デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年から2024年の年末年始にインドのアグラ、アムリトサル、チャンデーガルに行った時の旅行記です。この旅行記はデリー最終日の旅行記です<br />コロナ禍後、初の海外旅行になります。<br />旅程<br />2023年<br />12月28日 名古屋発→新幹線→京成線→成田空港<br />  29日 成田空港11時30分→AI307便→デリー17時45分<br />  30日 デリー6時発→列車(SHATABDI EX)12002→アグラ10時30分頃着 PMアグラ観光<br />  31日 日中アグラ観光 アグラ→ウーバー→デリー<br />2024年<br />1月1日 デリー4時55分分発→AI453→アムリトサル6時10分着 <br />     日中アムリトサル観光 <br />     アムリトサル21時40分発→寝台列車(ASR DNN EX)14632→<br />1月2日 チャンデーガル翌2時35分着 日中 チャンデーガル観光<br />1月3日 チャンデーガル6時53分発→列車(KALKASHTBDI EX)12006→デリー10時15分着 着後デリー観光 デリー18時55分発→NH 838便<br />1月4日 →羽田6時着<br /><br />北インド旅行の実質最終日。基本的にはインド国内での移動日です。<br />ホテルをチェックアウト後、オートリクシャーで駅まで移動。チャンデーガルから列車でデリーまで移動。デリー着後はまだ行ったことがなかったラージガート、国立ガンディー博物館見学。その後地下鉄でコンノートプレイスへ移動。以前から行きたかったハードロックカフェで食事。ショップでTシャツ購入したかったが買いたいと思うデザインのTシャツがSサイズしかなく購入断念。その後地下鉄、エアポートメトロと乗り継ぎ空港へ。18時55分発のANA便で翌朝6時に羽田に帰国。当初は最後にコルビジェ繋がりで上野の国立西洋美術館を見学するつもりでしたが、体がしんどくなって断念。そのまま新幹線で名古屋まで戻りました。<br />

2023年12月2024年1月北インド6(デリー・帰国)

2023/12/29 - 2024/01/04

旅行記グループ 2023年12月2024年1月北インド

satoshi

satoshiさん

コロナ禍後、初の海外旅行になります。