バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島4日目、ウブドを後にし、ビーチリゾートの中心、クタへ移動。後半はクタのハードロックホテルに滞在し、ホテルや周辺でのんびりと年越し。この日はホテルのプールなどで過ごした後、夜は近くのビーチウォークへ。

2023/12 バリ島家族旅行4日目(クタ)

2023/12/26 - 2024/01/01

れむ

れむさん

ウブドは朝から雨で、プールは冷たかったので入らず、リビングにあったパズルの続き。2日目から始めて、完成したのは1000ピースのうち100ピースほどだが、寺院部分はおおよそできた。ウブドから北に行ったブラタン湖のほとりにあるウルン・ダヌ・ブラタン寺院というお寺で、ここも是非次回ウブドに来た時は訪れたいところだ。

朝食は前日スーパーで買ったフルーツなどで済ませ、ヴィラをチェックアウト、次の滞在地であるクタへ向かう。

前日までのドライバーに、クタまでの送迎を頼んでいたのでそれで向かう。道が混んでおり2時間ほどかかって12時半頃にホテルに到着。後半3泊はクタ中心部のハードロックホテルに滞在。

部屋自体は普通のホテルの一室である。ロケーションはクタ中心部で便利、かつホテル敷地内は結構広くてなんでも揃うので便利。空港にも近い。

チェックインや滞在中の手配などで午後2時近くになってしまい、昼食はホテル内のレストランで。ホテル内にはレストラン・バーが5箇所ほどある。

館内にあるstarz dinerというレストランで食事。朝食ビュッフェにも使われるレストランのようだ。

アメリカンからインドネシア料理までひととおり揃っている。大人はインドネシア料理をオーダー。こちらは牛肉の炒め物。

こちらは牛肉入りのライスヌードル。同じ牛肉だが、味付けが少し違ってこちらの方がスパイシー。

子供たちはハンバーガーとフィッシュ&チップスをオーダー。

午後2時過ぎということもあってレストラン自体は空いていた。どういう関係性があったのかよくわからなかったが、スターウォーズのBB-8のデザインがされている。

食後は敷地内のプールへ。かなりの広さがあり、クタ中心部の好立地の中でこのプールは贅沢に感じる。

プールサイドにはレストランもあって、ランチ、ディナーと楽しめるほか、デッキチェアからオーダーするのも可能。

もともと使う予定もないので値段の確認もしていないが、しっかりしたカバナも多くあり、それなりに使われていた。年末年始ということもあり、一家族というよりは大家族あるいは複数家族など比較的大勢の人数でカバナを借りてお酒をワイワイという人が多いようだ。

滑り台も複数あるのだが、滑り台はそこまで長いものではなく、6歳の下の子でも何回かやったら飽きてしまった。そのぶん、全くといっていいほど混んでおらず好きなだけできるのだが。

プールの中にバーがあり、水中の椅子に座りながらビールやカクテルを楽しめる。夕方ハッピーアワーがあり、一部のカクテルとモクテルがbuy1 get1 freeになったので、大人はカクテル、子供はモクテルで楽しんでみた。
    なかなか日本ではないスタイルで、おもしろい。

夕方6時過ぎ、夕日を見るのと夕食を食べに外出。ホテルエントランス。まさに南国のビーチリゾートというような開放的な雰囲気だ。

海は穏やかで、子供たちも多く、波打ち際で水遊びをしている。
    日の入りは6時半過ぎ。太平洋に沈む夕日、大西洋に沈む夕日は見たが、インド洋に沈む夕日をみるのはおそらくこれが初めて。

最後は雲に隠れてしまったが、多くの人たちが夕日と赤く染まった空を眺めているようだった。

波打ち際を北に歩き、徒歩10分ほどの距離にあるビーチウォークというショッピングモールへ向かう。

ビーチウォークは大型の綺麗なモールで、ユニクロなどのお店やスーパー、飲食店が入る。少し買い物をした後、夕食。

寿司を食べたいという子供たちの希望もあり、ビーチウォーク一階にある寿司ヒロというレストランへ。入口に順番記入の用紙があり待っている客が7,8組あったが、店内が広いこともあり、15-20分くらいの待ち時間で席へ通してもらえ、夜8時頃に入店。

寿司がメインだが、和食はひととおりあり、また寿司もカリフォルニアロール系のような欧米風の寿司から日本の寿司まである。全体的に日本の居酒屋と同じくらいの値段の感覚でリーズナブル。
    写真の天ぷらはちょっとオイリーであった。

階段状に盛り付けられた寿司のセット。子供たちが思いのほかバクバク食べて、2つの階段はあっという間に無くなり急遽追加オーダー。6-7貫入りの階段セットを3つ、天ぷらと、ビールとデザート等を頼んで全部で9000円ほどだった。
    久しぶりの和食を楽しみ、歩いてホテルに戻りバリ島4日目が終了。