バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目、日中はグラブで少し北側のスミニャックエリアに移動。買い物や街の散策を楽しむ。<br /><br />ビーチ沿いのレストランで昼食後、ホテルに戻って、午後以降はホテルのプールなどでのんびり。

2023/12 バリ島家族旅行5日目(クタ、スミニャック)

8いいね!

2023/12/26 - 2024/01/01

9446位(同エリア16681件中)

れむ

れむさん

5日目、日中はグラブで少し北側のスミニャックエリアに移動。買い物や街の散策を楽しむ。

ビーチ沿いのレストランで昼食後、ホテルに戻って、午後以降はホテルのプールなどでのんびり。

PR

  • ハードロックホテルでの朝食ビュッフェは、前日ランチを食べたStarz Dinerが会場。パンや卵、ベーコン、チーズといった欧米風のディッシュに、カレーやインドネシア料理と揃う。奥のカウンターでは卵料理がオーダーできる。

    ハードロックホテルでの朝食ビュッフェは、前日ランチを食べたStarz Dinerが会場。パンや卵、ベーコン、チーズといった欧米風のディッシュに、カレーやインドネシア料理と揃う。奥のカウンターでは卵料理がオーダーできる。

  • レストラン入口付近のカウンターで部屋番号を伝えると案内係が席まで案内してくれる。テーブルはテラス側の方に広がり、明るい雰囲気の中で食べられる。

    レストラン入口付近のカウンターで部屋番号を伝えると案内係が席まで案内してくれる。テーブルはテラス側の方に広がり、明るい雰囲気の中で食べられる。

  • テラス側にもライブキッチンがあり、こちらではヌードルをオーダーできる。米麺、卵麺から選べ、あっさりとした締めに食べられる味わい。

    テラス側にもライブキッチンがあり、こちらではヌードルをオーダーできる。米麺、卵麺から選べ、あっさりとした締めに食べられる味わい。

  • 午前中はグラブを使ってビーチ沿いに北へ移動しスミニャックへ。ホテルロビーでグラブを呼んで、車自体はすぐに見つかる。年末で車が混んでいることもあり、クタからスミニャックまでは移動時間30分、料金は700円ほど。<br /><br />スミニャックヴィレッジというモールで下車。ちょっと古めかしいというかオリエンタルな雰囲気。ゆったりとした時間が流れるようなモールだ。

    午前中はグラブを使ってビーチ沿いに北へ移動しスミニャックへ。ホテルロビーでグラブを呼んで、車自体はすぐに見つかる。年末で車が混んでいることもあり、クタからスミニャックまでは移動時間30分、料金は700円ほど。

    スミニャックヴィレッジというモールで下車。ちょっと古めかしいというかオリエンタルな雰囲気。ゆったりとした時間が流れるようなモールだ。

  • 特に買物はしなかったが、角質を食べてくれるDr.フィッシュがあり、子供たちが初めてで興味津々。20分で50000ルピア、500円ほどで、子供2人10分ずつでもよいとのことなので、やってみた。<br /><br />くすぐったいようで、子供たちはキャーキャー言って楽しんでいた。

    特に買物はしなかったが、角質を食べてくれるDr.フィッシュがあり、子供たちが初めてで興味津々。20分で50000ルピア、500円ほどで、子供2人10分ずつでもよいとのことなので、やってみた。

    くすぐったいようで、子供たちはキャーキャー言って楽しんでいた。

  • モールの入口付近にあるカフェスポット、バリ・ベーカリー。落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろげそうだが、到着したばかりなので、特に立ち寄らず、モールの周辺にいってみる。

    モールの入口付近にあるカフェスポット、バリ・ベーカリー。落ち着いた雰囲気でゆっくりとくつろげそうだが、到着したばかりなので、特に立ち寄らず、モールの周辺にいってみる。

  • スミニャックスクエアの前から伸びるのが、ジャラン・カユ・アヤ通り。バイクが多く路駐された雑然とした通りだが、道沿いには結構センスの良いお店が並び、ショッピングには楽しい通りである。<br /><br />何軒かお店を巡って子供服などを購入しながら散策する。ブティック等は基本、値札がついていて、値段交渉は不要。

    スミニャックスクエアの前から伸びるのが、ジャラン・カユ・アヤ通り。バイクが多く路駐された雑然とした通りだが、道沿いには結構センスの良いお店が並び、ショッピングには楽しい通りである。

    何軒かお店を巡って子供服などを購入しながら散策する。ブティック等は基本、値札がついていて、値段交渉は不要。

  • 一方、みやげ屋みたいな店は値段交渉が必要。子供のみやげに買った飾りものは交渉で半額くらいに下がった。<br /><br />このあたりは道が狭くて一方通行も多く、こうして渋滞になっているケースもしばしば。新年にかけて交通量が増えて渋滞が多くなるとのこと。

    一方、みやげ屋みたいな店は値段交渉が必要。子供のみやげに買った飾りものは交渉で半額くらいに下がった。

    このあたりは道が狭くて一方通行も多く、こうして渋滞になっているケースもしばしば。新年にかけて交通量が増えて渋滞が多くなるとのこと。

  • 昼時になり、ランチを取るべくビーチ沿いへ向かう。歩けない距離でもないのだが、やはり暑くて体力を消耗するので、グラブを使う。すぐにドライバーは見つかるのだが、やはり道が混んでいてドライバーの到着まで15分近くかかった。移動自体は10分ほど。値段は300円くらい。

    昼時になり、ランチを取るべくビーチ沿いへ向かう。歩けない距離でもないのだが、やはり暑くて体力を消耗するので、グラブを使う。すぐにドライバーは見つかるのだが、やはり道が混んでいてドライバーの到着まで15分近くかかった。移動自体は10分ほど。値段は300円くらい。

  • スミニャックのビーチ沿いのレストラン、Chez Gado Gadoを利用。緑に囲まれたおしゃれな雰囲気。ピーチから小道をはさんでいるが、木立ちの向こうに海も眺め、オープンテラスの木陰でランチを楽しめる。

    スミニャックのビーチ沿いのレストラン、Chez Gado Gadoを利用。緑に囲まれたおしゃれな雰囲気。ピーチから小道をはさんでいるが、木立ちの向こうに海も眺め、オープンテラスの木陰でランチを楽しめる。

  • 木立ちの向こうにはビーチパラソルが所狭しと並んでいるため、海を全面に見渡せるというわけにはいかないが、開放的なテラス席で海を見ながらビールを飲めるのはうれしい。木々が茂り日陰になっているので暑さも和らげる。

    木立ちの向こうにはビーチパラソルが所狭しと並んでいるため、海を全面に見渡せるというわけにはいかないが、開放的なテラス席で海を見ながらビールを飲めるのはうれしい。木々が茂り日陰になっているので暑さも和らげる。

  • ハッピーアワーでピザを2枚頼むと安くなるということなので、ピザを2枚注文。あとはイカのサラダ。イカが2杯丸ごと乗っていた。<br /><br />頼まなかったが、店名のガドガドはじめ、インドネシア料理もいちおうある。

    ハッピーアワーでピザを2枚頼むと安くなるということなので、ピザを2枚注文。あとはイカのサラダ。イカが2杯丸ごと乗っていた。

    頼まなかったが、店名のガドガドはじめ、インドネシア料理もいちおうある。

  • みんな海に近い方のテラス席に座り、奥は空いているが、屋根の下の屋内エリアも結構広く、コロニアルな感じで雰囲気もよい。<br /><br />ビザ2枚にサラダ、大人のビール、子供のジュースも入れて、合計73.5万ルピア、7000円ほどだった。

    みんな海に近い方のテラス席に座り、奥は空いているが、屋根の下の屋内エリアも結構広く、コロニアルな感じで雰囲気もよい。

    ビザ2枚にサラダ、大人のビール、子供のジュースも入れて、合計73.5万ルピア、7000円ほどだった。

  • ビーチ沿いを少し歩きながら南下してみる。土産屋のテントが並び、観光ガイドなどの客引きがウロウロしているクタ周辺と比べると、スミニャック付近は客引きなども少なく、だいぶ落ち着いた感じ。

    ビーチ沿いを少し歩きながら南下してみる。土産屋のテントが並び、観光ガイドなどの客引きがウロウロしているクタ周辺と比べると、スミニャック付近は客引きなども少なく、だいぶ落ち着いた感じ。

  • ビーチ沿いに大きな施設があると思ったら、津波の避難場所だった。一定間隔で作られているようだ。中は特に何もないようで、がらんとしており誰もいない。<br /><br />レストランから15分ほど歩いたが、やはり暑いので、ここでグラブを呼んで、ホテルに戻った。

    ビーチ沿いに大きな施設があると思ったら、津波の避難場所だった。一定間隔で作られているようだ。中は特に何もないようで、がらんとしており誰もいない。

    レストランから15分ほど歩いたが、やはり暑いので、ここでグラブを呼んで、ホテルに戻った。

  • 部屋で少し休憩した後、昨日に続き、ホテル敷地内のプールへ繰り出す。夕方6時を過ぎて、太陽も西に傾いてくる時分。<br /><br />このエリアは水中でも音楽が流れていて、潜ると音楽が聴こえてくる。周囲の音は遮断されて水の音と音楽だけが聴こえてくるので、不思議な、幻想的な雰囲気になる。

    部屋で少し休憩した後、昨日に続き、ホテル敷地内のプールへ繰り出す。夕方6時を過ぎて、太陽も西に傾いてくる時分。

    このエリアは水中でも音楽が流れていて、潜ると音楽が聴こえてくる。周囲の音は遮断されて水の音と音楽だけが聴こえてくるので、不思議な、幻想的な雰囲気になる。

  • サンドビーチ的なエリアもあり、波はないが、砂遊びなども楽しめる。途中から子供たちは砂遊びに夢中になり、暗くなるまで遊んでいた。

    サンドビーチ的なエリアもあり、波はないが、砂遊びなども楽しめる。途中から子供たちは砂遊びに夢中になり、暗くなるまで遊んでいた。

  • 砂遊びをしている間に暗くなり、海辺のほうでは花火が上がる。エンターテイメント的な花火かと思いきや、年末のバリ島は人々が思い思いに花火を上がるようで、夜まで時折花火が上がっていた。

    砂遊びをしている間に暗くなり、海辺のほうでは花火が上がる。エンターテイメント的な花火かと思いきや、年末のバリ島は人々が思い思いに花火を上がるようで、夜まで時折花火が上がっていた。

  • 暗くなるとプールもライトアップされ、また良い雰囲気。プールの水は冷たくないので、夜でも平気で長く入っていられる。夜7時半までプールを楽しんだ。

    暗くなるとプールもライトアップされ、また良い雰囲気。プールの水は冷たくないので、夜でも平気で長く入っていられる。夜7時半までプールを楽しんだ。

  • 夜が遅くなったので、イギリス人シェフの名を冠したJamie Oliver Kitchenへ。ハードロックホテル敷地内にあるが、外の通りに面しており外から回り込む。<br /><br />手前のJamie’s Mie Gorengはミーゴレンをパスタ風にアレンジしていて、麺はスパゲッティな感じ。左上はショートパスタfusilliのボロネーゼ、右上はSummer Rollというメニューだが生春巻き。

    夜が遅くなったので、イギリス人シェフの名を冠したJamie Oliver Kitchenへ。ハードロックホテル敷地内にあるが、外の通りに面しており外から回り込む。

    手前のJamie’s Mie Gorengはミーゴレンをパスタ風にアレンジしていて、麺はスパゲッティな感じ。左上はショートパスタfusilliのボロネーゼ、右上はSummer Rollというメニューだが生春巻き。

  • 外のテラス席と館内の席がある。値段はパスタが15万ルピア、1400円くらい。春巻が9万ルピア、800円くらい。ハードロックホテル宿泊者は10%割引になる。<br /><br />ライブ演奏もあってのんびりと食事を楽しんだ後、そのままホテルの部屋に戻ってこの日が終了。

    外のテラス席と館内の席がある。値段はパスタが15万ルピア、1400円くらい。春巻が9万ルピア、800円くらい。ハードロックホテル宿泊者は10%割引になる。

    ライブ演奏もあってのんびりと食事を楽しんだ後、そのままホテルの部屋に戻ってこの日が終了。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP