれたのね。ありがとう。

  • ANAクラウンプラザ神戸のクラブフロアは、もう記憶に無いくらい前に1度泊まったっきり。<br />お部屋の片側に、ハンガー類やサイドボードなどがかたまっている感じでした。

    ANAクラウンプラザ神戸のクラブフロアは、もう記憶に無いくらい前に1度泊まったっきり。
    お部屋の片側に、ハンガー類やサイドボードなどがかたまっている感じでした。

  • バスルームや洗面シンクは、ちょっと時代を感じるなぁー。<br />そろそろリノベーションの必要があるんじゃ無いかな。最近のビジネスホテルと比べても見劣りしちゃうもんなぁ。<br />それに、珈琲がインスタントっていうのも、イマドキもう流行らないよ。

    バスルームや洗面シンクは、ちょっと時代を感じるなぁー。
    そろそろリノベーションの必要があるんじゃ無いかな。最近のビジネスホテルと比べても見劣りしちゃうもんなぁ。
    それに、珈琲がインスタントっていうのも、イマドキもう流行らないよ。

  • チェストの引き出しの中に、ワンピースタイプの室内着と、バスローブがありました。

    チェストの引き出しの中に、ワンピースタイプの室内着と、バスローブがありました。

  • お部屋からの眺望は、神戸の街を一望できる絶景で♪

    お部屋からの眺望は、神戸の街を一望できる絶景で♪

  • ポートタワーも見えているし、これは夜景が楽しみだわ。<br />神戸の街は、こうして見ると、山と街、そして海♪<br />それらのバランスが本当に良い街だと感じるわ。

    ポートタワーも見えているし、これは夜景が楽しみだわ。
    神戸の街は、こうして見ると、山と街、そして海♪
    それらのバランスが本当に良い街だと感じるわ。

  • では、アフタヌーンティーを頂きにクラブラウンジへ。<br />クラブラウンジで、今はチェックインやチェックアウトのサービスは行っていないとのこと。<br />ここでも、スタッフ不足の影響があるのでしょうね。<br />12時からアフタヌーンティーが始まる15時まではクローズしているよう…。

    では、アフタヌーンティーを頂きにクラブラウンジへ。
    クラブラウンジで、今はチェックインやチェックアウトのサービスは行っていないとのこと。
    ここでも、スタッフ不足の影響があるのでしょうね。
    12時からアフタヌーンティーが始まる15時まではクローズしているよう…。

  • クラブラウンジは、そこそこ広い空間だったけれど、全体的に殺風景というか…。<br />オフィスの食堂のような、そんな飾り気のない空間で、全然ワクワクしないのよね。<br />1番奥のお部屋は、大人数が可能なソファーエリア★<br />でも、大人数じゃ無いと逆に利用しにくそうな配置って感じもしたなぁー。<br />反対側には、ちょっとした打ち合わせができそうなお部屋があって、プロジェクターも使えるんですね。2時間まで無料で利用可とのことでした。

    クラブラウンジは、そこそこ広い空間だったけれど、全体的に殺風景というか…。
    オフィスの食堂のような、そんな飾り気のない空間で、全然ワクワクしないのよね。
    1番奥のお部屋は、大人数が可能なソファーエリア★
    でも、大人数じゃ無いと逆に利用しにくそうな配置って感じもしたなぁー。
    反対側には、ちょっとした打ち合わせができそうなお部屋があって、プロジェクターも使えるんですね。2時間まで無料で利用可とのことでした。

  • アフタヌーンティーは、15時から17時まで。<br />全てがセルフ形式でした。<br />ブッフェ台には、クッキーやチョコレート、プチケーキやシュークリーム、そしてスコーン♪

    アフタヌーンティーは、15時から17時まで。
    全てがセルフ形式でした。
    ブッフェ台には、クッキーやチョコレート、プチケーキやシュークリーム、そしてスコーン♪

  • オレンジやアップルなどのジュースの他に、缶のコーラやジンジャーエール、マシンで淹れる珈琲や紅茶など。<br />紅茶はロンネフェルトだったかな。<br />

    オレンジやアップルなどのジュースの他に、缶のコーラやジンジャーエール、マシンで淹れる珈琲や紅茶など。
    紅茶はロンネフェルトだったかな。

  • こんな感じでスイーツを持ってきました~。<br />さすが神戸!!チョコレートケーキやパンナコッタなど、スイーツがとても美味しいわ。

    こんな感じでスイーツを持ってきました~。
    さすが神戸!!チョコレートケーキやパンナコッタなど、スイーツがとても美味しいわ。

  • 1人に1つ、スイーツプレートの提供が♪<br />このケーキも、普通にケーキ屋さんレベルで美味しく頂きました♪

    1人に1つ、スイーツプレートの提供が♪
    このケーキも、普通にケーキ屋さんレベルで美味しく頂きました♪

  • お部屋に戻って、の~んびり。<br />とても素敵な時間が流れているなぁ。<br />なんて思いつつ、ベッドに横になって、うとうとと…。

    お部屋に戻って、の~んびり。
    とても素敵な時間が流れているなぁ。
    なんて思いつつ、ベッドに横になって、うとうとと…。

  • カクテルタイムは、17時半から19時半までだけれど、多分混み合わなさそうだし、18時過ぎに行けば良いかなーと。<br />ところが意外と多かったわ。<br />満席とはいかないまでも、8割以上は席が埋まっていたかなー。<br />土曜日だもんね、満席にならないだけマシよ。

    カクテルタイムは、17時半から19時半までだけれど、多分混み合わなさそうだし、18時過ぎに行けば良いかなーと。
    ところが意外と多かったわ。
    満席とはいかないまでも、8割以上は席が埋まっていたかなー。
    土曜日だもんね、満席にならないだけマシよ。

  • カクテル用のリキュールや、ウイスキー。<br />スパークリングや赤白ワイン、ビール、そして灘の酒もありました♪<br />

    カクテル用のリキュールや、ウイスキー。
    スパークリングや赤白ワイン、ビール、そして灘の酒もありました♪

  • 明石焼きがあったんだけれど、焼きというより揚げだったかなー。<br />揚げなくても良いのに…と個人的には思ってしまった。<br />ペンネは腹持ちするやつね♪<br />サーモンやハム、チーズやピクルスなど、ワインの摘みにバッチリですね。

    明石焼きがあったんだけれど、焼きというより揚げだったかなー。
    揚げなくても良いのに…と個人的には思ってしまった。
    ペンネは腹持ちするやつね♪
    サーモンやハム、チーズやピクルスなど、ワインの摘みにバッチリですね。

  • カクテルタイムでも、1人にワンプレートのお料理が♪<br />お皿に何気に飾り付けがしてあるのが、おもてなしの心だね(笑)

    カクテルタイムでも、1人にワンプレートのお料理が♪
    お皿に何気に飾り付けがしてあるのが、おもてなしの心だね(笑)

  • スパークリングが好みじゃなかったので、私は結局ビールを2本頂いて…。<br />旦那様はピーチリキュールがあったので、ファジーネーブルを飲みたいなぁって思ったけれど、オレンジジュースが無くて、、、<br />ブッフェ台の前で、オレンジジュースが無いね~って話していたら、奥から持ってきてくれました。<br />ラウンジにオレンジジュースが無いのも珍しいけれど、でも、ゲストの話を汲み取って持ってきてくれるのはデキているわ~。<br />

    スパークリングが好みじゃなかったので、私は結局ビールを2本頂いて…。
    旦那様はピーチリキュールがあったので、ファジーネーブルを飲みたいなぁって思ったけれど、オレンジジュースが無くて、、、
    ブッフェ台の前で、オレンジジュースが無いね~って話していたら、奥から持ってきてくれました。
    ラウンジにオレンジジュースが無いのも珍しいけれど、でも、ゲストの話を汲み取って持ってきてくれるのはデキているわ~。

  • 軽くつまんでラウンジを後にして、お部屋から夜景を眺めよう。<br />さすが神戸の夜景はコントラストが美しいなー。<br />そんな夜景を楽しみながら、夜が更けていきzzzzzzz★

    軽くつまんでラウンジを後にして、お部屋から夜景を眺めよう。
    さすが神戸の夜景はコントラストが美しいなー。
    そんな夜景を楽しみながら、夜が更けていきzzzzzzz★

  • おはようございます♪めちゃめちゃぐっすり眠ったわ。<br />目覚め最高、きっとご飯が美味しいはず。<br />朝食は、4階のレストランで♪<br />(6時半~10時)

    おはようございます♪めちゃめちゃぐっすり眠ったわ。
    目覚め最高、きっとご飯が美味しいはず。
    朝食は、4階のレストランで♪
    (6時半~10時)

  • 日曜日だけれど、思っていたよりは混雑もしておらず、卵料理を作ってもらうのに、少し並んだくらいかな。<br />メニューはいつもと変わらず、豊富なパンとワッフルなど。

    日曜日だけれど、思っていたよりは混雑もしておらず、卵料理を作ってもらうのに、少し並んだくらいかな。
    メニューはいつもと変わらず、豊富なパンとワッフルなど。

  • ご当地メニューの明石焼きは、ラウンジと違って揚げてなく・・・<br />やっぱり、揚げない方が私は好きよ♪<br />和食のおかずも品ぞろえ豊富だし、特別なものはないけれど、ホテル朝食として品数多く楽しめます~。

    ご当地メニューの明石焼きは、ラウンジと違って揚げてなく・・・
    やっぱり、揚げない方が私は好きよ♪
    和食のおかずも品ぞろえ豊富だし、特別なものはないけれど、ホテル朝食として品数多く楽しめます~。

  • 相変わらずスパイスカレーが美味しい~♪<br />ちなみに、ナンもあるので、どっちかっていうとナンにあうカレーだと思うな。<br />ご当地メニューの中に、丹波地鶏の炊き込みご飯があったので旦那様が食べていました。<br />卵は、珍しくスクランブルエッグを♪<br />最近、オムレツよりもスクランブルエッグのほうが食べやすくて良いかも・・と思うお年頃で。

    相変わらずスパイスカレーが美味しい~♪
    ちなみに、ナンもあるので、どっちかっていうとナンにあうカレーだと思うな。
    ご当地メニューの中に、丹波地鶏の炊き込みご飯があったので旦那様が食べていました。
    卵は、珍しくスクランブルエッグを♪
    最近、オムレツよりもスクランブルエッグのほうが食べやすくて良いかも・・と思うお年頃で。

  • 2巡目、3巡目。。。と好きな物だけ追加して♪<br />大満足~~★

    2巡目、3巡目。。。と好きな物だけ追加して♪
    大満足~~★

  • IHGのクラブアクセス権を利用して宿泊した1月の週末。<br />もちろん、インターコンチネンタルホテル大阪のほうが良いに決まっているけれど、ラウンジ無しのボトムのお部屋でも1泊5万円以上はしちゃうし。<br />その点、クラウンプラザ神戸はボトムだと1万円程度で泊まれちゃう。<br />そのうえ、ラウンジが付いてくるとすると。。。満足度は上がるなぁ。<br />でも、お部屋がね~~(笑)<br />と、あれこれ感想を言いながら、楽しかった週末を振り返っていました。<br />というわけで、暫くはIHGのラウンジを楽しませて頂きます~~♪♪♪楽しみ、、、ふふふ。

    IHGのクラブアクセス権を利用して宿泊した1月の週末。
    もちろん、インターコンチネンタルホテル大阪のほうが良いに決まっているけれど、ラウンジ無しのボトムのお部屋でも1泊5万円以上はしちゃうし。
    その点、クラウンプラザ神戸はボトムだと1万円程度で泊まれちゃう。
    そのうえ、ラウンジが付いてくるとすると。。。満足度は上がるなぁ。
    でも、お部屋がね~~(笑)
    と、あれこれ感想を言いながら、楽しかった週末を振り返っていました。
    というわけで、暫くはIHGのラウンジを楽しませて頂きます~~♪♪♪楽しみ、、、ふふふ。

  • レイトチェックアウトで14時まで過ごしたら、京都に帰ります~~。<br />さすがに、神戸から京都までは高速で(笑)<br />帰り道で寄りたかった首途八幡宮へ♪

    レイトチェックアウトで14時まで過ごしたら、京都に帰ります~~。
    さすがに、神戸から京都までは高速で(笑)
    帰り道で寄りたかった首途八幡宮へ♪

    首途八幡宮 寺・神社・教会

  • 旅行用のお守りを貰いたくて、、、<br />

    旅行用のお守りを貰いたくて、、、

  • 首途八幡宮が、旅の安全を祈願する神社と言われるようになったのは、源義経が奥州平泉に赴くに際し、道中の安全を祈願してここから出立したといわれているとのことで、

    首途八幡宮が、旅の安全を祈願する神社と言われるようになったのは、源義経が奥州平泉に赴くに際し、道中の安全を祈願してここから出立したといわれているとのことで、

  • 首途と書いて、かどでと読むんだけれど、意味は出発!!<br />以来この由緒により「首途八幡宮」と呼ばれるようになり、<br />そしてこの故事により、特に旅立ち、旅行の安全の信仰を集めるようになったんだとか。

    首途と書いて、かどでと読むんだけれど、意味は出発!!
    以来この由緒により「首途八幡宮」と呼ばれるようになり、
    そしてこの故事により、特に旅立ち、旅行の安全の信仰を集めるようになったんだとか。

  • 無事に旅行のお守りを頂いて♪

    無事に旅行のお守りを頂いて♪

  • 2024年も楽しい旅を安全に遂行することができますように。

    2024年も楽しい旅を安全に遂行することができますように。

  • そして、夕食は・・・<br />旦那様が以前から気になっていた、豚丼屋TONTONへ。<br />北海道の豚丼、特に十勝で食べたいよ~とずっと言っている旦那様だけれど、とりあえず、チェーンで食べられるTONTONで手を打ってよと(笑)<br />全国に40店舗以上あり、京都にも2店舗が。<br />私たちは東向日店に行ったけれど、パーキングは無いので近隣パーキングにどうぞ。

    そして、夕食は・・・
    旦那様が以前から気になっていた、豚丼屋TONTONへ。
    北海道の豚丼、特に十勝で食べたいよ~とずっと言っている旦那様だけれど、とりあえず、チェーンで食べられるTONTONで手を打ってよと(笑)
    全国に40店舗以上あり、京都にも2店舗が。
    私たちは東向日店に行ったけれど、パーキングは無いので近隣パーキングにどうぞ。

  • ◆豚バラ丼/並(858円)<br />◆キムチ豚バラ丼(968円)<br />普通の豚バラ丼は、並、大盛、特盛、メガの4種類の大きさがありました。<br />

    ◆豚バラ丼/並(858円)
    ◆キムチ豚バラ丼(968円)
    普通の豚バラ丼は、並、大盛、特盛、メガの4種類の大きさがありました。

  • ◆豚バラ皿/お肉5枚(638円)<br />どんだけ、お肉が好きなのよ。丼以外に、更にお皿をオーダーして。。。<br />それも、バラ肉を食べているのに、お皿もバラ肉(笑)<br />ロースもあるんだけれどね~。<br />旦那様は、分厚いバラ肉が良いそうで、こんなことに。<br />秘伝のタレと絡み合った分厚いバラ肉が美味しくて、お値段以上に満足できました~。

    ◆豚バラ皿/お肉5枚(638円)
    どんだけ、お肉が好きなのよ。丼以外に、更にお皿をオーダーして。。。
    それも、バラ肉を食べているのに、お皿もバラ肉(笑)
    ロースもあるんだけれどね~。
    旦那様は、分厚いバラ肉が良いそうで、こんなことに。
    秘伝のタレと絡み合った分厚いバラ肉が美味しくて、お値段以上に満足できました~。

  • IHGのアンバサダー特典で頂いた2000円でマカロンを購入して。<br />その昔は、マカロンってあまり好きじゃなかったんだけれど、インターコンチネンタル大阪が出来たときに、お部屋にウェルカムスイーツとして置いてあったマカロンがあまりにも美味しくて、、、、<br />それ以来、美味しいマカロンは食べられるようになりました(笑)<br />特にここのマカロンは美味しいんだよなぁ~♪

    IHGのアンバサダー特典で頂いた2000円でマカロンを購入して。
    その昔は、マカロンってあまり好きじゃなかったんだけれど、インターコンチネンタル大阪が出来たときに、お部屋にウェルカムスイーツとして置いてあったマカロンがあまりにも美味しくて、、、、
    それ以来、美味しいマカロンは食べられるようになりました(笑)
    特にここのマカロンは美味しいんだよなぁ~♪

259いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • milkさん 2024/03/08 21:07:21
    マイルストーン特典、素晴らしい!
    たらよろさん、こんばんは☆

    早速、ラウンジアクセスの特典を使われましたね♪
    ボトムのお部屋でもラウンジが使えるって、やっぱりコスパ最強になりますね。

    アンバサダー会員だとお部屋のアップグレードなどもありますし、40泊頑張った回はあるかも?
    ANAクラウンホテルはクラブフロアでしたか!
    インターコンチネンタルとは比べちゃいけませんが(^▽^;)
    お値段からしたらとってもお得ですよね。

    ミュシャ展に行かれたのですね。
    私はせっかくプラハのミュシャ美術館に行ったのに、着いたのが閉館時間30分前でもう中に入れてもらえず...。
    泣く泣くショップでお買い物だけして帰って来ました(+_+)
    最近の展覧会はデジタル映像も使われて、作品の展示以外にも楽しめるようになっていますよね。

    そうそう、マカロン!
    私も昔は美味しいと思っていなかったのですが、ある時ピエール・エルメのマカロンを頂く機会があって食べてみたら、あまりの美味しさにびっくり!
    マカロンの概念が変わりました(≧▽≦)
    でもやっぱりマカロンって当たり外れが激しいので、食べられるのは美味しいマカロンだけです(^▽^;)

    milk

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/08 21:50:52
    RE: マイルストーン特典、素晴らしい!
    こんばんは、milkさん♪

    早速ありがとう。
    嬉しいです〜。
    マイルストーン特典、早速使ってみました。
    ボトムのお部屋で予約しても、アップグレードしてもらえた上にラウンジが使えるって非常に有難いなぁーと、
    心から感じました。

    ポイントで宿泊しても使えるから、
    先日パタヤで使ったり…。
    えっ、タダで泊まっているのに、ラウンジを使わせて貰えるの〜!!
    って、最高に嬉しかったです。
    コロナ禍で、比較的安かった時に40泊して、
    こうして、かなりホテル価格が上がった時に、
    ラウンジアクセス無しのお部屋でラウンジが使えるって、
    凄い〜!!ってずっと喜んでました。
    インターコンチネンタル大阪は調子に乗って2月にも泊まっちゃって笑

    ミュシャ展、電子で動くのも楽しかったです。
    綺麗でこういうのも面白いなぁー。って、時代の最先端を楽しみました♪

    マカロンは、私はピエールエルメのものを食べた時も、
    あまり感動しなかったんです。
    あ〜、こういうマカロンもあるんだー。
    まっ、今までのものよりは美味しいなって。
    ところが、ストレスのマカロンを食べた時は、これがマカロンかー!!ってめちゃめちゃ感動しました。
    それからは、わたしも美味しいマカロンに限って…
    もちろんピエールエルメさんも、貰ったら食べます(笑)
    食べられるようになりました♪

    たらよろ
  • ゆっこさん 2024/03/07 12:33:14
    ラウンジアクセス♪
    たらよろさん
    こんにちわ☆

    ラウンジアクセス権、最高ですね~♪
    羨ましい限りです♪
    優雅なホテルステイも素敵です。
    そして、
    たらよろさんのスタイルに目が釘付けです。
    足も細くて綺麗(^^)

    私もマカロンはあまり食べないです。
    なんだかパサつき感がダメなのかもしれません。笑
    でもこちらのマカロンは食べてみたいです(^^)

    ゆっこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 21:05:11
    RE: ラウンジアクセス♪
    こんばんは、ゆっこさん。

    早速、コメントくれてありがとう。
    そして、お目汚し〜。
    嬉しいお言葉…ありがとう(笑)

    ラウンジのハシゴを楽しんできました。
    週末で大阪のインターコンチネンタルは、やっぱり高い〜って感じだったけれど、
    クラブラウンジが付いてくるならOKよ〜。ってお値段で(笑)
    最高のホテルステイを楽しんで、リラックスできました。

    マカロン、わたしも苦手だったんですよ。
    出されても、その美味しさがわからなかったんだけれど、
    このマカロンを食べて以来、マカロンの美味しさがわかりました。
    もし、機会があればストレスのマカロン、
    お試しください〜♪

    たらよろ
  • yae☆八重さん 2024/03/07 11:12:07
    ラウンジ巡り♪
    たらよろさん、こんにちは!

    インターコンチネンタル大阪、素敵☆彡
    クラブラウンジも充実しててゆっくり楽しめそう♪

    お部屋も高級感があっていいですね。
    >洗面ボウルは一つだけれど、広々とした空間があるので
    逆にこの方が使い勝手が良かった
    わかります!
    洗面台の広々空間、大切ですよね。
    女性はいろいろ置きたいものがあるので(^^)

    マカロンは美味しいのに出会ったことがありません。
    なんだかパサパサしているイメ―ジで。。。
    美味しいマカロン、食べてみたいです!

    yae☆八重



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 21:01:57
    RE: ラウンジ巡り♪
    こんばんは、yae☆八重さん

    いつもありがとう。
    大阪、そして神戸に遊びに行きました。
    神戸って、やっぱり海と山、そして街のバランスが良いなーって、
    ホテルからの風景を眺めながら、再認識してました。
    新神戸の寂しさが、年々感じられるようになってきて、
    もう少し、新神戸も元気になって!!って祈っていますが。

    洗面シンクって、その昔は2つあるのが嬉しい〜って言っていたけれど、
    最近は、1つで、空間が広いのが良いわーって思うこともしばしば。
    おっしゃる通り、女子は置くものが色々あるから広いと使い勝手良いよね。

    マカロンは、わたしも全然好みじゃなかったの。
    マカロンが流行り始めた頃に、
    ピエールエルメなどを食べても、ふぅ〜んって感じだったんだけれど、
    インターコンチネンタル大阪に泊まって、このマカロンを頂いた時!!!
    衝撃でしたー。
    まさか、マカロンがこんなに美味しいなんて。
    それ以来、食べることができる…
    美味しいマカロンもあるんだ!!って思うようになりました。

    ぜひ機会があれば、ストレスのマカロン、お試しください〜。
    でも、やっぱりダメだったら、ごめんね。

    たらよろ
  • harurunさん 2024/03/07 09:50:17
    2年間楽しんでくださいね~!
    たらよろさん

    おはようございます。

    始まりましたね!ストーンマイル活用ステイ。
    2年間この権利が使えるなら頑張り甲斐あるかも…
    訪れる前にストーンマイルを使ったラウンジアクセスについて一報入れておくのも、余計なトラブルを避けるためにも、さすがです。
    チェックインの時にそんなことで揉めたら、気持ちが落ちちゃいますものね。

    私もIHG好きなので、読ませていただいて40泊か。。と一瞬、頭をよぎりましたが、我が家がそれをするとしたら、一番お安いところにひたすら通ってしまいそう(笑)たらよろご夫妻のように各地を巡ってステイも楽しみながら40泊達成したというのがお見事です。ご主人とご旅行やホテルに対する価値観が一緒なのが最強ですね。そして、お酒もスイーツもお好きなのもラウンジを楽しむには最強(笑)

    大阪のインターコンチ。普通に考えたらお高いですが、近場ですし、たらよろさんのようにフル活用できればお値打ちあり。そのうちにスタッフさんと仲良くなれたりしたら、更にお楽しみも増えそう。
    これから、たらよろさんのIHGホテル宿泊記には、もれなくラウンジが付いてきますね。ただ泊まっただけでは知ることのできない各地のラウンジを見せていただけるのを楽しみにしていますね~

    harurun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 20:56:40
    RE: 2年間楽しんでくださいね?!
    こんばんは、harurunさん♪

    早速、遊びに来てくださって、
    コメントもありがとう。
    いつも、読み逃げで本当にごめんなさい。
    いろいろと圧倒的なスケールの旅行記を、ふわ〜って
    指を咥えて眺めています。
    今度ゆっくり遊びにいきますね。

    始まりました!!ストーンマイルでのラウンジ利用。
    今年は、本当にこの特典で利用する方がお値打ちなのか、
    それとも、行きたい時にラウンジのお部屋を普通に取って行くのが良いのか…。
    その検証をしながら、ホテルステイを楽しみたいと思っています。
    おっしゃる通り、チェックイン時に、つまらないことで揉めるのも嫌なので、
    事前にしっかりとメールして。
    でも、その結果、プーケットがパタヤになりました(笑)

    そして、私たちのことを本当によくわかってくださっている…。
    旅行やホテルに対する価値観。
    ここが本当に同じなので、あまり行き違いにならないんですよね。
    でも、私は観光もあれこれ取り入れたいのですが、
    なかなか旦那様は動かず。
    そういう意味では、私の方が少しはアクティブかもしれません。

    まだ旅行記にはなっていませんが、
    このあと、いくつかインターコンチのラウンジ…。
    登場します〜。また遊びに来てくださいね。
    私もharurunさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • フォートラベルユーザーさん 2024/03/07 08:39:27
    大阪インターコンチネンタル…
    おはようございます!たらよろさん!

    もー、ため息ばかり。
    さすが、選ればれしご夫妻。
    年間40泊なんて、本当に偉業ですし、
    その特典が、2年間も効いてくるなんて、
    報われますね( ☆∀☆)

    お気に入りのホテルなんですね、
    大阪インターコンチネンタルホテル。
    東京のインターコンチネンタルより、
    なんかゴージャスで、ラウンジの内容も
    素晴らしい雰囲気。
    一泊50000円~でも、ラウンジをふるに
    利用出来るなら、けして高くないですね。
    あー、でも、その前に40泊…(涙)

    ミュシャ展、
    興味深く拝見しました。
    なにか、現代のMANGA文化に通じる
    先進的、かつ優雅な画。(←あくまで持論)
    実は、子供のころから、ミュシャの絵は
    日本の少女漫画に似ているなーと
    思っていて、大好きでした。
    乱暴な意見で、詳しい方には怒られる?(笑)

    久しぶりに優雅で華麗なミュシャの芸術まで
    見せていただき、ありがとうございました!!

    コトラ



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 20:13:05
    RE: 大阪インターコンチネンタル…
    こんばんは、コトラさん♪

    早速、遊びに来ていただき、コメントもありがとうございます。

    これから2年間、存分に楽しませて頂こうと目論んでいますが…
    でも、一方で、本当にこうして40泊して権利を得た方が良かったのか、
    いやいや、必要なときにアクセス付きを予約した方が良いのか。
    今年はその辺りをしっかりと検証することもしていきたいと。
    ただ、ポイントで泊まって無料なのに、ラウンジが使えるというその有り難み。
    めちゃめちゃ有難かったです。

    インターコンチネンタル大阪は、その雰囲気もお部屋も立地も、
    そしてゲストやスタッフさんも割と私に合っているなぁーとお気に入り。
    大阪なので交通費は比較的抑えられるから、
    そういう意味では5万円越えで、快適なホテルライフは有りだなぁ。と。

    昨年の比較的リーズナブルな時期に40泊して、
    今年になって価格がどんどん上昇する中、
    ラウンジが使えるのは嬉しいですね。
    こういうのって、物価の高い国だとより有り難いですよねー。
    だって、飲み食いが無料でついてくるんだもの。
    物価高もなんのそのーでしょうか(笑)

    ミュシャの芸術性って素敵ですよね。
    確かに少女漫画っぽい雰囲気があるかも。
    巻き髪の感じとかもそうだし、エースをえ狙えのお蝶夫人ってこんな感じよね(笑)

    たらよろ
  • マレーさん 2024/03/07 08:03:10
    旅行記楽しませていただきました
    たろよろさん
    いつも楽しく拝見しています。
    ホテルやレストランの感想や説明のレベルが旅行記なのに高いと思ってますが、今回のミシャ展も丁寧に解説レベル高いなぁと感心しました。
    読んでて自分も体験してしまうかごときの旅行記。
    読者なのに毎回クラブラウンジ体験をさせていただいてます。
    これからも楽しみにしています!
    マレー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 19:14:29
    RE: 旅行記楽しませていただきました
    こんばんは、マレーさん♪

    遊びに来てくださり、コメントもありがとうございます。
    凄く嬉しいです。

    ミュシャは、好きな画家さんなので、
    この日にグランフロントでイベントをしていると知って、
    これは絶対に行かねばー!!と。
    旅行記を書くときに、いろいろとパンフレットなどを見返して書いちゃうので、
    またまた自身も楽しめて、旅行記って一石二鳥です。
    思い出として、あとで見返しても楽しいし、
    個人的にはどうしても、その時の気持ちも載せてしまうんですよね。

    これからもどうぞよろしくお願いしますー。

    たらよろ
  • mamamamaさん 2024/03/07 07:39:48
    特典フル活用☆
    たらよろさま

    おはようございます!
    IHGのハシゴだなんて素敵な週末^_^
    特典フル活用で満足度アップです、40泊した甲斐がありますねー( ^ω^ )

    セイボリーなどが凝り過ぎている件
    めちゃくちゃわかりますー!
    我が家の夫と子どもたちも、もっと普通でいいのに…とか、コレ余計なんだよなーとか
    文句言ってます。笑

    でも、全体的にどれも本当に美味しそう!
    朝からたくさんのご飯のお供に選びきれないほど種類豊富なパンなど、幸せですね(o^^o)

    これから2年間、たくさん特典活用してたくさん旅行記アップしてくださいーお待ちしてまーす!笑

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 12:46:55
    RE: 特典フル活用☆
    こんにちは、mamamamaさん♪

    最初ははしごの予定じゃなかったんだけれど、
    急遽、金曜日も休めるよってなって。
    それならば、はしごしちゃえ〜〜(笑)

    いきなりから、恩恵をいっぱい頂いて。
    昨年の40泊も楽しみながらしたので、
    こんな感じなら、来年、アクセス権が切れるのを防ぐため、
    また、しようかな〜って言ってたりして(笑)
    その前に、この権利を得たほうが良いのか、
    それとも、その時にラウンジ付きを予約した方が良いのか。
    今年はその検証です〜

    ただ、今年に限ってはコロナ禍で比較的リーズナブルだった時に
    40泊できて、今かなり高くなった時期に
    その恩恵を頂けて、かなりLUCKYって感じだね。

    セイボリー、面白いよね。
    非日常で楽しいけれど、でも、凡人には不思議な味過ぎるものもあったり(笑)
    でも、それもまた楽しいのよね♪

     たらよろ
  • miroさん 2024/03/07 06:31:05
    すてきな滞在
    たらよろさん

    おはようございます。

    40泊頑張った甲斐があってのラウンジアクセス、早速行使ですね。

    さすがインターコンチのアフタヌーンティー。
    スタンドに入っているだけで、気分はわくわく。味もおいしいし、テンション上がりますよね。
    でも、都内も高くて、なかなか泊まることができなくなりました。
    サービスも期待通りのすてきなステイになりましたね。

    ミーシャ展、かなり見応えがありますね。
    たらよろさんの写真の撮り方と説明でわたしもしっかり見た気になりました。
    ありがとうございます。

    そして神戸へ。
    お部屋からの眺めもコスパもバッチリ。
    1万円台であのステイができたと思うとやっぱり、40泊頑張った甲斐ありだなあと。

    今年は、どんなふうにその権利を使っていくのかなと思うと楽しみです。
               miro

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 12:34:57
    RE: すてきな滞在
    こんにちは、miroさん♪

    早速、遊びにきてくれてコメントもいつも本当にありがとう。

    40泊のスタートは、大阪から。
    実際に泊まるときに、クラブアクセスの権利を支払っても変わらないのか、
    やっぱり40泊して付随してもらったほうが良いのか、、
    今年はそれを検証しています~(笑)

    東京も高いよね。
    インターコンチって、東京は結構古くなってきているけれど、
    それでも、高いもんなぁ。
    インバウンド需要は増し増しだし、
    円安でお得感ありの日本はそれでもお安いんだろうね。
    そう思うと、最近のビジネスホテルはインバウンドにとって、
    凄いホテルなんだと思うわ。
    安いわ、綺麗だわ、そこそこサービスは良いし。
    日本、凄いわ〜


      たらよろ
  • RL-JPNさん 2024/03/07 01:57:56
    IC大阪
    たらよろさん おはようございます。

    マイルストーン特典の最初はIC大阪だったのですね。
    自分も行きたいと思いつつ、最近の金額は手が出ずで・・・。
    懐かしい部屋の風景などを楽しませてもらいました。

    ラウンジのアフタヌーンラックも美味しそう。
    そして、自分が最後にいただいた数年前より朝食はずいぶん変わってそうですね。

    そう、ストレスさんのマカロン、自分もあれでマカロンって美味しんだ!
    と感じたものでした。
    (それまでは、正直「あれのどこが美味しいの!?」と思ってました。一緒ですね(笑))

    同時に、ストレスさんで購入すると結構いいお値段なのも・・・。
    そっか、アンバサダークレジットで持ち帰り、ってのはいい案ですね。

    神戸はちょうど昨日宿泊したところなので、新鮮でした。
    そうなんです。神戸はコスパが最高。
    自分は最近、+1000円で+5000ポイントプラン(ベストフレックス)で密かにダイアモンドへの近道を探ってます(届くのか?(笑))

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 12:32:01
    RE: IC大阪
    こんにちは、RL-JPNさん♪

    1月末にタイに行くのに対して、
    どんなふうに使えばよいのかその勝手を日本で練習と
    本当は神戸がスタートだったのですが、
    ふいに連休が取れることになり、
    それならばと大阪も行っちゃいました。

    やっぱり、高いけれど、ここは落ち着いて良いです。
    今のところ、人ってところで、私はpier8が好きですが、
    そのうち、大阪も良い人が見つかるかな??(笑)

    ダイヤモンドは、以前はアンバサダーを更新すると
    IHGのステータスも更新されるという暗黙があったようだけれど、
    ダイヤモンドができて、それが無くなったようなので、
    私も今年いっぱいでダイヤモンドは終わりかな。
    インディゴなどで朝食を付ける必要が無いので嬉しかったけれど、
    まあ、アップグレードなどにあまり関係なさそうだし、
    プラチナとの違い、そんなに無さそう。
    でも、ポイントの付与率が異なるか、、、

    1000円プラスで5000ポイントは大きいね〜
    それでも、70万ポイントは私にとってはるか向こう、、、
    無理だなぁ。

      たらよろ
  • 行き当たりばったりさん 2024/03/06 20:06:35
    ミュシャ展
    ご無沙汰してます。
    とはいってもいつも旅行記拝見しています。
    このたびは年間クラブラウンジ利用権獲得おめでとうございます。

    ミュシャの絵を拝見すると、夢想 シャンプノアですが、これ、先月行ったバルセロナのアマトリェールのチョコレートの缶に描かれている絵じゃないかと‥

    もう、みんなお土産になってしまったから、確かめる手段は膨大な写真の中から探すしかないみたいです。

    コロナ明けてまたあちこち行かれるようになってよかったですよね。

    また、チョコチョコお邪魔します。

    まだ1ヶ月しか経っていないのにまたバルセロナに行きたくなっている行き当たりばったりでした。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/06 20:19:08
    RE: ミュシャ展
    こんばんは、行き当たりばったりさん

    こちらこそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ないです。

    ミュシャの絵は、日本でも何かと見ますが、
    きっと、ヨーロッパだと、もっともっと色々な場面で見ることができるんでしょうね。

    チョコレートの缶は、ミュシャの絵はかなり使用されているだろうから、
    きっと絶対そうでしょうねー。
    ミュシャを代表する絵だろうし。。。

    行き当たりばったりさん。
    本当に精力的にあちこちにお出かけされてますね。
    海外って、行っちゃうとまた次また次、、、って気持ちになっちゃうのが不思議。
    私も先月やっとパスポートを持ってお出かけしましたが、
    またいきたい〜って気持ちになってます♪

    また旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • たまスケさん 2024/03/06 18:16:31
    ここから始まるお楽しみ♪
    たらよろさん こんばんは(^ ^)

    早速、インターコンチネンタル大阪とANAクラウンプラザホテル神戸のハシゴをされたのですね~☆

    金額は全然違うけどどちらも満足だったようでよかったですね(^ ^)

    フィットネス用のウェアとシューズ借りてられましたね。
    ジムもプールも広くて浴場もいいですよね。
    使いやすくて好きです。

    40泊達成のご褒美、今後も楽しみにしています♪

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/06 20:15:04
    RE: ここから始まるお楽しみ♪
    こんばんは、たまスケさん

    お忙しいのに、早速遊びにきてくれてコメントもありがとう。

    はい、ハシゴしてきましたー。
    最初は神戸だけのつもりだったんだけれど、
    旦那様が3連休できそうってことで、
    それならば、せっかくだしハシゴしちゃおうと。
    でも、土曜日泊のインターコンチネンタル大阪は、
    ちょっと躊躇われるお値段だったので、
    神戸を土曜日で(笑)
    金額が全然違うからこそ、その良さがわかるって言うか…。
    金額が同じならもちろんえ〜ってなるところ、
    こんだけ安いしね!って納得できるんだよね(笑)

    私もインターコンチネンタル大阪のプールや大浴場は大好きです。
    今回は、ちょっと時間がなくてフィットネスしか行けなかったのですが、
    2月にも泊まってのんびりしたので、
    その時は、プールで長い時間楽しみました♪

    あのプールは本当に良いよね♪

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2024/03/06 15:28:52
    40泊頑張った甲斐あり(*^▽^*)
    たらよろさん

    40泊チャレンジは昨年のことで良く覚えてますよ。
    ホリディインが活躍してたね。(#^^#)

    インターコンチのデスクは洒落てるなぁ

    ところで人によって

    インターコンチ インタコ
    と略語が変わりますが・・・

    たらよろさんはどっち?(#^^#)

    豚丼のタレはタレだけでご飯たべれるわーって奴?

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/06 20:08:43
    RE: 40泊頑張った甲斐あり(*^▽^*)
    こんばんは、エヌエヌさん♪

    早速、ありがとうございます。
    40泊して、クラブラウンジアクセス権を貰うぞーー!
    の結果、こうして楽しめるようになりました。
    今年と来年は、思う存分泊まらなきゃねー笑
    昨年のお安いうちに、たくさん泊まって得た権利で、
    今年高くなったホテルでラウンジに行けるのが有り難くて。
    インターコンチネンタル大阪はラウンジアクセス付けると、
    10万円近く、下手したら10万円越えになっちゃうので、
    ヤッタァ〜って笑

    私はインターコンチですが、
    先日泊まったインターコンチネンタルホテルのスタッフは、
    インターコンって言ってました。
    そう言うんだーってびっくりしました。

    さすがにこの歳じゃ、タレだけで食べないけど、
    若い子ならありだろうなぁ。



    たらよろ
  • ぴろろんさん 2024/03/06 14:32:01
    5倍の差
    たらよろさん、こんにちは。

    料金だけ比べると5倍。
    でも、トータルで考えると、やはり5倍の差は妥当だと思いました。
    全てが違いすぎる。
    ラウンジのメニューの味付けは5倍とはいかないけど、繊細さや上品さなどやはりメニューも数倍インターコンチの方がいいですよね。

    で、ラボッシユ、気に入っていただけましたか?
    あれ、自家製なのではないでしょうか。
    どこかで売ってたら買いたいです。

    ジムとプール、ジャグジーは利用されましたか?
    あそこのジム、私の中ではかなりお気に入りです。
    浴場も含めて。

    インターコンチの後にANAクラ神戸。
    可能ならば反対の方がベストでしたね。

    ぴろろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/06 18:44:51
    RE: 5倍の差
    こんばんは、ぴろろんさん

    勝手にお名前出しちゃってごめんね。
    久々のインターコンチネンタル大阪は、
    やっぱり良かったです…。
    のんびりできるし、雰囲気も良いし、お料理も上品で美味しいし。
    スタッフもゲストも騒がしくなく、落ち着いて楽しめるのが良いですね。

    確かに5倍といえば、、、ですが、
    本当ならお金を気にせずいつもインターコンチネンタルに行きたいですがねー(笑)
    そういうわけには庶民にはいきません。

    ラボッシュ、聞きましたよー。
    自家製では無いようです。
    でも、販売しているものでもないそうで、
    提携しているレストランから仕入れているそうです。
    大阪のどこかのイタリアンとかブーランジェリーとか??

    今回は翌日に神戸まで行ったのであまり時間がなくてプールは行ってないんですよ。
    でも、2月にもお泊まりしたので、
    その時はのんびりと…
    プールもジャグジーも楽しんできました♪

    毎月でも行きたいわ笑

    たらよろ

    ぴろろん

    ぴろろんさん からの返信 2024/03/07 08:28:10
    RE: RE: 5倍の差
    こんにちは、たらよろさん

    ラボッシュ!
    聞いたのですね!
    ありがとうございます。
    そっか、買えないのかー
    残念!
    ワインのお供に最高なのになー

    名前の件は、全然大丈夫です♪
    むしろ嬉しかったわ♪

    ぴろろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2024/03/07 12:27:54
    RE: RE: RE: 5倍の差
    こんにちは、ぴろろんさん

    了解いただき、ありがとうございました。
    今後ともよろしくね♪

    ラボッシュの件は、ぴろろんさんが買って帰りたいっておっしゃっていたので、
    どうなんだろう??って聞いてみたの。
    自家製なのかな?って。
    そうしたら、前述のような返事だった。
    またどこかのレストランで出会えるかもね〜〜


      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP